fc2ブログ

ここんとこ、小野Dにヤラれっぱなしです~。シンガーとしても惚れました♪

まずは小野さん、第四回声優アワード、
主演男優賞受賞おめでとうございます!
ですね。

とか言いながら私、おぼろさんトコ遊びに行くまで知らなかったんだけどね。
声優さん好きなくせに、あんまりこういうのチェックしないんだよなぁ。
基本、人の評価はそれほど気にしないというか…。
まぁこれに限らず、全般何に対してもね。
世間が凄いっ!と思っても自分がそう思わなかったら、
へぇ~そうなのねで終わるし。
もちろん、世間の評判通り、試してみたら良かったってケースもあるから、
脳の片隅には置いて、機会があれば…程度には思うのだけど。

他の受賞者もお馴染みな方々がずらりでした。
ただ、私は「けいおん!」見てなかったから、
「けいおん!」系は分からない~。あれ、見とくべきだったかな。
ええっと、とりあえずこの記事は小野さんを語る記事のつもりなので、
他の受賞者に関してはこちらをご覧下さい。

声優アワード公式HP

さて、小野さん。
最近シズちゃんにめろめろな橘ですが、小野さんの演技がまたすんごいツボで。
ちょっとヤバイです。
デュラ見た後数日間は頭ん中シズちゃんと小野さんでいっぱいです。

そんなヤラレ気味の橘、この間どんだけか振りにTSUTAYAに行ったんですよ。
カードの更新だったんで。
そしたら小野さんの音楽CDが並んでて、思わず、
「ええええええ-っ!!」と叫びそうになりました。
水樹奈々さんとか坂本真綾さん辺りのは前から置いてるの知ってましたが、
小野さんのがあるなんて!しかも二枚もだよ!
去年リリースの「風花」と2007年の6曲入りミニアルバム「ひねもす」。
当然借りて帰りました。


小野さんの歌に関してはね…
私は「モノクロームファクター」のEDが初めてだったんですが(多分)、
でもあれは神谷さんと歌ってるんで、
正直どっちがどっちの声か区別ついてなくて…。
でも割とお上手らしいという話は聴いてたんだよね。
それで年末頃だったかな、ようつべで小野さんのPVをたまたま見つけたので、
どれどれ?と聴いてみたわけです。
それがこの、【雨音】でした。

雨音 /小野大輔


本人出演で恋人役の女性相手と演技までしてて、歌始まる前から
凄げぇ…俳優やれるじゃないか…とか思ったわけですが、
いざ歌が始まって、物語が進むと…茶化してられなくなりました。
胸を鷲掴みにされた感じでしたね。

小野さんは声の演技の時も役にとことん入り込んで台詞を吐く。
そりゃ他の声優さん達だって皆さんそうですよ。
だけど小野さんの入り方って、時々ほんと凄くて、鳥肌立つというか。
「花咲ける…」のユージィンとかが、そうだったんだけど、
小野さんじゃなくなってるんだよなぁ。
役の入り方が深くて、怖いぐらいだなと思うことあるぐらい。
そしてそれは歌でも同じでした。
この歌の主人公に完全に成りきってるんですよね。
そんな"彼"の気持ちが痛いぐらい伝わってきて…
切なくて、辛くて…泣けました。

それでね、この【雨音】の入ったアルバム、欲しいなとは思ってたんだ。
だけど、他にも買わなきゃいけなくて
順番待ちしてるのがいっぱいあるからさ…。
臨時収入でも入ったら、と思ってたんだけど、
レンタル屋にあるとはね。助かりました。
小野さん、ちゃんと買ってあげなくてごめんなさい。

で、アルバムですが、これが他の曲もなかなか良いんだ。
一曲一曲歌う声の雰囲気も違うんだよね。
同じ声で歌ってない感じで。
そこは声優だから…って事になるのか、ヴォーカルテクと言うべきか。

「ひねもす」のリリースが2007年6月、「風花」が2009年2月。
2年弱で確実にお上手になってますな。
「ひねもす」の頃はまだ多少荒っぽさもあるかなって感じなんですが。

で、去年9月に出たシングルが【キンモクセイ】。
これもようつぺで見つけて視聴してすぐに気に行っちゃいましたよ。

小野大輔 『キンモクセイ』 PV


ちゃんとアーティストしてますよね。
う~ん、シングル…買おうかな。
でもまたアルバム出るとかだったら、アルバムの方が良いんだよね。
シングルって中途半端だからさー。
アルバム、今度は買っても良いやとか思ってたり。
もう小野さんの歌のレベルも分かったことだしね。


小野さんファンの方なら一年前リリースしたアルバムの話を今頃かよと
呆れられるかもしれませんが、すみません。
常に自分のハマった時々で記事書いてますもので。

そんなわけで、ただいま小野さんの二枚のアルバム、ヘビロテちう。

あぁ本宅『notres』のオタク部屋、小野さん部屋も早く更新したいところだ。
去年の5月までの"らぶ度"で書いてあるからね。
もう間違いなく"らぶ度MAX"ですから

もっと書きたくなって来ちゃったけど、あんまり書くとオタク部屋の方で
書くことなくなっちゃうから、ここは我慢しとこうかな。
ほんとは一曲ずつコメントしたいんだよね~。
自分にプレッシャー掛けるためにも、それは小野さん部屋の方で
書くことにしよう。

目指せ、今月中!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR