「ヘタリアAxis Powers」#52 ラトビア撫でまくり(本編と関係ないって:汗)。

のっけからちびたりあでテンション上がりましたぁぁ。
神聖ローマもちびイタリアも可愛すぎるぅぅ。
わんこも可愛かったわ♪
和みましたぁ~。

そして相変わらず可哀想なカナダのエピソード。
彼がいつの日かガツンと言える日は来るのでしょうか。

公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 第52話
アメリカと間違われてばかりのカナダ。今日も会議の会場でアメリカと勘違いした
イギリスに話しかけられた。フランスにも特徴が無いと言われてしまい、悔しさに
拳を震わせながらも、返す言葉が無かった。そんなカナダに、戸惑いがちに声を掛
けてきたのは……。


◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。


◆水遊び

川でわんこと戯れているのは誰?
ん?この脱いである衣装と帽子はっ!神聖ローマですか。
おお~っまっ裸で水遊びですかっ。
ちょっ!可愛い~っ。帽子とあの衣装つけてないと、ほんと少年だよね。
わんこに水を掛けて、
「あははははは、あははははは…」
と笑う神聖ローマ。彼のこんな顔見るのって初めてだわ。

わんこが神聖ローマに寄っていって、顔舐めたり抱きついたり。

ほのぼの~。
と、その時、
「しんせいろーまぁ~っ」
トテトテとイタリアが山道を下ってきました。
か、可愛いぃ~っ。
ちびイタリアで、この金田さん声っての、ほんと大好きだ。

慌てる神聖ローマ。
「う、うわあああっ!い、イタリア~!?」
ふと自分の前に気付いて川にざぶんと潜る。
とりあえずナニを晒さないように、胸あたりまで水に浸かり、
「ちょ、丁度良いトコに来たな、た、タオルもってこい」
そうだった、命令する立場だったわね。
「ん?うん、分かったぁ」

「全く…アイツ…もうちょっと恥じらいってものを」
なんで?
「異性として見られてないのか?」
あああーっそうか、神聖ローマはイタリアをまだ女の子だと思ってるのか。
そういやぁオーストリアさんも、声変わりするまで気付かなかったんだもんなぁ。
やっぱ皆、誤解してるわけね。

タオルを持ってきたよ~と言うイタリアの声に、
神聖ローマはまたザブンと胸まで川に浸かる。
「わーっ分かった!それ置いて、お前は屋敷に帰れ」
イタリアの方を見ずにそう叫んだ神聖ローマでしたが、
「うわぁはぁ~っ冷たくて気持ち良いねぇ」
とイタリアが泳いで近づいてきちゃいました。

「うわぁぁぁ!!おおおおお前、えぇええぇぇぇえ?な、なんで…◆※☆△■」
のけぞる神聖ローマの叫びの終わりは文字に出来ません。
「どうしたのー?神聖ローマぁ」

「うわぁぁぁぁ~っこっちに来るなぁ~」
顔が沸騰したヤカンになってるぅぅ

はっと目覚めた神聖ローマ。
ブルーアイが綺麗だなぁ。
目覚ましが鳴っていて、「やっぱり夢か」と身体を起す。
ここは、前のを使いまわしですね。
いやでも久々「ちびたりあ」見れて嬉しかった。
ちびイタリア&神聖ローマ、大好きだし。


◇日本君とアメリカ君

~ アメリカ君は 日本に来ると 何を見ても楽しいです ~

お寺を見ては瞳をキラキラさせ、夜の新宿では、
「うっほうほ、うっほっほっ。うっほうほ、うっほ~ぶるっふぅ~っ!!」
すんげーハイテンション。
ついてけない。



◆今日こそは!

「おいアメリカ、今度の会議の事だけど」
イギリスが声を掛けたのは、アメリカより色素もオーラも薄そうなカナダです。
「あ、イギリスさん、こんにちは。僕は違いますよ~」
何度目ですか?って、そんなに毎回間違えられてるのか、イギリス。
通りすがりのフランス兄ちゃんが、そいつはカナダだと教えてやる。

「まぁ、俺似のサラサラヘア以外で見分けつかないしぃ。しょうがないさ」
サラサラヘアに反応したイギリス。
「なんだよ、俺がぼさぼさ頭みてぇじゃねぇか」
「そ~だろ?お前は身体中パンクじゃねーか」
あぁ…なるほど。イギリス(実際の国の)は紳士なイメージあるけど、
パンクでもあるんだよな。ヘタリアのイギリスはパンクの方なのか。
「うるせぇこのワイン野郎」
「やぁい、パンク、パンク~」
「俺のどこが、バンクなんだよ!」

-んなろ~…好き勝手言いやがって。
 そりゃ確かに僕は目立たないさ。
 ちっきしょう!


でも今日こそ、今日こそ一言言ってやる!

カッと眼を見開いたカナダの口から出た言葉は…

「ですよねぇ…あはははは」
…ダメじゃん。

「あっいやカナダ、ほんと御免な」

-…言い返す言葉が無いんですよね。


◆アロハシャツが仇に?

「お、おい…」
カナダに遠慮気味に声を掛けたのはキューバ。
振り向いたカナダは、
「うっわぁぁぁっ!なんですか?ごめんなさい~」
ちょいと反応がイタリアに似てきてるぞ。

「あぁいやぁ…この間はその…悪かった、な。
お前がカナダだって気ぃつかなくてな」
侘びにならないけど…とキューバがカナダに差し出したのはアイスクリーム。
あら、カナダはアイス好きなのね。
あれ?アメリカもだよね?そこもやっぱり似てるのね。

この間のことは気にしてないというカナダ。
ちょっと怖いけど平気って…
フォローになってるんだかなってないんだか…。

「ごめんな…頭に血が上っちまってて。
どう詫びたら良いか分かんねーくらいなこと、しちまったし」
マジ顔でカナダを見たキューバは、がしっとカナダの肩を抱き、
「今度、俺ん家遊びに来いよ。歓迎すんぜ。色々案内してやんよ」
「い、いいんですか?あっあはははっ」
良かったねーカナダ。友達出来たじゃん。

ということがあって、早速キューバへ遊びに来たカナダ。

「アロハシャツなんて初めて買ってみちゃったぞぉ」
ぞぉ…って言う部分もアメリカと一緒なんだよね。
こんな格好してると、ほんと私も間違えそうだよ。

「あっ!てめえアメリカ!!なーにしにきやがったぁ!!」
ああ…やっぱりまた間違えられた。
キューバがメープルも描いたWelcomeボードを持ってる所が可愛いね。
ほんとにカナダを歓迎してやろうとしてたんだな。

うおーっED後のうささん足蹴にして寝てるちびイタリアの、
この破壊力は何っ!!
可愛すぎるぅぅぅ。
「おやすみなさいっ」
End

そっか…2期はここで終わりかぁ。
新たに3期が始まるんですね。
二週ぐらいはまたお休みでしたっけ。寂しい。

あ~でもお休み前にこんな可愛いの見れて、良かったよ~。


51話の感想にも書きましたが、今、原作者日丸屋さんトコで、
シー君とラトビアのデスクトップマスコットをダウンロード出来ます。
私は昨夜早速頂いたのですが、なかなか面白いです。
撫でてやると気持ち良いですって喜ぶんだよっ。
たまにロシアやプロイセンやスペインが現れたりもするの。
メニューで他のヤツを呼ぶってのがあるんだけど、
それクリックしたら、シー君にまだダメと言われた。
「たちばなは、僕だけ見てれば良いですよ」
とか言われちゃいました。
ラトビアがどこから来るその自信って突っ込みいれてくれてましたわ。

はわわっ!今、突然日本キターっ!!
可愛いというか凛々しいっ!カッコ良いっ!!
なんか風に髪がなびいてたよーっ。
もっぺん出てきて~っ!!

面白そうと思われた方は、是非貰いにいってね。

「キタユメ。」のトップはこちら

原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」ヘタリアページはこちら↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR