スポンサーサイト


「ヘタリアAxis Powers」#37 やっぱこのコンビは和む~。

す~っかり遅くなってしまいました~37話の感想です。
ちなみに本家がまた会員制に戻りましたね。
URLも変わってます。
今回のリンク先も修正しておきました。

私、最初の時に会員登録してたんだけど、
あれはもう無効でまた登録しなおしでした。ううう。

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。



あらすじ 第37話
ロシアとドイツが友達に。ロシアがドイツの家を訪ねたりする日々の中、
いつしかイタリアは、ドイツが自分の事を忘れてしまう不安に駆られてしまう。
どうすれば良いか、分からないイタリア。そんなイタリアに、フランスが教え
てくれたアドバイスとは…。


◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。


◇時はWW2

「勃発間際~」
あ、なんだかイタリア見るのが久しぶりな気が…。



ロシアとドイツが友達になることになった。
それで今度ロシアがドイツのところへお泊りに来るのだそうで。
イタリアに説明させると可愛い話になるわね。

んでもって、
そのせいでドイツとドイツの上司が今とても忙しいらしい。
「とにかく!ロシアの機嫌を損ねんようにな!」
「はいはい…」
あぁドイツな安元っさんの声も久しぶりだ。
なんかほっとする。
イタリアとドイツが一緒にいると、嬉しい。
イタリアな浪川さん声とドイツな安元っさん声をセットで聞くと和むよ。
そうそうこれこれって落ち着くわ。

◇一方ロシアは明日来ていく服を悩んでいた。

良い服が無いよ~と悩んでるロシアに、
普通の軍服でいいと思うとリトちゃんが助言。
するとロシアは、
「だってドイツとイタリアって言ったら軍服がお洒落な国で
有名じゃないか。下手な服着ていって恥ずかしい思いしたら嫌だし」

「あっは、そうなんですよねぇ」
ってリトちゃん~~っ。そこ同意しちゃ駄目でしょ~~っ。
ロシアの服は飾りゴテゴテで、質素なのは超質素。
ケバイかダサイか、どっちかしかない…って、
ひぃぃぃぃ~。
リトちゃんってばキミ、ラトビアの事言えないぞ~。
どーしてアンタ達(バルト三国)って、地雷を踏むんだろうね。
怒りのロシアが怖すぎるぅぅぅ。

「でも、個性的ー!とも言うかも」
いまさら遅いっちゅうねん。

◆イタリアの悲しい夢

イタリアが夢を見ています。


「あ、ドイツと日本だ~」

二人を見つけて笑顔になるところが可愛いのぉ。
「見て見て、面白い花を見つけたんだよ」
でも二人はイタリアに気づいていないみたい。

「二人とも、何の話をしてるの?」
耳を傾けると…

「今度はイタリア抜きでやろうな」
ドイツからこんな台詞が出るなんて、夢と分かっていても寂しい…。
安元っさん、冷たい雰囲気出してますねぇ。
「そうですね。また寝返られたら嫌ですし」
日本もそっけない。
二人の顔がのっぺらなのがまたなんとも言えませんね。
「えっ」
ってショック受けてるイタリア。


そこにロマーノ兄ちゃん登場です。
兄ちゃんだけちびになってない

「好きに言えばいいさ。戦争は、仲間売っても勝てば良いんだから」
「え~、兄ちゃん、何を言ってるの?二人は友達なのにぃ~」

そっとドイツに近づくイタリア。
「ド、ドイツ、俺弱いけど頑張るよ。だから俺のこと忘れないで」

この言い方がまた、すんごく良いね浪川さん。
ほんと、イタリアそのものだ~。


でもドイツは一言も返すことなく、スッとイタリアから離れていく。
「え…」
ああ~これは切ないっ!!

ガバッと起き上がったイタリア。
「うわぁぁぁ~ひぃぃぃ~」
ベッドから跳ねるように出て
「ド、ドイツぅぅぅーーーーー!!!」
どっから声出してんねんキミ。
一目散にドイツの寝室へ。
…し、寝室?!…きゃっ。

そして寝ているドイツの上に乗ってジタバタ…。
「俺のこと忘れないでぇぇ」
ちょっアナタ、そんな皆さんを喜ばせるようなことを!


「降りろ!重い!泣くな!!」

くふ。くふふふ。なぁんかほんと良いなぁドイツ…スキ。

◆そしてフランスに泣きつく(笑)

「フランス兄ちゃぁぁぁん、俺どうしたらいいのー」
なんだかんだ言ってフランス兄ちゃん頼るのがまた可愛いよな。
相談する相手、間違えてると思うけど、かといって他に居ないしねぇ。

「今頃なんの用だこの不良が!ワインはやらねーぞ」
怒られて
「しゅん」
落ち込むイタリアですが、フランスもなんだかんだ言って相手してやるのよね。
「で、何の用だよ」
「俺のこと忘れて欲しくない人がいるんだけど…そうゆうとき、どーしたらいいの?」
「え?」
あ、この時の電話の向こうのちびフランス兄ちゃんがちょっと可愛い。
でも続く言葉がブラック~
「そんなのケツでもまくって見せとけよ」
に、兄ちゃん…。

で、ほんとに言っちゃうもんな~それ。
「日本日本ー。俺のお尻、見たい~?」
「見てどうしろと言うのです」
とっても日本らしい返答だこと。


◆そして再び泣きつく(笑)

「フランス兄ちゃん!なんか全然駄目だったよぉ~」
「えぇっほんとにやったのかよ」
あは、小野坂さんの言い方がまた良いわ~。

普通に相手に言いたいことを伝えれば良いじゃないかとフランス。
おっここのフランスがちょっと色っぽい。


枕カバーと掛け布団がワイン色だよ、流石だね。

「お前昔からおバカだから、紙に書いとくの忘れんなよ」
「分かった~やってみる」
この、電話向こうのちびイタリアがまた可愛いね。

で、原稿を書いて用意したようです。

-ドイツへ
 こんにちは イタリアです。
 さいきん怖い夢をみたよ。
 ドイツが俺を忘れちゃう夢なんだけど
 ロシアと友達になって本当に
 オレを忘れちゃうんじゃないかと心配です。
 ずっとオレと友達でいようね。
 あとソーセージまずいよ。

 イタリア
 ヴェネチアーノ

キミも地雷踏むんじゃありません。
ドイツのソーセージ美味いじゃないですか!
たまに「ちょっと違う…」ってのも確かにあるが。(あ)

で、頑張ってドイツに話しかけて台本どおり喋ろうとするイタリアですが…
ガクブルで言葉になってない。
「今日お前…大丈夫か?」
くふふふふ。


◆キミ達も一緒。

ドイツはどんなところなんだろうと思い巡らすロシア。
リトちゃんは荷造りしています。
やっと明日ロシアから解放されると内心喜びつつ、
頑張ってきてくださいね、なんて言ってる。

え、リトアニアも行くんじゃないの?とロシア。
「ええ~嫌ですよ!なんかドイツって怖そうじゃないですか」
リトちゃんったら。ドイツは怖くないもんっプンプン。

え?誰とデートですって?一瞬過ぎてわかんなかったぞ。
で、席は空いてるってさ。
エストニアとラトビアの分もね。ご愁傷様。ふふ。

◆後日談

「ドイツさん、掃除していたらこんなものが落ちていたのですが…」
に、日本よ、キミったらドイツの部屋まで掃除してるのかい?
「いや…あ、あぁ…」

ドイツはイタリアの言いたいこととか、分かってるのかな。

次回へ

これ、原作を日丸屋さんトコで読んだ覚えがあって、
リンク貼ろうと探したんだけど、これがなかなか見つからず…
どこかにはあるはずなんだが。
遅くなっちゃうので、もうこのままUPします~。


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
