「裏切りは僕の名前を知っている」#2【永劫の調べ】天白は、子安さんはそのもの。(逆逆…)

今回も簡易で失礼します。
前回も話しましたが、初めての方がいらっしやるかもなので
書いておきますと、
私くしめ、原作は、1,2巻あたりまで人から借りて読んだだけです。
大筋しか覚えてませんので、ほぼ未読者と変わらない……んだけど、
声は原作読んでる時に聞こえてたので、イメージと違ってて困ってる。
なので、
このキャストがバッチリ!!って方には、
オススメ出来ない感想かもです。ご注意ください。




あらすじは公式HPより。

あらすじ 第2話「永劫の調べ」
謎の事故から夕月を助けたのは、銀色の瞳を持つ美しい青年・ゼス。
初めて出会ったはずのゼスに、不思議な懐かしさを感じる夕月。
そんな自分に戸惑いながらも、いつも通りの日常に戻りつつあった…。
しかし夕月の前に、祗王天白と名乗る“異母兄”が現れ、平穏だった
夕月の日常が崩れ始める―――!



冒頭から天白登場でしたね~。
天白はね、子安さんで正解だと思います。
ていうか、だってコレでしょ…

どーしたって、これは子安さんでしょ。
髪型、顔つき、体格、佇まい。
まんまだと思います。
性格はどんなだったか、忘れちゃってるんだけど。

夕月は優しくてあまりに純粋。
彼のような子がこれからの戦いに耐えられるのか心配する九十九。
「でもお姉ちゃんは、九十九の事も心配だよ。
アンタも、夕月ちゃんに負けないくらい優しい子だから」
「大丈夫、俺には十瑚ちゃんが居るし」
「よーし、よーし。お姉ちゃんから離れちゃダメだぞ?」
頭撫でる十瑚と幸せそうな九十九の顔。
ほんっとに、仲良しねアンタ達。

卒業すると施設から出て行かなきゃいけなくて、
アパート探してたくらいですから、
このタイミングで身内発覚は渡りに船だと思うのよね。
「初めまして、祗王天白です」
態度はとっても大人だけど、アップになった瞳がけっこう意味深…。
さすが子安さんキャラ。

あ、天白って顔に傷があるんだね…。
って、原作で彼の登場シーンも見てるはずなんだが…あったっけ?
それすら忘れてるよ…。
それにしても、子安さんは、今期はイケメンなのに顔に傷がある運命?
あっちの見事な体躯の人間嘘発見器さんは、傷が右頬ですけどね。
天白は左。ふふ。
そうそう、タダのイケメンじゃなくて、ひとクセある人じゃないとね。
子安さんなんだから。

「いにしえの契約により永遠の門を開け…我、ラジエルの鍵の主…夕月…」
奏多は夕月とは反対の場所に立ちそうですね。
でも夕月を大切に思ってるから苦しみそう?
あー、それ良いですね。
狭間で揺れて苦しむのは似合うわ石田さん。
ちょっと奏多の声は別の方のイメージなんだけど、
そういう部分は石田さんの演技に期待♪
(どこまでも酷いなお前…

天白と夕月は異母兄弟。
天白の母親は亡くなっていて、
その後、夕月の母親と天白の父親が出会ったが結ばれなかった。
この場合の結ばれなかった、は結婚しなかったという意味で、
身体の方は結ばれたから、夕月が生まれたわけよね。
私生児として産まれたのか。
それで天白は夕月の存在を知るのが遅く、ようやく今、なわけね。

東京で一緒暮らそう…って事は、ここは東京じゃないんだな。
でもそんな地方って感じでもないよね。埼玉とか千葉あたりなのかな。

考えさせてほしいという夕月に、もちろんと応えた天白。
屋根でその会話を聞いていた鳥が、九十九の元へ報告に行きます。
九十九、それはイチゴポッキー?食べ方可愛いな。

兄が居たという事実は嬉しかった夕月だけど、ちょっと複雑なようです。
彼は施設の子供達に慕われている。
ここに居れば、子供達と居れば…必要としてもらえる。
居場所がある。
そんな夕月に、それは逃げだと内なる声がした。
自分の成すべき事から逃げてるだけだと。

「違う!」
夕月が作ってやった、子供達の首飾りの紐が切れて繋げたパーツが飛び散り、
施設の窓ガラスが一斉に割れる。

夕月は自分の持つ妙な力の自覚はあるけど、人には当然隠してるんだな。
奏多にすら。
でも接触テレパスな部分は、宇筑にはバレちゃってるのね。
自らコントロール出来ない彼の力は、心の動揺で暴走する。
早く九十九達の元へ行こうよ、危ないよ夕月。

そしてこの人も危ない

この表情と夕陽の赤が、なんともいえませんわね。

宇筑に文字通り悪魔の囁き。
「力が…力が欲しい…頼む、俺に力をくれ」

闇の力が強まって、九十九と十湖のお仕事増えてます。
って、ここなんだけどさ…。
どうせなら戦闘シーン見せてよ~と思った。
1話のゼスが夕月を助けるシーンでも思ったけど、
動きは鈍いというか硬いよね、このアニメ。
止め絵で上から下…とか右から左とかカメラが舐める感じの
見せ方が多くて、ちょっと手抜き感を感じます。

戦闘がある原作ものは、アニメになった時にやはり”動き”が見たい
わけじゃないですか。せっかくアニメ化なんだしさ。
1話2話見た限りでは、そこらあたりが、いや~な予感しますね。

悪魔から力もらってキャラ変わっちゃった宇筑。
キャラの割りに声が良くて困るよ立花さん。
「お前なんかいらねぇんだよ」
そんな言葉吐かれたら、夕月がまた不安定になる~っ。
「夕月!」
いやん、離れていても分かっちゃうの?九十九。
今の声は男っぽかったわよ。ドキッとするじゃない。

夕月の頭の中、エコーする宇筑の”いらねぇんだよ”
今度は天井の蛍光灯が次々と割れて飛び散る。
これは危なすぎる~っ。

んでショック受けて外に飛び出したのね。
すれ違う人達の傘がそんなに綺麗に色とりどりってのは、
ちょ~っと不自然だと思うぞ。
みんな色が一色の傘ってのも変だし。
花柄もあれば幾何学模様もあるだろうし、
黒い傘だってビニール傘だってあるでしょう。
それにここは夕月の心理も反映する、というのなら、
尚更この傘たちは明るすぎるし…。
演出が、ちょっと不思議だな。

傷心の夕月がゼスに会いたいと思うのは、ニヤニヤでした。
で、ちゃんと現れてくれる所が良いわね。

「濡れるぞ」
「貴方も」
の声が、う~ん…なんだけど。
櫻井さんの声も保志さんの声も好きなんだけどさ…。

現時点ではまだ慣れないや。

デュラスに襲われて、夕月をお姫様抱っこするゼスは良かったけど、
ここでもやっぱ、画が流れるだけで動いてないのよね…。
九十九達の動きも見せないし。
九十九は銃だけど、十湖は剣なんだから、
デュラスを真っ二つにしたところ、振り下ろす腕と剣が映るはずじゃない?
始末したあとの

このキメポーズだけって…ちょっとさ。

二人の武器は指輪に戻る。
祗王家は特殊な能力を持つ家系で九十九、十湖も祗王家の人間。
能力こそが証しにもなるから、夕月も間違いないってわけ。
この先さらに力に目覚めるだろう夕月。
そしてきっと自らの力に恐怖するだろうと天白は言う。

一緒に来れば能力に関する知識やコントロールと、
それに伴う現象への対処も教えてやれる。
「それが君にとって最良の道だよ夕月」

早く合流しようよ夕月。
だって私、焔椎真と愁生に早く会いたいんだもの。(おい)

予告背景の会話は、いつも本編と関係ないギャグで行くのかしら。
メロンパンに吹いたけど、保志さんの、
「メロンパンが?」
と聞き返す声が、すげぇ可愛くて更に吹いた。
可愛いなぁ保志さんったら。

次回も書けたら書く、程度で行きます。
あ…焔椎真の出る回は、
書かずにいられなくなるだろうと思うけどね。えへへ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR