「ヘタリアWorld Series」#9 スペイン親分とちぴロマーノおもろいね~。

今週は感想書く順番がちょいと狂いまして、
「ヘタリア」が遅くなりましたっ。
待っててくれた方が居たらごめんなさい。

もぉねぇ…思いのほか荒川UBが面白いので、
予定が狂いっぱなしでございます。
しかも強烈なので、見ちゃうと頭に残ってしまうから、
早く放出しないことにはね。
放出しても残像がいつまでもチラつくんですよ。
怖いですね。
そんなわけで、やっと「ヘタリア」。

紀章さんゲルマンさんが再登場でおめでとう~でしたが、
やはり台詞は少なかった。
寡黙な男は好きよ。お喋りな男より誠実に見えるし。
でも声聴きたい時は、困るわねぇ。
もう少し喋って欲しいね、ゲルマンさん。


>公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 第9話
ちびロマーノの親分になったスペインだが、あまりの扱いづらさに困り果てていた。
そこでスペインはちびロマーノを弟のちびたりあと交換してくれないか、
オーストリアに相談する。その後、スペインが家に戻ると、ちびロマーノの
機嫌が悪くなっていて…。



◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。


◆立ち直り早っ!

「へらへらへら、へらへら。へらへらのへらへら。へらへらへら…」
「むすっう~…」
前回と同じはパターンなので、
見る回間違えたかと思っちゃいました。
でも、よくよく聴いてるとローマさんの「へら」に
ちょいとひねりが加わってましたわ。
「へへらへら」とかも入ったな。
ゲルマンさん、また登場で良かったね紀章さん。
でもローマさんがうるさいのでちょっと困ってる様子。
いやちょっとどころではないのか。

[説明]
しかし、
今日は落ち込んでいます。


そうなのか?あんまり変わらなく見えますがね。
不意打ちで一般人に喧嘩負けたんだって。
どんより、ガックリなローマさん。
「くっそぉ強かった。もう俺も歳かもしんねぇなぁ。
体力って衰えちまうもんだよなぁ」
気弱になってますな…。

そんなローマさんをじぃっと見つめるゲルマンさん。
並んで座ってもすっかり落ち込みモードのローマさんの肩に手を置き、
「落ち込むな。次会ったら勝てば良いだけの話だろ」
良い人だなぁゲルマンさん。
でもそれ聴いたとたん、

「そうだよなぁ、そうだよなぁ~」
立ち直り早すぎっ。

「ぷいっ」
ぷくくっ可愛いなゲルマンさん。
てかほんと、まんまドイツとイタリアの気質だよねぇこのお2人さん。



◆安全運転しろーっ!!

今日はドイツ、イタリアと日本で会議だったようです。
でも会議の場所が毎回ヨーロッパなので、日本は大変な様子。
「私だけ家が遠いので、苦労するんですよね」
そこへ、
「やっほーい日本~もしかして帰るトコ?」

オレンジ色のスポーツカーに乗ったイタリアが通りかかりました。
「良かったら送ってくよ」
「実にすみません」
うはっ出た!日本の「実にすみません」。
お言葉に甘えてってことで、イタリアに送ってもらう事にしました。
良かったね…とこの時は思ったのよ私も。

飛ばしすぎってレベルじゃねーぞイタリア。
日本の首がこんなんなってる…。

コレ、画の止めドコロによっては、すんごく不気味な画でした。
うわっ、うえっ、ちょっ、わちょっ…って、
広樹さんがメッチャおもろかったぁ。

イタリア的にはこのぐらいが一番風感じれて好きなんだって。
日本がこれだけ首カクカクしてるのに、なんでキミは平気なんだ。
シートベルトもしてないのに…。
ちなみにイタリアよ、"制限速度"は食い物ではありません。

「おーい日本、家着いたー♪ん?おーい」
日本は後ろの座席でうえっぷ…でした。お気の毒様。

もっと安全な車を作ろう。
そう心に誓った日本だった。


なるほど。



◇スペイン親分とちびロマーノ

続きですねっ。バンザイ。

「ええか?スペイン語で"キスして"は"キスしたって"
他にも"してくれへん?"とか"してー"もよく使うぞ」

…いやそれスペイン語じゃなくて大阪弁…。
ちびロマーノはもぐもぐピザ食べるばかりで反応ナシ。
ちゃんとスペイン語、ヤル気あるのかと訊くスペインに
「お前ん家の言葉、覚えにくいぞちくしょうがぁ」
あう…弟と顔は似てるのにほぉんと性格似てないわね。

「スペインよ、イタリアの教育は進んではりまっか」
女王も関西弁…なんか不思議な雰囲気ね。
「わかった!キスしたって!だな?」
鼻息荒く覚えたてを披露するちびロマーノ。
アホ毛の先がハートになってる~、芸細かい。
「あの方で実践するのはあかんって!!」
スペイン焦る焦る。


南イタリアには、スペイン支配時代のスペイン文化が
至る所に残っています。
南イタリアの一部とサルデーニャの島では
未だにスペイン語が使われているそうな。


どーしたんだスペインの部屋は…。
空き巣が入ったかと思うほど荒らされてるぞ。
ソファではモップを横に置いたちぴロマーノが
相変わらずピザ食ってる。
何してるんだとスペインがちびロマーノに訊くと
掃除だと言いますが…。

もうこれは何を言っても無駄、そんな顔でスペインは
とぼとぼと出かけます。
とりあえずオーストリアに相談しようと
思ったみたいですが、オーストリアの家の前では、
天使のように愛らしいちびイタリアが掃き掃除をしている。
この姿には誰もが癒されるでしょうねぇ。
スペインもすっかりほにゃほにゃ顔になってるよ。

そしてスペインはオーストリアに抱きつき、懇願する。
「頼むわぁ~イタちゃんと取替えたってぇ~」
ま、気持ちは分かる、気持ちは。
「なんなんですかっ!!」
「取替えたってぇ~」
欲しいよねぇ、ちびイタリア。我が家にも一匹欲しい。
(ペットじゃありません)

あ、ちなみにあらすじで"ちびたりあ"ってなってるね。
やっぱ、ちびイタリア=ちびたりあ、なんだな。
…って今頃ですみません。
私ね"ちびたりあ"はあくまでも、
ちびイタリアの物語のタイトルだと思ってたんですよ。
で、ちびイタリアと書いてたんです。
ま、そのまま行きます。

ただいまと帰ってきたスペインに、
何故かちびロマーノが涙眼で怒りをぶつけます。
「帰ってきやがったなスペインこの野郎!
お前なんか帰ってくんな!どっか行け!
ちくしょうちくしょうちくしょう!うぃ~っ」
ポカポカポカポカ、ちびロマーノはスペインの身体を叩きます。
「なんで殴るん!止め…」
言いかけたスペインは気付きました。
もしかしたらちびイタリアと取り替えてと言いに行った事を知って
怒っているのか。
弟と取り替えて欲しいと言われたら、兄としては悔しいかもしれない。

ちびロマーノの気持ちも考えてやらなかった自分は、
駄目な親分だと反省するスペイン。
「ゴメンなロマーノ。俺が悪かった」
「そうだお前のせいだーっ」
あれ?あれれ?その水溜り…なに?

「この家広すぎんだよ。トイレどこだよちくしょー」

「外でしろーっ!!」

ええっと、結局ちびロマーノが泣いてたのは取替え云々じゃなく、
漏らしちゃった悔しさだったりする?
ははは。

EDは日本でしたっ。

ED後に、
「ヴィ~」
ちびイタリアに顔緩めてるスペイン。
スペイン親分とちびロマーノ話はまだ続く?
うふふっ続けて続けて~っ。


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR