2月のアクセス解析~♪

2月の総IP 34,595、総PV 124,969、一日の平均訪問者数は1,236人
ブログ開始からの累計訪問者数は、680,244人になりましたっ。
ありがとうごさいますっ。

ちなみに 2/28現在のgooブロガーは、1,373,357人
その中で当ブログの 1月のランクは、最高 194位 最低 367位 平均276位
てな感じでございます。

先月より増えましたね。原因ははっきりしてますよ。
主にダーカーの外伝感想とデュラ感想ですね。
またそれについては、下でゆっくり語りましょう。

あ、ちなみに2月は28日しかないので、これより下のデータは、
1/30日~2/28日のデータになります。
gooあしあとの解析は月とか日付指定じゃなく、
その日を含めた7日間、30日間、60日間…という範囲になるのです。
31日ある月も30日分しか取れないんだ。
ほんとは月ごとで出してくれると嬉しいんだけどね。



★訪問回数
 
~1回 …8,250人
2回~5回…1,694人
6回~10回…477人
11回~15回…332人
16回~20回…202人
21回~50回…500人
51回~100回…378人
101回~200回…224人
201回~300回…83人
301回以上……115人

★訪問頻度

1日…3,886人
2日… 461人
3日… 284人
4日~7日…684人
8日~14日…370人
15日~30日…310人
31日~60日…231人
61日~90日… 111人
91日~180日…144人
181~365日…93人

う~んと…。
一見さんと週末読者さんがまたちょいと増えたって感じ…かな?
ひょっとして常連さんがちょっぴり減った?
ううう、愛想付かされたかしら。
最近、感想記事がどんどん長くなるので、長文苦手な方は離れていくかも。
これに関しては仕方ないです。
週末読者さんが増えたのは、いわずもがなデュラですよね。
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。
最近リキ入っちゃってます。
その話はまた下で…。


★人気記事

1位  橘の部屋TOP
2位 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-1 バトルの後はハネムーン♪
3位 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-2 妻の嫉妬は怖いです(笑)
4位 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-3 Cパート 2話予告2分感想。
5位 「デュラララ!!」#5-1【羊頭狗肉】セルティが可愛くて困った(笑)
6位 「デュラララ!!」#2【一虚一実】セルティ~っ!惚れちゃうよね、あれは。
7位 「デュラララ!!」#4【形影相弔】新羅のおかげで、ちょっと近づいた。※1/30修正加筆版
8位 「デュラララ!!」#6-1【東奔西走】こんなに早くバラすとは。
9位  コミックス「NANA」21巻、読みました。お通夜です…。
10位 「デュラララ!!」#6-2【東奔西走】やっぱりセルティは可愛い♪
11位 カテゴリー DARKER THAN BLACK
12位 「デュラララ!!」#5-2【羊頭狗肉】紀田の語り、良かったな。
13位 「デュラララ!!」#7-1【国士無双】新羅が絡むとおもろい♪
14位 ブログ記事一覧
15位 LaLa10月号情報2~会長はメイド様!アニメ化決定♪キャストどうなる?
16位 「デュラララ!!」#7-2【国士無双】臨也の黒さが怖い。でも兄弟愛と友情にはほっこりした♪
17位 カテゴリー 夏目友人帳
18位 「デュラララ!!」#3【跳梁跋扈】シズちゃんは面白そう。
19位 カテゴリー 花咲ける青少年
20位 橘の部屋


ダーカーの外伝感想書いたのは1月末です。
外伝はDVD特典ですから、視聴され方もタイミングが皆一緒ではないので、
未だにキーワード検索などで、見に来て下さる方が後を絶たない感じです。
例によってやっぱり3分割になっちゃったんだけどね。
でも皆さん大抵しっかり3つとも読んでいってくれてるんだよなぁ。
すごいなぁと思います。有り難いです。

次いでデュラですね。最初の3話くらいまでは、よく分かんないな~と思ってて
作品との距離を感じていたのですが、だんだん面白くなってきまして。
感想も5話から何故か2分割になっちゃった。
原作未読なのですが、wikiをちらりと覗いてしまったため、
中途半端に知っちゃって、良いような悪いような…。
中途半端すぎるので、いっそ原作読むべきだとも思うのですが、
どのみち今、時間取れないしなぁと悩んでる所でございます。

あと20位までの常連なのが「会長はメイド様!」アニメ情報記事ですね。
相変わらず「会長はメイド様!」アニメ、もしくはキャスト、
というキーワード検索で、ウチに来られる方が非常に多い。
この手のキーワードでぐぐると相変わらず白泉社、公式サイトに続いて
ウチが来ちゃってるんだよね…。
他にも書いてらっしゃるブロガー様、いっぱい居ると思うんだが、
なんでウチなんだろ…。
不思議でしょうがないよ。

NANA21巻感想記事も相変わらずランクインしてます。
皆さん22巻を待ちわびているようで、NANA22巻で検索して
何故かウチの21巻記事に来られる…。
矢沢先生がご病気で本編休載中なんですよね。
それについてはNANA公式サイトに説明がありますので、
ご存知ない方はご覧ください。
本編休載の影響で、22巻の発売も見通し立たないんじゃないのかなと思う。
私はコミックス派なので、本誌の方は読んでないから、
21巻掲載分の後、本編でどのぐらい進んだのか見てません。
仮にコミックス1冊出せるくらい進んでいたとしても、
今、先生が休載されてるなら、とりあえず保留にするだろうと想像出来ます。
いやホントの所は知りませんけどね。
そうなんじゃないか、って思うのです。

再開となれば、NANA公式サイトで知らせてくれるので、
皆さん、時々公式サイトをチェックするとしましょう。

あと、カテゴリーDTBは、アクセス高いですね。
11位に入ってますが、実はバラバラで下に5つぐらいに分かれちゃってるので
それらの数字を全部足したら2位になります。
外伝感想求めて検索してウチにたどり着いて下さった方が、
1期2期記事も見て行ってくれたのかなって雰囲気ですね。

「花咲ける青少年」は、辛口感想になる事が多かったので、
あまりに辛口な時は自分から他のブロガー様のところにペタを
残さないようにしたりして、ひっそりとしてたんですが、
それでも読んで下さってた方がけっこういらっしゃるようで…。
ありがとうございました。

そうそう35位にNARUTO#133、自来也豪傑物語の感想記事が入ってるの。
未だに検索で見に来られる方がいるんだよね。
愛されてるなぁ自来也
イタチ回の#141も78位に居たりするんだけど、
自来也の方が記事古いのにね、凄いなぁ。

夏目関係もやはり多いです。
1月頭に出たコミックス9巻の感想を未だにだらだらと書いてます。
一体何分割にするつもりなんだお前は~っ!
と自ら突っ込みたくなる時間の掛かりようで、
まだ最後の短編感想仕上げてません。
にもほどがありますよね。はい…すいません。
そんな「今頃かよ…」と笑っちゃうような時期に
ちまちまとUPしても、読みに来てくださってる方がいることに感謝してます。
また忘れた頃に覗いてやってください。
最後の短編は今月前半には上げたいと思ってるので…。


★キーワード

1位 会長はメイド様 アニメ
2位 橘の部屋
3位 nana 22巻
4位 花咲ける青少年 二次創作
5位 黒の契約者 外伝
6位 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝
7位 結界師 最終回
8位 葬儀屋 諏訪部 まったり
9位 バズビーズチェア
10位 夏目友人帳 橘
11位 ヘタリア イギリス
12位 DARKER THAN BLACK 外伝
13位 デュラララ セルティ 顔
14位 ホンダム
15位 darker than black 外伝 感想
16位 セルティ デュラララ
17位 五百祇
18位 自来也豪傑物語
19位 新羅 セルティ
20位 血染めのユフィ


キーワードは上の人気記事に連動してるので、
ダーカーやデュラ関係がやはり多いし、
NANAやメイド様など、上で話したとおりって所ですが、
そうそう、こばと系のキーワードもけっこうあります。
いおりょぎや五百祇、銀生なんかのキーワードも
しばしばありますね。
あとテガミバチ系も増えました。多いのはザジとニッチかな。
ジギーもゴーシュもあるんだけど、ラグがない…。主役なのにねぇ。

あとニャンコ先生系はもりだくさんです。
湯たんぽにかるた、抱き枕、ぬいぐるみ、ストラップ、一番くじ…
くっつくものが多々あるからバラけてしまってますが、
ニャンコ先生系でくくると凄い量ですよ。

キーワード「夏目友人帳 橘」は以前からありましたが、
最近「デュラララ 感想 橘の部屋」ってのもありまして。
ウチのデュラ感想目指してきてくれてるっとことですよね、これ。
ウチで良いんですか?
もちろん有り難いことなんだけど、有り難いと共にちょっと不安になるよ。
上でも書いたように、原作未読でも既読でもない宙ぶらりんなのでね。


★アクセス元

1位 本宅 『notre
2位 Google検索「橘の部屋」
3位 Google検索「夏目友人帳 橘」
4位 Google検索「nana 22巻」
5位 Yahoo知恵袋 質問「darker than black流星の双子の外伝銀と黒に何があったのか?」
         回答-spirit_21_gさん
6位 『宵待月の空』宵待月さんTOP
7位 『WONDER TIME』流架さんトコのTOP
8位 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』ピッコロさん デュラ5話感想
9位 ピッコロさん デュラ6話感想
10位 『風庫~カゼクラ~』AOBAさん DTB外伝#1感想
11位 Google検索 「葬儀屋 諏訪部 まったり」
12位 『SERA@らくblog』seraさん デュラ5話感想
13位 Google検索「橘の部屋」
14位 ピッコロさん デュラ4話感想
15位 ピッコロさん デュラ7話感想
16位 Yahoo検索「橘の部屋」
17位 『Spare Time』李胡さんトコのTOP
18位 seraさん デュラ6話感想
19位 Yahooブログ検索「花咲ける青少年」
20位 Yahoo検索「戦国バサラ 小説 Cool and The Gang 感想」

部長(宵待月さん)、流架さん、AOBAさん、ピッコロさん、seraさん、李胡さん
いつもお世話になってます。感謝です。

今回凄いなと思ったのは、ダーカー外伝。
わたしがペタさせて貰ったお友達、お知り合いブロガーさんトコって
数えるくらいしかないのですが、その全部からお客様来られてる。
一番多かったのはAOBAさんトコからですが、普段あまり来られないような方の
ところからもお客様来てて驚きました。
それだけ関心が高いんでしょうね、外伝。

それに5位に入ってるYahoo知恵袋。
これは質問者からの質問に、どなたかが応える掲示板のようなんですけど、
「darker than black流星の双子の外伝銀と黒に何があったのか?」という
ネタバレ希望の質問に、spirit_21_gさんって方が応えられてまして、
そこにウチの外伝記事が紹介されてリンク貼ってくださってるんですよね。
3分割で詳しく書いてるってことで
で、それを見られた質問者以外の方も、そのリンクでウチに見に来られたという。
これはspirit_21_gさんに感謝すべきかなと思うのですが…。

Yahoo掲示板からもちょくちょく来られてるのでなんだろうと思ったら、
ウチの2期の感想記事のリンクを貼ってる方が居て
私がキャラの台詞をけっこう拾って書いてたので、
それをコピペして使い、ウチの記事のリンクも一応入れてある感じなのかな。
これは見方によっては、この方のブログ記事だと勘違いされないかなと
少し思いました。
ちょっと記事が一人歩きしてるような感じで、妙な気分です。
まぁ悪い事に使われてるわけではないので、良いですけども…。


★アクセス先

1位 エラー
2位 「橘の部屋」 DTB外伝#1-2感想
3位 「橘の部屋」 DTB外伝#1-3感想
4位 「橘の部屋」 DTB外伝#1-1感想
5位 「橘の部屋」 カテゴリーDTB
6位 「橘の部屋」 記事一覧
7位 「橘の部屋」 デュラ#7-2
8位 「橘の部屋」 デュラ#6-2
9位 「橘の部屋」 デュラ#5-2
10位 「橘の部屋」 トップ
11位 「橘の部屋」 デュラ#6-1
12位 「橘の部屋」 デュラ#5-1
13位 「橘の部屋」 カテゴリーDTB
14位 「橘の部屋」 デュラ#7-1
15位 「橘の部屋」 デュラ#4
16位 「橘の部屋」 カテゴリーDTB
17位 宵待月さん トップ
18位 「橘の部屋」 カテゴリー夏目友人帳
19位 「橘の部屋」 カテゴリー花咲ける青少年
20位 「橘の部屋」 カテゴリーDTB

アクセス先はいつものように部屋の中うろうろしてくださったパターン
がほとんどですね。
そんな中でも部長の所へはやっぱり流れてる。さすが。
デュラやダーカーが分割記事なので、続きを読み進んだんだなってのが
これ見るとよく分かります。
皆さんお手数おかけして申し訳ない。
でもほんと、嬉しいです。

分割記事多い分、上位がそれで占めるので、
数字は先月とあまり変わらずとも他の順位は下がり気味です。

47位 白泉社オンライン 今月ページ

58位 本宅『notres』

67位 「会長はメイド様!」公式サイト

73位 「DTB」公式サイト
74位 李胡さんTOP

88位 『おぼろ二次元日記』おぼろさんTOP

98位 「デュラララ!!」公式サイト

こんなトコですかしらね。

記事にも書きましたが、アレルギー性鼻炎がちょいと酷くなって
1月から医者通いしております。
日によって症状が軽かったり重かったりするんですが、
重い時は最悪なので
そんなわけでブログ更新も出来なかったりして、
1月以降カレンダーもけっこう歯抜けになっております。
同じ理由で創作も、しばらくストップしてる。
キャラもちょくちょく降りて来ているし、
気持ちとしてはやりたいのですけどね。
身体が無理出来ない感じです。

現在、若干マシになって来たかな?ってところなので、
身体の調子を見ながら、ぼちぼちやって行こうと思います。
ご理解のほど、お願い致します。


こんな、マイペースもマイペースなブログですが、
宜しければまた遊びに来てやってください。
TB、コメント大歓迎です。
一言コメントでも長文でも、お気軽にどうぞ。
古い記事へのコメントでも構いませんので、
何かありましたら、よろしくです。

コメントは承認制になっています。
一時期大量のスパムコメントが投入されたりしたせいで、
いちいち承認するのが面倒だったりするのだけど、
解除するとまた増えるかもしれないので、
当面このままで行かせてもらいます。
秘密のメッセージを下さる方は、
その旨付け加えてくだされば、非公開に出来ますのでご利用ください。


宜しければ投票願います~♪

ウチはどこぞのランキングにも参加してませんし、
web拍手すらなかったりするのですが、
ページの左側にある「あしあと」の下の方に評価の投票がございます。
?気に入ってます。
?面白かったよ。
?まぁまぁかな
?もちっと努力しなよ
?つまんないよ

の五段階評価でございます。
言葉は自分で考えてみました。

ちなみに現時点での評価は、投票数81人で

?気に入ってます。  19.8%  16人
?面白かったよ。   70.4%  57人
?まぁまぁかな    6.2%  5人
?もちっと努力しなよ 1.2%  1人
?つまんないよ    2.4%  2人

となっております。

2月中の投票は、?が7票でした。

もし宜しければ、投票くださいませ。
悪戯、意地悪での投票はご遠慮くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR