スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘタリアAxis Powers」#44 ままごとみたいで可愛いね。

ちょっとUPが遅れました。


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」


注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。



あらすじ 第44話
スイスはリヒテンシュタインに自分を守るための方法を教えようと、
自宅講習を開始した。知らない人間には気をつけろと口を酸っぱく
するスイス。その熱心な指導に応えて、リヒテンシュタインも真面
目に耳を傾けるのだが、どうしても気になることがあった。


◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。◆タイトルは私が勝手につけてます。


◆王冠入りスタンプ

リヒテンシュタインとスイスは完全協定を結んでいる為、両国の往来は自由。
だからオーストリアからリヒテンシュタインへと国境を越える時は、
リヒテンシュタインの税関ではなく、スイスの税関検査を受けることになる。
自分では入国検査をしないので、リヒテンシュタインには入国スタンプかない。
その代わり、観光客には入国の記念の為に、首都の観光案内所で
王冠の入ったスタンプを押してくれるのだそうだ。


…………そうなんですかっ!
知りませんでしたっ。
いやぁ~勉強になるなぁ。(私が知らな過ぎるだけ?)

◆自宅講習

「これから自衛の為の自宅講習を始めるのである」
わぁい、スイス見れて嬉しいなぁ。
スイスな朴さん、好き~

思い切り姿勢正して「はいっ!」と答えるリヒテン可愛いねぇ。

「まず最初に、怪しいヤツには近づかないこと
家に入れぬことだ。そして簡単に誘いに乗らぬこと」
…って、それ誰ですか兄さん。
右の男はオーストリア?左は女の子だよね…
ベラルーシはスイスやリヒテンから遠いし…。
でも怪しいヤツと聞くと真っ先にベラルーシが浮かぶよ最近。



「分からなければ、我輩に相談するのである」
とにかく知らないヤツは疑ってかかれとのお達し。

「あ…あの…お兄様、ちょっと…」
と言いかけるリヒテン。
リヒテンにはちょっと難しいかもしれんが、これぐらいは出来んと、とスイス。
お~い、その説明の、どの辺りが難しいんですかーっ?

「いえ…絵が可愛すぎます。後で別紙に描いてください」
「あ…」
…なんちゅうか、絵より君達が可愛いよ。
ままごとみたいだ。

で、講習を続けると言ってスイスが黒板に描いたのは野生の動物。
「注意すべきは野生の動物である」
リスとウサギですか。ちっとも危険そうじゃないんですけど。
「可愛い顔して何をしてくるか分からん」
いやリスとウサギならたいしたことは出来ませんよ。
むしろ貴方の熱の入りようが怖い
「中には鋭い牙や猛毒を持つものもいる。気をつけるように!」
あ、「気をつけるように」の声がエドみたいだった。
エドだからしょーがないけど

「あと、飼うときは、一匹で飼わぬようにな!」


そんなスイスの忠告も上の空?
リヒテンの頭上には、ほわほわとウサギさん達の絵が…ははは



「描いたら講習を再開するのである」
「すみません」

スイスったら、ほんとリヒテンに甘いのねぇ。



◇日本君とアメリカ君


日本とアメリカは見聞を広め、交流を深めるために、
お互いの家に行くことにしたようです。

~アメリカでは、およそ食べ物の
 色をしていないデザートや
 「デビルなんとか」
 という名前のケーキが
 平気で売られています。~


うわ…このケーキの色…すげぇ。
緑色のスポンジに、海色のクリーム?
確かに食べ物の色じゃないよね。


「ケーキなんか撮ってどうするんだい?」
こういう時のアメリカの眼って(>▽<)だよね。
「いえこれは撮らねば!と思いまして」

あぁ分かります。これって日本的感覚?

◆今日こそガツンと?

そういえば、この前キューバに頭ガシガシ叩かれてたカナダ。
アメリカと間違えられたり、違うと分かっても子分とみなされ
アメリカへの恨みのはけ口にされてるのよね。

~こんな毎日を送るカナダさんは
 アメリカを微妙に恨んでいました。~


「ちくしょう…アメリカのせいで…今日こそヤツに
ガツンと言ってやるんだぞ」
なんて言ってますが、その口調からして優しすぎる。


「ちょっといいかいアメリカ。君のせいで僕は迷惑してるんだよ。
もうちょっと日頃の行いを良くしたらどうなんだ」
ほらほら、顔は勇ましいが声は絵を間違えてるかと思うほど
弱々しいんだよね。

アメリカは木をチェーンソーで切っていたので、
カナダの声が聞こえませんでした。

「なんだい?カナダ」
アメリカが振り向けば、青ざめてたじたじになるカナダ。
ほら~!もっと勇気出して!
実に良い天気だねとか言ってる場合じゃないっしょ?


「はっはっは~!なんだいカナダ、何か用があって来たんだろ?」

って、こら~っ!アメリカ!!
チェーンソーを人に向けるんじゃありません!!
「そっそっそうだけど、べべべべべつにたいした用じゃないんだ」
ぷっなんかヘタレてるとイタリアみたい。

「あ…その…君が世界中で威張り散らすから、被害をこうむるのは僕なわけで、
それ直してもらえたら、良いな…って思ってさ」


「え゛?」
「ひぃえ~っ!!」

「ななななぁんてね。僕はそんなこと、これっぽっちも
思っちゃいない…ぁは、ぁは…」
「そうじゃなくて聞こえなかったんだよー。今、なんて?」
「んぁははは。僕達は親友だよな。それじゃあ」
ぶははははっ。コニたんの一人芝居が笑えます。
どっちも、すんごいコニたんらしいけど、
カナダの乾いた笑い声とかイタリア風な感じで、面白かった。




「今日もヤツに…何も言えなかったよ」
「誰」
「カナダだよ」
やっぱカナダなコニたん、面白いわー。

◆雨に打たれて…

「どうしましょう」
雨に打たれ、路地へよろよろと歩いてきた少女。
まだ髪の長いリヒテンです。
着ている服もぼろぼろ。敗れた袖から覗く腕が細い。
壁に身を寄せ、そのままずるずると力なく座り込む。
「恐慌で家も周りもぼろぼろです。食べるものも満足にありませんし」


「これから私、どうなってしまうのでしょうか」

次回へ…

おっこの後続くのね。
スイスに助けてもらうことになるのかな?
すみませーん、この辺の国事情、全然知らないんだ。
むしろヘタリア見て勉強になってる感じで…ははは。



カナダとアメリカの部分の原作はこちらです。
「飛び越せ!カナダさん」
これまでに既にアニメになった、
カナダが会議に遅れたエピソードとかも含まれていますが、
この先やるかもしれないエピソードも含まれているので、
アニメを見る前にネタバレは嫌!な方は、ご注意ください。



原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。