スポンサーサイト


桃屋のラー油、美味いです~♪

この間、私が回したオススメバトンを、
FLOWER & BUD』みゆさんが回答してくれたんだけど、
その中に【桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油】ってのを
上げてくれてまして、すんごい気になったんですよね
まずは商品名に吹いたんだけどさ。
辛そうで辛くなくて少し辛いって…どっちなんだよ?


なんといっても、橘はニンニクが大好きです。
炒め物やラーメンはもちろんのこと、
カレーとかにも入れちゃいますし、
ニクニクの入ってないギョーザは
ギョーザじゃないと思ってるヤツです。
更にピリ辛も大好きです。
一番好きなパスタはペペロンチーノ。
ニンニク+唐辛子はお友達。

この商品のラベルに描かれてるニンニクと唐辛子を見た時から、
私と相性が悪いはずが無いと確信しておりました。
ただ、ラー油って油だよね?
ギョーザのタレやラーメン以外でどうやって使うの?
とピンと来てなかったんだ。
そしたらみゆさんが、「食べるラー油」って感覚で、
そのままご飯のおかずになると言うんですよね。
イメージが沸かなかったんですけど、
とりあえず見かけたら買ってみるべ、と思ったのが、
みゆさんトコにコメした6/19のこと。

翌日、たまたま近くのスーパーで見つけたんですよ。
それがですね…残り2個というすさまじさだった。
隣に別メーカーの類似品、フライドニンニク入りのラー油があって、
そっちはずらりと並んでるのに、桃屋のトコだけスッカスカ。
慌てて1個掴んでカゴに入れました。
クルッと他の所回ってたら、
タッチの差で無くなってた可能性あるよ。
アブナイアブナイ。


相変わらず携帯画像であんまり鮮明じゃないけど、
ゲットした証拠♪

それでこの一週間、色々試してみました。
カレーにも垂らしてみたり、サラダ、炒め物、
どれにでも合う!
美味しかったよ~。
ご飯にちょい乗せしてもグー。

味はね、確かに辛そうで辛くなくてでもちょっと辛いの。
名前のまんまだ。上手い事付けたもんだよ。
フライドガーリックとフライドオニオンがぎっしり入ってますが
油が上に来て彼らは沈みがちですので、
スプーンでぐるぐるかき混ぜるのですよ。
この時のザクザク感がまた面白い。

今日は冷奴に田楽風甘味噌乗せて、
その上にちょこんとトッピングしてみました。
甘味噌とも良く合いました。
いやぁ、良いよコレ。
色々使える、楽しめる。
これは良い物教えてもらった。
みゆさん、さんきゅです。

ただね、みゆさんも言ってたように凄い人気みたいで、
金曜日に同じスーパー行ったら、
補充出来ないのかスペース空いたままで、
更に隣にしっかり並んでいた類似品まで完売してた。
もう半分くらい食べちゃったんだけど、
これは大事に食べないと、次、いつ手に入るかわかんないね。

興味ある方はお試しあれ。
サイトはこちら。
桃屋「辛そうで辛くないでも少し辛いラー油」

これを使ったレシピも載ってます。
フランスパンにこれを垂らしてガーリックトーストかぁ、なるほど。
これは良いぞ!
簡単だしつまみになるし、今度やってみよう

なんか通販もやってるみたい。
でも品薄状態のお詫びもサイトに上がってるから、通販でも待ち期間ありそうよね。

ちなみにこれ、スーパーで388円でした。
隣の類似品は345円でちょっと安かったけど、
やっぱり桃屋の方が人気でございましたな。

ちょっと他の店も探してみるわ~。
なんか今ブログ巡ったら、気に入った方は数個まとめ買いしてるらしい。
カロリーは高いので、私はそんなにしっかり食べちゃまずいのだけど、
なんか…人にも勧めたくなってきたし。
今度実家行く時、持ってってやりたいし。

見つかりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

桃ラー!!

たちばなさん、こんにちは♪

おおおーぅ、これはこれは、詳細なレポ!!(笑)
ありがとうございます、ホント、ブログにUPした甲斐がありました!!
たちばなさんのいつもながらに丁寧なレポ読んでて、口の中に唾が溜まって来ちゃいましたよ(笑)

そうなんですよね、これ、争奪戦なんです!
うちの一番近所のスーパーなんて、もともと取り扱ってないから、類似品で我慢してますよ、私~
類似品でも美味しいですけど♪

私もニンニク大~~~好きなので、たちばなさんの記事読んでて、気持ちがすごいわかった(笑)
私も食べるラー油、何にでもかけちゃいます♪
でも、ご飯にかけてがっつり食べるのが一番好きかも♪
ご実家に手土産に?
うわーお、ご家族さまにも気に入ってもらえるといいな♪

ご丁寧な記事を上げてもらって、私のほうが感謝です!!
ありがとうございました♪

みゆさんへ

みゆさん こんばんは♪
コメありがとうございます。
引越しのドタバタでレス遅れて申し訳ないです~っ。

> たちばなさんのいつもながらに丁寧なレポ読んでて、
>口の中に唾が溜まって来ちゃいましたよ(笑)

えへへ、ほんと?嬉しいな。(^▽^)
でもコレ、ほんとツボですよ。
カロリー高いのがちょっと痛いのだけどね。
美味いぃ~。

>類似品でも美味しいですけど♪

もうダメですよ。類似品すら置いてない。
あれから別のスーパーとか探してみたけど、
みんな品薄で補充遅れの侘び状が貼って合ったよ(泣)

>私もニンニク大~~~好きなので、
>たちばなさんの記事読んでて、気持ちがすごいわかった(笑)

ほんと?ヤッタ!
ニンニク好きな人とは良い友達になれると思う(笑)
私の飲み友達でニンニク駄目な人居ないもんな。
ニンニク嫌いな人とは、多分私一緒に飲みに行けないと思う。
イヤ別に相手がニンニク食べなくても全然構わないのだけど、
私が食べるからきっと臭くて相手が嫌がるだろうからね。(笑)


>でも、ご飯にかけてがっつり食べるのが一番好きかも♪

ご飯の乗っけるのも良いですよねー。
白いご飯にも合うんだよなぁ。
でもラー油部分がしっかり掛かると、
ちょっと油っぽくなっちゃうので、
瓶の端でちょっと油落としてから乗っけます。
てなわけで具が減って油部分が残ってきた…。
うーん。

>ご実家に手土産に?

実家の手土産は無理ですね。
手に入らないから。
手に入らないとなると、ますます欲しくなりますよね。
とりあえず今あるヤツを大事に食べますわー。

ほんと、紹介してくれてありがとう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
