「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-3 Cパート+2話予告2分感想。

※注意:こちらは外伝1話のCパート+外伝2話予告の感想になります。
    最初から見てくださる方は、前半の方からどうぞ。
    TB下さる場合は、出来ましたら前半の方に頂けるとありがたいです。
    強制ではありませんので、既に貼った後でしたら、構いません、
   そのままでどうぞ。


前半感想記事はこちら。
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-1 バトルの後はハネムーン♪

後半感想記事はこちら。
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-2 妻の嫉妬は怖いです(笑)

すみません、結局三分割になってしまって…。
もうウチのダーカー感想は三分割が固定かしら。
あがいても無駄なことになりそうだから、
次回も覚悟しようっと。


OPはありませんでしたが、EDはありました。
そうだよね、キャストを見せなくちゃいかんし。
映画みたいな、画像無しで背景黒のエンドロール。
曲は悪くない感じですが、あれ?クレジット無かったよね?

続きは4巻かぁ…と思ったらば、
おおっCパートがある!
あの犬が喋ってる!
EDのキャストに名があったから、あれ?って思ったらば…。
コイツも契約者なんだな。
猫(マオ)みたいなウォーカーマンタイプなのかしら。


「ここにお前が死んでいるのか?」
「危うかったね。もう少しで本物の死体を晒すことになるところだったよ」
ええっこの死体、幻覚なのっ!?
ああっ!廊下に出て能力発動し、黒(ヘイ)と会話する前に一度
反対方向を見た、あれがやっぱり仕込みだったのかな。
保険をかけたんだね、用心深いな。
ただしそれは対黒(ヘイ)のバトルの為に、だったろうね。
まさか黒(ヘイ)じゃなく、銀(イン)のイザナミ能力でとは
思わなかったろう。

やっぱりあの紫メッシュ君がクロードの本来の姿でしたか。
チラ見せに居たのに、本編出て来ないなぁと思ってて、
あのアンバー姿が幻覚と聞いたから、
ひょっとして紫メッシュの子かなと思ったんだ。
声は岩永哲哉さん。ちなみにアンバー姿の時は、平松晶子さんね。
こうして彼の台詞を聞くと、アンバー姿の時と口調が合わせてある感じ
ですね。あ、ホテルでぶりっ子してた時は別として

「いずれにせよ、今度のことで私達の動き方は決った」
とクロード。
「あのドールは確かに黒の死神の傍に置いておくことで
進化を早めているようだ」
と犬が言えば、早めているなんてもんじゃないとクロードが返す。
そうだよね、おかげで死にそうになったのだもの。

「あれはそのうち、私たちの手に負える代物ではなくなる」
これはチラ見せの時にあったシーンですね。

「彼にもね」

そう、…彼にも。
知らなかったよ。
この先の逃亡中、翻弄されることになるのね…。
それは下でまた語ります。


予告語りは黒(ヘイ)。わ、なんか良いな。

-どこまで逃げても果てはなく、
 俺達はまた、次の地獄へ舞い戻る。
 香港、九龍城。
 白い闇から伸びる手は、
 銀(イン)を捕らえ、離さない。

 

銀(イン)の黒チャイナ服姿が新鮮だわっ。


さて公式サイトで2話のチラ見せ(2分9秒)もやってましたので、
そちらについても少し書いておきましょう。

「DARKER THAN BLACK」公式HP

浅草寺に居る銀(イン)。またゲート内に入ったって事は無いと思うから、
過去シーンなのか、黒(ヘイ)のような夢オチなのか。
「黒(ヘイ)…どこ…?」
手を伸ばしていますが、周囲に黒(ヘイ)の姿はありません。
「イヤ…どうして…私が…」
これはイザナミの力に抗う銀(イン)だったりする?

チンというネズミ男みたいな顔の男に、二人分の偽造パスポート
作りを頼むようです。
ここは香港、なんだよね。
彼の表向きの仕事はこの飲食店経営なのかな?
「兄さんとお嬢さんの愛の逃避行の為に
ひと肌もふた肌も脱がせてもらおうじゃないの!」
なんて大げさに言ってる彼に、
「無駄」
とぴしゃりと言う銀(イン)。
「黒(ヘイ)の作戦は失敗する可能性が高いから言ってるだけ」
これまでの銀(イン)のたどたどしい喋りとは異なり、
言葉がすらすらと繋がってる。そして冷たい。
もう…イザナミ入ってますね?

「どうしろって言うんだ」
「私を売るという噂を流して」
「どういう意味か、分かって言っているのか」
そう問う黒(ヘイ)を見つめる銀(イン)の鋭い眼。
明らかに黒(ヘイ)の知る彼女の顔ではなく、否と言わせぬ迫力もある。
返す言葉もなく憤りに黒(ヘイ)の瞳が揺れる。

「ドールってのはどれだけ酷いことを強要されても、
ご主人様の趣味、主張に異を唱えたりしないもんだ」
黒髪で薄い唇の色っぽい女。この女に売られる設定なのかな。
「私がドールであってもなくても、お前に取引するつもりは無かった。
どうせ殺すつもりだったんだから」
く、黒い~っ!
銀(イン)が、とても彼女のものとは思えぬ黒い笑みを浮かべてる。
冷笑ってヤツです。
考えられません。そう、これはイザナミですね。
恐ろしいものでも見たような顔で、隣の銀(イン)を見る黒(ヘイ)。


-続く逃避行。

水色ワンピの銀(イン)を抱きしめる黒(ヘイ)。
旅の最中、何度かこうして抱きしめたのかな。
黒(ヘイ)の不安が、漂ってきたよ。
抱きしめて、確かめずにいられなかったの?
彼女が自分の知る銀(イン)かどうか。
くぅ~なんか、これ見ただけでもう切ない。

-香港、九龍城

 迫り来る新たな敵

 忍び寄る策謀の影

 最凶の敵が黒を追い詰める

 戦いの果てに待つものとは-


バトルシーン多めのようで、そこは楽しめそうなんだけど…

「貴方からも言っておいて。どうせもう人間じゃないんだから、
早く私の傍に来なさいって」
「お前はっ…」

銀(イン)のイザナミ化が怖いです。

黒(ヘイ)が2期の初めの頃、
「俺は、銀(イン)を、あの女を殺す」
と言った本当の意味が分かりました。
もう黒(ヘイ)は既に、バリバリに、イザナミ能力も見て知って、
イザナミ化した銀(イン)と会話までしていたんだね。
その脅威も、分かっていたんだ。

だから"あの女"と言ったんだね。
あれを見た頃は、黒(ヘイ)が銀(イン)の事を"あの女"呼ばわり
するなんて…と違和感を持ったわけですが、
ようやく納得出来ましたよ。
銀(イン)というより"あの女"を殺さなきゃいけない。
黒(ヘイ)はイザナミなんて名を知りませんから。
そうか…イザナミはここまで表に出ていたのだね。

電話ボックスで誰かに電話をしているクロード。
彼はまた2話でも登場するのね。
あの薄気味悪い犬も一緒です。
彼女の事も、次回明らかになるのかしら。

「ええ分かっています。とはいえ、ただ殺すだけなどあまりに惜しい。
だから我々は貴方と袂を分かちます。では」

クロードが我々は、と言ってる我々ってのは、自分とこの犬のことよね。
彼の動きも気になります。

早く見たいような…怖いような。
2話はDVD4巻に収録なので3月24日以降、
また見ましたら感想書くと思いますので、
良かったら遊びに来てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まことさんへ

まことさん こんにちは~。
コメありがとう♪

>ラブラブ逃避行でしたね

けっこうニヤニヤしましたよねぇ。
先が分かってるから、ヒヤヒヤもするのだけど、
二人のホテルでの夫っぷり、妻っぷりは
くふふ~って感じでした。
バトルも堪能したしね。そこらへんは嬉しかったよ。
ただ、やはりどんどん影が忍び寄って来てる感じで、
怖かったですね。
黒(ヘイ)の怯えは、見てる私達の怯えにもなる。
銀(イン)が変わっていく、それが怖い。

>未咲さん…入るスキがないですね

未咲はすっかり外野な気がしますね。
蘇芳の方が、まだ黒(ヘイ)の心揺らしてる。
恋愛感情ではなくても、情はあるもの。
アンバーの存在は、やっぱり大きいみたいですね。
黒(ヘイ)のアンバーへの気持ちってのは…
どうなんだろう。
昔の仲間で、南米消失以来ずっと憎んできた相手。
誤解だと分かって彼女のやろうとしている事も分かって、
最後は和解したわけですから、警戒しなくて良いのに…。
あぁでも今、アンバーにどこかで会ったら、
それは過去から飛んで来てるアンバーであり、
結末をしらないアンバーだから、緊張するかもしれないな。

>自分の観測霊をあの子って?

自分の観測霊じゃないような気がします。
現地にいた観測霊を使ったのではないかと。
私は銀(イン)とイザナミは、二重人格みたいなものかなと考えてます。
最後に出て来た白銀、黒銀に分かれてましたが、
あれは肉体じゃなくて精神体なので、
心が完全に分離したから、ああなったのでは…と。
なんとなくですけどね。

2話は銀(イン)が…いやイザナミが怖いですね。
福圓さんの演技は見もの…いや聞きものですが。
怖いけど、早く見たい~。
まだ一ヶ月以上あるよ。
で、見たら見たでまた悶々としそうだね(笑)

外伝も濃い~

橘さん、こんばんは。

ラブラブ逃避行でしたね
なんだかにやにやしながら見てしまいました。
はじめのバトルシーンもかっこよかったですし、
急にシリアスになったりもするしで忙しい~
長いようで、あっという間でした。

>それにしてもさすが本妻、貫禄が違うわ。
未咲さん…入るスキがないですね
でもアンバーの存在は大きいみたいですね。
あんなに動揺するなんて。

>「ここは大丈夫、あの子もそういってる」
自分の観測霊をあの子って?
銀の中では自分とイザナミとは別々なんですかね。
「流星の双子」最終回では白銀と黒銀でしたしね。
よくわかんないですね

次回予告…銀が怖い~銀じゃなくなってる
ほんとに怖いけれど、続きが早く見たいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR