スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テガミバチ」#23【ハニー・ウォーターズ】美味しいトコ持ってくなぁキミは。

仮面を取ったハントの顔が見てみたいですねぇ…。
(いきなりなんだ)

今回はザジ回でもゴーシュ回でも博士回でもないので、
簡易で済まそうかなと思ったんだけど(おい)、
コナーとガスの初活躍回だったし、最後の数分で
きゃあ~っ!!
もあったので、
結局わりとしっかり拾って書いちゃいましたわ。

テレビ東京 あにてれ 「テガミバチ」公式HP
原作の公式HPはこちら「テガミバチ」

あらすじ 第二十三話 「ハニー・ウォーターズ」
サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを
「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナーは、
ゴーシュと同じ黒い精霊琥珀を持つ女、サラと「精霊になれなかった者」
ハントの夫婦に出会う。
二人は、反政府組織「リバース」を名乗り、政府に反感を持つ人々を先導し
ラグ達を襲った。ニッチとコナーは捕らえられ、間一髪、逃げのびたラグの
前に謎の少女が現れた。


サラがゴーシュの精霊琥珀を持っていたので、ええーって所で終わった前回。
チェーンをつけてペンダントトップの様な状態で、「心弾装填」って変な感じです。
しかもサラ、「黒針!」って言ってるのよね。
となるとやっぱり、少なくともゴーシュを知ってるのかな?とか
思っちゃいますね。

「そんな!なんで!?」
思わずラグが声上げちゃうから、集まって来ていた連中が一斉に振り向き、
BEEが居る!政府の手先が紛れ込んでる!と囲まれてしまいました…。
「何故です!?ゴーシュ・スエードの精霊琥珀を!
何故貴女達が持っているんですか?!」
何の話ととぼけたサラは、それより長い事BEEの配達ルートから
外れてる筈のこの街に、ラグ達が何をしに来たのか、
そっちが知りたいと突っ込みます。

「ラグっちょ君、やっぱりここは一旦…」
ラグっちょってなんだね?コナー。そんな呼び方初めて聞いたぞ。
コナーはラグの襟首掴んで、
「すくらんぶるダーッシュ!!ガスも走れ~っ」
あははは。アリア直伝のすくらんぶるダッシュ。
でもコナーは足遅いから、あんまりダッシュにならんよね。

捕まえろとサラの指示で信者達がラグ達を追う。
ハントはそんなサラに、もう止めないかと声を掛ける。
おぉ…思ったより優しい声だ。
千葉さんだな。これはすぐ分かったよ。
千葉さんはこの手のトーンだと分かるんだけど、
近藤さん(銀魂)みたいな声出されると
私はさっぱり分かりません。

「いつまでこんなことを…」
「いい加減、腹を据えな。今更後戻りは出来ないんだよ」
あぁ偽者なんですね。で、旦那は妻の尻に敷かれてる、と。
この作品ってけっこう女が強いよね。特に奥さんが強い。
あばずれっぽい人も多いような。オリジナルキャラが入ったから余計かな。

ラグ達を捕らえようとする男達に金の剣を向けるニッチ。
「ニッチ!いけない!人を切ったら…!」
ラグが慌てて叫びましたが、金の剣は男達の頭でへにょんと
曲がったりしてます。おおっこれってみね打ちなんですね?
そんなことも出来るんだ。
華麗にストンと降りたニッチがラグを振り返り、

「人はいけませんチョップだ」
キラーンとデコが光るっ。ぷぷぷっ。
いやぁ~でもニッチ、偉いぞ。
「ニッチ…」
ほら、ラグも感動しています。成長してるねぇ。
「覚えてた…わっ」
感動に浸る暇なく男にタックルされちゃったラグ。
「政府の働き蜂め!」
ラグとコナーは地面に押し付けられてしまいました。

ニッチに、まずコナーを助けてここを出ようと叫ぶラグ。
ところがニッチ、飛び上がった瞬間に身体がおかしくなって失速。
地面に叩きつけられてしまいます。
どうやらあのハニーウォーターを飲んでしまったようですね。

ニッチに駆け寄ろうとしたラグの前をハントが塞ぎ、
「逃げて下さい」
そう小声で呟いてラグの身体を路地の方へ獣手で払い飛ばしました。
そのラグを路地の奥から引っ張ったのは、前回ラグ達が街に入った時
こっそり建物の影から見ていた少女、アン。

あら、彼女は味方だったのね。
ハントは信者達にラグが橋の方へ逃げたと嘘を付く。
ほんとに逃がしてくれたんだな。

アンはハント&サラの信者ではないらしい。
無事にここから出たいなら手伝えと言う。
「私たちのテガミを運ぶのよ」
ラグは彼女に付いて行き、やがて教会前から人気がなくなります。
すると、ぼこぼこっと妙な音が…。なんと地中からガスが顔を出しました。
眼がキラーンと光ります。
それ、ニッチの真似ですかい?
俺もやる時はやるんだぞ、ってか?

ニッチの手袋取った男が、驚いてる。
腕にハントと似た爪がついていると。
縛られてはいるが気を失ってる振りをしているコナー、
『ラグは逃げのびただろうか。ガス…頼む』
ここ、コナー偉いなと思ったよ。
ラグが自分達見捨てて自分だけ逃げたとか、
そういう風には取らないし、恨み言言わないんだよね。
ラグの性格も分かってるだろうしな。
そしてディンゴのガスを信頼してるんだよね。
コナーのマジ声、良かったよ~久(きゅー)ちゃんっ。

ひゃ~ガスが腕くみして考え込んでるよー。笑える。
そしておむむろに土を掘り出しました。
あっちゅうまに潜っていくよ。凄いな。

アンはラグを昔使われていた地下道へと連れて行く。
古い住民しか知らないので安全らしい。
アンは14歳。ラグより2つ年上です。
ラグはちびっこテガミバチとか言われちゃいました。
ま、当たってるけど。

アンに連れてこられた場所に、
この街の人間が書き溜めたテガミが、
布袋にごっそり入って置いてあります。
これをラグに運べってか…。ラグの身体分ぐらいあるぞ…。
ラグの認識では、ここの街の人々は配達を拒否しているということだったけど、
どうやら違うみたいね。

5年前、ハントとサラがこの街に現れた時、
ここの暮らしに不満を持つ若い住民が賛同してしまったらしい。
彼らは他所の町からも信者を集め、街で力を持つと、政府への抗議活動から
BEEを街に入れなくさせた。
この大量のテガミは、古くからの住民が彼らの眼の届かない所へ持っていくため
ひっそりと隠し集めていたものなのだそうだ。
「街の人がテガミを運ぼうと?」
だがそれは叶わなかった。
テガミを運ぼうとした者は、街を出てすぐ鎧虫に襲われた。
すぐに助けたけど、意識が戻っても魂が抜けたように一言も喋らず、
亡くなったらしい。
ザジの両親と同じパターンだね。

ハント達は本物なのかとアンに問うラグ。
「政府の陰謀っ言ってたけど、あれは一体…」
「そんな事!自分達の方が詳しいんじゃないの?
政府に命を捧げて働いているのは、貴方でしょ?」
そう強く言い放ったアンですが、首都や政府の事は末端のラグ達だって
よく知らされていないわけで…。
そう聞いてちょっと悪かったなって顔になるんだなアン。
ちょっと勝気だけど、根は良い子のようで安心しました。

「それに政府の為じゃないよ。テガミバチは、大切なテガミを届けることに、
命を懸けるんだ」
あ…アンがデレた。んで誤魔化した。ふふふっ。

アンもハント達が本物かどうか知らない。
でも奴らの演説は嘘ばかりだと言う。
鎧虫は政府が作っていて、テガミバチが連れてくるとか言ってるらしい。
鎧虫は人の心や心が詰まったテガミに引き寄せられるもの。
この辺りで鎧虫に遭遇した者は居なかったのに、
テガミを運ぼうとしたとたん襲われたのだから、そうに違いないと
アンは確信している。

「その鎧虫は追ってこなかった?もしその時にテリトリーが
動いてしまっていたら…」
っていってる傍から地震~っ。下から響いてきているようです。
これって、鎧虫が地中を移動してるんじゃないのかい?
一刻も早くテガミを外に持ち出さなくちゃって事で、
「ラグ、手伝って」
アンがラグの手をギュッと握りましたよ。

サラはニッチの獣の手を触りながら、
ハントより上手に縫い付けてあると感心してる。
つまりハントのは縫い付けた偽物ってことですね。
「かわいそうにな」
「どこの見世物小屋に居たんだろ、コイツ」
ん?あちこち転々としてましたよ。ラグと会うまではね。
自分達の後釜だったかもなんていいつつよくよく見ていたら、
ニッチの手には手術の後が無いと分かり驚くサラ。
「こいつ!まさか本物の精霊になれなかった者なんじゃないの?」
それを耳にしたコナーはこっそり思う。

-やっぱり…偽者かぁ。

サラは顔を上気させ、凄い拾い物をしたと喜びます。
ニッチを自分達の娘として育てたら今以上の納め物が手に入る。
いやそれよりも、ニッチを差し出せばリバースの一員になれるかも
しれないとハントの腕にしがみつく。
リバースってアレですか、皮と肉がひっくり返った死体…(それはペルソナ)。
リバースのメンバーになれば、人並みの良い暮らしが出来るそうで。
でもハントはそんなもの望んでない。
これ以上進めば、もっと人を傷つけることになる。
苦しくても昔のように暮らしたい。
サラさえ居れば…。ハントはそう思ってるけどサラの方はね。
いかにも強欲そうな女だもんなぁ。
あぁ…でもハントのこのナリでは、確かにどこへ行ってもまともな生活は
無理でしょう。
これしかないんだとサラが言ってましたが、本音はそこなのかもしれないな。

サラが出て行くと、ハントは瓶の中から灰色の泥のようなものを
爪に引っ掛けてニッチの額の擦り傷に塗ってやる。
ハントはもともと優しい男のようですね。
そんなハントに
「ニッチは摩訶という生物の血を引く子で政府とは何の関係も無いですよ」
コナーがいきなり話しかけた。
「それは、調合薬ですか?」
26野草と、ココア煙草の花をすりつぶしてハニー・ウォーターで練った
塗り薬だそうだ。痛みを取り傷の回復を助ける効果があるそうな。
へぇ…ハント、マナの所に弟子入りしたらどうだろうか。
話が合いそうだぞ。

「目が覚めていたなら、全部聞いていたのですね」
ごめんなさいと謝ったコナーですが、そうでなくても分かっていたという。
あの黒い精霊琥珀も偽物ってことも。
「ラグのヤツは頭に血が上って気付かなかったけど、光り方も全然違うし」
コナーったら、さすが先輩。足は遅いが、やっぱり経験は積んでるし、
冷静な判断出来るね。
あれはタダの鉱石で、石をこすり合わせると閃光を放つらしい。
ハニーウォーターの毒素を抜く効果があり、この街では有り難がられてる。
「詳しいや。まるで化学者みたいだ」
いつか人の助けになればと思って独学で学んだらしい。
真面目な男ですな。

「ハントさん、貴方の心は悪人とは違う、僕には分かります。
なのにどうして。本当に人の助けになる知識だって持っているのに、
どうして人を騙すようなことをしているんですか?」

「サラを…幸せにしてやりたいのです」
ハントって仮面取ったら、顔、絶対イイ男な気がするよねぇ。

「そんな!そんなの幸せじゃなくておしり…あれ?お尻?えへへへっ
お尻っえへっお尻っ、もじょもじょ止めて~っお尻に何か居る~っ!だはっ」
足をジタバタしてくすぐったがるコナー。
その下から颯爽と現れたのは…
ガス~っ!!すげぇここまで掘ったんかい。


うははははっコナーの尻~っ。笑えるっ。
ナイスな転び方だな。

「ガス、助けに来てくれたの?さすが僕のディンゴ」
いわれたガスが穴の縁にぴょこんと前足置いたのは、
やれやれって感じなの?照れたの?

アンったらラグにあの大量のテガミ持たせて「急いで」はないっしょ。
紙ってねぇ、多量にあると重いんだよ~。
このままじゃダメ、ニッチ達を助けないとというラグに、
弱っちぃのによくそんな事言えるわねねなんて言われちゃった。
いや、よく知らんキミに言われたくないな。

そんなこと言ってる間に地中から鎧虫が!
ラグとアンも一緒に地上に押し上げられます。

なんか…テガミの入ってる袋がジャガイモに見える…。
(腹減ってるのかよ…)
アンったら、なにげにラグにしがみついて、
落下時にマット代わりにしましたね。

この鎧虫はシードル。
テリトリーはもっと東の地中だったはずなのに
何故街に?とコナーは信じられない様子。
あ、その後ろでガスがせっせと縄解いてるのが素晴らしい。

サラは扉に釘を打ち、バリケードを作るよう指示してますが、
そんなもんで済むかっての。
信者達はラグ達が鎧虫を連れて来たのだと怒りますが、
そのラグは今、闘ってますよ。
あぁでもステーキが居ないから隙間が分かんないもんねぇ。
赤針は弾かれてしまう。
この隙に逃げるようラグはアンに伝えますが、
そのアンはテガミを燃やし始めています。
これに誘われて鎧虫が来たのだから、こうするしかない。
最初からこうしていれば、お父さんもやせれずに済んだのにと
涙を浮かべます。
襲われた住民というのはアンの父親だったのですね。

でもラグは彼女の手からそのテガミを取り上げて火を消します。
危険を承知でテガミを運ぼうとしたアンの父親は、テガミの大切さを
知っていたのだと思う、とラグ。
「その心を無駄にしちゃダメだ!」
テガミは必ず届ける。ラグ自身も涙を滲ませながら強く誓う。
「アンのお父さんの心と一緒に!僕が、必ず届けますっ!!」
うん、よく言ったラグ。

そこにコナーがガスを背負って走ってきました。
あらあら役目終えたらやっぱりおんぶなの?ガスったら。
隙間が見つからないというラグに、コナーは囮となって誘導してと頼む。
相棒の顔を見て、
「一丁ひっくり返してみよう」
とコナー。おおっコナーの技、初披露ですねっ。
そうそう、コナーは地雷なんだよね。
「心弾銃ならぬ、心地雷&精霊琥珀ぅ~っ!」
あれ…コナー、ガスがちょっと可哀想な眼をして見てるような…。
地雷だと設置が大変だよね。コナーへろへろになってるじゃん。

設置は大変だけど、威力は相当なもの。
それでもこれで留めはさせないから、コナーの場合は誰かと連携じゃないと
完全に倒すのは無理っぽいよね。普段、どうしてるんだ?

狙い通りひっくり返ったので、隙間が分かりました。
どうやら尻のようです。
ラグに赤針を…と言いかけたコナー、
振り返るとラグとアンは信者達に捕らえられていました。
ラグの心弾銃を手にして、俺でも撃てそうとか言ってるよ…。
しかもこのシードルをラグ達が飼いならしたとか思ってるようで…。
アホ過ぎる。
「こんな時に何を言うんですか」
コナーの方がよっぽど大人だな。

「サラ様!こいつらを政府の見せしめに鎧虫に食わせてしまいましょう」
そんな信者達の声に、サラは焦ります。
ほらほら、アンタの口からのでまかせを住民が信じてるから
とんでもない事になりそうですよ。
鎧虫なんてBEEにしか倒せないっていうのに。
そこにハントが出て行き、アンを拘束していた男を手で払いました。
「君のお父さんにはすまない事をした」
アンにそう謝ったハントは、
「終わりだ…サラ!もう嘘は終わりだ!!」
と叫ぶ。
ってそんな事言ってる間に、ひっくり返ってたシードルが
復活しちゃったじゃないのよーっ!!
と思ったら、どこからか飛んで来た青棘!!
画面の前でバンザイしちゃいましたよ。

「…ったく…だらしねぇんだからよ。
コナー!ラグ!とっとと、片付けるぜ」
ザジ~っ!!カッコ良すぎっ。
ほんといつもナイスなタイミングで現れて
美味しいトコ持っていくねぇキミは。
大好きだ。
ここ、作画がちょっと決ってなかったのが残念ですが。はは。

今回はようやくコナーの心地雷見れましたね~。良かったですよ
それと博士が言ってた、2人には有能なディンゴが…って言葉も
やっと本当だと分かった。
ガスもああ見えて頭良くて有能だったんだねぇ。ビックリです。

次週はラグの心弾で、小さい頃のサラとハントが見えるようですね。
こんな幼い頃から一緒なのか。幼馴染みたいなもんなのね。
ちびサラは可愛いなぁ。
これがなんでああなっちゃうんだ。
当然この流れでは、ザジは活躍してくれるでしょうし、
楽しみです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。