fc2ブログ

「DARKER THAN BLACK流星の双子」#6-3【香りは甘く、心は苦く…】+外伝3分。

※注意:こちらは6話のCパートの感想になります。
    最初から見てくださる方は、Aパートの方からどうぞ。
    TB下さる場合は、出来ましたらAパートの方に頂けるとありがたいです。
    強制ではありませんので、既に貼った後でしたら、構いません、
   そのままでどうぞ。


Aパート感想はこちら
「DARKER THAN BLACK流星の双子」#6-1【香りは甘く、心は苦く…】予想通りですね。
Bパート感想はこちら
「DARKER THAN BLACK流星の双子」#6-2【香りは甘く、心は苦く…】ヘンテコ家族の団欒。

はい、Cパートです。

買出しはコンビニですか。まぁこの時間だしな。
最近のコンビニは野菜もけっこう置いてるし。
黒(ヘイ)が支払いしてる間、蘇芳が本を立ち読みしてるところも親娘ちっくだね。

三歩後ろを歩く蘇芳。
これはまだそのくらいの距離があるっていう証な気がするね。
と、その時いきなり銀(イン)を象った観測霊が黒(ヘイ)の傍に立ちました。


キタ~!!

んでもって、
足音が付いてこないことを気にして振り向く黒(ヘイ)が堪らんっ。
やっぱこういう男ですよね、この人。

「どうした」


黒(ヘイ)には見えないんだもん、切ないねぇ。
ねぇ黒(ヘイ)、今ね、銀(イン)が一瞬貴方にすがり付いていったんだよ。
愛しいと思う気持ちが、溢れていたよ。

聞かれてなんでもないと首を横に振った蘇芳ですが、
これは衝撃だったようです。
で、
電柱蹴ったぁぁぁぁ!!
ぶっはははははっ。
嫉妬ですか?嬢ちゃん、嫉妬ですかぁ~?
これはまた面白いことに。あ、いやドロドロになるのかな?
も~黒(ヘイ)ったら罪なヤツ。

そして駆けて黒(ヘイ)の後に追いつく蘇芳。
三歩後ろじゃなく、一歩後ろを歩いてる。
もう距離が縮まってますよ。
取られてなるものかって感じ?
うはーっ。

次回予告。
吹雪は行く手をさえぎり、真っ白く闇を隠す。
放浪の先にあるのは猜疑心と孤独。
縋りつく情けもやはりまた罠。
人形が声を発することは無い。
生きてすら居ない。
聞こえるはずの無い、心の音。
そして…気づくものは居ない。


え~なんかまた罠にはまるのですか。やだなぁ。
黒(ヘイ)は能力失くしてるから、今後とても不安なのです。
主役交代で死んでしまうのではないか。
他のブロガーさんトコでそんな声もありましたしね。

エンドカードは銀(イン)でした。


銀(イン)が着てるこのワンピ、外伝で着てるヤツだよね?
外伝の話はまた下で。



AパートもBパートも文字数パンパンだったので、
はみ出した考察をここでさせてもらいます。
考察、なんてたいしたもんじゃないけどね。

銀(イン)がミチルを殺した件について。
ドールがこんな事出来るのっておかしいですよね。
それに1期ファンの我々が知る銀(イン)は、
こんな事出来るはずないしな、と思う。
つまりは銀(イン)は変わったんですよね。
黒(ヘイ)が自分の手で殺そうとするほどに。

前回の感想記事5-3で、こう書きました。

『銀(イン)がもし、以前の銀(イン)ではなくなっていたとしたら?
それが銀(イン)本人の望む姿ではなく、
尚且つ悪いことに利用されようとしていたら?
仲間としてせめて自分の手で葬ってやらねばと思うかもしれない。』

マダムの台詞から、黒(ヘイ)が銀(イン)を自分が殺すと息巻いていた
事は明らかになった。
「あの女を殺す」、の「あの女」は銀(イン)だったということになる。
黒(ヘイ)が銀(イン)をあの女呼ばわりをするのは奇妙なんだけど、
そう呼ぶに相応しい理由があるのだろう。

ミチルを殺した時、ミチルの能力である水を利用して殺してましたよね。
そういう能力を、今銀(イン)は持ってるわけだ。
もうただのドールじゃないって事でしょう。

黒(ヘイ)がそこに居たわけじゃないのに、
蘇芳を助けたのは黒(ヘイ)の仲間だと思ったからなのか。
銀(イン)が観測霊を使って動いたのはこれが初めて。
研究所の中に居た時は出来なかったんだよね。
移送してるところに、蘇芳の射撃の影響で彼女が納められてる装置が落下し
顔が見える上部が開いた、その影響ですかね?
だとしたら、情報ゲットするの早いな。

銀(イン)はもはや"兵器"なのかもしれない。
でもかつての彼女なら、自分がそんな風に使われる事を望まないだろう。
だから黒(ヘイ)が自分の手で、と思ってるんじゃないかな。
つまりは5話の時に感じた事、そのままスライドですね。
とりあえず今回も。

で、蘇芳が銀(イン)を撃とうとするのを止めた黒(ヘイ)。
マダムはガッカリと言ってましたが、
黒(ヘイ)自身の手で殺したいなら、蘇芳を止めるのは妥当。
間違ってませんよね。
まぁそういう理由で止めた…とはちょっと違うんだろうけど。

1.蘇芳を人殺しにしたくない。
2.銀(イン)を殺すことにまだ躊躇いがある。
の2点だろうと推測。

殺すなら自分が、と思いつつもまだ銀(イン)に思いが残ってる、
そんなところですね。
まだ最後に確認したいんじゃないのかな。
本当にもう以前の銀(イン)ではなくなってるかどうか。
ミチルを殺したのが銀(イン)だとジュライの言葉で察した時の
黒(ヘイ)のリアクション見てると、
やはりそうなのか、もう駄目なのかと、
分かっていた筈の現実を突きつけられた雰囲気でしたよね。

公式で今見れる「外伝」の3分17秒チラ見せ、見てきました。
2巻に収録されるのはこれの完全版なんでしょうね。

各シーン飛び飛びで見せてるので、どうなってるのか良く分かりませんが
ざっとこんな感じ。

最初は組織が寄越した追っ手と戦ってる黒(ヘイ)。
1期のままのカッコ良い黒(ヘイ)です。
電撃も使えますし戦闘シーンは見ごたえあります。

-「組織」から逃れる黒(ヘイ)と銀(イン)-
-つかの間の静寂、ここは安息の地か-


波打ち際で足をつけ、拾った貝殻を耳に当てる銀(イン)。
麦わら帽に水色のワンピ。可愛いです。
黒(ヘイ)が手を引いて歩き出す。
繋いだ手がアップになって、ほんと幸せそうだ。

-信じられるのは、互いだけ-
-不安をかき消すように、身を寄せ合う-


「黒(ヘイ)」
「お前の方こそ、俺を信じろ」
銀(イン)を抱きしめる黒(ヘイ)。

「俺はお前を一人にしない」
ひぃ~優しい声~。

なのに…

「…嘘」
と呟く銀(イン)の声。

なんでぇぇ?銀(イン)!なんで信じられないの?黒(ヘイ)を!と
叫んじゃいましたけど、
この頃から彼女に変化が訪れていたということなのかもしれません。

-新たなる敵、そして覚醒の刻が迫る-

倒れてる男達、その先にいる白目部分が青くて瞳が赤い奇妙な犬が
じっと黒(ヘイ)を見つめている。
黒(ヘイ)がハッとして繋いだ手の先を見れば、
そこには、銀(イン)の形を取った観測霊が…。

ええっアンバーみたいな子がいる。
ちょっと顔つき違うかな。でも髪はそっくり。

「来た。黒の死神が」
アンバー似の子と行動共にしてる少年がそういう。

近づく黒(ヘイ)が突然苦しみだして、やがて自らの腕を剣で刺す。

アンバー似の子が黒(ヘイ)に銃を向ける。
台詞はあるのに声を聞かせないのはわざとね。
声が川上さんなら、アンバー復活ってことで、
違うなら、何かトリックあるってところでしょう。

また別のシーン。男の頭を押さえて、警告する黒(ヘイ)。
「組織に伝えろ。お前達が何を企もうとも、必ず潰してみせるとな」

眠る銀(イン)。
「あれはそのうち、私たちの手に負える代物ではなくなる」
短髪で前髪に一部ラベンダー色のメッシュ入れた青年が呟く。
「彼にもね」
新キャラ続々ですね。この青年は…ちょっと岸尾さんちっくな声だな。

…とまぁこんな感じです。
結局、銀(イン)は元々タダのドールじゃなかったって事ですね。
覚醒の刻が迫る。
銀(イン)の中にある能力は眠らされていただけで、
時期が来たら覚醒するように出来ていたってことでいいのかな。
青年が手におえなくなると言ってますが、
ミチル殺したことでも想像つくように、
契約者のそれぞれの能力に干渉して、能力乗っ取るというなら、
最強ですよね。契約者の能力も恐れるに足らないというか。

やはり兵器なんでしょうね。
問題は誰が彼女をそう作ったのかってことだけど。
それは三鷹文書とやらを見れば分かるんだろう。
未咲、早く見つけてくれ。

アンバー似の子が気になるけど、アンバーは対価が退行だったので、
最後はゼロになって存在がなくなってしまった。
だから彼女のダミーとしてドールを作る事も不可能だし、
第一アンバー似の子、契約者で能力使ってたしな…。
どういう能力なのか、ちょっと良く分かんなかったけどね…。
まぁアンバーとは違う種類の能力であるのは確か。

気になる~っ!これはDVD買わせよう作戦成功してますよね、くっそう。

あう…6-3もけっこうな長さになって来ました。
もうこのへんにしときます。
ジュライの事とかも語りたかったんだが。
時間かけ過ぎ~っ。
次回こそはもっとコンパクトに!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まことさんへ

まことさん こんばんは~。
いつもコメありがと~。

>せっかくだから2クールでじっくりやってほしいです。

ほんとだよー。1クールだなんてぇ。(泣)
もっとじっくり見せて欲しいよね。

>何かあった時に2人を巻き込まないためだったのかもしれませんね。

レバノン父子の記憶が消されてないのも、
ミチルがさっさと離れたせいだろうしね。
人格変わっても、夫と子の事は守る気持ちがあったわけで、
今回のミチルの言動見てると、それが繋がるよね。
見えてくるよね。だから余計切ない。

>今はあんなんでもノリオもきっといい男になりますよ。

そうかねぇ、そうだと良いが。

>蘇芳にあんな言葉を言ってほしくはなかったです。

まぁノリちゃん単細胞だししょうがないかな。
蘇芳はショックだったかもしれないけど、
あれはかつて彼女が黒(ヘイ)にぶつけた言葉と同じだから、
良かったのかもしれませんよ。
言われる方の気持ちが分かったわけですし。

弦馬、愉快ですよね。けっこう楽しめる。
耀子にグレイスを重ねますか、まことさんっ。
た、確かにね。
いやでも流石にあんな化け物にはならないから大丈夫。

>猫は今回モモンガの動きじゃなかったですね。
>おもしろいですが、ちょっとやりすぎな感じもします。

それよ、それ!
私、そのことについても書くつもりだったの。
私もちょっとやりすぎ!と思ってて。
でも今回も書くこと盛りだくさんで、3分割したけど、
それでもこんなんだもん…。
これ以上はちょっとなぁと思って…。
次回、触れれたら触れたいです、その話。

>以前東南アジアのどこかの国で…

おお、そうなのですねっ。
まことさんったら物知りだっ。勉強になるわ。
また宜しくお願いしますねっ。

>優しい顔はしない、むしろ厳しく接する、でも時々優しさが見えるんですね。

甘々な優しさより、こういう不器用な優しさに弱いよね、私たち。
(え?いつの間にひとくくり?)

>蘇芳の行動には意表を突かれました。

吹きましたよ、大笑いですよ。
面白くなってきた、と思いました。

>イザナミ=銀でしたね。イザナミは誰なんでしょうね。

イザナギは紫苑で確定ですよね多分。
ただ、ミチルからBK201が連れてるのは女の子と報告受けてるのに
蘇芳を紫苑だと思い込んでるから、そこが引っ掛かるのだけど。

外伝チラ見せは、見たら余計落ち着かなくなりましたわ。
でも偶数のDVDだけ買うとか、そういうのもなぁと思うし…。
レンタルでも外伝、見れるんだよね?
初回特典とかじゃないよね?
レンタルまで待つか、どこぞにUPされるのを待つか、ですね。

あ~また週末が楽しみ。忙しいけど…。(汗)

あっちの家族とこっちの家族と

橘さん、こんばんは。
相変わらず展開が速いですね。
せっかくだから2クールでじっくりやってほしいです。

レバノン一家には悲しい話でしたね。
ミチルはやっぱりノリオに会いに来たんでしょうね。
契約者になって出て行ったのも、
何かあった時に2人を巻き込まないためだったのかもしれませんね。
>イイ男だなと思っちゃったよ。
ほんとそうですね。
そんな親父に育てられれば、今はあんなんでもノリオもきっといい男になりますよ。
ただ、ショックだったとはいえ
蘇芳にあんな言葉を言ってほしくはなかったです。

弦馬はおもしろいですね。
怖い面もあるけれど、そのギャップが楽しいです。
耀子が怖くなってきましたね。
マクロスFのグレイスみたいになったりしたら…嫌だな

黒一家(?)はなんだか団欒ですね。
コタツのある部屋に国際色豊かな家族+しゃべるモモンガ、
それだけでも笑えます。
猫は今回モモンガの動きじゃなかったですね。
おもしろいですが、ちょっとやりすぎな感じもします。
以前東南アジアのどこかの国で砂糖をたっぷりいれた日本茶が人気って
聞いたことがある気がするんですけど、猫はその辺の出身とか?
砂糖入れる理由は、苦いからだそうです…コーヒーじゃないんですけどね

>あぁ…やっぱそうだよね。
>私はこういう理由だろうと思ってたよ。
まことも黒を信じていましたよ。
優しい顔はしない、むしろ厳しく接する、でも時々優しさが見えるんですね。
蘇芳にはちゃんと伝わってますね。
>嫉妬ですか?嬢ちゃん、嫉妬ですかぁ~?
ここで銀が登場するからこうなっちゃいますよね。
蘇芳の行動には意表を突かれました。
吹き出しちゃいましたよ~かわいいですね

イザナミ=銀でしたね。イザナミは誰なんでしょうね。
橘さんの黒・ジュライ説もなるほどでした。

「外伝ちら見せ」見ました。
久々にヒゲなしの黒が見れてよかったです。
黒が銀を抱き寄せるとこにドキドキでした。
安息の日々…でも今は黒には銀の観測霊も見えない…本当に切ないですよね
しかも「殺す」って。
外伝も気になりますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR