LaLa9月号情報2~次号付録はニャンコ先生ぬいぐるみチャーム♪

LaLa情報、昨夜は時間なくて応募者全員サービスの情報だけ先にUP致しました。
今月からスタートのボイスフィギュアも、
先月から引き続いての切手シートも、「夏目友人帳」だけではない為、
カテゴリーは別になってますのでご了承ください。
リンク貼っておきます。↓
LaLa9月号情報1~W全サ「スーパーキュート★ボイスフィギュア」応募開始ですよ♪



LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


さてさて、その他の夏目情報を書いて行きましょうかね。

 次号・LaLa10月号の付録は
   ニャンコ先生ぬいぐるみチャーム♪


まだまだ続きますねぇニャンコ先生グッズ。
付録に全プレに、留まる事を知らない感じで。

デザインはいつものです。(あ)
このデザインでお揃いでどれだけ作る気かしら。
いつもウチにLaLa情報見に来てくださってる方や、
LaLa購読者はもちろん、「いつもの」といえば
「ああ、あれか」と直ぐ理解して頂けると思いますが、
お初の方の為に、どのぐらい「いつもの」なのか、
紹介しておきましょうかね。


LaLa2付録小物入れとミラー
一番最初はこの右側の小物入れでした。
その後、左側のスライドミラー。共に付録です。
LaLa全プレ弁当箱
全プレのお弁当箱~。
LaLa付録タオル
ちょっとアレンジで付録に顔型タオル~と続いてます。


『ニャンコ先生のモコモコストラップ。
バックや携帯電話につけてお出掛けしてね★』
なんて書いてありますので、触り心地良く作ってあるのでしょうか。
あ、別のページに
『つるふかな手触りを完全再現☆』
なんて書かれてる。
『このモコモコした触り心地がたまらない~』
なんて多軌が抱きしめてるのは本物のニャンコ先生ですけどね。
確かに見た目、もこっとしてますよ。
初代の小物入れやスライドミラーみたいにチェーンがついてます。
大きさはどのぐらいなのかな。明記されてませんわ。
触り心地の良いものフェチな橘としては、
ちょっと楽しみであります。

画像はこちらで確認出来ます。
このページに飛んでから右上にある次号予告をクリックして、
来月号のページを見てくださいね。
 ↓
白泉社 LaLa9月号ページ
(※このLaLaのページは「今月号ページ」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください)




その他夏目友人帳グッズが当たる
  企画イロイロ。


なんかLaLa創刊34周年記念とかで、企画が色々あって、
細かいプレゼントがぽろぽろあります。
軽く行っときマス。

① 直筆サインプレゼント

38名の先生方の直筆サイン色紙プレゼント。
38名様にしか当たりませんが、
再抽選で複製ミニ色紙7枚セットを100名様に。
ただし組み合わせはお任せらしい。

緑川先生の色紙は、ニャンコ先生抱いてる夏目。
夏目は白地に紫の花の柄の着物を着てます。
背景に垂れ下がる木の枝…というか緑モサモサがあり
相変わらず柔らかい雰囲気です。
色も優しいしね。

② LaLa新聞 キャラクター持ち物検査!!オリジナルグッズプレゼント

持ち物検査されたのは、ホスト部の環、ヴァンパイア騎士の枢、
メイド様!の美咲、そして我らがニャンコ先生。
先生の持ち物は、【猫じゃらし】と【まんじゅう】と【座布団】
【するめ】【とっくり&おちょこ】【風呂敷】だったんですが、
このうち、座布団を5名様にプレゼントって事です。

座布団は抹茶色というか若草色というか、そんな黄緑で真ん中に
まるかいて先生マーク。

LaLa新聞のページは他のプレゼントもありまして、
それも合わせたWチャンスとして、
「夏目友人帳 ネイルケアセット」
なるものが100名様にプレゼントとなってます。

前号までで募集してた、ニャンコ先生グッズとペットを絡ませた
写真を募集してましたが、次号でその発表があるようです。
ウチはペット居ないので応募しようがないし、
こちらでも紹介し忘れてたような気がしますが…
可愛い作品が出そうで楽しみですな。


本編は新章スタートです。

表紙は見開きカラーです。
縁側でうちわ持って涼んでる。
青紫の着物で白い牡丹と黄色い菊の花…かな?の柄。
背景は綺麗な満月と、それを見上げてる影が三つ。
ぼんやり描かれてるだけなんですが、
中級妖怪A&Bこと、牛顔と一つ目だとわかります。
もう一人ワカメ髪で着物着てるのは、
髪下ろしたヒノエでしょうな、多分。

本編は【遠き家路の章】前編です。
感想はコミック単位で書いてますので、
ここでは書かずにおきますが、
いやこれね…またツボでした

家へ帰るまで辛抱出来なくて、
すんごくすんごく恥ずかしいけど
今回も地下鉄の中で読んでしまったんだ。
いい加減学習しろよと自分に言いたい。
また泣きそうになっちゃって
潤んだ眼をどうしましょう状態
てか読み終わって顔上げたら、
向かいに座ってるサラリーマンがガン見してて…。
『良いトシして何読んでんだコイツ』
と思ってるか、
一心不乱に読んでる姿に引いてたか…。うう…。

あぁイカンイカン。
来月こそは我慢しよう。

そう思うんだけど、
また手が伸びてしまいそう。
もぉ…緑川先生のばかぁ。(先生に八つ当たりすんな)

あ~それにしても、今回は田沼がめっさ良かった。
惚れた。
いや、もともと好きですけどね。
田沼とニャンコ先生の関係も、良いんだよなぁ。
最後らへん、田沼が何度か先生を抱いててさぁ。
なんか、うふふ、だった。
あ…また詳しくは、11巻出た時にね。
ここんとこ半年に一冊のペースなので、
来年早々ぐらいかな。

まだ10巻の感想を書きかけなので、
そっちを早くなんとかしろ、ですな。

あ~続きを早く見たいよーっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回、油断していたら

たちばな様、こんばんは。
いつもながら、分割でお疲れ様です!

> 『つるふかな手触りを完全再現☆』

カラー予告には「ふかふか」とあるし。
ホントにぬいぐるみのような生地なんですかね?
すごく気になります・・・

> いやこれね…またツボでした

前編なら、まだ話の序盤かなと思って読んでいたら。
油断してましたよ。
じわっと来てしまってね、もう。
自分は人気のない駐車場だったので、良かったですが。

> 向かいに座ってるサラリーマンがガン見してて…。

今時、電車でマンガ読むくらい当たり前なので、それくらいじゃコイツとか思ったりしないと信じたい。
きっと、向かいの席から、なんとか読もうとしてたとか。
「通販だから俺の家に届くのは明後日なのに、もう読んでるなんて許せん」とか。

> 最後らへん、田沼が何度か先生を抱いててさぁ。

後ろから抱っこしてますねー
いいコンビですよね。
話に関わるので、内容的に詳しく書けないけど。

今回、「たちばなさん」が出てきて(漢字は違うけど)、なんか羨ましかったです。
いや、どういう人なのかわかりませんけど、単に名前だけで。
こんな漢字もあるんだと、初めて知りました。

それでは、またよろしくお願いいたします!

宵待月さんへ

部長~お疲れ様ですっ。

> いつもながら、分割でお疲れ様です!

いやいや、一度に書けなくて…。
それに当ブログ的にカテゴリーが別になるので、
記事を分けた次第です。
ウチはけっこうメイド様!ファンのお客様も覗いてくれるし、
これまでもけっこうメイド様!情報を上げてきた経緯あるので
こういう形にしました。

> > 『つるふかな手触りを完全再現☆』
> カラー予告には「ふかふか」とあるし。
> ホントにぬいぐるみのような生地なんですかね?
> すごく気になります・・・

見た目ふよふよしてそうですよね。
多軌のお墨付きなら、期待しても良いかな。(笑)

> 前編なら、まだ話の序盤かなと思って読んでいたら。
> 油断してましたよ。
> じわっと来てしまってね、もう。

キマシタよねぇ。最近ほんと、先生泣かせるの上手い。

> 自分は人気のない駐車場だったので、良かったですが。

やっぱり場所は選ぶべきですね。
私も帰宅までは30分少々なんだから我慢しろって感じです。

> 今時、電車でマンガ読むくらい当たり前なので、
> それくらいじゃコイツとか思ったりしないと信じたい。

いやー、でも私の使ってる地下鉄ではあまり見かけないというか
たまに20代くらいのサラリーマンがジャンプとかサンデーとか
読んでるのは見かけますが、
OLや大人は新聞、小説派や図書館で借りたらしいハードカバーもの
が多い。
女子高生がコミック読んでるくらいかなぁ。

> きっと、向かいの席から、なんとか読もうとしてたとか。
> 「通販だから俺の家に届くのは明後日なのに、
 もう読んでるなんて許せん」とか。

ぷぷぷぷっ。
部長ったらぁ。通販でLaLa購入って、どんなサラリーマン!
面白いなぁ部長の発想。
そんな部長が好きですけど。

> > 最後らへん、田沼が何度か先生を抱いててさぁ。
> 後ろから抱っこしてますねー

小脇に抱えてるのもあるよね。
最近なんだか仲良しで、嬉しい。

> いいコンビですよね。
> 話に関わるので、内容的に詳しく書けないけど。

ですね。早く書きたいですね、今回の感想。
いや私はその前に10巻早くなんとかしろ、ですが。
なんかまた書くこと溜まってきちゃったんですよー。(泣)

> 今回、「たちばなさん」が出てきて(漢字は違うけど)、
> なんか羨ましかったです。

私も「お」と思いました。
でもあんまり良い人じゃなさそうなので、寂しい。
橘は夏目を全力で応援してるのにー。

> いや、どういう人なのかわかりませんけど、単に名前だけで。
> こんな漢字もあるんだと、初めて知りました。

ちょっと見ない漢字ですよね。
「橘」か「立花」が多いかと。

連日猛暑も、今日からちっとマシになると言ってたのに
今日まで猛暑に延期となったのか、
朝からピーカンでグッタリです。
一歩も出たくないよ。
庭に出たら死ぬかも。
部長もお気をつけて。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR