「DARKER THAN BLACK 流星の双子」#9-1【出会いはある日突然に…】アンバぁ~。

待ちきれず、5時半起きで見ましたよ。
いやその前に4時頃目が覚めちゃって…。
でもいくらなんでも、昼間の仕事に支障出そうだから、
5時半まで布団の中でうとうとして…。

それでも昼間、眠かったよぉぉ。
午前中は麻子の言葉がぐーるぐる回ってて、
仕事にならんかったしね。(おい)
8年前って…ねぇ
その話はまた最後に語るとして、とりあえず今夜はAパート。

ちなみに橘はダーカー(DTB)は大好きですが、イベント行ったり、
アニメ雑誌読んだりして裏事情までばっちり把握してるマニアではありません。
間違った解釈していることもありますので、そこのところご容赦ください。


あらすじは公式HPより。

episode 9「出会いはある日突然に・・・」
東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、
都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある
母のマンションを見つけるが…。


未咲がICレコーダーに録音した宝来との会話をチェックしていて見つけた声。
普通に再生しただけでは見つからぬよう隠してあったわけね。
「これを聞いている貴女は、今もどこかで黒(ヘイ)と繋がっている筈。
過去が変わっていなければね」
うわーん、アンバぁぁぁ。
アンバーの声、それもちょっと縮んでる頃の声だ。
川上さん、退行してどんどんちびになってくアンバーの声、
どれもちゃんと表現してましたよねぇ。
懐かしい声、切なくなる声だ。
声聴くだけでキュンとなるのに、これ…
こんな所にまで仕込んでおいたってのが凄いなと思う。
これについてはまた後で語るとします。

電車の中で折り紙折ってる蘇芳。
誰も撃ってないけど、ライフル出したから対価は払わなきゃってヤツ?
蘇芳の対価に関しては、これまたちょっと疑問もあるんだけどね。

「分かんないよ…なんだよ…分かんないよ」
黒(ヘイ)の言葉が耳から離れない。
撃つなと言ったり、撃ったことを責めないと言ったり。
ほんと、紫苑に会うため池袋を目指してる筈だけど、
頭ん中は、黒(ヘイ)でいっぱいですよね、お嬢さん。

カバンの隙間からひょこっと顔出して、


「おい…大丈夫か?」
って訊くペチャマオが可愛すぎるっ!!
隙間から頭出す動きがまた良くて、コマ送りで見たよ。(もはや病気)

武蔵浦和駅で開いた扉から乗り込んできたのは、おお~懐かしのお二人。
「最低ですよ。テコ入れだかなんだか意味不明。あんなギャグキャラ、
今更どこに需要があるってんですか」
「ざけんじゃねぇよなぁ。せっかくいい感じでシリアスに盛り上がってきた
っつうのに!」

ちょっ!それ、自分達の事ですかーっ?
大ウケしたよ。
あえて本人に言わせるところがニクイな、おい。
言われる前に先に言っちゃえ、言ったもん勝ちって感じ?
スタッフもやるなぁ。

「もう生かしちゃおきませんよ、あの監督ぅ」
キコ~その監督殺したら、君も死ぬからね、要注意。

と、すぐさま蘇芳達に目が行ったのは、
やはりその手のアンテナをしっかり立ててるからよね、マユコ。
蘇芳がね、『薔薇のモーリス クラインの壷と象の鼻』(どんなタイトルや)
劇場版のカラパッチョに似てるんだって。
カラパッチョって言ったよね?
カルパッチョじゃないよね?間違えそうになっちゃった。
ヤンデレっぽい感じが似てるってさ。ヤンデレねぇ。
ぐはっ蘇芳ったら鼻水垂らしてるぅぅ。
このアニメはヒロイン(一応ヒロインよね…)に容赦ないよねぇ。
札幌ではもっと無様な顔、お茶の間に披露してくれちゃったし…。

「確かにや(病)んじゃいるようですけど…」
上手いこと言うねキコ。
「お持ち帰りだ!キコ」
えええーっ!
「いやぁロリ属性は…ていうか犯罪ですよ」
なんとかしてこい!と背中押して送り込まれたキコ。
蘇芳達の前で顔から転んで…あわわ。
顔上げて第一声が
「んちゃっ」
アラレちゃんですかー。そういえば、1期でも言ってましたね「んちゃ」。
口がちゃんとアラレちゃんちっくだ。
「ゲッあのピンク!」
カバンに潜り込むペチャマオ。しっかり覚えてましたかマオも。

ぽとりと落ちた折り紙。
蘇芳、ついにダウンです。ジュライにしんどそうな顔でもたれかかり…、


これけっこう良い感じですね。ニヤニヤ。
でもジュライは奇妙なものでも見るような視線をキコに送ってます
えっとぉ…キミ、先週のゴ●が頬登ってきた時ですら、
そんな顔はしなかったよね。
キコはゴ●より妙な生き物と見なした?
…なるほど(納得してやるなーっ)

OP後。

どこかの立ち入り禁止になってる工場。
おおーっ黒(ヘイ)がついに髭を剃ってますぅぅ。
皆さん、待ちかねましたよねっ。
で、髪も自分でザクザク切ったようです。
髪は、ちょっと長くても良かったけどね、私は。
縛るとなんかホー○レスちっくで、あんまりだけど、
垂らしてのは良かったことない?あれ?違う?

顔を洗う黒(ヘイ)の背中…何箇所も酷い傷跡がけっこうありますね。
割れた鏡に映る眼は、戦闘モードの黒(ヘイ)の眼。
戻りましたね。
貴方は意識してないかもしれませんが、
戻したのは蘇芳ですよね。

畳を上げて隠していた武器を取り出す。
こんな風に事前にあちこちに仕込んであるんだな、さすがプロ。
黒(ヘイ)はやっぱりこのコート着てないとね。
ただ…もう能力のない黒(ヘイ)ですが、コートの効果はどうなるんだろう。
このコートって、彼が着用した場合のみ防弾効果がある、
という事になってるよね。
それは能力に関係なく、黒(ヘイ)だったらOKなのか、
黒(ヘイ)の持ってた能力の効果で防弾となっていたのか。
そこが分かりませんから、ちょっと心配。

げげげっ!紫苑ったら、ライフル放置なのかよーっ!!
あれは現場から南東へ100m離れたビルの屋上だったそうな。
蘇芳と同じ、ロシア製対戦車ライフル・デグチャレフPTRD1941。
消えてないって事は、能力使って出したわけじゃなく、
せっせと運んでセッティングして、終わったら重いからもういいやと
放置ってトコ?
そうよね、紫苑の能力は、蘇芳の能力とは違うもんね。

蘇芳の存在は三号機関の中でもはっきりとしていない。
イザナギかどうか、少女なのか少年なのか。
囮かもしれないと未咲は思っているようです。
弦馬が画面に映るPTRDを見て、おかしな点に気づきます。
スコープとボルトが左右逆。左利き、ということになる。
蘇芳は左利きではなかったと、ウラジオストックでの事を思い出して
水無が断言。
そこで、イザナギ=紫苑が、パブリチェンコ博士と共に、
既にこちらに来ている可能性は否定出来ないと未咲。
それぞれバラバラに動いているようで、合流するつもりなのか。

黒(ヘイ)が同じ動きをするとは限らない。
東京に来て、まず彼が追うのは、イザナミ=銀(イン)だろう。

なにやら怪しげな部屋で目覚めた蘇芳。
「起きたか」
それでもマオの声がするだけで、安心するなぁ。
いや…蘇芳がというより蘇芳の身になった私が(なんやそれ)
最善の選択とは言い難いが、風邪こじらすよりはマシと語るペチャマオ。
「どこなの?知ってる人の家?」
「知ってるって程でもないが…ま、ちょっと痛いが悪いヤツじゃあない」
ペチャマオったらぁぁぁ~。ま、確かにその通りですけど。

まだ出ちゃダメというキコの声の後、開いた襖…。


ぷっぷぷぷぷっ。
ジュライぃぃぃぃーっ。何遊ばれてるのーっ。
やだぁ~、私もまぜてぇ(おい)

メイク半分で逃げたってトコロですな。
可愛いぃぃ。遊びたくなるキコ達の気持ちも分かるよ。
でもジュライの眼が「蘇芳…助けて」って言ってるよなぁ。
またそこが可愛いよなぁ。
あと、マユコの胸が気になりますねぇ。

眼、ばちくりの蘇芳。
「……多分な」
この間の具合が絶妙ですよね。くふふふ。
それにしてもペチャマオ、こんなトコで喋って大丈夫なの?
隣の部屋だから小声なら聞こえないか。


アンバーからメッセージを受け取った未咲が、動きました。
ライブラリーで借りたのは
『平成八年度版 甲種消費実態調査報告書』
あんまり関係なさそうなCDRですが、こんな所にアンバーは
ソレを隠したのですね。

メシエコードUB001アンバー。
未来の記憶を持つ契約者。
契約者主導のテロ組織EPRのメンバーであり、
かつてMI6に所属していた。
天国戦争で黒(ヘイ)と共に行動。
東京エクスプロージョンの時、未咲はアンバーの事を
ほとんど知らなかった。
「だけど彼女は全てを見ていた」
そこに驚きますよ私も。未咲に眼をつけて、託すなんてね。

そう、前回の感想#8-3で、未咲のICレコーダーが余分に光ってた話を
書きましたが、まさにその画像を今回ここに挿入しましたね。
それでね、うっかりしてたけど、このICレコーダー、
パンドラへ入る時、没収されてるのよね。
常連さんのまことさんに言われて"そうじゃん"と思い出したの。
抜けててすいません。ありがとまことさんっ。

それがポケットに戻っていたこと自体、マジックな訳で
アンバーの仕業だったわけですね。

「そして、その先のことを…」
一見普通のExcelで作った数字並んだ一覧票なのだけど、
解析ツールで開くとキーワード入力を求められる。
『キーワードはイザナミ』
マダムの言葉が蘇り、IZANAMIと打ち込んだ瞬間、未咲の後ろに


縮んだアンバーがぁぁ。まさに最後のアンバーだよね。
未咲がここまで辿り付けるか、確認までしていたというの?
これは堪りません。

隠されていたのは「三鷹文書」。
『その文書を貴女に読んで欲しい。
そして教えてあげて。そこに至る道のりを黒(ヘイ)が、
誰もが誤らぬようにする為に』
これは責任重大ですね未咲。

こちらはキコ邸。
うひゃ~蘇芳ったら、そのなんとかってヤンデレの衣装、
着させられたのね。
なんだか王子様みたいだよ。うん。似合ってるわ怖いぐらいに

で、何この衣装!って驚かず、ありがとうと礼を言ってる所が凄い。
ほらほら、マユコが
「すっげぇ喜んじゃって。とんだ逸材だぜ。
根っからのレイヤーじゃね?」
なんて君を見る眼が変わって来てますよ。
せっかくだから出かけたらどうだろうと言い出すキコ。
この格好で連れまわすのかよー。ここで見てる分には良いけど、
外ですかーっ痛いなぁ。

「池袋」
主張するところはしっかり主張する蘇芳、さすがです。
で、後ろでピザをはむはむ食べてるペチャマオとジュライが可愛いっ。
そっちばっか眼が言ってしまった…。
ハッ「こばと。」におけるいおりょぎさんと全く同じ反応だな私。
今期はやっぱ、ギャップ萌えですよ!沢木さんっ!

池袋なんて即答するもんだから、ガチだと誤解されてしまった蘇芳。
ロシアで乙女ロードに憧れていたのでは、話が変な方向へ~。
違う違う、君たちと同属じゃないってば。

理由をちゃんと話したようです。
母親がカメラマンなんてカッコ良い。
次のイベント撮ってもらおうなんていいだすマユコ。
困った様子の蘇芳に、冗談だってフォローするキコだけど、
そうじゃなくて、母が今どこに居るのかも、蘇芳は知らないから。

で、母探しで久良沢探偵事務所ってわけですか。
話を聞いて号泣してますよ凱が
生き別れの母ちゃん探して三千里ってね…。
アンタが言うとなんか演歌臭い。


あわわ、ペチャマオが仁王立ちで凱を睨んでますーっ。

ちょっとそのポーズ、大丈夫なの?少々人間臭いくはありませんかぁ?

キコにムササビといわれて、「モモンガ」とすぐに突っ込みいれる
ジュライがツボだったぁ。
そこ反応するのか君は!うはは。

ガン付けて来てると固まる凱に、前世で恨みでもあったのでは?とキコ。
前世じゃなく1期でね。またそれは後で書くことにします~。

そんなことより、蘇芳の母親を探してあげましょうよとキコが
言い出しますが、それはダメだと凱。


「俺達はプロだ。タダ働きはしない」

いや…そんなカッコ付けられてもね。

「金がありゃこんトコ頼みに来るわけないです!」
ってキコ~。
いや別に蘇芳は頼んでないし、金は報酬得たから持ってるし

「あるけど…お金ならあるけど…」
…あのね、蘇芳ちゃん。全部出さなくて良いのよ。
食費分くらい、持ってないと。
もうお父さんからお小遣いもらえないのだし。

で、蘇芳の希望は母親探しより池袋、なんだけど…。
きいちゃーいません。
金さえ見ればシャキシャキ働きますよ。
なんとしても探し出すぞと気合入っちゃいました。
涙の再会スペシャルってね…。

「東京って凄いね」
「いやぁ変わったもんだ」
おのぼりさん状態の蘇芳ですが、ペチャマオも2年ぶりとあって
随分様変わりしたようです。

ってちょっ!また通ったよ!未来の車!浮いてるヤツ。
やっぱこれ、時々現れるのかな。
今回違うタイプのごっついのも居たな。
これ、現れたシーンに何か隠されてるとかだったら面白いのに。
1クールでそこまでは無理か。

麻子のマンションへ行ってみるも、しばらく帰ってないそうで。
カメラマンだもんなぁ。撮影旅行とかするよね。
まだツテがあるとの事で、向かったのは…「Cat Cafe Moon」
出版業界も不況で、元編集さんが転職したらしい。
猫苦手な凱はゾンビみたいな顔になってます。
あまりに汚い顔なので、キャプはやめときますよ。

いやーん、ジュライの頭にも猫一匹乗ってる~。
和むねぇ。
あわわ、バッグの中のペチャマオが狙われてる~っ。
留守だったなら、撮影に出かけてるのかもと、その元編集さん。
くはははっ手前のジュライ&猫の図が可愛い~っ。

撮影に出かけたなら、猫みたいに自由な人だから、
ちょっとやっかい。完全に消息不明になってしまうらしい。
最近こだわっていたのはゲートってことで、
ここから早く出たくて堪らない凱は、そうか分かったと叫んで
ゲートへ行こうとしたらしいのですが、
猫の登り木(?)にぶつかってスッ転び、餌まみれになって、
猫がいっせいに飛び掛りましたよー。

「あ~ら、素敵。お釈迦様の最期みたい」
って…ヒドイ。

こちらは未咲。あら、弦馬と二人でゴルゴに詰め寄っています。
イザナミはあの後、どこへ保管されたか彼女達も
知らされていないようです。
黒(ヘイ)はかならずイザナミを狙ってくる。
能力失った黒(ヘイ)はタダの根暗なジゴロですってよー。ははは。
弦馬ったら、言うじゃない。
仕掛けるならこの期を逃す手はない。
「君たちがこんなに意気投合するとはな」
ほんとだよ。なんかいつの間にか、良いコンビになってるのよねぇ。

イザナミの行方を知らないのは未咲達だけじゃなく、
作業に当たった者達はMEに掛けられたらしい。
徹底してるなー。
場所を知ってるのはゴルゴと他数名も居ないそうだ。
「イザナミはこの先、もう誰の眼にも触れることはないだろう」

「参っちゃうよなー、あのノリの悪さ」
貴方は相変わらずのノリね。
未咲はなんか…ちょっとぼんやりしてる?そんな未咲に
「どうした?」
と弦馬。なんか時々、ドキッとする声なんだよなー。
優しい…とはちょっと違うか…男臭い声。
「前の男に会えそうで会えず、体が火照ってしょうがないってか?」
そんな意地悪言うんだけどねぇ。この口は。
二人はそんな中じゃないですよ。プラトニックです。

とりあえずしらみつぶしに探るか、と弦馬。
ゴルゴ以外にイザナミの居場所知ってるその数名探し、ですか。
黒(ヘイ)がそっちに目をつける可能性もあるから。

-BK201には会いたい。だけど、三鷹文書を信じるのなら…

 イザナギは偽りの水底を眺め イザナミを待てり
 イザナミは水底を渡り来たりて 
 やがて二人出会えり
 されば天地は二つに裂かれ、地獄の門はそこへと開かん
 門より出でしもの 誰ぞや知れず
 ただ争いが果つることなく続くのみ

 荒唐無稽な話、でも…
 イザナミとイザナギを出会わせるのは何か怖い気がする。

※三鷹文書の文面、誤字があり一部修正しました。【2009.12.7 AM0:23】

とAパートはここまでです。
ちょっと大急ぎで追っかけたので、雑なところもあるかもしれません。
後で修正入れたいところだけど、どのみち文字数ヤバヤバ。
深く語るのは…多分#9-3で。
なんかほんと、このパターンが定着しつある?

明日は一日不在なので、後半感想遅れます~。
また書けたらリンク貼りますね。

ペーチャアイコン作ってぇと、
孤狼Nachtwanderung」の玲蘭さんおねだりしたら、
作ってくれちゃったよぉ~!
ぐふふふふふっ可愛いぃ~
私も欲しいって方は、玲蘭さんトコで貰ってね。


【2009.12.5 PM11:00追記】
Bパート感想UPしました♪
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」#9-2【出会いはある日突然に…】テーマは母?
【2009.12.6 PM9:04追記】
Cパート感想UPしました♪
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」#9-3【出会いはある日突然に…】これはキツイ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR