「ヘタリアAxis Powers」#51見なきゃいいのに…。

うわ~ん、すっかり遅くなっちゃいましたっ。
先週、3月第一週はやること盛りだくさんだったので~
いつも見に来てくださってて待っててくださった方がいらしたら申し訳ないっ。
せっかくヘタリア再開したのに
楽しみに待ってたのに。
月初はねぇ、アクセス解析もあるもんですから…。うう。
明日52話配信だから、慌てて見ましたよ。

てなわけで、すんごい遅れましたが感想をば。

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 第51話
ビデオ片手に、アメリカが日本の部屋にやってきた。怖いビデオを観たいが
ひとりだと怖すぎるのだとアメリカに懇願され、日本は困惑気味ながらも一緒
に観ることに。震えながらスイッチを入れるアメリカを見て、本当に怖いのか
もしれないと日本は内心ドキドキする。


◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。


◆朝寝坊

「イタリア!朝の訓練に遅刻するぞ」
きゃあ~久々のドイツ&イタリアコンビなのね。嬉しいっ。
声を掛けてもイタリアは起きる様子が全くない。
ドイツはベッドに近づきぼそりと言う。
「日本で一本背負いというのを習ったんだが…」
ガバッ!!
あ、効果覿面。即行で起きましたよ。
「うわぁああっ起きます起きますっ」
投げ飛ばされるのは嫌だもんね。

後日…。

「イタリア!!また今日も遅刻か!!」
背中向けて寝ていたイタリアがころりと仰向けになる。
どうもちょっぴり息が荒い?

イタリアの額に手を当てるドイツ。顔もちょっと赤いね。
熱があるようです。
「…風邪を引くな」
ふふふ。ドイツのこういうトコ、ツボなんだよなぁ。
怒りつつも愛情感じるの。
「へっくち…」
可愛いよ浪川さん。


◇アメリカの幽霊事情

「日本!一緒にビデオ見ないかい?」
突然アメリカがやってきました。
ははぁ怖いビデオね。
「ちょっとでいいんだ」
「また怖いビデオかなんかですか?」
ほら日本にも見抜かれてる。

「一人じゃ怖くてしょうがないくらいなんだ!」
だったら見なきゃいいのにね。
私は一人暮らしを初めてから、一切見ないことにしたよ。
夜眠れなくなるから。

良かった~とクッション抱いてソファに座るアメリカ。
一緒に見れば怖さも半分になるとほっとしてる。
「見ないという選択肢は無いんですか?」
「俺はヒーローだからね」
そんなのが怖い人をヒーローとは呼べませんよアメリカ。

「よ~し、じゃあ行くぞ~」
すんげー、ぶるってるんですけど。

-アメリカさんがこんなに怖がるなんて、本当にすごぉく怖いのかも。

ドラキャラみたいな格好した案内人さんが出てきて、
日本は食い入るように見てますが、アメリカは下向いてガクブル。
全然見てないじゃんよ。

内容は心霊写真もののようですが…。
アメリカはギャーギャー騒ぐだけでまともに見てません。
ちょっとウザイ(あ)
怖いよ怖いよと喚いて、ついにはクッション放って日本にしがみつく。

情けなさすぎませんかね?ヒーローさんとやら。
「これ世界一怖いよ。怖い怖い怖い…」
そんなことはありません。
世の中にはもっと怖いもの、いくらでもありますって。

「アメリカさん。落ち着いてよく見てくださいよ。これですよ?」
「いやいや、落ち着いても怖いんだよ。無理無理~っ」
「もっとじっと見つめてください。幽霊のあたり、見て下さい。ほら…」
「怖いよぉ~」
「見てると、だんだん…」
ふと振り向いて、ふっと笑う日本。
え?なんだよ日本。だんだん…の先は何だよ…早く言ってぇ~。
(お前も怖いんじゃんか)

「…いとおしく感じて来ます」

「君はおかしいよ!」
無い無いっそれは無いぞ~っ日本。
ここだけアメリカと同意見だ。


◆見なきゃいいのに…

眼鏡外して涙滲む眼をこするアメリカ。
「あ~良かったぁ、終わったぁ。凄い怖かったぞぉ」
「ええ」
同意しつつも日本の胸中の呟きは、

-見なきゃいいのに。

「あ~怖かった。けど俺はちゃんと全部見たんだ」
いや…見てなかっただろお前。全然見てなかったぞ。

-見なきゃいのに。見なきゃいいのに。見なきゃいいのに…。

「それで日本、もう一つお願いがあって…」
「ダメです!」
「一緒に…」
「ダメです!」
畳み掛けるような日本のダメですが良いね。

「アメリカさん、あれで怖がってるようでは、この先苦労しますよ。
ホラーゲーム差し上げますので、怖いのに慣れてみてください」
ゲームだったら怖いのでも大丈夫かもしれないと喜ぶアメリカ。

「それで日本、一緒に寝…」
どぴゅーんと猛ダッシュで居なくなる日本。流石だ。

◇次の日…

アメリカの元を訪ねた日本。

「こんにちは、アメリカさん。ゲームの方はどうでした?
まさかゲームが怖過ぎて固まったりはしませんよね?」

背を向けてるアメリカに声を掛けると、彼はゆっくりとこちらを振り向いた。
「日本…」
青紫色の顔、ぽっかり開いた眼と口から血が流れています。
「うわぁぁぁぁあああ!!」
これには日本も涙目です。

「はははははっ何逃げてるんだよぉ。そんなにこの顔、怖いかい?」
壁に隠れる日本。
「怖いですよ!何ですかそれ、止めてくださいっ!」
「あのゲーム、凄く面白かったぞぉ。あのモンスターがキュートで」
「えっキュート?」
「あぁ。あれが怖いのかい?不思議だなぁ~あっはっは」

日本の肩をポンポン叩くアメリカ。

~アメリカさんの怖いのツボはよく分からない。
  そう、溜息をつく日本だった。~


あ~、でもこれ、なんとなく分かるかも。
怖いのツボってけっこう違うものですよね。

ちなみに心霊写真ものは私は絶対見たくないですね。
昔写真に写りまくってしまった時あって。
まぁ史跡巡りなんかしてたから余計なんですけどね。
私が撮っちゃったのは、まぁそんなに強いものでは
なかったから良かったんだけど、
知人の知人で心霊写真のお祓いを依頼された霊感の強い子が、
おかしくなっちゃった事件とかあって。
素人が下手に関わると危ないなと実感したものです。

悪い霊ばかりとは限らないので、日本が言うように、
「いとおしく思える」
ってのも分からなくはないんです。
でも素人には見分けが付きませんし、
やはり下手に首を突っ込まないに限るな、
というのが私の意見です。

おおっ!「キタユメ。」のトップでシーランド君とラトビアの
    デスクトップマスコットダウンロード出来ますよ。
    突付いたりなでたりすると反応して、選択肢でやりとりも出来ます。
    これはなかなか面白いかも。
    下のリンクから遊びに言ってね。
    ちなみに早速ダウンロードして遊んでます。
    シーランド君はちょっとウザイけど、ラトビア可愛い
    

「キタユメ。」のトップはこちら

原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」ヘタリアページはこちら↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR