スポンサーサイト


「テガミバチ」#7【ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE】魅力的キャラ続々。

今回は全体的に良かったです。作画は多少変なトコありましが、
この間ほどじゃないし。
ザジのキメの顔とかとっても可愛く描いてたし、
おかげでまたキャプ取り巻くってしまいましたよ。
キャプ取り捲ると、肩こるし時間も掛かるのよねぇ。
え?なんで肩こるのかって?動きのあるシーンだと上手く止めれなくて
何度もやり直すし、クリックする手に力も入って肩がこるのさ。

それにしても…
ほんとニッチが可愛くて堪りませんね。
こういうキャラに惹かれるのは橘的には初めての事なので、
凄く不思議な感じで見ています。
主人公以外のキャラも魅力的なのが揃ってるので、
これはやはり私向きな作品のようだわ。


テレビ東京 あにてれ 「テガミバチ」公式HP
原作の公式HPはこちら「テガミバチ」

あらすじ 第七話 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」
ニッチを正式な相棒(ディンゴ)にすることに決め、ユウサリの郵便館
BEE-HIVE、通称「ハチノス」にたどり着いたラグは、マッケイ・ジーと
いう少年とともに、BEEの面接適性審査を受けることになる。審査の内容
は本物のテガミを無事、宛先に送り届けること。適性審査とはいえ、本物
のテガミを送り届けると聞きラグは改めて気を引き締める。


シグナルが煙で認証するの、好き。
シグナル自身も雰囲気のあるキャラで橘好みですし。
認証中、提供の文字がラグやニッチに掛かって顔隠れちゃってたのが悔しいわ。
BGMも良い感じだ。
「で、その頭に乗せてる生物は?」
「ニッチのステーキと言う!」
それでは答えになってないのだが、可愛いから許す(え)
ステーキがちょっと紳士の挨拶ちっくに顔作ってるのが笑える。

「ラグ・シーイングと、そのディンゴ一名。ディンゴの生餌を承認致しました」
シグナル、良い人だ~。
ペットじゃなくて生餌なら、お弁当ぶらさげてるようなもの。
お弁当はカウントされないものね。(なにげに酷いなお前)

承認されて無事進むことが出来ました。
隣の塔へ渡って階段を下りると、ビフレストが目の前に。
橋が水面ギリギリで、歩くとピチャピチャ音立つくらい水がある状態。
海(?)は、とても深いようですから落ちたら大変よ。

端っこは危ないから真ん中歩こうとラグがニッチを止める。
「ステーキも」
と付け加えるラグが良いよね。ちゃんとステーキの事も気にしてやってる。
で、またニッチの「ディンゴのニッチと言え」攻撃です。

「端っこ落ちそうだから真ん中歩く子よ、ディンゴのニッチと言え」
いや…「歩く子よ」じゃなくて「歩こうよ」だけどね?
またそれ?けっこう強情だよねと、うな垂れるラグに、
むむむっとしたニッチは、
「けっこう極上だよね、ディンゴのニッチと言…」「そこまで!」
微妙に台詞改ざんしてますが、ニッチの事だから天然だよね。
も~可愛いったら。

ニッチがいなかったらキリエの町で何も出来なかった、とラグ。
「ありがとう」
ちゃんと改めてニッチにお礼を言ったラグは、
BEEの審査も手伝ってくれるかとニッチに訊く。


「僕の…ディンゴのニッチとして」


「…として…」
うきゃあ~なにこの可愛い顔っ。

「う…ううう…」
顔を赤らめたままパンツ取り出して履くニッチが可愛すぎるっ。
「はいたっ」
っていう沢城さんの言い方がまた絶妙でしたわ。


「ニッチはディンゴのニッチとして、ディンゴのニッチとする!」
くはははっ鼻息荒っ!も~っほんと良いなニッチ。

「ゆくぞラグ!」
と張り切るニッチに続いて真ん中歩き始めたラグは
ステーキが居ないことに気づきました。
あら…落ちたのね。おっ沈んだ…。
「あぁああっステーキ!?」
お弁当でもやっぱ拾いに行くよね、ラグならば。

ユウサリ側のゲートに到着しましたが、ゲートキーパーは同じ顔?


そう、双子なんですよね、シグナルと。(wikiで先にチェックしちゃった)
こちらはシグナレス。包帯で隠してる眼が逆なんだね。
煙そうに顔を振るニッチとステーキが可愛い。
シグナレスにも承認してもらったけど、もはや生餌はカウントされませんでしたな。
連絡済みでスルーかしら。

無事通してもらってユウサリに入ると、
「おぉ~い、ラグ~っ!」
身体広げて思い身体でジャンプし、ラグを迎えるコナーに、
ちょっとウルっと来てしまいました。
コイツ、ほんと良いヤツだ。

見知らぬ町に着くって心細いよね。
そこで知った顔が迎えに来てくれていたら、それだけで嬉しい。
さらに歓迎ムードを身体いっぱいで現していてくれたら…。
ここは自分もラグの心境になって、物凄く嬉しかった。
それと久(きゅー)ちゃんがこういう役って、嬉しいな。

ところでさ…
「遅いから心配になっちゃってさ」
この場面で私、初めてコナーの太さを理解しました。
これまではデブといわれても、ちょっと丸い位じゃない?と思ってたの。
コナーって正面から見る横幅より厚みの方があるタイプのデブなのね。
このタイプだと横から見ないとそのデブっぷりが分かりません。
こりゃ確かにサブリナおばさんと同じ感触人だ。

あのテガミの女の子も無事に届けられた?と言いかけてラグと一緒に
いると気づいたコナー。
「居る~っうわぁ居る~っ」
あら…ニッチの髪の毛が物干しになってるね。
実は…とラグが説明しようとしたところ、何かがぶっと齧られた音が…。


「ラグ…?…これ何?」
ぎゃあ~ステーキがコナーの頭食ってる~。
しかもコナーの顔がよだれまみれ~。
なのにコナーの顔は笑顔で…も~良いキャラだなコナーも!

摩訶の血を引く子の話は、郵便館でも興味持ってる人が居たから
コナーも耳にしていたと話します。
その興味持ってる人って、ラルゴの事ですよねー。

予告でなんで裸で馬車に乗ってるんだろうと不思議だったけど、
ステーキを助ける為に飛び込んだわけね、二人とも。

空が少し明るい。そう、ラグが居たエリアよりは光が届く街だから。
幼い頃ゴーシュの心で見たユウサリの空。
そうか、本物は初めてでもゴーシュを通じて見たことがあったわけよね。
本当にユウサリに来たんだと感動して涙ぐむラグ。
そして、ゴーシュの名が出ると、コナーは暗い顔になる。
ラグに本当の事をいえないのは、君が優しいから。
でももう隠せないね、ここまで来てしまったらさ。

セントラルは華やかですねー。
ようやく街っぽい街を見れた感じだ。
あ、ゴーシュの回想では見れてましたけどね。

シルベットもこの街に居るわけで、会いたがるラグ。
ゴーシュとの旅の話をシルベットにしたいと呟く。
「ラグの審査が終わったら、会いに行こうな」
いつも親身になるコナーがこの時ばかりは気の無い声。
言いたくないけど、言わなきゃいけないなって
コナーも思ってるところなのでしょう。

ハチノスに着いたらテンションあがっちゃって、
裸のまま郵便館のドアを開けて挨拶するラグ。


舞い上がってしまって声も上ずってら。沢城さんさすが~。
でもこっちが恥ずかしいや。

「も~頼むよラグ、はりきりすぎ」
さすがのコナーもちょっと小言。
でもこれはサブリナ叔母さんの躾だったようで、
挨拶だけはちゃんとしろ、それは良いことだよラグ。
サブリナも間違ってない。でもパンツ一丁はアカンやろ。

そこへ現れた副館長アリア。アリアは偉い人になってるのねー。
ゴーシュの心でアリアを見ているラグは思わず
「アリア…」
と口走ってしまう。
アリアも随分変わりましたよね。
で、館長室に案内するからズボンをスクランブルダッシュで履く様に
言われます。スクランブルダッシュってどんなや…。
「シャツも」
といわれて慌てて袖を通すと履きかけてたズボンがずり落ちるのが
笑える。とのあえず片方ずつ仕上げていこうよラグ…。

はい、館長とご対面。そら、ラグたちはビックリするよね。

「また会ったな、少年、マカ少女」
うん、コニたんのこの言い方、好きです。
いかにもこういうキャラが言いそうなイントネーションだよね。

ちょっ!焦ったのは分かるがラグ、ニッチをふっ飛ばさなくても!
ニッチの正体が分かってこんなところまで追ってきたのかと、
ラグはパニックです。
「ニッチは僕の大切な友達であり、ディンゴなんだ」


ラグに押さえつけられてもがいていたニッチの顔がぼっと燃えて
身体固まる。可愛いなぁ、もぉ。

で、ようやくラグは館長…という言葉に気づく。

マカの子は自分の出張用のディンゴにしたくて、探していたらしい。
笑顔がちょっと怪しいけど、まぁそういうこにしといてあげる。
「難しそうだね」
ニッチのラグらぶっぷりも散々見てるし、
今ラグの言葉に感動して顔パンパンにしてるニッチも見て、
ようやく完全に諦めたようです。


審査を受ける場所の説明をアリアがラグにしている間、
ラルゴはこんな顔をして見ています。
ラグを見る瞳には慈愛が感じられますが…。
この人…信用して良いのか?良い人ですか?李胡さん(こんなトコで訊くな)。

審査を受けるのは二人。
マッケイ・ジー(17歳)はいかにも小者っぽい子だけど、
連れてるディンゴのレジアはちょっと可愛いね。
審査は10の月から始まり現在まで22組全員が不合格。
かなり厳しいようです。

本物のテガミを無事届けるのが審査で、テガミを渡してくれた女の子が
ラグを頼りないとして渡すのを嫌がってました。
そうねぇ見た目、よわっちょろいよね。

テガミの宛先はラズベリー・ヒル。
そこへ行くまでに鎧虫ポイントがあります。
銃と精霊琥珀を選ぶよう言われますが、ラグには不要。
琥珀は体内にあるし、銃は叔父さんに貰ったヤツで十分。
本当に弾を込めて撃つわけじゃないからね。
ちょっとくたびれた銃でもかまやしない。
この審査、大変危険なので、最低限の安全確保のため、
監視員が中断させることもあるらしい。まぁラグ達は大丈夫だろうな。

マッケイは途中まで馬車で移動。ラグはお金ないから歩きです。
「ま、のんびり来いよ。俺達が鎧虫を倒した後でさ」
よくゆーよー。こういうヤツに限って…と思ったら案の定でしたね。
てか思った以上に酷かった。

「銀色の髪とセピア色の瞳。ラグ・シーイング、あの人と同じ、
アルビス種の子」


アリアは気になるみたいですね。
ラグがアリアとゴーシュの過去までチラ見してると知ったら、
どうするかしらアリア。

おおっザジ登場~っ!
相棒に起こされて面倒臭げですな~。
ヴァシュカ可愛いっ。
黒豹みたいだけど、資料だとネコ科動物になってるね。
ザジに似合ったディンゴだな。

鎧虫グレン・キースを見ただけで愕然としてるマッケイ。
だめだこりゃ。
そうか審査監視員でしたか、ザジは。
死なないように見張ってろとヴァシュカに指示する。


怯えまくるマッケイは、心弾の撃ち方も知らないようです。
それでよくBEE目指してると言えるわね。
レジアはとっくに逃げたようで、あらら、こっちもディンゴ失格ね。
情けないこと。
「町長さん、母ちゃ~ん」
とマッケイが叫んだ時、どこからか攻撃が。

「すみませぇぇん、どいてくださぁぁぁい」
空から降ってきたラグとニッチ。…とステーキ。
このラグの緊張感のない声がいいよね。
片や死ぬかと怯えてるのにさ。

ニッチが髪でグレン・キースの爪を切断。
グレン・キースの反撃に遭いそうになるとラグが心弾で応戦。
良いコンビです。ここ、カッコ良かった。

ラグの心はゴーシュでいっぱいだから彼が心弾撃てば、
ゴーシュとの思い出がこぼれてくる。

それを垣間見るニッチは、ゴーシュの知恵を吸収する。
鎧虫の弱点は関節の隙間、そこを狙えば…。
「ステーキ!」
そう叫んだだけでニッチのやろうとしている事が分かるってのも凄い。
「ヌニニ、ヌニニニ」
って、なんとなく「了解」って聞こえちゃうし。

落ちてきたラグを髪でキャッチしたニッチは、そのまま彼を上へと放り投げる。
ステーキが尻尾でピンポイントを指し示す。


尻尾がこの形ですから、適してますよね
腕組んでちょっと偉そうなのが気になるけど。

見事心弾打ち込んで、グレン・キースの上部はバラバラに吹っ飛んだ。
下の方は生き延びてしまったみたいだね。
でも逃げちゃったから、もう居ない。
ラグは紫の泥まみれ。ニッチとステーキ合体版で泥にまみれ
眼しか判別できないと、別物に見えますな。
ラグが「誰だぁ~」と言いたくなるのも分かる。

テガミはドロドロになっちゃって、届けた先で嫌味を言われます。
先に到着したマッケイのは綺麗なもので、マッケイったら風呂まで借りてる。
良い根性してるよね、鎧虫倒したの、ラグたちなのに。

そこへザジがお礼のリンと切手セットを持ってやってくる。
(リンとはこの世界の通貨です)
そして綺麗な方のテガミを貸してくれと頼みました。
ラグの心弾はモノにこもった心を感知する事をファイルで読んで
知っているザジは、このテガミを撃ってみろとラグに言う。
「めっ~ちゃ手加減してな?」
うふっなんだか言い方がとっても岸尾さんらし~。
そしてほんとに軽く撃ったラグ。上手いじゃないか。
するとこぼれてきた心は…。

なんとマッケイは預かったテガミを書き直していました。
しかも汚い字だとかくだらない内容だとか悪態つきながら。
最低な野郎だなコイツ。

「はい審査終了。その心弾銃は、今ここで返却してお帰り下さい」
カッコ良いじゃないかザジ。


「心を鍛えて出直して来な」
お、男臭い岸尾さん声って久しぶりだニヤけちゃうじゃないかっ。

へぇ~っこの子もなかなか良いじゃないですかぁ。
キャラ、みんな美味しいなぁ。
ん?ザジって口開けるとニッチみたいなキバがある。
ただの八重歯?なんか意味ある?

「て~か、ラグ♪お前やるなぁ、もうちょっとで記録更新だったぜ」
ラグの事はけっこう気に入ったみたいね、ザジ。
声弾んでます。

あのグレン・キースには、ジギーでも二日、ザジも一週間、
コナーなんか一ヶ月も掛かったらしい。
このレベルなら本採用でイケるんじゃないかとザジが太鼓判押してます。
記録も更新したようなもの、記録保持者のゴーシュももうBEEじゃないから…
というザジの言葉に足を止めるラグ。
あぁついに知る時が来ましたね。

「ゴーシュが…もう…BEEじゃ…ない…」
あ~…からっ風まで吹いちゃった。
良い引きですが、切ないねぇ。

次回はシルベットに会うようです。
ゴーシュの事にも触れるだろうし、楽しみですね。
回想で聞くゴーシュの声。聴くとやっぱゴーシュが恋しくなる。
他にも魅力的なキャラが続々と出てきたけど、
彼らも気に入っちゃったけど、
でもやっぱりゴーシュが好きだよ。会いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kaoruさんへ

Kaoruさん こんにちは。
コメありがとうございます。

>「掃除大変だろうなぁ~」

あら、Kaoruさんったら。
ひょっとして主婦?もしくは凄い綺麗好き?
自分が片付けなきゃいけない立場になると
そういう方向に意識が行きますよね。
私も物語の中で、たとえばちゃぶ台なんかを
ひっくり返すような描写があると、
あ~あ~、片付けるのにげっそりそう~って
思います。
主婦じゃないけどね。
自活するようになってからは、特にそう思うようになった。

グレン・キースはムカデタイプなんですよね。
トカゲの尻尾は切っても生えてくるらしいが、
ムカデはどうなんでしょうね。
ムカデ自体苦手なので、あまり考えたくないかも…。

ニッチの可愛さは堪りせんね。
うりうりしたくなります。
頭撫でやすそうな形してるし。

来週も楽しみですね。
ラグには辛い回だろうけど(汗)

大変そうだ。。。

録画したテガミバチをボーっと見てて思ったことがユウサリに入ってすぐの場面で、
青白い花?葉っぱ?が桜吹雪みたいに舞ってい
たよね、あれを見て一言・・・

「掃除大変だろうなぁ~」


あとグレン・キースってトカゲの尻尾的なやつなのか、それなら下部からまたニョキって上部が生えてくるのだろうか・・・

などと変な所が気になるカオルでございましたww


↑駄文はさておき(笑)



しっかしニッチはカワイイですよねぇ~♪
なんだろこうギュッ♪って抱きしめたくなる


また来週も楽しみだよね

See you next week.




sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
