スポンサーサイト


一番くじ夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~、C賞3個ってどんな呪い?(汗)

確かにね、昨日ここで散々C賞のソフビ貯金箱をアピールしましたよ。
一番欲しかったし、このニャンコ先生は超可愛い。
ニャンコ先生好きな方には、是非、これこそ手に入れて欲しいと願う、
橘の絶賛お薦めグッズです。

だけどね…

何も3個も当たらなくても良いじゃないかぁぁぁ~っ!

どーしろっていうのコレ。
しかもさ、昨日話しましたが、お持ち帰りのホールケーキ状態なわけですよC賞。
本体だけなら子猫サイズですが、お家付きですからね。
ある意味、B賞とか以上にかさばるんだよ
持って帰るの一苦労だった…。


あ、昨日の記事はこちら。
一番くじ夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~、一番欲しかったC賞ゲット♪

う~ん、何の呪いだろ。

とりあえず、順を追って話しましょう。

昨日の戦利品は、引いた順にあげますと、

D賞マグカップ 1個 選んだのは→黒ニャンコ
F賞てのひらマスコット 1個 選んだのは→湯上り先生
C賞ソフビ貯金箱 1個
G賞クリアファイルセット 1個 選んだのは→A4サイズが坊主のヤツ。

今日は後2回ぐらい引こうと思ってました。
E賞のタオルが出てないので、E賞出たら花見のヤツ、と決めていて、
マスコットも、昨日サイト見てて泣いてる黒ニャンコがやっぱり可愛いな、
次F賞出たら黒ニャンコだなと決めてました。

一番狙いは昨日調子よくゲット出来たわけですが、
やはりA賞B賞もね、当たれば嬉しいな~、と。
ぬいぐるみやクッションは、正直もう置き場が~と思うので、
当たらなかったら当たらなかったで良いやって気持ちも半分くらいはあってさ。
だって一番くじのグッズだけじゃないもん。
LaLaのニャンコ先生グッズも、溢れてるからねこの部屋は。
あんまり人を家へ上げることないけど、
ますます人を呼べなくなっちゃってるんで…。

そんな、「欲しいような、当たったら置き場に困るような、
でもせっかくなら一番上を当てたいし…」的葛藤を持って望んだ本日。
昨夜チラリと思ったとおり、E賞タオルと、F賞てのひらマスコットが
出たんです。
なので、花見タオルと泣いてる黒ニャンコを貰いました。
ここまでは計画通りでした。

A賞B賞の事もあるが、G賞のクリアファイルあと2種、欲しかったので、
もう2枚引くことにしたのさ。
そしたら、2枚ともC賞ソフビ貯金箱が出ちゃった、という。
昨日のと合わせて3個。
この店のC賞をほとんど私が当てた事になります。
だって後1個しか残ってない…。コイツは場所をとるので、
おかげでスペースはごっそり空いたよ。

昨日の挑戦は午後3時過ぎで、今日は昼頃。
その間にもけっこう挑戦者はいたようで、D賞マグカップと
クリアファイルは減ってたんだよね。
A賞B章はまだ誰も当ててないようでした。

F賞てのひらマスコット 泣いてる黒ニャンコ。

くふふっ可愛い。
頭に絆創膏してるのはニャンコ先生に殴られたのかな。
先生はよく夏目に拳骨食らってるけど、
本編で黒ニャンコが殴られることはなかったよね。

で、この絆創膏の下の頭なんだけどさ。
ちゃんとたんこぶあるのかなって感じに盛り上がってる気がする。
他のニャンコ先生のと比べると頭尖ってんの。
芸が細かいよね。
ちなみに下に引いてるのはLaLa全プレの湯たんぽです


第一弾の黒ニャンコと並べてみました。
「おい、大丈夫か?」「痛いよぅ、しくしく」
って会話してるように見えません?
第一弾の黒ニャンコの眼が横見てる眼だからね。
並べると可愛いわー。
座布団の色にも工夫がありますね。
前回の黒ニャンコと今回の黒ニャンコの座布団の色が一緒じゃないから
尚、並べた時に良い感じ。

E賞湯上りタオル

今回は説明書がネコ型になってました。



第一弾の時のAのタオルの柄違いなんですよね。
前回は秋の夜っぽかったけど、今回は春の昼間。
木の枝の上の先生と黒ニャンコも、前回とはポーズ違いです。
これも両方あると面白いよね。
私は前回のは妹に上げちゃったんだけど。
彼女の住むエリアは、前回どころか今回も取り扱い店舗がないのでね。


そういえば昨日お持ち帰りしたマスコットの湯上り先生なんだけどさ…。
パッと見、第一弾の酔っ払い先生ととても似ていたので、
あれにタオルを引っ掛けただけかなと思っていたのね。
でも並べてみたら違ってました。

酔っ払い先生(右側)は顔の赤くなってる部分が鼻の上あたり。
でも湯上りは頬が赤いんだ。芸細かいよ、やっぱ。
んで、眼も細めてて一緒かと思いきや、
酔っ払い先生より湯上り先生の眼の方が糸目の線が長めでにっこりカーブしてる。
こうしてみると、酔っ払いの方の眼はとろんとしてるんだと分かる。

更に前足がね、湯上りの方が長いのよね。
つまり、身体を持ち上げてる感じ。
「ん~っ良い湯だったっ!」
って顔上げてるんだなと推測。
なかなか考えてますよねぇ…。

あ、それから昨日UPするの忘れてたソフビ貯金箱の後姿とマグカップの底。
マグカップの底には先生の後ろ姿。
これ以前公式サイトで配布してたブログパーツで、
先生を解放するとブログ内にある夏目関係の文字を
むしゃむしゃ食うってのがありましたが、
あのデザインだよね。
で、ソフビ貯金箱の先生を小首傾げるポーズにすると、
後姿そっくりになるんですよ。

ほらほら~っ。

ソフビ貯金箱は背中にコイン入れる穴が開いていて、
取り出す時は首を外すんですよね。
セルティ状態ですね。モクモクは出てこないけど。
そんなわけで首が回るわけです。
それで私はもっぱら首を少し回して、この小首かしげポーズに
しているわけです。
「ん?なんだ夏目」
なんて声が聞こえてきそうです。
ちょっと動かすと不思議と表情が出ますよねぇ。
部長(宵待月さん)も言ってたけど、今までそうい事出来る先生は無かったから、
これはそういう意味でも価値ありますよ。

んでも3個は要らんよね…困ったなぁ。
ヤフオクで売る?それも面倒な気が…。
でもさぁC賞欲しくても、手に入らなかった人だって居ると思うのよね。
D賞以降に比べて数少ないんだし。

すんごい欲しかったのに!何度も挑戦したのに!
C賞ゲット出来なかったぁ~!
なんて人が居たら、譲ってあげたいですよね。
どーせなら、ほんとに可愛がってくれる人に里親になってもらいたい。

さて、どうしましょうね…。

【2010.4.24追記】

ここで叫んでおいたら、ネッ友様から里親希望のコメントを頂きまして、
C賞ニャンコ先生、無事に里親様に引き取られました。
ありがとうございました。
オークションに出さずに持ってて良かったです。
このニャンコ先生は、出来ればちょっとでも関わってる方に
お譲りしたかったので。
きっと可愛がって下さるだろう方の元へ引き取られたので、ひと安心です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
