グリコ×SoftBankお父さんコラボストラップ、ゲットしたよん♪

え?今頃?とか言わないでぇ~。
なかなか書く時間なかったもので。
もともとゲットしたのも遅いんだけどさ…。へへ。

SoftBankのお父さん、大好きでね。
CMはいつも楽しく見ているんだ。
ボーリングバージョンのCMが流れ出したのって、
ホワイトデーの頃だよね?
それで、SoftBankのショップに行くとお父さんチョコ貰えると知り、
その流れでグリコとのコラボを知ったわけです。
ネットで調べたのが先週の土日です。

コラボ商品は、セブンイレブン限定で、
このコラボ商品300円以上買うと
お父さんストラップが貰えるというじゃないですかっ。

お父さんがグリコやプリッツやポッキー持ってるぅぅぅ。
可愛い~っ。
これはほしい!と思いました。
ただこのコラボ商品の発売は3/2からだったようで、
もう無くなってる可能性は大だなぁと思いました。


グリコ×ソフトバンクコラボTOP
ストラップ画像はこちら

それで月曜日、地元のセブンイレブンへ行ったわけです。
コラボ商品はまだありましたが、景品はとっくになくなっていました。
そうだよね…無いよね、こんな時期まで…。
覚悟はしていましたが、ちょっとがっくり。

地元は高校、大学がけっこうあるエリアなので、
コンビニは凄く多くて、自宅からチャリ5分圏内に、
ファミマ3件、サークルK1件、ローソン1件、ミニストップ1件、
セブンイレブン2件、デイリー1件あるんですよ。
セブンイレブンも最初に行ったのは駅前の方で、
もう一箇所は住宅地の中にある店なので、
こっちは残ってるかもと期待して、行ってみたのです。

予感的中!こっちにはまだ景品が残ってました。
でも焦ったよ、なんと商品が無い…。
プリッツもポッキーもクリームコロンもなくて、
缶入りのチョコのホワイトしか残ってやがらない…。
ホワイトチョコレートって甘いじゃないかぁぁぁ!!
でもやっぱりみんな、考えることは同じだったのね。
これが残ったってことよね。

まぁそれでも、この缶入りチョコは360円ですから、
一個買えばもらえます。
しかもセブンイレブンってQUOカード使えるのよね。
頂き物のQUOカードが使えるとこなくて困ってたから、
ほんと良いタイミング。

景品のストラップですが、狙ってた"ポッキー持ってるお父さん"は
やっぱりもう無かった。
これまた考えることは皆同じ、と実感したよ。
このお父さんストラップ、グリコとプリッツバージョンは、
お父さんが両手で持ってるんですが、
ポッキーだけは箱の上に手を置いてるんだよね。
一つだけポーズが違うと、やっぱりそれを狙いたくなりますよね。

そこは残念だったけど、貰えるだけラッキーです。
グリコ持ってるお父さんを選んで、ホワイトチョコ買って帰りました。

こんな感じです。
   ↓


お父さん、なかなかハンサムに作ってあって気に入ってます♪
しかしホワイトチョコは…
美味しいけど、すんげー甘い…。
一度にたくさんは食べれません。
一個でもコーヒー無しには食べれないな、私は。
甘いモノ苦手ってわけじゃないけど、
もともとたくさんは食べれないタイプなんで。

そうそう、缶あけたら半分くらいしか入ってなくて、
少なっ!と思うと共に、目一杯入ってなくて良かったとか思ったり。

ちなみにSoftBankの無料配布お父さんチョコもとっくに無かった。
ショップのお姉さんによると、追加で入るって話もあるらしいのだけど、
はっきり決ってないとかで。

ショップに顔出したついでに、機種変更の相談もしといた。
今度はカメラ機能の良い奴に変えようと思ってます。
ブログでちょくちょく画像をUPするのに、この画質ではね。

機種の検討とデータ逃がし作業があるので、
もちっと先になりますが、
今後はもう少しマシな画像で語れるようにしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR