スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こばと。」#4【…青葉のときめき。】いおりょぎさんがイイ。

視聴は続けるつもりでしたが、感想も書けそうな時があれば、
ちょっとだけ簡易感想でも書くべ…
のつもりだったんだけどね。

なんでこうなっちゃったのかしら。

半分は前野さん目当てで見始めた「こばと。」
意外なところに橘のツボが隠れていました。
感想はわかんないけど、今後しっかり見ることになっちゃうかも。


あらすじは公式HPより。


あらすじ 第四話「…青葉のときめき。」
今日も小鳩は『ビン』いっぱいに“コンペイトウ”を集めるため、
傷ついた人々を探しに行くことになった。相変わらずのドジっぷりに
、頭を悩ますいおりょぎ。突如、何かに心を奪われたかのように立ち
寄った、小さな教会。そこで小鳩は天界で最も美しい心を持つ天使
「琥珀」に出会う。なぜか琥珀は、風に揺れる青葉を見つめ涙を流し
ていた―――。そんな琥珀とお友達になった小鳩は琥珀の心を癒すた
め、涙の原因を調べることに!


ふかふか布団も貰って瓶には金平糖。
満ち足りて幸せそうな小鳩ですが、
「一個や二個で満ち足りてるんじゃねーよ」
といおりょぎさん。
そんなんじゃ瓶いっぱいにするのに100年掛かると言われれば
100年掛かっても頑張ると拳握って満面の笑顔。
いや違うから、頑張るとこ、そこじゃないから。

「俺に100年付き合えってか!」
ほら、しかられた~っ。
燃える燃える。こりゃアパート丸々燃えてるぞ。
それにしても…そうか、人間じゃないから100年でもなんてこたぁないわけね。

琥珀の涙を見た小鳩が、彼女を癒そうとするわけですが…
人選ミスですよねぇ。
琥珀の涙は、そういう涙ではなく…。

琥珀も凄い天然なのねー。いおりょぎさんを思い出せない琥珀が笑える。



「あの五百祇(いおろぎ)さんが、こんな可愛いお姿だったとは」
原作ちらっと読みなので、よく知らないのだけど、
本当は異界の王族なんですよね?本当の姿を見てみたいですぅ。

今回も清和は怒ってるシーンですね。寂しいです。
いえいえ、徐々に…ですよねっ。たちばな、待ちます!頑張ります!
…あれ、小鳩のリズムがうつっちまったじゃないか。


琥珀がなんで青葉を見つめて涙を流すのか分かんなくて、
青葉を見上げる小鳩の図です。
この画、なんか気にいっちゃったんで貼っとく。

作画は良いですよね。カメラアングルもけっこう変化あるし。

ところで…
小鳩よ、琥珀を癒すためのヒント探しに、
なんで「おいしいおかず」なのか。
でもいおりょぎさんと良い漫才になってますよね。
小鳩は、いおりょぎさんとセットだからおもろいんであって、
多分、彼女がただ一人でドジしまくりながら奮闘する話だったら、
私はこのアニメ見てないかもしれないな。

「わかりませんでした」
コンビニから出てきて小鳩、収穫無しで頭が垂れる。
「だろうな」
って言ういおりょぎさんの声が、無駄に男前で困った
うわーん、稲田さぁん、黒鋼思い出すぢゃないかぁ~。
会いたいよぉ~黒鋼ぇぇ。
五百祇(いおろぎ)は黒鋼みたいに男臭いのかなぁ。

早起きするはずが、寝坊して…
「やっぱりそのオチか」
あぁ…やっぱいおりょぎさんがイイ。
なんか私、いおりょぎさん目当てで視聴しそうな気がしてきた。
あ、もちろん前野さんがあって、なんだけど、
まだあんまり活躍ないからね、清和が。

琥珀と?一郎のらぶらぶっぷりは、ご馳走様でした。
成剣さんがアクの無い二枚目役って、なんか珍しい感じだわ。
あ…そう思っちゃうこと自体、変化なのよね。
もともと二枚目が多かったのよね…ははは。

「いおりょぎさん?」
「あぁ?」
「いつお声を掛ければ宜しいのでしょうか」
「いや、そうじゃなくてな!」
くはははは。もぉ~いおりょぎさん、たのし~。
稲田さんの言い方が、ツボだぁ。
花澤さんも、まんま小鳩だし、このコンビ良いわ、うん。

琥珀の庭の水やりが凄いんですけど…
別にホースで普通に撒いても良いような気がしますが…。


ジュース飲んでるいおりょぎさんが可愛いっ!!

琥珀が?一郎とデートしたいと思ってると分かった小鳩は、
二人を遊園地デートさせようと思いますが、
チケット代3000円にがびーん。
丁度やっていた福引で遊園地のチケットが三等ですが、
福引やるには福引券が必要です。

とぼとぼと下向いて歩く小鳩。
小鳩が落ち込んでると思って、
「ま…まぁいつまでも落ち込んでたって、しょーがねーだろ。
そもそも琥珀はよ…」
慰めようとしてるいおりょぎさんに、ニヤニヤしちゃいました。
小鳩が下を向いていたのは、福引券が落ちてないか探していただけってオチが
また笑えます。

ゴミの中から風で飛んだ福引券をキャッチした小鳩の嬉しそうなこと、
そして川にドボン。くふふふふっ。
お約束だね。でも笑えます。

福引ガラガラ回して出てきたのは赤い玉!大当たりです。
「マジか」
って驚くいおりょぎさんでしたが、
当たったのは5等でワニのぬいぐるみでした。

で、ため息つきつつ歩いていたら新聞配達中の清和とぶつかった、と。
バイトの掛け持ちいっぱいしてるのよね。
その訳は、またおいおい出てくるわけですな。
清和がバイト先で丁度遊園地のチケット二枚、貰っていた。
それを譲ってくれ、といいますわな、そりゃ。
「琥珀さんが遊園地でデートなんです」
そんなんで分かるかっての。
でも折れたんだね清和。
優しいんだから、もぉ。

結局、新聞配達を手伝うことにして、チケットを譲ってもらったみたい。
琥珀に渡しに行くけど、?一郎は忙しいからどっちみち無理だと琥珀は言う。
いおりょぎさんと二人で…と言われて想像した図が笑えました。

わがままなんて言えない、という琥珀に、
「それって…わがままでしょうか」と返す小鳩。
琥珀と居る時の?一郎は、とても楽しそうに見えた。
琥珀が?一郎を思うように、?一郎も琥珀を大切に思っている筈。
きっとデートしたいと思ってる、と。
そこに丁度帰ってきた?一郎。
「そのチケット、貰っていいのか?」
おお、行く気になってるぞ!
「観覧車は嫌いじゃない」
ですってよ~。ひゅーひゅー。

で、その観覧車でのお二人。



お幸せに~。

お、天界からの使い、うしゃぎさん登場!



時間制限だって、季節が4つ巡るまでに瓶をいっぱいにしろってさ。
100年どころか、1年だよ~どうする小鳩!

琥珀のために奮闘したけど、金平糖は増えてません。
もともと幸せなヤツに癒しは必要ないんだよー。
人選ミスってことで-100点です。

一年しかないから、ビシビシ行くそうですよっ。
「まった、へらへらした顔してやがんのお前はよぉ」
「してないですよぉ~」
「ビシビシ行くっていっただろう」
「ビシビシってどんな顔ですかぁ?」
「こ~んな顔…だ、って出来るか!」

ふふふ、もぉほんと、良いなぁ、いおりょぎさんってば。好き。

超簡易感想をちょっとだけ書くつもりが、案外書いたじゃないか。
やっぱり好き好きパワーがあると、筆は進むもんやねぇ。

あ、でも毎回書けるかどうかは微妙なんで…。
時間取れたら、また…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。