スポンサーサイト


移転して一ヶ月ってことで、7月のアクセス解析出してみました♪

旧ブログでは毎月月初にアクセス解析を出してたので、
とりあえず、こちらでもやってみようかと…。
ただ、旧ブログとだいぶ勝手が違うんですよね。 
細かい部分もあるし出し方が違うのもあるし…。

そんなわけで軽めに、いっときます。

7月の総アクセスは、3,620 IP、一日の平均訪問者数は117 IPでした。
旧ブログでは6月末で一日平均1,300IPだったので約1/10ですねー。

ちなみに旧ブログはまだ放置してあるのですが、
更新してなくても未だ一日に800~900 IPのお客様来てるみたいです。
いかに検索で来られるお客様が多いかって感じですね。
そう、Googleさんがどういうわけかお客様をよく連れて来てくださってて
そのキーワードで何でウチの記事がそんな検索上位に来てるんだよって
有難いような、間違って来られた方に悪いような、
複雑な気持ちになることもしばしばあったんだ。

過去記事のカテゴリー分けもまだそんなに進んでない事もあり
今現在は検索で辿り着かれる方は少ない。
ほんと初心に帰った気持ちです。
がんばらなくっちゃですね。 

各項目は続きをご覧くださいませ。

※ちなみにアクセス解析の方は設置したのが7/3日からなので、
  以下は(Web拍手以外)29日分のデータになります。



★リピーター率 

リピーター率は71.5%でした。

旧ブログとは逆な数字ですね。
あちらでは、一見さんが65%ぐらいでしたから…。 
ほんと、数字にしっかり出ますね。

検索で来られる方も少ないので、
今現在は旧ブログの頃からのお客様が多いかな。
引き続き遊びに来て下さって、ほんとありがとうございます。
感謝です。 


★検索語

1位 橘の部屋
2位 橘の部屋Ⅱ
3位 _A58_06E_0E8_C4B
4位 夏目友人帳
5位 http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/
6位 カングラバレー
7位 ヘタリア 橘の部屋Ⅱ
8位 会長はメイド様 lala9月号
9位 会長はメイド様 ネタバレ LaLa9月号
10位 ニャンコ先生 ストラップ
11位 会長はメイド様 LALA9月号 感想
12位 橘の部屋 アロイス
13位 アロイス 虐待 父親 黒執事
14位 イギリス アメリカ ヘタリア 貸した 誤解
15位 ヘタリア
16位 会長はメイド様 LaLa 感想 2010年 9月号
17位 夏目友人帳 村崎
18位 http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/
19位 ソリダリテート
20位 LALA9月号 DVD 2
21位 "誰が執事なんかと"
22位 lala 感想 2010 9 月号
23位 lala 9月号
24位 lala9月号 会長はメイド様
25位 にゃんこ先生 ストラップ 祭
26位 にゃんこ先生 ストラップ たこ焼き
27位 アロイス やっと手に入れた
28位 サユカ 絵
29位 ニャンコ先生ぬいぐるみチャーム
30位 ヴァンパイアナイト アンチセンチメンタル ネタバレ

少ない検索ですが、一応報告するとこんな感じ。
LaLa系、ニャンコ先生系、夏目系が多いのは以前と同じですが、
「橘の部屋 アロイス」って…。
私、どちらかというとアロイス苦手なので、
あんまりしっかり書いてないと思うんですけど、なんでウチ?
メイド様!系もやはりちょこちょこありますね。
でもメイド様!はアニメや原作の感想は書いてないんだなぁ。
LaLa情報と付録などの感想は書いてるんですけどね…。



★リンク元

1位  橘の部屋Ⅱ  TOP
2位  橘の部屋   ブログ引越します記事
3位  橘の部屋Ⅱ ページ1
4位  『宵待月の空』宵待月さんトコのTOP
5位  橘の部屋Ⅱ  カテゴリー夏目友人帳
6位  BIGGLOBE検索 「橘の部屋」
7位  橘の部屋Ⅱ   カテゴリーヘタリア
8位  橘の部屋Ⅱ   カテゴリー黒執事
9位  Yahoo検索  「橘の部屋」
10位 『WONDER TIME』流架さんトコのTOP
11位 宵待月の空 「夏目友人帳」 お祭りストラップのガチャ、やってきました
12位 橘の部屋Ⅱ ページ2
13位 橘の部屋Ⅱ 黒執事Ⅱ#1
14位 Google検索 エラー
15位 橘の部屋Ⅱ カテゴリー薄桜鬼
16位 橘の部屋Ⅱ 黒執事Ⅱ#2
17位 橘の部屋Ⅱ カテゴリーDTB
18位 橘の部屋Ⅱ TOP
19位 橘の部屋Ⅱ 編集ページ
20位 橘の部屋Ⅱ 7月ページ

これがですねー、ちょっと勝手が違って、「あれ~?」と思ってます。
旧ブログでは外部のアクセス元のみ表示されてたんで、
検索や他のブロガーさまのリンクや記事から飛んで来てくれたのね~
というのが分かりやすかったんですが、こちらではブログ内で
うろうろして下さった場合も、リンク元としてあげられてるので…。
今はまだどのみちこの項目も数字は少ないので、そのうちもし増えてきたら
自ブログ分はカットして外部のみ拾うようにしようかな。

あ、流架さん、部長(宵待月さん)、いつもお客様回してくださって
感謝してまーす。

ところで、こちらは「人気記事」の項目がないんですね…。
クリック先、というのがリンク先及び人気記事に当たるんでしょうな。
でも記事折りたたみ式なので、「続きを読む」をクリックしただけでこれに
当たってしまうから…。
ちょっと分かりづらいかな、私的には。


★地域

1位 jp 日本        9464
2位 com 不明 (米国営利組織)   123
3位 net 不明 (ネットワーク組織) 122
4位 is アイスランド        45
5位 pl ポーランド        1
6位 de ドイツ        1
7位 tw 台湾        1


★言語

1位 日本語          8,079
2位 日本語/日本 (ja-jp)    337
3位 英語/米国 (en-us)    164
4位 英語 (en) 89          89
5位 中国語/台湾 (zh-tw)    80
6位 フランス語 (fr)    19
7位 中国語/中国 (zh-cn)    15
8位 ドイツ語 (de)    11
9位 英語/英国 (en-gb)    3
10位 スペイン語/スペイン (es-es)   2
11位 ポーランド語 (pl)    1


解析に地域とか言語とかあって面白いなと思ったんですが、
こんな色んな言語で見られてるとは思いもしなくて
ビックリしてます。
アメリカ、イギリス、フランス、中国、ドイツ、
スペイン、ポーランドって…
ヘタリア?
この辺りの国名並べると、まさにヘタリアなんだけど、
まさかヘタリア記事見に来てくれてる?
…変な汗出てきた。

だ、大丈夫かな私、変なこと書いてないかな…どきどき。

でも上の地域のデータみると、
実際祖国に居てみてるわけではないみたいですよね。
日本国内に在住の外国人の方たちってことなんですね。
私の日本語って、正しくないと思うんですよ。
崩れまくってるし、関西弁混ざったりもするし。
それをそれぞれの国の言葉に変換して読んでらっしゃると…
どうなってるのかしら…。 
夏目漱石の「我輩は猫である」が「I am a cat」になって
情緒もなくなってしまうように、
わざとひねった所や、ギャグ部分などは、
変換されると普通になっちゃいますよね。 

ところで地域のアイスランドって…なんでだろ。

★都道府県

1位 東京都 840
2位 愛知県 604
3位 神奈川県 407
4位 静岡県 308
5位 大阪府 291
6位 埼玉県 253
7位 千葉県 223
8位 北海道 223
9位 岐阜県 206
10位 兵庫県 192
11位 三重県 133
12位 愛媛県 113
13位 長野県 91
14位 京都府 88
15位 茨城県 85
16位 青森県 81
17位 群馬県 72
18位 福岡県 66
19位 栃木県 64
20位 山口県 63

都道府県は関東圏、関西圏、愛知が多いのは分かるんですが
なにげに北海道が多いですね…。
上位20位だけ出しましたけど、一応北は北海道南は沖縄まで
けっこう、津々浦々いらっしゃいました。


★Web拍手  

7月中、69拍手頂きました~。
旧ブログはWeb拍手の設置が出来なかったので、
こちらに来て初体験なんですが、
いやこれ、メッチャ嬉しいですねー。
拍手下さった方、本当にありがとうございます。
ものすごく励みになります~。

過去記事まで読んで拍手下さった方も居て、感激してます。
こんなの頂くと、過去記事も早く整理しなきゃと思いますね。
いや拍手もらいたいからではないですよ。
クリック先とかアクセス元とか見ても、
カテゴリー開いて見てくださってる方が、
けっこういらっしゃるんですよ。
本当だったら、ダーカーの感想も、1期分2期分合わせて相当数あるんですが、
まだ今年分の振り分けぐらいしか進んでないので、
カテゴリーの中には外伝記事しか入ってませんからね。
黒執事もね、1期の感想記事は入ってない。

過去記事は4年分あるのと、あちらでは文字数に規制があったので
分割記事が多く、そのリンクの貼りなおしもしながらの作業なので
サクサクは進まないのです。ごめんなさい。
でも過去記事に興味を持ってくださる方が居るというのは
有難いことなので、なるべく早く振り分けれるよう努力致します。

まだまだ、不慣れで至らぬ部分もありまくりですが、
ちょっとずつがんばりますので、
また宜しければ、これからも遊びに来てやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

移転後初ですね♪

たちばなさんこんばんは~!
今回から地域と言語も追加されたのですね
そういえば自分が使ってるとこもできるようになったみたいだけど見てない…;
それにしても見事にいろんな国が勢ぞろいですね、本当にリアルヘタリア!(笑/コラ)
翻訳するときっととんでもないことになってるんでしょうね~
機械でやったのどっかにアップしてくれてるとこあったけど爆笑ものでしたもん

>あんまりしっかり書いてないと思うんですけど、なんでウチ?
きっとたちばなさんがしっかり考察されてるからじゃないかと
アロイスはキャラ的に私も苦手なんですよね…
奈々さんの少年系ボイスは好きなので勿体ないな~とか思いつつも
どうも合わないというか…本来Sキャラは好きなはずなんですけど(ぁ)

>都道府県は関東圏、関西圏、愛知が多いのは分かるんですがなにげに北海道が多いですね…。
これは不思議ですね~人口が多いとこは予想がつきますが、
北海道は実は盛り上がってる??アニメでも結構注目されてるみたいだし(笑)
あ、その次に気になったのが愛媛でした、何気に多いような~
こういう記事はやっぱり読むのが面白いです♪
ではでは、もう一ヶ所お邪魔します!

李胡さんへ

李胡さん こんにちは~♪
コメありがとうございますっ。
李胡さん、いつも解析記事まで見てくれていて感謝♪

> 今回から地域と言語も追加されたのですね

旧ブログの解析は、簡易なものでしたから、
こんな細かいデータはなかったんですよ。
fc2は凄いですね。
解析で一番感動したの、ここ。(笑)

> そういえば自分が使ってるとこもできるように
> なったみたいだけど見てない…;

李胡さんはfc2のじゃなく、別の所の使ってますよね。
私も旧ブログ時代、あれを使いたかったんだけど、
指定の解析しか使えない設定だったのよね…。
あそこの解析って、良いですか?
前から李胡さんにそれを聞きたいと思ってたんです実は。

> それにしても見事にいろんな国が勢ぞろいですね、
> 本当にリアルヘタリア!(笑/コラ)

でしょー。
しかも丁度ポーが出てましたしね。
中国は、実際中国の方からコメント頂いたので
中国の方に見られてる認識は
その時出来たのだけど(笑)
他の国々はぴっくり。
やっぱりヘタリア記事を見てくれいるんだよね…たぶん。

> 翻訳するときっととんでもないことになってるんでしょうね~
> 機械でやったのどっかにアップしてくれてるとこあったけど爆笑ものでしたもん

ですよねー。
正しく伝わってるのかどうか、激しく疑問
あんど
不安…。

> >あんまりしっかり書いてないと思うんですけど、なんでウチ?
> きっとたちばなさんがしっかり考察されてるからじゃないかと

あ、あんまり考察も…たいしてやってないですけどね。

> アロイスはキャラ的に私も苦手なんですよね…

やっぱり?
でもお好きな方も居たりするので、
あまり悪くも書けないかなぁ…とか思ったり。

> 奈々さんの少年系ボイスは好きなので勿体ないな~とか思いつつも
> どうも合わないというか…本来Sキャラは好きなはずなんですけど(ぁ)

Sキャラは、私は度合いとそのキャラによりけりだけど…
アロイスの場合は、Sっぷりより下品さが
私にはちょっと…なので。
奈々さん勿体ないですね。

> >都道府県は関東圏、関西圏、愛知が多いのは分かるんですがなにげに北海道が多いですね…。
> これは不思議ですね~人口が多いとこは予想がつきますが、
> 北海道は実は盛り上がってる??アニメでも結構注目されてるみたいだし(笑)

お友達ブロガーさんで北海道の方が居るのですが、
その方だけでこの数字にはならないよね…?と思って。

> あ、その次に気になったのが愛媛でした、何気に多いような~

常連読者様の中に、愛媛の方が居るのも知ってるんですが
でも、これもその方だけでこの数字には…(以下同文)

> こういう記事はやっぱり読むのが面白いです♪

ほんと?
そう言ってもらえると書いて良かったと思えます。
でもなにげに解析記事って読まれてるんですよね。
前ブログの時もけっこうアクセス多くて、
こっちでは拍手までもらっちゃって。
えへ…嬉しいです。

また次回も余裕あれば出したいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
