fc2ブログ

一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~、2度目の挑戦でA賞ゲット♪

やりましたよ~っA賞ゲットです。
あ、2度目と言っても1度に付き2枚引いてるので、4枚目。
つまり2,000円め、ってことです

公式サイトはこちら
一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~

まずは顔見てもらおうね。
部長(宵待月さん)も画像はUPしてるし、他所でも既に見られた方も居るでしょうし、
何より一番くじのサイトで見れますけどね、
ウチの記録としてね、やっぱUPしとこ~と思って。

ほれほれ、こんなのよ。



なんか顔見ただけで、「にゃつめ(夏目)!」って
和彦さんの声が普通に聞こえてくるわ

部長も言ってたけど、今までの全てのニャンコ先生ぬいぐるみの中で
これが一番本物に近いと私も思うの。
本家LaLaのぬいぐるみ&抱き枕は顔に斜めの継ぎ目があるもんだから
鼻と口に向かって尖った状態でキツネ寄りというかね。
ニャンコ先生の顔って、もっとのめんとしてるでしょ?
だから、違うよなぁと思いつつも、つるふかな触り心地は頑張って再現して
くれているし、あれはあれで可愛がって楽しませて貰ってはいます。
でもやっぱり、顔が違うってのは引っ掛かっていたものだから、
この一番くじの先生をサイトで見た時はね、おお!と思ったものです。
欲しいのはやまやまだけど、グッズにそんなにお金掛けてられなぁ~い、と
いつもアニメイトで可愛いキャラグッズ見ても、グッと我慢する橘ですが、
これはちょっとどーしても欲しいぞ、と思ったわけです。

この一番くじに関しては、けっこう購入までにすったもんだがありました。
それは昨日の一番くじ第一報の方に書きましたので、
時間のある方は宜しければ、そちらもご覧下さいませ。

一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~、挑戦しました!

そんなわけで、名古屋の中心地にあるコンビニは
「もう二度と行くもんか」と思い、
ちゃんとした対応してくれた地元から行ける範囲にあるコンビニの方へ
日曜日、初トライしたわけです。
1,000円で2回引いて、C賞とB賞一枚ずつ。
C賞はB:ひっくり返って熟睡
B賞はC:ニャンコ先生VS黒ニャンコ
をゲットしました。

それ以外で欲しかったのは、当然A賞と、
B賞はD:エビフライ、C賞はE:黒ニャンコとC:酔っ払い。
私的にはコンプリしなくてもここまで揃えたら良いやって思ってまして、
金額的にもこれで3,000円。
つぎ込むとしても、そんなところでしょう、と。

で、本日アニメイトに行ったのです。
日曜日に行ったコンビニは、日曜朝の時点でエビフライだけ
無くなっていたので、2度目挑戦はアニメイトで、と思ったわけです。
でもその日の内に行くべきでしたね。
昨日で完売してました

部長が、昨夜「静岡県のアニメショップでは完売してたそうですよ」と
教えてくれてたので、ひょっとしてアニメイト名古屋もヤバイかなとは
思ったんだよねぇ。
でも昨日はやる事も溜まっていて、あれから名古屋駅まで行ってる時間が
惜しかったのですよ。
それに私、多分A賞はあのコンビニで引くだろうなって予感がしていたので、
アニメイトで出るまで引く!ということはしないつもりでしたし。

『うぇ~ん、エビフライ~』
と心の中ではちょっと泣いたけど、店員さんには、
「土日で完売ですか?凄いですね~
と言ってあっさり引いておいた。
それだけ人気があるっていうのは、嬉しいんだよね。
だから残念ではあったけど、良かったって気持ちもあり…。

それで帰りにまた例のコンビニへ行ったわけです。
まだけっこう残ってました。
そこで1,000円出して2枚引くと、C賞とA賞で、
内心『ほんとに思ったとおりの展開だな』
と思いつつも、店員さんが、「おっ当たりましたねっ」と
言ってくださった事だし、
自分も「わぁい」と拍手してみました。

で、C賞は欲しかった酔っ払いと黒ニャンコの間で揺れて…
「やっぱり両方欲しいから、もう1枚引く!」
と1,000円出して、500円のお釣り貰うつもりで引いたら、
B賞だったのよね。

B賞が出てガッカリしてるヤツも変かもしれませんが。
思い切り、「え~B賞ぉ~?」とぶーたれて、
「…もう1枚引きます…」
と、どんより。
で、もう1枚引いたら、C賞だったので、
酔っ払いと黒ニャンコ、共にゲット出来ました。
あぶれたB賞は、欲しかったエビフライが無いから、
Aの和風で木の上にニャンコ先生が居るヤツ貰っときました。

つまり、予定通りの3,000円で、エビフライだけが駄目でしたが
無駄の無い買い物となりました。チャンチャン。

C賞の酔っ払いと黒ニャンコはこんなのです。


このC賞の手のひらマスコットにしても、作りが良いんだよね。
顔もちゃんと先生の顔だもん。
この酔っ払ってるヤツ、後ろ足がひっくり返ってて足の裏を見せてるのよ。
芸が細かいじゃないですかっ。
これ500円って全然惜しくないですよね。
むしろ500円で良いの?ぐらいの良さだと思う。
私が値段付けるなら…800円ぐらいだな。(何その微妙な金額)

あ、ゲットした三匹並べてみましたので、これもUPしとく。



座布団の色がそれぞれ違うので、並べるとカラフルだし可愛いですよね。
そういえば日曜日に行った時に対応してくれたバイトのお嬢さんは、
座布団のカラーで呼んでたな。
「もう赤がこれが最後なんですよー」って。

そうそう、前回話してたニャンコ先生型のタグはこれです。
今回のB賞のチラシと共にとりあえず撮っておいた。



ウチの携帯のカメラ機能はあんまり良くないので、
クリアな画像じゃなくて申し訳ない。

そういえばA賞のふにゃっとぬいぐるみの話にもどりますが、
胴体の形とか全体のサイズとバランスも、やっぱり本物ちっくだと思う。
素材は伸び縮みする生地を使っていて、つるつるしてる。
お茶こぼしてもはじく感じ。(おい)
「つるふか」の「ふか」部分はないけど、
先生の器って招き猫だったわけで、ほんとは「ふか」ってピンと来ないよね。
だから実際はこんなもんなんじゃないかと思ったり。



足が立方体(?)なんだよ。腕部分があって…。
だから地面にちゃんと立ってる感じ。
足先もね、糸でくくって三つ又にしてるし。
ほんと細かいです。

あと、感動したのは後ろ姿。



ほんと、しっかりニャンコ先生の後姿だよね。
そう、先生の尻尾は丸いのよ。ほんとこんな感じ。
LaLa全プレのは、そこも違うんだよね。
ちなみに手のひらマスコットの方も尻尾はしっかり丸くて本物ちっくです。

とまぁ比較的順調に来て、残るはダブルチャンスのぷーぷーver.ですが…。
自分の携帯では応募不可のようなので、どうするかお悩み中。
機種変更をするか否かですが…うーん。
人の携帯借りるといっても、通信料、パケ代掛かるし、
身内以外は借り難い。
で、身内となるとこの先、正月まで会うチャンスはありませんのよ。

ん~でもSoftbankの3Gなら対応可って書いてあるよなぁ。
そのエラーってのが「端末IDが取得出来ませんでした」
「端末IDを送信するよう設定変更してください」
って出るってことは携帯の設定をいじればよいのかしら。
んでも、設定画面にそれっぽいのないんだよなぁ。
2年使ってても、あんまり詳しくない自分の携帯。
普段使う機能しか知らないのよね。

どうしましょうねぇ。6回トライするチャンスはあるのに。
もうちょっと悩んどきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

nyan nyanさんへ

nyan nyanさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

コンビニはどこでもやってる訳ではないのです。
一番くじの「ニャンコ先生の徒然帳」公式サイト(当記事の上の方にリンク有り)に
まず飛んでください。
そのページの左上の所に、店舗検索があります。
そこをクリックすると、お住まいの地域などで
該当するコンビニが探せます。

ほぼ14日スタート位だったと思うので、
残ってる所は残ってるけど、
残ってない所もあるかもしれません。(汗)
該当するコンビニを見つけたら、
まず電話で確認した方が良いかもしれませんね。
無駄足になると悲しいので。

ご健闘お祈り致します。

裏窓さんへ

裏窓さん こんにちは。
再コメありがとうございます。

ブログ、昨夜ちょっぴりお邪魔させて頂きました。
コメ残す時間無くて申し訳ないです。
またゆっくりお邪魔させて頂きますね。

どこのコンビニでやっているんでしょうか?

近所のコンビニ回ってみたんですが(もともと数が少ない)どこでもやっていないんです。
夏目友人帳の一番くじが引けるコンビニってどこですか~?教えてください。

有難うございます

見るだけでかまいませんので、最近画像のためにつくりましたブログですが、時間があるときに見てください^^


たいしたこと書いてませんけど~ 汗

いろいろ作ってみています。

裏窓さんへ

裏窓さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

え~っずっと読んでいてくださったのですかっ。
ありがとうございます。嬉しいです。

>XPが突然壊れて、お気に入りが消え

あ~分かります。また登録しなおすのが大変なんですよね。
なので最近はお気に入りもバックアップとっておくようにしています。
マメにはやってないので、一ヶ月前のデータ、とかですが…。(あかんやん)

探してくださったなんて光栄です。
又たどり着いて頂けて良かった♪
雅太郎さまの所から来られたとの事ですが、
私は雅太郎様との交流は無いんですよね。
部長(宵待月さん)のところ経由ですよね?多分。
部長と雅太郎様は交流があるようなので。
私もクレーンゲームの黒ニャンコとか、
こっそり覗かせては頂いてるので、
ご挨拶もすべきと思いつつ、なかなか…。
(駄目じゃん)

アニメ3期はきっとやると信じてますけどね。
原作が溜まってないからという理由だけと
思ってます。
アニメで見たいシーン、聞きたい台詞が
あるので、期待しています。

また時間のある時にでも寄ってってくださいませ。
コメントもお気軽に~。

いつも見ていました

はじめまして!一番はじめに見ていましたブログです^^
雅太郎さんのところから来ましたが、こちらが最初に熟読した場所です。。
たくさんのアニメ情報ですね。
夏目関連は橘さまのところでずーっと読ませていただいておりました。
が!XPが突然壊れて、お気に入りが消え、リカバリとなり、又探して(えーとなんてブログのタイトルだったかしらぁ・・・と)
そんなわけで又読むことができ、ほっとしました。
放送は終わってしまったようですが、このキャラクター人気で又アニメも継続となってくれたらいいなと願っております。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR