スポンサーサイト


一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~、挑戦しました!

やっと挑戦出来ました、一番くじ!
多分昨日あたりからこちらの地域でも販売スタートしてたと思うのだけど、
昨日はちょっと行けなくて、とりあえず本日地元周辺エリア
(自転車でなんとか行ける範囲)にあるコンビニ覗いたのです。
入り口入ってすぐの所にあって、思わず顔がにんまりしちゃいましたわ。
あのディスプレイも、写メしたかったな。縦長ポスターも。

公式サイトはこちら
一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~

明日はアニメイトで挑戦しようと思ってるので、
くじ二回分だけやってみました。
B賞とC賞、一個ずつゲット。
ま、滑り出しとしては良い感じ。
全部集める!とまでは思ってないんだ。だって何万も掛けれないし。
せいぜい数千円?

B賞のタオルは、4種類中、どーしてもゲットしたいのは2種。
C:ニャンコ先生&黒ニャンコと、D:エビフライ。
マスコットは全部欲しい気持ちだけど…
欲しい順番は…
E:黒ニャンコ→C:酔っ払い→B:ひっくり返って熟睡
→A:ノーマル→D:スルメ咥え の順。
スルメ咥えてるのは面白いけど、飾って眺める事考えると、
癒し系が良いなぁとか思ったりして、この順番。
黒ニャンコが一番なのは珍しいから。
クレーンゲームはこっちには無いしね。多分。
ゲームセンターとか行かないのでよくわかんないけども。

…の、筈だったのですが、
店員さんの「まだ全種類ありますけど、これは最後の一個」って言葉につい、
「えっ、じゃあこれにします!」
と掴んでしまいました。


B:ひっくり返って熟睡の先生。

まぁ~この顔には癒されますわねぇ。
だけどお尻が上がってるもんだから、
体重が前にかかって座布団が跳ね上がるのよね…
傾いてしまってバランス悪い。


こんな感じ。分かるかしら。
でね、商品タグ(?)がネコ型になってるのがまた良いですよね。
ちょっとナナメで分かりにくいかな。
ちゃんと先生の顔の形になってる。うふふ。

C賞は、あと2つ位は欲しいなぁ。

B賞は2種、どっちも絶対欲しかったんだけど、
エビフライのがもう無くなってたよっ!!
部長(宵待月さん)が行ったコンビニでも無かったと言ってたよね。
やっぱ、人気なんだな。ヤバイな。
アニメイト、大丈夫かしら。そわそわ。

それで、ニャンコ先生&黒ニャンコのタオルにしました。
これゲット出来て嬉しいですっ。


首に巻くとしたら↑こうなるんですよね。

ニャンコ先生と黒ニャンコが睨みあい状態になるのよね、くふふふふ。
上手く出来てます。
細長タオルなので、湯上り用というより、ライブの時に巻く感じ(え)
ライブで売ってるグッズのタオルはもちっとデカイけどね。
スリムはスリムで首に巻いてもっぱら汗拭きだよね。

肌触りがなかなか宜しいのよ。
冬場、室内でも首筋が寒い時なんかに巻くと良いなと思ったり。
ウチは古い日本家屋なので、夏はアパートより涼しくて良いけど
冬はすんごい寒いのでね。天気良いと外の方があったかいぐらいなんだ。
冬は日当り悪いんで。
そんなわけで、これは室内マフラーとさせて頂きますわ~。

部長も書いてたけど、このタオルに付いてる説明書っちゅうかチラシ(?)が
また良いんだよね。これも捨てれない感じだわ。



それでですね…物凄いショックなんですけど、
ダブルチャンスの「ふにっゃとぬいぐるみ~ぷーぷーver.」は、
A賞以上に欲しい!!代物なのに、
ウチの携帯では登録出来ないみたいなのです。
そ、そんなぁ…とガックリ来ちゃったよ。
二年前の機種だからなぁ、ウチの。
そろそろ変えたいとは思ってるけど、これから年末に向けて
なにかと物入りになるので、なるべく余分な事にお金かけたくないし…。

もうマジですか…ぐすん。
でもなー、softbankで3Gなんだけどな。
3GならOKみたいなこと書いてあった気がするんだけど…。
会員登録の時点で確認押すとエラーなんだよ。しくしく。

ところでこの一番くじね、無事購入前にちょっとすったもんだありました。
部長の所で思わず愚痴っちゃったんだけどね。
サイトの検索で該当されていた某コンビニに先週半ば、様子見に行って
告知も何もなかったので訊ねたら、
「今月の一番くじは、もう終わった」と言われましてね。
いや、中旬スタートだから、まだこれからの筈じゃないですか?って
私が引き下がらなかったら、店員は奥へ訊きに行って、
「やっぱり今月の一番くじはありません」
って言い切ったんですよ。
なんかその対応にちょいとカチンと来ましてね。
じゃあネットの情報は間違ってるのか、って事になりますが、
どーもよく調べてないのでは?って気がしました。

アニメイトに問い合わせたら、入るのは確実だけど日にちが決ってないので
また電話でも頂けたらお答えしますので、とのこと。
まぁそれなら良いやとその日は調査終了。
翌日地元から行けそうな場所にある(そっちのエリアは行ったこと無かったけど)
コンビニに電話をしてみたの。
電話に出たのは多分店長さん。
「今現在は一番くじやってませんが、何の一番くじですか?」
と訊かれ、夏目だと伝えると、やはりここでも日にちが決ってないのでとの回答。
でも注文出してるし、ポスターも来てますから必ず入りますよと言われて、
かなりホッとした。
うんうん、普通はこういう対応だよねっ。

「ポスターがある店は、注文してる証拠ですから」
他の店でもそれが目印になると教えてくれて、なかなか親切な店長。
つまりはポスター貼ってなかったあのコンビニは、
やっぱり注文してなかったのか?
それともあんまり気合が入ってないのか。

電話を切る前に「またお願いします」と店長。
それだけでも、「よし、この店も行くぞっ」と思いましたね。
ほんと、ちょっとした事なんだ。
コンビニなんていくらでもあるし、
対応の良し悪しで、今後利用するかもう二度と利用しないかに
簡単に分かれます。
コンビニに限らず、客商売ってそうだよね。

先週は、そんな事をしみじみと思ったところ。
で、今日買いに言ったのは、その店長のコンビニです。
レジはバイトの子だし、対応してくれたのも若いお嬢さんでしたけどね。

明日アニメイト行って、もう一回ぐらい、あのコンビニ行こうかな。
そんな気分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宵待月さんへ

部長~こんばんはっ。

コメありがとうございます。

静岡の話、ありがとうございます。
やはりアニメイトは完売していて、
部長の心配通りになりました。
まぁそれでエビフライは手に入らなかったけど、
他のは望み通りになったので、ヨシとします。

ちなみに間違い探し、気づきませんでしたーっ。
ほんとですね。さすが部長!!

今夜は急に寒くなったので、このタオル、
早速室内マフラー代わりにしようかしら。

まちがい探し?

たちばな様、こんばんは。

うちのブログにコメントされた方の話だと、静岡県のアニメショップでは完売してたそうですよ!
もともと静岡県内に4店しか対象店舗がないので、そちらとは比較にならないと思いますが。
ちょっと怖くなったので、お知らせまで。

ここのタオルの写真見て気付いたんですが。
ニャンコ先生のオレンジ柄、反対になっている?
左側じゃなかった?
黒ニャンコと並んでるのを見て、あれっと思いましたので。

それでは、エビフライもゲットできるよう、祈っています!!
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
