スポンサーサイト


「裏切りは僕の名前を知っている」#4【帰らぬ日々 白き明日】王子様二人(笑)

遅くなってしまいましたっ。
もうちょっと書き足したい事あるのですが、
時間切れにつきUPします。
土日に時間取れたらちょっと修正加筆するかも…。
時間…あるかなぁ。

あらすじは公式HPより。

あらすじ 第4話「帰らぬ日々 白き明日」
ワルプルギスの夜。行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた
夕月は、同じ学校の同級生・宇筑からの連絡を受け、学校へ辿りつく。
しかし、夕月の前に現れたのは…?!一方、夕月の身を案じた九十九は、
自らの能力を使い、夕月の居場所を着き止め、救出に向かう―――。


ねぇ夕月、宇筑が子供達を保護したと連絡して
君はここに来たのよね。
そこで子供達が縛られてたらさ、
縛ったのは宇筑しかいないじゃん普通。
その前に、呼びつけたのが校舎の屋上だよ?
おかしいじゃん。疑問持とうよ、警戒しようよ。
危なっかしいよなぁ、夕月ってば。

にしても、宇筑の言動が彼っぽくないなと思ったら。
既にデュラスに乗っ取られてたのね。
「だからさっきから言ってるじゃねーかよ。お前バカか?」
容姿は宇筑なのに、口調がヤンキーっぽくて奇妙だわー。

「なんだよ、知ってるんじゃねぇか」
宇筑のくせに、なんか色気あるし。

宇筑の身体が宙に浮き、デュラスへと変貌する。
声も、宇筑の中に居る時は立花さんだけど、
本来の姿になると変わりましたね。
彼の名はバユー。
階級はミッドビルンで、この間からちょくちょく出てきてる雑魚よりは上らしい。
でもあんまり賢そうじゃないねぇ…。

階級の事もよく知らないのにデュラスだと分かるなんて、
普通の人間じゃないのかと言われてしまった夕月。

おっ王子様その2が到着!

なんかこの画、紅い月と九十九が
画面斜めのラインで対照になってて絵になる。
九十九は制服も髪もグレーだもんね。
「夕月!」
はう~九十九の声が男前だ~。
福山さぁん、男前度が私の想像より高いですよぉ。

最近宇筑の様子がおかしかったのは、まぁ彼が絡んでた事もあるけど、
バユーは宇筑が望んだから力を貸しただけ。
「コイツ、アンタの事、殺したいほど嫌いだったみたいだからよ」
わざわざ宇筑の姿に戻ってその台詞を吐くか。
「嘘…だ」
夕月~固まってる場合じゃないよー。
「お手紙もらったろう?」
ちょっとぉ…バユー、宇筑の顔でそういう表情すんの止めて~
アンタの顔でやるよりキモさが増す…。

-やっぱり…僕は要らない人間なんだ。

あー、そういう後ろ向き、うじうじは保志さん得意ですよね。
"後ろ向きじれっ隊"(永泉)でもあるし。
あ、なるほど!それで夕月役に抜擢?(違うだろ)

落ち込んだ夕月を見て、命令の遂行しやすいからまぁいいやというバユー。
「アンタが居ると色々面倒な事があるらしいんだ。
だから死んでくれってさ。泠呀様がさ」
泠呀=奏多だと、この時知らなくて良かったね夕月。
知ってたらダブルパンチで立ち直れなさそう。

攻撃から逃げようともせず立つ夕月の耳に、
九十九の声が響く。
「夕月!!」

九十九カッコ良いよ~。
演出はここもちょっと不満ですが。
夕月を抱いてゴロゴロは、まぁまぁ良かったかな。
夕月の頭の裏をしっかりと手でカバーしてるのよね。
愛を感じたわー。
あー、いやいや、そっちの愛情じゃなくてね。

転がってナイフの雨を避けた後、すぱやく起き上がって銃を構える。
良い男だなぁ九十九~。
ん?でも普段おっとりして見えるのに、いざという時は俊敏で
腕は確かな銀の髪の青年って、どこのゴーシュ?
厳しい瞳で銃を向ける姿なんてねぇ…。よぎっちゃうじゃない。
やっぱりこの手の顔は福山さんって事か。(何納得してんだか)

十瑚は雑魚どものせいで足止め食ってました。
学校はもう目の前だというのに。
夕月も心配だけど、九十九が一人で乗り込んでる事も
物凄く心配なんだよね。
そんな十瑚に心強い助っ人が到着しましたよ。
後ろからゼスが雑魚を一掃。
やっぱゼスは便利だよー。
デュラスの掃除に、
箒と掃除機位の差がありますね。(おい)
それも業務用ぐらいパワーのある
(掃除機から離れなさい)

助けてもらって「ゼス…」と呟いた十瑚の声が、
気持ち入ってたなぁ。
しかし次の瞬間、十瑚は雷に打たれたようなショックを受ける、
見開かれた瞳…

「九十九!!」
離れていても九十九の身に何が起きたか分かるんだよね…。

でもここさぁ、なんで九十九がやられる瞬間を見せなかったんだ?
見せるべきだったと思うなぁ。
銃がカランと落ちて、場面変わったらいきなり酷い傷を負ってて、
これじゃあ、
いやぁぁぁ~九十九ぉぉぉ~っ!
って視聴者が叫べない。
私の趣味だからってだけじゃないですよ(それもあるにはあるのか)。
やっぱこのアニメ、演出のせいで勿体無い事になってる気がします。

九十九と夕月、二人まとめて始末しようとバユーが放った攻撃は、
駆けつけた王子様その1がちゃんとなんとかしました。
九十九の受けた傷は医者では治せない。
このままでは死に至るだけ。
だけどこの傷を付けた張本人のバユーを殺せば、
侵蝕は止まり、祗王の主治医でもなんとか出来るそうです。
あ~良かった。

身の程をわきまえろ、俺はミッドヴィルンだと偉そうなバユーの言葉など
きいちゃーいないゼスの
「安心しろ、一撃で葬ってやる」
が良かったわ。
身の程知らなきゃイカンのはアンタの方なんだよー。

ゼスの左腕にはブラッディクロス。
これを見て彼が何者か分かったようで。
「ブランド・ゼス、罪深き裏切りの一族か」
「俺はお前らの味方だったつもりは一度もない」
バユーを殺せば、依代となってる宇筑も死ぬ。
でもゼスは、
「知ったことか」
ははは。貴方らしいこと。
で、当然夕月はゼスを止めるよね。
宇筑は友達なんだ、と。

でもほら、そんな事やってるから、ゼスが刺されちゃったじゃない。
夕月のあほんだら~っ!!
と原作見てた時も叫んだような…。
ちょっと苛々しますよね、ここらの夕月。(夕月ファンの方、すみませんっ)
おびただしい血を床に落としながら、夕月に
「大丈夫…さがっておいで」
っていうゼス。
ちょっ!!櫻井さんっ!その声、堪りません~っ。
愛情たっぷり~っ。はうううう~クラクラしちゃう。

-みんなが僕を守ってくれてるのに
 みんなが僕のせいで傷ついてるのに
 僕は…何も出来ない
 僕は…僕は…もう誰にも傷ついて欲しくないのに
 もう…止めて
 止めてくれーっ!!


「目覚めたか、夕月」
ちゃっかり来ている天白の一言。
…荒療治が必要だったのは確かだな。

澄んでいて優しさに満ちていて、でも少し悲しい夕月の"神の光"。
夕月そのものってことかしらね。
今度こそ夕月は天白の元に行くでしょう。
もうそれしか選択肢はなくなった。
覚醒しちゃったのだものね。

神の光はデュラスには苦しい物のようで。
あれ…ゼスは平気だよね。小物だけ?
九十九の傷の広がってた炎症が収まりました。
宇筑は、彼が彼でいる間に殺してくれと頼む。
最期に良い人になっちゃうのは良くあるパターン。
「分かった」
あっさり承諾するゼスに、ちょっと笑っちゃった私って酷い?
でもゼスったら、一度も振り向いてないのに、
ちゃんと九十九が復活してる事分かってたんだよなー。

「解縛する!」
カッコ良いよ~九十九~。

おー、解縛って、そんな風に抜けるのか。
十字架貼り付け状態なのね。
そこに容赦なくゼスが突っ込む。

やられたら、倍返しっと。

ん?ちょっと私、感想が荒川UBモードになってるか?今日。
今んとこシスターが居るだけなのに
もうすぐリクにも会えるよね。
え?なんでもかんでも混ぜるなって?
だってあれ、強烈なんだもの。頭に残りすぎてて…。

「ミッドヴィルンではこの程度か。だが力は確実に戻りつつある。
またすぐに会うことになるだろう。神に憑かれし一族よ」
黒そうだなぁ~石田さん。にひひ。
良いよ、良いよ~。石田さんがタダの好青年役なんて
つまらないもの。

夕月がふらりと九十九の元へ行って、彼の傷を癒しました。
本人、無意識でやったようですが、これが彼の能力なんだよね。
でもただ癒すんじゃなくて、自分がその傷を代わりに貰っちゃうわけで、
その様子を離れて見ているゼスの瞳が悲しい。
彼にしてみれば、使わせたくないのだろうなぁ、その力。

『心配しないで、ルカ。傷の痛みはいつか消えるから。
だから貴方が泣くことはないの、ね、ルカ』
彼女の言葉を思い出して切なくなってるゼスに
こっちがキュンと来るよ~。

と、ここで宇筑と夕月のやりとりあるんだけど、
ちょいはしょります。

夕月は出立前に奏多に連絡を入れますが、
彼の部屋はもうもぬけの殻。
ま、そうだろうね。
でも、携帯を部屋の真ん中に放置していくのはどうかと思うぞ。

出かけようとしている夕月に、梨那とまみは、
おはようといつものように駆け寄る。
昨夜の記憶は薬で消されたらしい。
夕月の顔を見て、悲鳴を上げて泣いた二人。
来ないでと夕月の手は幼い手に払われた。
怖い怖いと彼女達が怯えたのは、
夕月の顔に飛び散ってる血のせいだったと思うけど、
ショックだったでしょうね。
これも彼の背中を押したでしょうな。
もうここには、居られないってね。

『僕は何の為に生まれてきたんですか』
いいじゃない、君が生まれる事を待ち望んでた人が
目の前にいるんだから。
『俺が居る。俺と一緒に行こう。俺はお前を裏切らないよ』

サヨナラじゃなくて行ってきますでしょ?
と梨那とまみが夕月の言葉を訂正する。
これは泣けちゃうよね、夕月。

ゼスが夕月に本名を告げました。
十瑚が絡む絡む。
「どうしてアンタみたいなタダの女に、本当の名を名乗らなきゃならない」
「タダの女で悪かったわね!これからずーっと呼んでやるからね!
ルカ!ルーカ!ルカルカ、ルーカ!」

笑えるわー、十瑚。

「夕月ちゃん、お帰り」
3人がじゃれ付く図は可愛いな。

-差し伸べてくれる手があれば
 自分が必要とされる事があるなら
 出来ることを探して進もう。
 今は…ただ前へ。


今夜はこんな所で失礼します~っ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
