スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます。

バタバタしている間に、年が明けてしまってました。
2009年は最後まで慌しかったなぁ。

それでは…けほん、こほん。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中、お越しいただきました皆様、
ありがとうございました。

TBやコメント下さったブロガー様、
大変お世話になりました。
秋以降はお友達ブロガー様達の所へも、なかなか巡りに行けなくて
TBも出来たり出来なかったりで、不義理ばかりでした。
申し訳なかったです。
それでもお付き合い下さって感謝です。


しばしばコメント下さってた常連様達、
本当に有り難たかったです。
常連様達、長文多いですものね。
ここでしっかり語り合えるってのは、
素敵な事だと思いますし、そんな常連様達は、橘の宝です。

初めてコメント下った読者様も、
けっこういらっしゃいましたね。嬉しかったです。
初コメントってなかなか勇気が要ると思うのですよ。
私も他の方の所巡っていて、コメントするのに迷う時ありますもの。
でもウチは気軽にどうぞ。
今はコメも承認制ですので公開しないで~って場合は、
そう書いて頂けば、非公開に致しますので、
宜しければ。


好きなようにユルユルやっているブログですが、
昨年は多くの方に遊びに来て頂けて幸せでした。
今年も、基本「書きたい事を書く!」のポリシーで、
感動したこと、感じたことを、書いていこうと思います。

また宜しければ遊びに来てやって下さい。

それにしても、年越しが雪だなんて、
初めてな気がします。
寒くて廊下に出れませんわ。
とりあえずお風呂入って寝ます~。
年内にやりきれなかった事が色々あるので、
朝、起きたらまた作業せねば…ううう。

今年は…余裕が欲しいですね、何事も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みゆさんへ

みゆさん あけましておめでとうございます。レス遅れて申し訳ないです。

>今頃ですみません、ネ落ちしてました~

先にみゆさんトコへ挨拶に行かせて頂き、コメさせて頂きましたが、
そう、年末の記事からしばらく更新が無かったので、
密かに心配してたんですよ。
メールしようかと思ったんだけど、
体調悪くてネ落ちしてるなら、
メールするのも却って迷惑だよなぁと思って、
更新されるのを待ってました。

昨年は大変お世話になりました。
相互リンクもして頂いたのに、終盤2ヶ月程は、
ほんと不義理しちゃっててすみません。
「花咲ける…」が書けなくなったのは、
ちょっと愚痴が多くなっちゃったから、
という理由以外に、ダーカーで日々の時間がかなり奪われていて、
手が回らなくなっていたからなのです。
年末年始の休みの間に、簡易でも書いてUPするつもりが、
休みも結局あっという間に過ぎてしまい、
未だ書けてない…ごめんなさい。

当ブログを褒めて頂き、ありがとうございます。
すんごい照れます。でも嬉しいです♪
またふらふら来て頂けると嬉しいです(笑)

小説の方も休み中に進めるつもりが…
ほ~んと時間無かったですね…。
今期は見るアニメなどを減らして、
もう少し力入れたいと思ってます。

本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

たちばなさん、あけましておめでとうございます!

今頃ですみません、ネ落ちしてました~

昨年中は、たちばなさんの素晴らしいブログ様と出会えて、リンクもして頂けて、すっごく嬉しかったです!!
たちばなさんの記事は、どれもこれも楽しくて、コメ返しもとても丁寧で、いつも楽しみです!!
最近は「花咲ける」は書かれてないみたいですが、たまにこちらはふらふらさせて頂いてます(笑)
小説のほうも、頑張ってくださいね!
ファンですので!


今年もよろしくお願い致します。


ピッコロさんへ

ピッコロさん 明けましておめでとうございます。
いつもいつもお世話になっております~。
本年も宜しくお願致します。

前回のアニメ評価企画の結果は、正月に挨拶巡りさせて頂いてた時に、
見せて頂きました。
自分の07-GHOSTの批評コメントがしっかり上げられていて
恥ずかしいやら嬉しいやら…。
ありがとうございました。

今回の企画にももちろん参加させて頂くつもりでいます。
ただ、年末忙しくて見れてないアニメがまだあって。
録り溜めたのを正月休みにちょこちょこ見ていたのです。
もう少しで完了しますので、見終えたら記事UPして、
またTBさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

>書きたいことを書く。

今回の話は面白くなかったな~と思うのに、
惰性で感想書くのは違うかなぁと
思ったりするので…それだけですけどね。
自分の心が動いたものを書いていきたいなと思うのです。
自分の心が動いてなきゃ、楽しい記事は書けないので。
私の場合は。

>アクセス解析記事

いえいえ、いつもピッコロさんの所からお客様いらして下さるので、
こちらが感謝なのですよー。

今後も宜しくお願い致します。

Unknown

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶と評価企画のお誘いに参りました。
 
まず最初に、昨年は企画や、TB等で大変お世話になりありがとうございました。今年もどうかよろしくお願いいたします。
また、忙しい中、前回のアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。現在、最終結果の記事をアップしておりますので、よろしければご覧になってくださいませ。

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了)を評価してみいなかい?7」と題しまして企画を立ち上げましたので、またこの企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加ください。

投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

PS 「書きたいことを書く!」素晴らしいです。私もそんな風に記事を書いていけたらと思っております。

アクセス解析記事では私のブログも言及していただき感謝しております。今後も楽しみにしていますよ~!

ジャスタウェイさんへ

ジャスタウェイさん 明けましておめでとうございます。
昨年はTBでお世話になりました。
いやいや、私もちっともコメ残せなくてすみません。
というか、ジャスタウェイさんトコの記事読んで、
コメしたい事も色々あったんですよ~。
でも前期はほんと時間なくて…。残念でした。

「花咲ける…」ね。
原作は大好きなんですけどね。
どーにも、最近…作画よりも演出がね…。
う~ん、と思っちゃうとなかなか感想進まなくて。
あんまり愚痴こぼしな感想記事もどうかと思うので。

残り数話なので、最後あたりは書こうかなと思ってますが。
また今年もTBでお世話になると思うので、
宜しくお願い致します。

空想野郎さんへ

空想野郎さん 明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

昨年春頃は一緒にBASARAで盛り上がりましたが、
後半は、すっかり不義理してましてすみません。
時々お邪魔して、記事は拝見していたのですが、
コメなかなか残せず失礼しました。
今年はまた一緒に盛り上がれると良いな~。

今年も宜しくお願い致します。

流架さんへ

流架さん 明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
オフでもお付き合いさせて頂いて、送りあい出来たのが
楽しかったです。
送って頂いたの、すんごい助かりましたし。
またこちらからも送りますね~。

>ダーカー

ええ、愛情はね、たっぷりでした。
でもあんまり頭よくないので、考察もどきしてても途中で
あれがこうで、それがああだから…あれれれれ?
と訳わかんなくなることもありましたよ。
そんな私のへぼ考察もどきに、よく皆さん付き合ってくださったと
感謝しております。
流架さんの読みが甘い?そんなことはないですよ。
私の読みもハズレまくりだったじゃないですか。
でもダーカーの場合は別にハズれても悔しくないというか。
むしろぎゃふんと言わせてくれよって感じでしたから
良いんですけどね。

>フラウ

そうそう、フラウを流架さんと語り合えたのは良かったね~。楽しかったぁ。
もう好き過ぎて困るぐらい好きだもんなぁ、フラウ&フラウな諏訪部さん。
あれは宝だねぇ。幸せでした。

今年もまた一緒に盛り上がりたいね。
今期は今ひとつ、ハマりそうなのがないのですが…。
「デュラララ」は見るつもり。李胡さん一押しみたいだし。
原作も知らないのだけど。これ、多分流架さんも見るよね?

ニャンコ先生かるたやりましたよっ。
酔っ払ってて散々でした(笑)
またそれも記事にしようと思いつつ、これまたなんだか
年明け早々時間が足りない感じだわ…。

も~ね~、部長と流架さん李胡さんと、あっ、おぼろさんも呼んで
かるた取り一緒にやりたいところだよ。
家族とでもそれなりに盛り上がったけどね。

こちらこそ、本年もオフ含め、宜しくお願いしますね。

ノラさんへ

ノラさん 明けましておめでとうございます。
昨年もコメたくさん頂き、ありがとうございました。
ダーカーは終盤しか語り合えなかったけど、
レギオスなど私は原作知らないのでノラさんから
色々聞けて助かりましたよ。
今でも本屋でレギオス並んでるの見ると、
ノラさん思い出しますもん。
「あ~ノラさん、読んで~って言うてたなぁ」
って(笑)
他にもまだ読まなきゃいけないもの、買わなきゃいかんもの
たんまりあるので、なかなか手が出ないのですけどね。

また今年も一緒にハマれるアニメがあると良いですね。
お時間のある時で良いので、たまに覗いてやってくださいませ。

本年も宜しくお願い致します。

明けおめです!

たちばなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年はTBなどお世話になりました。
あまりコメントを残せずスミマセン;

>今年も、基本「書きたい事を書く!」のポリシー
この文章を読んで、「花咲ける~」の絵が今年は綺麗だといいなぁ…と思いました(ぁ
たちばなさんが心躍るような絵をww
あと残り数話頑張ってほしいですね!!
また今年もよろしくお願いいたします。

エルさんへ

エルさん 明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もまた浪川さん関係で盛り上がりましょう(笑)
ヘタリア話もしたいな。
あ、浪川さん声はロマーノ兄ちゃんの方が私も好みは好み。
でもヴェネチアーノが面白いし、ドイツとセットで大好きです。

大晦日に雪が降って、元旦の朝はちょっと積もってました。
こんなの珍しいです。初体験のような気がします。
(子供の頃の事は忘れてるし)
エルさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。

本年も宜しくお願い致します。

李胡さんへ

李胡さん 明けましておめでとうございます。
レス遅れてすみません。
昨年は、ほんとお世話になりました。
アニメ記事だけじゃなく、LaLa系記事にもコメ頂いて
ニャンコ先生グッズ突っ込んでくれて、
嬉しかったですよ~。

11月12月のダーカー記事は大仕事でした。
楽しかったけど、しんどかったのも事実です。
でもそこまでのめり込める作品ってのも、
そんなにないし、良い経験でした。
頭の体操にもなったしね。

1月からのアニメは、私も今のところピンと
来るのがないんですよね。
李胡さんオススメの「デュラララ」は見るつもりですが。

「会長はメイド様!」は、絶賛してたのはあのキャストなので…
いやもちろん新キャストでも素敵なものになるかと思うけど、
多分私はかなり戸惑うと思いますね。
今は原作読んでも、すっかりドラマCDのキャストの声で
聞こえてきてしまうから。
3バカなんて、原作読んでる時はたいして興味なかったのに、
あの御三方が声当ててから、好きになってしまったのだし…。

李胡さんに聞かせたいよ。
あ~でも、これからアニメで知る人には、下手に聞かせない方が
良いのかもしれませんね。

また本年も宜しくお願いします。

mahariaさんへ

mahariaさん 明けましておめでとうございます。
レス遅れてすみません。
昨年も大変お世話になりました。

ホンキ記事(笑)
確かにダーカーはリキの入りようが違ってましたね。
でもそうしようと思ってなるものでもなく、
作品が私をそうさせるんだよなぁ。

ダーカーはmahariaさんの考察がとても楽しみだったので、
途中から書けなくなっちゃったのは、物凄く残念でした。
いやもちろん生活あってのものですから、
忙しいのに無理はして欲しくないのですよ。
時期が悪かったですよね。年末は元々誰でも忙しくなる時期で、
しかもmahariaさんの場合は職種的にも忙しい時期ということで。

今年はBASARAでまた盛り上がれそうですよね。
その時はまた宜しく♪
あっそれ以外でもmahariaさんのネタ記事は、いつも
ぷっと笑って見させて頂いてますよん。

今年も宜しくお願い致しますね。

うっちぃさんへ

うっちぃさん 明けましておめでとうございます。
レス遅れてすみませんっ。

昨年も色々とお世話になりました。
イラストもいっぱい頂いて、
我が家のギャラリーもにぎやかになりました。
いつも感謝です。
あ~それに、昨年は色々と送りあいもしましたねっ。
BASARAのアレは宝です~。
ほんとありがとね♪
また今年もBASARAで盛り上がりましょう。

またメールもしますね。
色々遅れまくっててすいませんっ。

本年も、宜しくお願いします。

あけおめちょりっすです♪

たちばなさん、すっかりご無沙汰してすみません。
去年はほとんど観ているアニメがなかったのですが、
今年は看板番組の二期が根城押しなので楽しみにしてます♪
またヨロシクお願いしますね♪

おめでとうございます!

たちばなさん 明けましておめでとうございます!
挨拶伺うのが遅くなってスミマセン(汗)

昨年はTB・コメントとお付き合い頂きありがとうございました!
今年も引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです!
あ、もちろんオフの方でもw
また色々とやり取りが出来れば良いなと♪

ダーカーの熱い感想 たちばなさんがどれだけ愛情込めてるのか良く分かる感じで
いつも 凄いな!と感心して拝見させて頂いてました!
なるほど…と考えさせられる事も多かったですし、私の読みはまだまだ甘いなと(笑)

作品の方では、夏目~や黒執事、07-GHOST等で一緒に盛り上がれて嬉しかったです
特にフラウ@諏訪部さんで盛り上がれたのが♪
今年もまた面白い作品で一緒に盛り上がる事が出来るのを楽しみにしてます!
…って今期の作品は少なそうですけど(苦笑)

お正月はニャンコ先生かるたで楽しまれたのでしょうか?
ニャンコ先生@和彦さんの読み上げで
一緒に楽しみたいです(笑)
美味しいお酒を飲みながら楽しい時間を過ごして下さいませ!!

ではでは、今年もオフの付き合いを含めて
宜しくお願いいたします!

少し遅れてしまいましたが…

明けましておめでとうございます

ダーカーは終わってしまいましたが、お互い今年もハマれるアニメがあるといいですね!

と、同じようなことを去年も言っていた気がしますね

どうぞ今年もよろしくお願いします

それでは、お邪魔しました~

あけましておめでとうございます!

2010年になりましたね☆
昨年度はTB、コメントと大変お世話になりました~!m(_ _)m
私も相当に不義理続きな人間なのですが…宜しければ本年度もどうぞ宜しくお願い致します!

たちばなさんの所では雪が降ってるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
本当に寒いお正月です!(汗)風邪などにお気をつけてお過ごしください。
それでは…♪

裏窓さんへ

裏窓さん 明けましておめでとうございます。

楽しく読んで頂けたようで、嬉しいです。
また今年もお時間のある時で良いので、
たまに覗いてやってくださいね。

今年も夏目、盛り上げましょう。

宵待月さんへ

部長~明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
夏目関係だけじゃなく、他のアニメ感想とかも読んで
下さってたのは感動です。
それにまさか部長がエルレ好きとは思わなくて、
theHIATUSの【the Flare】に反応してくれた時は、
ビックリしましたね。
やっぱりかなりツボは似てるってことなんですねぇ。

メール届いてます。
忙しい時にすみません、変な質問しちゃって。
またレスさせて頂きます。

>熱い感想

出来る範囲で頑張ります。
熱くさせてくれる作品が出てきてくれる事を祈りますわ~。
あ、でも今年はBASARAと夏目があるか。
今月からのはちっとも調べてないのだが…。
春からの事を考えて、
3ヶ月はまったりしようかな(あれ)

ハトははさんへ

ハトははさん 明けましておめでとうございます。

お酒は大晦日の夜から飲んでました(笑)
実家に居る頃は、元旦に朝から飲むパターンでしたけど、
元旦は年賀状も届くし、今はネット上の年始参り
(ブロガーさんトコ挨拶巡り)
もあるし、月初はアクセス解析作業もあるし、
やる事色々あるから夜まで飲まない事にしまして。
さっき夕飯時に飲んだから、ちょっとオネムです。ヤバイです。
まだやる事あるのに…。

お節はもう慣例というかね…。
実家を出てからは一時止めてたんだけど、
母が「買って来た田作りが美味しくない」とか
妹が「黒豆煮てみたけど、失敗した」だの言うもんだから、
はいはい…と、また作るようになったような。
自分もやっぱり自分の作ったのが、良いのでね。
たいして上手なわけじゃないのよ。ただ味は好みがあるから、
やはりこの味に慣れてるから、正月はこれがないと…って事に
なるんでしょうね。

そんなダメダメじゃないですよ~ハトははさん。
それぞれどこに重点置くかの違いなので。
私がずぼら~にしてる所を、ハトははさんはしっかりやってるかも
しれないですよー。

こちらこそ、今年も見捨てないで、たまに遊んでやってくださいね。

おぼろさんへ

おぼろさん 明けましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
ほんとはね~おぼろさんと、ミラ☆トレ話もしたかった~。
置鮎さんの新宿、好きだったぁ。
でも、すんごい遅れて見ていたので、皆さんの感想に
間に合わなかったし、自分も書いてる暇がなかったからなぁ。
残念でした。

今年も一緒に楽しめるアニメがあると良いなと思います。
また宜しくお願いしますね。

まことさんへ

まことさん 明けましておめでとうございます。
昨年もしばしばコメ下さって感謝してます。
今年もまた一緒に盛り上がれる作品があると良いですね。

雪ね~ビックリでした。
珍しいですよね、年末年始が雪って。
初詣は無事行けたかしら?
お酒はね~私も昨夜はけっこう飲みましたが
今日は元旦だけど、月初でアクセス解析作業があったので、
朝からは飲まずにしこしこ作業してました。
さっき夕飯時の飲んだので、眠くなって来た…困ったな。

まことさんも、もう戻ってお酒飲まれたかな?

本年も宜しくお願いします。

あけおめです♪

たちばなさん、あけましておめでとうございます!
昨年は色々と大変お世話になりました。
忙しい中しっかり考察されてて感心しっぱなしでした
三分割のDTBなんて凄い時間かけて書かれてるなぁと…本当にお疲れ様でした^^

それから09年といえばやっぱり夏目~で盛り上がれて楽しかったです!
ニャンコ先生関連はたちばなさんあてにさせてもらいましたし、LaLa情報も未購読の自分にとっては貴重な情報源で(笑)
一月からの視聴アニメは決めてるのが少ないですが、四月からは色々とありますし楽しみです!
個人的にはたちばなさんが絶賛してた『会長はメイド様』も楽しみです♪
(杉田さんボイスじゃなくなったというのが残念ですが…/コラ)
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとです♪

たちばなさん、あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
いつもたちばなさんのホンキ記事は楽しみにさせていただいてます。

ダーカーは最期ら辺り書けてなくてすいません。まだ最終回も見れてない始末・・・ダメすぐる(;´Д`)
三が日が明けたらホンキ出します?

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

あけおめですぅ♪

たちばなさん、あけましておめでとうございます!
昨年もこんなgdgdな私にお付き合いいただいてありがとうございましたvv
なんかたちばなさんとの仲が深まった気がするわ♪←(キモいのやめい★)

今年もアニメやら漫画やら声(笑)やら音楽やら、愛を語り合いたいと思いますww
よろしくお願いします♪

いつも感謝です

たくさんの情報を有難うございました^^
とても楽しく読ませていただきました。


よいお年を。

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり、どうもありがとうございました。
愛が深い感想も、とても楽しく読ませていただきました。

メール送りましたが、ちゃんと届いているか心配です。
ご確認よろしくお願いいたします。

それでは、また今年も熱い感想を期待しています!

あけましておめでとうございます♪

たちばなさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

今頃は手作りの美味しいお節と、美味しいお酒を頂いているのでしょうか?
偉いですね~。
ウチなんて、ほとんど生協で頼んじゃったもん^^;

そんなふうに、
リアルでもネットでもダメダメな私ですが、
見捨てないで今年も遊んでやって下さいまし。
では、また~♪

あけましておめでとうございます!

昨年はDTB,花咲ける・・・と愛がたくさん溢れている感想を楽しませていただきました!

今年も萌えるアニメがあるといいですね。
私もぜひその愛にツッコミ&便乗させていただこうと思います。
よろしくお願いします♪

雪正月ですね

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

見事に雪が降りましたね。
こちらでは今も細かい雪が舞ってますよ。
おかげで初詣に行くつもりが動けず
ただいま待機中です。

庭がきれいなので雪見酒をしたい気分です
が、初詣は車なのでがまん。

それではよいお正月を
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
