「デュラララ!!」#13-3 新OP&EDについて。

※注意:こちらは13話からの新OP&EDについての感想なります。
    本編の感想を見てくださる方は、Aパート感想の方からどうぞ。


Aパート感想記事はこちら。
「デュラララ!!」#13-1【急転直下】セルティ、いちいち可愛すぎる~っ。


OPとEDが変わったので、新OP&EDについても書こうと思ったんだけど、
#13-1は文字ギリだし、#13-2の方も、文字数残が微妙でしたので、
別に致しました。

まずOPね。
「コンプリケイション」ROOKiEZ is PUNK'D

インパクトは、そら断然前作のが強かったですけど、
曲はこれ悪くないです。
というか、曲の好みだけ言ったら、私はこっちの方が自分に近い。
THEATRE BROOKの「裏切りの夕焼け」は、デュラのあのOP画像に、
凄いハマっていて、神OPだと思うのですが、
CD買って音だけで聴こうとは、私は思わない。
普段私が聴く音楽のジャンルとは、少し違うんですよね。

で、ROOKiEZ is PUNK'Dの方は、最初出足聴いた時、
自分のお気に入りのインディーズバンド、
TRIBAL CHAIRを思い出した。
Aメロ部分が、ちょっとVocalの声と歌い方がTRIBALのVocal君と似てて
うっかりそうかと間違えそうになっちゃった。
サビで違うと分かったけど、路線はちょっとやっぱり共通点あるかも。
てなわけで、橘好き路線って事です。この曲はね。
MySpaceで音聴けるんで他の曲聴いて見ましたが、
それらはちょっと違う(私好みとは)かなという感じでした。
MySpace ROOKiEZ is PUNK'D

アニメのOPとしてはどうかというと…ちょっとED向けでは?とは
思いましたね。
あと画像の方は、ちょっと作画のヤバイキャラが
ちらほらいるのが気になりました。
帝人と臨也の顔が、少し変じゃないですか?
名前入り止め絵とかも、この2人は変。
ほら、これと

これ。

なーんか、顔違いません?
帝人はとにかくデコがヤバイ気が…。
学生組3人のショットでも、これです。


…帝人って主人公だよね?
ちょっとこれはかわいそうじゃない?

止め絵がめっさ絵になってカッコよかったのはシズちゃんですね。
ポスターにして貼っときたい。(おい)
あと幽がしっかりOPに加わってるのが嬉しかった。
ちゃんと関わって、登場するって事だよね。
今話から加わる葛原金之助も居ましたな。
切り裂き魔も。

おおーっバンダナ取るとすっごい雰囲気変わるのね~、
なドタチン。カッコ良いよ、若返るよ。(←失礼な)
これはなかなか貴重なのでは?

OP画像も、インパクトはやはり前作の方が勝ってますねぇ。
あれは強烈だったもんな。
でも曲調がこれですから、これに合わせるとなると、
画も当然大人しくなるわけで。
なんかこう…皆、それぞれの思いを抱えてる…そんな雰囲気で
良いのではと思います。


で、ED。
「Buttergly」ON/OFF

おおーっON/OFFではないですか。
「ヴァンパイア騎士」のOPでしか知りませんが、
一卵性双子クン達。
ちょっと貼っとく?
ON/OFF「ふたつの鼓?と赤い罪」(FULL)PV

「ヴァンパイア騎士」には合ってましたよね、この曲。
彼らの雰囲気も。

話戻って、今回のED曲、「Buttergly」。
曲はこれも悪くないんじゃないかい?
ただ、EDもけっこうインパクトが強かったからなぁ。
こっちも曲自体は、前作より自分に近い感じなんだよね。
でも個性強くて印象に残るのは、前作の方ってことになる。
共に、ちょっと弱い感じですね。
あ、前に比べると、の話ね。
これもしばらく聴くと馴染んでくるのでしょうけど。

画像の方は前回と一緒でメインキャラがみんなの影が
(セルティのモクモクも加わってるんだろうけど)
繋がってる続き絵で、
ポーズとか面白いのあって良いんだけど…
すっごい不満があります。

絵がちっちゃーい!!
道路上で繋がってるから、奥(先)に行くほど小さくて…。
幽がちっこーい!!表情も見えないよーっ。

そう、EDにも幽がいるのは嬉しいのだけどね。
とにかく皆がちっちゃいのが不満。


ドタチン達のポーズが楽しいんだよね。
ドタチンどんだけ力持ち?って感じですが、
みんなに頼られてる現状が画に含まれてるのかしらね。

あ、法螺田達までEDに居る。
今後、ちょくちょく出るのかしら。
新羅がなんかカッコつけててルルちっくだ。
藤原さんも居るー。あ、いや葛原。

OPでもEDでもシズちゃんは臨也じゃなくてサイモンと勝負してるのね。
それも何か意味あり?

前回のED画は、一枚絵として持っていたい感じだったんですよねぇ。
今度のもほしいけど、角度変えて皆の顔がちゃんと分かる状態で
欲しいかな。

てな感じでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR