LaLa1月号情報~LaLa読者限定一番くじですと~!?他、「夏目友人帳」関連情報だよ♪

LaLa1月号買って来ました~。
今月は23日が祝日だから、ひょっとして21日に出るかなと思ったけど、
土曜日はダーカー(DARKER THAN BLACK)の感想記事で
いっぱいいっぱいでしたので、本屋へ覗きに行けませんでした。
で、本日買い物のついでに覗いたら、平積み~
地元のちっさな本屋なんだけど、LaLa発売日に行くと、
平積み2スペース取ってるのよね。
それだけ毎月売れるから置くようにしたんだと思う。
人気だなぁ。LaLaファンとしては、嬉しいですね。

さてさて今月は「夏目友人帳」本編も載ってるし、
表紙も夏目と斑なんですよ~テンション上がりますっ。
1月号だからちょっと正月仕様なんだろうね。
背景は赤で夏目は黒い着物にブーツです。カッコ良い。
着物と言ってもキチンと着てる感じじゃなくてユルユル。
ポーズも激しいので裾もはだけてます。
両手にそれぞれ扇子。ニャンコ先生の顔付き。ふふふ。
斑の顔がなんだかとっても和彦さん。(どゆいみ)
夏目もちょっとハンサム度上がってる気がします。
これ…文字なし状態の絵が欲しいです~

夏目情報色々あるんですが、
とりあえずビックリしたところから先にお知らせっ。


★LaLa限定特別企画!!夏目友人帳一番くじ賞品プレゼント。

先に当ブログでも「一番くじ」関連の記事は書いてますので、
常連さまはご存知かと思いますが、
パンプレストがコンビニやホビーショップで購入出来る、
ハズレくじなしの「一番くじ」ってのを販売していまして、
今回夏目友人帳の一番くじを作ったんですよ。
公式サイトはこちらです。
一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~

ウチの関連記事はこちらです。
一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~、挑戦しました!
一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~、2度目の挑戦でA賞ゲット♪

地域により若干ズレはありましたが、
コンビニ、アニメイト等で今月13~14日頃から販売し、
名古屋のアニメイトは15日に完売してました。
私は地元にやや近いコンビニでA賞1個B賞2個C賞3個、
欲しかったのはほぼゲットしたので、心残りはありませんが、
この「一番くじ」、地域によってはコンビニも全然扱ってなかったりして
欲しくても入手出来なかった方、けっこういそうな気がします。

それが理由かどうか分かりませんが、LaLa読者が応募可能な特別企画
「一番くじ」を誌面で告知です。

◇内容

1等 (A賞)ふにゃっとぬいぐるみ  3名
2等 (B賞)湯上りタオル(全4種) 各3名
3等 (C賞)手のひらマスコット(全5種) 各2名
4等 オリジナル携帯壁紙 2種どちらか

4等は当然今回の企画オリジナルです。
ハズレくじ無しってことなので、実質4等がハズレのサービス、
みたいな感じですよね。
既にコンビニなどでゲットされた方も、これ欲しい方は挑戦してみよう。

ちなみに携帯壁紙画像は、
1.抹茶カラーの渋い背景に、A賞のニャンコ先生の正面アップ。
2.ベージュに唐草蔓模様の背景に、C賞の5匹並んだショット。
両方とも画的になかなか良いですよ

◇応募期間

2009年11月24日~12月23日まで。

◇応募方法

?携帯電話から特設サイトにアクセス
http://kuji-club.jp/t/natumet5
注意:これは携帯サイトですからPCからはアクセス不可
?一番くじの無料会員登録をする。
?LaLaスペシャルIDを入力する。

このIDは読者専用な訳で、それをここで書いてしまうとLaLaから叱られて
しまいますので、書かずにおきます。
「一番くじ」が地元で入手出来ない方は、LaLa1月号を購入して、
挑戦して見て下さい。

ただし携帯の機種によっては対応してないものもあるのでご注意を。

無料でチャレンジと書かれてるので、応募して500円落ちるって事は
ないんだよね?
いや…一番くじは500円なのでね。
でもこれはあくまでも、「一番くじ賞品プレゼント」なわけだから。
応募先がLaLaじゃなくて、一番くじサイトってだけの話よね…。

ちなみに嬉しいお知らせがっ!!

なんと、2010年3月に第二弾発売ですって!!
ばんざぁい
好評だったって事だよねっ。こうやって盛り上がってくれると、
アニメ3期が近くなるかなと思う。

★アニメ夏目友人帳モバイル

「夏目友人帳」の世界が楽しめる携帯サイトが
12月下旬にオープンだそうです。
待ち受け画像や着ボイス、絵文字などコンテンツ盛りだくさんだって。

http://natume-mobile.nacon.jp/
注意:これは携帯サイトです。更に現在はオープン前でアクセス不可

【対応機種】
docomo FOMA701i/901i以上
au CDMA 1×WIN(W11K/W11H/W21H除く)
SoftBank 3Gシリーズ

料金設定:月額315円/525円(2コース)
メーカー:ナツメ株式会社

ちょっ!ナツメ?なるものが出来ちゃったわけ?
なんか…凄いな。

★応募者全員サービス1『ニャンコ先生いろはかるた』

前号に引き続き、今月も『ニャンコ先生いろはかるた』の応募が可能です。
先月もお知らせしてますが、ここでも一応書いておきますね。

◇セット内容

かるたカード48種。
かるたケース
CD
CDブックレット
収納BOX


◇応募方法

LaLa1月号(11/24発売)、LaLa DX1月号(12/10発売)に付いてる
応募用の専用郵便振替払込書にて応募。
各号の払込書一枚で応募可能です。

読者負担金は1,300円

締切…1月12日(火)

発送は、

今回締切分は2月中旬発送開始予定となります。

かるたの画像はこちらで確認ください。
        ↓
白泉社 LaLa今月号ページ

(※このLaLaのページは「今月号」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください)


★応募者全員サービス2『LaLaキャラプロフィール手帳』

今月から応募スタートです。
これは…個人的にはあんまり惹かれてないので、応募しないつもり。
ですが一応、こちらではお知らせしときますね。

◇内容

バインダー
プロフィールシート1 25枚
プロフィールシート2 25枚
スケジュールシート
シール

Aコース:桜蘭高校ホスト部 by葉鳥ビスコ先生
Bコース:ヴァンパイア騎士 by樋野まつり先生
Cコース:夏目友人帳    by緑川ゆき先生
Dコース:会長はメイド様! by藤原ヒロ先生

コースは1枚の応募用紙で1コースしか選べません。


◇応募方法

LaLa1月号(11/24発売)、2月号(12/24発売)、LaLa DX1月号(12/10発売)
LaLaスペシャル(1/9発売)に付いてる
応募用の専用郵便振替払込書にて応募。
各号の払込書一枚で応募可能です。

読者負担金は800円

第一回締切…12月25日(金)
第二回締切…2月10日(水)

発送は、

第一回締切分は2月中旬発送開始予定
第二回締切分は3月下旬発送開始予定

★付録について

今月号の付録は2010年の卓上カレンダー。
夏目は11月です。黒背景で、琵琶みたいなのを持った夏目が
斑に腰掛けて(笑)弾き語りしてるのかしらね。
口が口笛でも吹いてるような形になってます。
夏目はこちらでも着物姿。
表紙の着物は墨を落としたような黒ですが、こちらは滲んだ灰色。
裏地の紫がちらっと見えてるのが良いです。
夏目の足元に黒ニャンコもいるっ。
黒ニャンコなにげに人気だからなぁ。
さすが分かってらっしゃる。
で、この黒ニャンコ、背景の黒に潰れないように、
ちょいと色は浅めになってます。
画的にこれ、とても好みだわぁ~。

来月の付録は「ニャンコ先生つるふかポーチ」
ふっふっふっ。
どこまでも続きますねぇニャンコ先生グッズ。
上がチャックで小物入れ&小銭入れ用だそうです。
つるふかなさわり心地なんでしょうね。
あの手この手で来るなぁ。ふふふ。

★コミックス9巻!

待望のコミックス9巻は1/4(月)発売決定です!

私は本誌で連載されてるのを見ているので、
新しいのはDXに掲載された分があるとしたら、
その分だけになりますが、なんといっても何度見てもじぃ~んとする
「夏目友人帳」ですから、9巻は楽しみですよ。
それに本誌連載分読んでもここで感想書くの控えてますので、
やっと感想書ける~って感じですよ。

そう、当ブログでは夏目友人帳の原作感想は、
コミックス単位でしてますので、ご承知くださいませ。

今月号では本編載ってました。
タイトルが「偽りの友人の章」、前編です。
タイトルからして、夏目が傷つきそうな気がしてはらはらです。
感想はコミックスになった時に書きますが、ちょっとだけ言わせてもらうと、
やっぱり少し心配かな。思ったほど悪くはない相手だったけど…。
それと北本&西村は、やはり良い。
もぉこれを機会に全部打ちあけてしまえばよいのにって思うよ。

夏目、そんなに不安がらないで。絶対二人は受け入れてくれる。
そのままのキミをさ。

★先生方の直筆年賀状

1月号は毎年、先生方の直筆年賀状プレゼントがあるんですよね。
総勢35名。各先生一枚ずつですから、35名様にしか当たりません。
複製17枚セットは300名様。
お…緑川先生はこの17枚にも入ってるな。当然か。
こーいうのはもうほとんど応募してませんが、これは出してみるかな。

緑川先生の年賀状、なんと夏目が寅の着ぐるみ来てるんですよー。
手に足型の手袋?までしてて…なんか素敵。
可愛いというよりちょっと大人な感じ?
んでニャンコ先生も寅縞になってんの。こっちは笑えます。

こんなトコかなぁ。
部長(宵待月さん)が確か連休中は出張だって言ってたから、
情報UP遅れるのかな?と思い、部下たる私くしめ、
普段より頑張って多めに情報あげてみました。

夏目熱は、ほ~んと冷めませんね。
来月も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宵街月さんへ

部長~お疲れ様です~。

>ニュースがあると知っているのに、詳しい内容が分からないもどかしさ。

ああ~分かります。
私もLaLaを食料買い出しの前に買ったのですが、
スーパーの自転車置き場で開いて見たくなりましたもの。
帰宅したら買い物の片付けもそこそこに座り込んで読みましたって。(笑)

>部長表彰で、座布団1枚・・・なんてね。

やった!部長から座布団貰っちゃった~。
えへ、でもまた今後甘えさせてね。
情報ページ、やっぱ苦手というかヘタクソだし。

>着ボイス、録りおろしだそうですよ。

あう~っ引かれるなぁ。
でも私ね、携帯は可愛いよりカッコ良いを目指したくて
VAMPS好きなのでVAMPS仕様にしたいのよね…。
今の携帯では着せ替えできないので、
機種を変えてからですが…。
なので夏目サイト入会してもちょっとね…。

あ、そうそう、部長のところでコメした、
一番くじのページからウチに流れてるって話ですが、
ロト事業部情報サイトのログインページなの。
…なんでそこから流れてくるのかな。
ちなみに24日より以前からです。
多分私がチャレンジした感想記事書いた後ぐらい。

ではではっ

そういえばニャンコ先生のガチャもあるんだよね。
あれどこで手に入るかなぁ。

助かりました~

出先だったので、LaLa買えなくて。
ニュースがあると知っているのに、詳しい内容が分からないもどかしさ。

この記事が貼ってあって、大変!助かりましたよ~
携帯ですが、貪るように読みました!
部長表彰で、座布団1枚・・・なんてね。
本当にありがとう!!!

自分も記事書きましたので、こちらにTBしました。
前の記事のTBお返しできないので、申し訳ないです・・・

>アニメ夏目友人帳モバイル

着ボイス、録りおろしだそうですよ。
井上和彦さんの、あの文字にできない声を期待してしまいます~
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR