「ヘタリアWorld Series」#19 やっぱりドイツ・イタリアコンビが好き♪

ここんとこ北欧組の話が続いてまして、
あれはあれで楽しかったのだけど、
ドイツ・イタリアコンビがやっぱり大好きなので、
嬉しかったですー。
前髪下ろしたドイツも、すんごい久しぶりに見れたしね。
萌えました。

あと、アメリカサンタにいきなり刀向ける日本は、
あぶねーなーと思いつつも、
うふ、可愛い♪と思ってしまったわ。へへ。


◆CD
「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」なんて出るのねっ。
これ、ジャケが可愛い~。


ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版
(2010/08/27)
浪川大輔

商品詳細を見る


ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.2 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.2 初回版
(2010/08/27)
安元洋貴;?坂篤志

商品詳細を見る




公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



あらすじ 第19話
クリスマスの朝、ドイツが目を覚ますとイタリアが待っていた。
イタリアの家に伝わるクリスマスプレゼントを持ってきたという。
一方、アメリカのパーティにやってきたイギリスは、アメリカを
驚かそうと大きなツリーを持ってきた。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。

黄緑色の文字はナレーションです。


◆ドイツのクリスマス


ドイツのクリスマスは
家で静かに過ごすらしい


ワン♪
にゃーお♪

後でクレジット見て驚きました。
わん♪=朴さんで、にゃーお♪=甲斐田さん!
これは聞き分け出来なかったよ…。

わーっばんざーい!!
久々の前髪下ろしたドイツぅぅぅぅ!!
ドイツ絶対こっちの方がカッコ良い…というか若返る!
ちょっとスーさんとかと似た顔になっちまうが…。
とりあえずドイツはモミアゲ部分で区別はつく(あ)

「クリスマスか…。
今日一日はゆっくり過ごすか…」

ベッドで目覚めたドイツは、穏やかな表情。
良いね良いね、ゆっくり過ごして…と思ったら…
「ヴェ~…」
隣に寝てましたよ、彼が。ははは。

「なんでお前がここに居るんだ!!」
ピコピコピコピコと、イタリアのオデコ突付くのがまた
可愛いなぁドイツ。
叩き出すとか無理矢理起こすとかじゃなく、
デコ突付き
くふっ。好きだ~ドイツ。

んで、突付かれるたび、イタリアの口がへろっとなるんだよね。
押すと形変える人形みたいでウケる。 

「ドイツ寝てたから俺も寝てたのー」
「そうじゃなくて!なんで今ここに居るのか聞いてるんだぁ~」
おや、最後の語尾に泣きはいってます?

「あ、えっとぉ…」
説明の為に起き上がったイタリアのおデコ、
しっかり痕付いてますよ。
ドイツちょっと突付き過ぎだってば。

ドイツにプレゼントを持って来たのだというイタリア。
「あとあと、
今年のクリスマスは、
ドイツと過ごしたいなーと
思ってさぁ」

これにはドキッとしましたね?ドイツ。
うわーん、前髪垂れてるとほんとかっちょ良いなぁ。
ドキドキドキ。

「それで…お前はわざわざ…?」
にひひひひひひ。
額に手を当てるしぐさが、ドイツらしからぬ緩慢さ。
いいね、いいねー今日のドイツ!!

今出すからちょっと待ってねとイタリア。
うんうん、と私もニコニコ顔で見守ろうとしたんだけど…

「ヴェ…ヴェ…」
ちょちょちょちょっとぉぉぉぉ!!
どこ探ってるんのアンタ!!
「あ゛?」そらドイツも突っ込むわな。

「あったー!!」
パンツの中から出てきたのは赤いパンツ。
取り出し方からして使用はしてないパンツのようだけどさ…。

「そんなトコからそんなもの出すな!!」
あららドイツは等身でイタリアだけぬいぐるみちっくに縮んでる。
こういうのもちょっと珍しいね。
イタリアの身体をムニムニと揉むドイツ…。
相手が等身なら肩掴んで身体揺さぶるって感じ?
でもイタリア縮んでるから、
どうかすると怪しい感じになるぞ。 

「え~っ日本の家では
靴温めて出世した人
いるんだよぉ」

木下藤吉郎ですか。
今、日曜五時には巨大なゴリとなってますが。

イタリアではクリスマスに赤い下着プレゼントして
今年最後の日にそれをはくと幸せになれるって話が
あるのだそうで。
「しゅったっ!
ドイツが幸せになれたらいいな、と
思いましてぇー」

敬礼ポーズでそう告げるイタリア。

ドイツにしてみれば、イタリアは苦労の元凶。
「お前に言われてもな」
ガックリしてるドイツですが、
でもさ…イタリアの気持ちは、嬉しくない? 

「あと、ドイツ、下着好きそうだし」
あー余分な一言を~言わなきゃ良いのにっ。
「人を変態みたいに言うな!!」
「ヴェ~♪」

おー、シャツに袖を通すドイツ。
まさかのサービスシーン?
なんだどうせなら、シャツの前閉じる前に、
もう少し鍛えた腹筋とか胸とか見せて欲しかったなぁ。

「一応もらっておくから、そこに置いとけ」
くふふ、なんか恋人同士の"事後"みたいねっ。
 きゃっ。

「やったぁ~俺のも要る?」
「いらん!!」
即答だ。はは。
うおー、前髪かきあげた~っ。
いつものドイツの顔になってしまったよ。残念。
でも、かきあげる動きは色っぽかったな。
今日は意外なもの見せてくれますねぇ。うふふー。


ん?二人とも縮んだ。
イタリアがふと気づいたみたい。
「でもこれ…ドイツー、サイズいくつ?」
「へ?」
イタリアに合わせたサイズなら、ドイツには小さいのでは?

おっオーストリアだ。
この時間にまだ起きてこないとは、
イタリアも一緒に寝てしまったんだろうと
廊下を歩きつつ推測してる。
起こしに行くのかな。

「ドイツ、いつまで寝てるんですか。
早く起きて支度の手伝いをしなさ…い…あっ!?」

ドイツはもらった赤いパンツをはいてました。
サイズはピッタリだったようで。
ドイツがほんとにお疲れ顔で
ため息を一つ。



◇それぞれのクリスマス


アメリカからクリスマスパーティの誘いが
届いたようです。
カードに書かれているメッセージは…

『日本へ
クリスマスパーティをするぞ!
絶対に来るよな!!
来ないと大変な事になっちゃうぞ!
アメリカ!』


文字だけですが、しっかりコニタン声で聞こえちゃうや。

日本。
ほぼ強制的にアメリカのパーティに呼ばれました。

イギリス。
ほぼ強制的にアメリカのパーティに呼ばれました。

嫌味にでっかいツリーを持っていったら…


ちょっニヨニヨって、イギリス~。
それはフランス兄ちゃんの笑い方でしょうが。
うつってどうする。

アメリカのが半端じゃなくデカかったので、

…泣きました。


可愛いぃぃぃ~っイギリス~。
泣いたのかよ。


フランス。
とりあえず、アメリカの家のパーティで飲み食いし、
女の子をお持ち帰りしました。

ロシア。
おごそかな一日を過ごしました。


ロシア~っ暖炉の前でまったり…って
爺さんみたいだぞー。 


◆仲良くなりたいデザイン…。



イタリアがなにやら悩んでます。
「どうしたんです?イタリア君」
通りがかった日本が声をかけました。

「日本~、ポスターのデザイン、
全然思い浮つかないよぉ」

もっと仲良くなりたい~みたいなデザインに
したいらしい。
「あぁそれでしたら、私の家に良い図案がありますよ」
日本がにっこり微笑けむ。

そんなの…ありましたっけ?


数日後…

「ねぇねぇドイツー」
ドイツのポスターを作ったんだと
イタリアがドイツを呼び止め、
貼っていいかと訊ねます。

「そんなものをわざわざ作って…
ま、まぁ…構わんが?」
いやんっ安元さんっその言い方良いよ~っ。

って、相合傘かよーっ!!
ちょっ!
日本ったら、それちょっと違わなくね?

…あ…いや、あるいはイタリアの気持ちを
正しく汲んだ…のかしら…モゴモゴ。

「やったぁ~っ」
「なんだこのポスターはっ!!
回収!回収ーっ!!」
ははは、結局ドイツが怒鳴る羽目になるか。



◆不審者には刀。


「おーい、日本いるかぁい?」
サンタ姿で玄関開けたアメリカ。
「メリークリスマ…」
シャキーン♪
「ひいっ」
こ、怖いよ日本、いきなり刀向けるなんてぇ~。

「な、なにヤツ!泥棒なら容赦しませんっ!」
「日本っ!俺だよっアメリカだよっ」
「アメリカさん…なんか妙に老けてませんか?」
あはは。ヒゲつけててもこのテンションだし
あんま老けてるとは思わんけどね。
これはサンタの衣装で…とアメリカが
説明してるのに、
「欧米人は老けるのが早いと聞きましたが…」
聞いちゃーいない日本が楽しいです。

◆フィギュア

この間は11月に発売になる第二弾の方を貼りましたが、
去年出てるこっちは、レギュラーメンバーなんですよね。
個人的趣味で貼らせて頂きます。

この日本のデザインは、しばしば他のグッズでも
使われてますが、気に入ってるんだー。可愛いなぁ。

ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア(NONスケール塗装済みトレーディングミニフィギュア) BOXワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア(NONスケール塗装済みトレーディングミニフィギュア) BOX
(2009/08/11)
壽屋

商品詳細を見る



原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第19話~ポスタリア~

APHヘタリアDVD全巻購入特典が到着したから見においで~♪ とマイシスターより報告があったので早速実家へ。 特典は「まるかいて地球」のオル...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします

 相合傘のお話はたしかイタリアかドイツのキャラソンCDに収録されてたお話で、アメリカとクリスマスはドラマCD2巻に収録されてるのを聴いていましたが、「絵がある」というのはいいですね。どっちも楽しいお話だったのでアニメになってうれしいです。ちなみにアニメの次回でアメリカとクリスマスの続きが見れるようですよ。楽しみです。

ただ、小西さんと浪川さんはいつも別録りだとヘタリアのイベントDVDでもお話が出てるので、この2つのお話、イタリア&ドイツ、日本&アメリカも別々に録ってると思うとちょっと残念。

通りすがりさんへ

通りすがりさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

> 相合傘のお話はたしかイタリアかドイツのキャラソンCDに
> 収録されてたお話で、

おー、そうなのですね。
キャラソンは基本的に買わないもので…。
それでも最近、小野さんのは欲しいと思っちゃうし
微妙に変化が現れて来たのですけどね…。
昔はキャラソンっておふざけな感じのが多かったじゃないですか。
今も、そういうのあるけど。
そういうのに興味が沸かなくて。

> アメリカとクリスマスはドラマCD2巻
> に収録されてるのを聴いていましたが、

そっ!そーだったぁぁ。
私、ドラマCDは2枚ゲットしたんですよ。
そういえばありましたね。
でも冒頭より、ケーキの話や、その後のマジ話が
インパクト強くて忘れてました。

> 「絵がある」というのはいいですね。
> どっちも楽しいお話だったのでアニメになってうれしいです。
> ちなみにアニメの次回でアメリカとクリスマスの続きが見れるようですよ。楽しみです。

ですねー。絵になって動いて声が付くって幸せ。
次回はケーキと…あのマジ話もやっちやうのかな。

> ただ、小西さんと浪川さんはいつも別録りだと
> ヘタリアのイベントDVDでもお話が出てるので、
> この2つのお話、イタリア&ドイツ
>日本&アメリカも別々に録ってると思うとちょっと残念。

そうなんですかー。
それは寂しい…。
そういえばそのイベントDVD…欲しいんですよ。
お気に入りの作品で、声優さん達も良い雰囲気になのを見ると
余計嬉しいですよねぇ。
あぁでも欲しいものだらけで、
手が回らない…しくしく。

お薦めです

 もう1度お邪魔します。

 まるかいて感謝祭のDVDはホントに楽しくて、メンバー皆さん仲良しなのが伝わるし、ナマアフレコが見れたりで買って損はないです。押し売りではありませんが、いつか購入できるといいですね?

 キャラソンですが、ヘタリアに関してはクオリティが高いし、いい曲ぞろいで付属のドラマCDも秀逸でした。ドラマでお薦めなのはロシアのCDと中国のCDです。4期が決まったので、これらもアニメで見れるといいなあと思ってます。TUTAYA等、置いてる店舗もありますし、機会がありましたらぜひいつか。

通りすがりさんへ

通りすがりさん こんにちは。
再コメありがとうございます。

> まるかいて感謝祭のDVDはホントに楽しくて、
> メンバー皆さん仲良しなのが伝わるし、
> ナマアフレコが見れたりで買って損はないです。
> 押し売りではありませんが、いつか購入できるといいですね?

うわー、そうですかぁ~。
どこかでチラ見せしてたのを見たんですよ。
肝心な所は見せてくれなかったので、
うおー!!と思いました。
そうか…ちょっと考えてみようかな。
ああいうのはさすがにレンタルには出ないですよね…。

> キャラソンですが、ヘタリアに関しては
> クオリティが高いし、いい曲ぞろいで付属のドラマCDも秀逸でした。
> ドラマでお薦めなのはロシアのCDと中国のCDです。

そう、歌だけじゃなくてドラマCDも付いてますものね。

> 4期が決まったので、これらもアニメで見れるといいなあと思ってます。
>TUTAYA等、置いてる店舗もありますし、機会がありましたらぜひいつか。

そう、なにげにTSUTAYAでヘタリア系ゲッドしてるんですよ。
また覗いてみます。
今後もヘタリア、楽しみですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR