スポンサーサイト


「荒川アンダーザブリッジ」11BRIDGE #91~#94 今のはニノが悪い(笑)。

※注意:こちらは11BRIDGEの後半感想になります。
    最初から見てくださる方は、前半の方からどうぞ。
    TB下さる場合は、出来ましたら前半の方に頂けるとありがたいです。
    強制ではありませんので、既に貼った後でしたら、構いません、
   そのままでどうぞ。


前半感想記事はこちら
「荒川アンダーザブリッジ」11BRIDGE #87~#90 高井、最高(笑)
はい後半です。


第91話「企画」


 人はそれぞれ、心の中に帰る場所を持っている。
 生まれた土地、幸せな思い出の残り香のある所。
 そして…
 好きな人の居る所。


ヒューヒュー。
リクがまた、今まで見せたことのないような顔していますよ。

ほら、良い顔だ

ニノの足が土を蹴る。
その足は待ち焦がれた恋人へと向かっている。
「ニノさん!今戻りました!!」
両手を広げてニノに叫ぶリク。
「リク!」
ニノの顔もとっても嬉しそう。
こっちが照れちゃいますね。
そうして飛びついたニノは…


…なぜそうなる
前半で出て来たそばかす男は確かに後姿そっくりだったから
仕方ないとして…本人横にいるのにこれは無いぜニノ。

「高井さん久しぶり~」
「元気だった?」
「あぁ高井さん、ご無沙汰してます~」
「よっ高井、この間は世話んなったな」
なんだよー高井、えらい人気者だね。
でもこれちょっとリクが哀れ。
てか皆わざとやってる?

「おいお前らっ。俺!I'm home!
他の連中は良いとしてもニノさん!
ちょっとそれやる相手間違えてますよっ!」
そりゃ怒るよねぇ。

言われて気付いたニノが、まずやるべきは、
「お帰りリク!」
やっぱり口に生魚…。はは。

-忘れてたっぽい上にそっち?

くははは。
「行様…でしたら私が間接ハグを」
「あぁ気を使わないでいい高井」
チーン♪
早かった、今の早かったね反応。
星に慰められてるよ高井が。

でもまだ変わった様子がなくてリクはほっとする。
立ち入り禁止の黄色いテープは貼られてるけどね。

ところで本当に自分達はこに居られるのか。
途中で根を上げて帰って来たんじゃないだろうなという星に、
そんなわけなかろうとリクが鞄から取り出したのはあの企画書。
「俺の完璧な企画書で、この橋の下の開発権利を俺が取ります」
「おぉこれが河川敷再開発の企画書?」
おっシロさんが早くも反応してます。
昔の血が騒ぐのかしら。

そういえばシロは元営業マンだったとリクも思い出す。
そう思うと企画書を見られてちょっぴり緊張。
シロが眉間に皺寄せて、う~んなんて言うから、
ドキドキして猫背になってるよ。

公園っていうのは色んな人が使う場所だから、
歩道は茶色じゃなく白にするべきではないのかと
言い出しましたよ…。
「いやっ俺らワタラーの事まで考えてられませんよ」
ごもっとも。

星はライブ会場が無いと言い出す。
「あったとしても天体の歌う場所はねぇから」
ぶはははっ天体の歌う場所か!良いねその表現。
P子はやっぱり土と肥料と大きな水路と…と野菜作りまっしぐら。
「うん、それもやんないし」
うわーリクがP子の頭を押して
"くるくるりん"ってするの面白い。

シスターは図を見て、これではイカンと怒る。
水路から侵入されたらひとたまりもないそうで。
誰が侵入してくるんだよ…。
鉄人兄弟は空路がガラ空きでサイコキネシスガードがないと怯える。
おいおいおい、アンタら…。

「もーなんですか皆!注文ばっかり!」
白目で怒るリク
「そうだぞ」
おっニノ、さすが恋人だな。
「いーじゃないかなんだって!十分じゃないかこの場所で!」
リクが感動してる。
「皆と、リクと、あと些細な、ロケット発射台さえあれば
それで十分じゃないか」
はははははっ。

「じゃあ人工衛星でもいいっ」
何その妥協案。
「アンタら無茶苦茶我侭ですよっ」

そんなの良く知ってるじゃない、リク。ふふ。



第92話「市ノ宮の力」


もうこの企画書は工事委託企業にも渡してあるのだから、
変更はきかないというリク。
Goesは土建はやっていないので、下請に出すみたいですね。
丁度その委託する会社の社長、島本から電話が入りました。
「は?白紙に戻して欲しい?」
そう来ると思ったよ。

競合相手が積パパの会社だと言うのは、島本も聞いていたが、
てっきり両者了解の上の出来レースだと思い込んでいたらしい。
リクは勝つ自信があるわけですが、勝ったりしたら
それこそ事なのだと島本は言う。
「Goesさんは市ノ宮の恐ろしさを分かってらっしゃらない。
市ノ宮に歯向かった者の末路を。
貴方にとっては父親ですから怖くはないでしょうが?」

実は昨日、島本は社の人間を何名か
荒川に下見向かわせていた。
「報告を聞いて震えましたよ」
無数のトラップに道を阻まれ
河川に入る事も叶わなかったらしい。
えっと…そ、それって…さ…。

今回の件は無かったことにしてくれと
言われちゃいましたよリク…。


「どうしたリク、顔色が悪いぞ」
シスターがキラキラしてる~。
やっぱアンタの仕掛けたトラップか。

「このやろーっ!!」
やぁんリク、顔がニノの取る魚みたい。



第93話「TEL」


でもリクは冷静に思う。
トラップは確かにシスターの仕業だとしても、
どの会社にとっても、市ノ宮の名は脅威。
そんな事は分かっていた筈なのに、と。

こんな時に村長は何処へ行ったのかとP子が怒ってますが…。
そういえば姿がありませんね。
なんか彼も河川敷の為に独自で動いてそうな予感…。

「リクさん…」
「僕達どうなっちゃうの?」
鉄人兄弟が不安げな顔でリクを見上げる。
この子らにこんな顔されるのも辛いんだよね。
いや、辛いと思う人間になったんだよね。

-こうなったら…

携帯を持つ手が震える。

『貴方にとっては父親ですから、怖くはないでしょうが』
島本の言葉が蘇る。

-馬鹿言うんじゃない。
 父さんの怖さは俺が一番良く知っている。

ですよね。
って、ちょっ!リク!なにその待ちうけ画!!

よりによってなんでこの顔を…。

あ、ひょっとして初デートの記念だから?

子供の頃、父から携帯番号を教えてもらった。
ごく身内にしか教えていないという父の携帯番号。
『いつなら電話しても良いですか?』
そう訊いた行少年に父は、
『いつでも構わない』
返って来た言葉に少年は頬を染めて喜んだ。
だが…問題は時間ではなく、と父は続ける。
『私の時間を奪うに値するだけの理由と権利が、
お前にあるかどうかだ』

そんな事言われたら…掛けれないよね。
そしてリクは一度も父に電話をした事がない。
彼の携帯に残る発信履歴は、高井が248件なのに積パパは0件。

高井をパパと呼んでも良いかもよ、リク。

でもなんて寂しい親子なんだろね。
様子のおかしいリクをニノが心配しますが、
ちょっと父さんに電話するだけですからと応えたリクは
ガクガク震えてる。
「リク…お前、本当に大丈夫か?」
「はぉぇ~もぉ元気いっぱいですが?」
 ↑ひっくり返ってる声で擬声語が文字にしずらいぞ。

「膝は正直ね」
ここまで怯えるのも凄いよなぁ。
生唾ゴクリと飲んで、これが最後の手段、と
核より怖い父親に電話をする。

プーップーッ
呼び出し音の間、皆がそれを見守る。

あわわっ
なになに?鉄人兄弟が、星の肩にしがみついてる~っ。
なんだよ可愛いじゃないか。

緊張の中、携帯が繋がりました。
恐る恐るリクが耳を近づけ、星も急いで近づけ…
したところ、
「♪プーン、プップップッ…
ただいまの時刻は、午後2時45分、です」

「何処に電話してんだてめー!!」
あ、リク死んだ…。

これはリクが掛け間違いたんじゃなくて、
積パパの悪戯なんじゃないの?
リクから掛かってきたら、時報に切り替わるように、さ。



第94話「荒川一発芸予選」


今回の一発芸はステラ&鉄人兄弟。
イリュージョンですか。
ステラの入ったボックスに兄弟が剣を刺していく。
「はいー、ご覧の通り」
「全くの無傷じゃい」

テラが巨大マッチョステラになって
刺した剣が折れてるよー。
イリュージョンって言えるのコレ…。

わーでも鐘なりましたよ。
審査員、星、村長、シスターの札全部が
「よろしく」だよ。合格なんだね。
兄弟はフロートの上でヤッタ!と飛びはね、
巨大マッチョステラは親指を立てる。

親指…箱を突き破ってるし…。ははは。

予告。
リアル村長が甲羅取ってるわー。
あれ?木陰にいるのは誰?シロ?

「報告しろ島崎」
「高井が名刺を刷りなおしたいと申し出たそうです。
新しい肩書きは、社長秘書以上パパ未満にしたいと…」
「次回12BRIDGE。言ったはずだ島崎、ヤツの報告は一切要らないと!」
いや、島崎わざと言ってる気がします~。
積パパの反応見たくて。
ちょっとマリアと同じ属性?

ところでリアル村長のレントゲン写真。
肋骨の所にファン付いてませんでした?

エンドカードが怖いぃぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
