「黒執事Ⅱ」#6【夜露(よろ)執事】せっかく素材が良いのに。

感想遅れました。昨夜は帰宅遅かったもので。
ん~でも、コレねぇ…。
やっぱりちょっとアレな感じになって来たかなぁ。
時々良い作画があって、セバスや坊ちゃんの麗しい画が拝めるのと
彼ら(キャラ達)の声が聞けるのは嬉しい事なので、
そこは見る価値あるのだけど、物語がさ…。どーもね。
1期の後半もオリジナル展開になってから、
なんだかなぁとよくぼやいてしまった橘ですが、
2期も怪しくなって来た。
せっかく素材が良いので、上手く料理して欲しいのだけど…。

う~ん。

◆DVD

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/09/22)
櫻井孝宏水樹奈々

商品詳細を見る


1巻の画が出ましたね。公式↓のトップもデカデカとDVD1巻の画になってます。

TVアニメーション「黒執事」公式サイト



※注意:当ブログではクロードの事をクロさんと呼んでます。

鴉の眼球に映るセバスとシエルの姿。
これは1期の最後じゃないですか。
「では、坊ちゃん」
瞳が怪しげに輝き舌なめずりするセバスがエロいっ。
坊ちゃんの顎に指を掛けてその顔を見つめる
薄ら笑いのその顔は、まさに悪魔な顔ですな。
頂きま~すって口を近づけた所で、
彼はハッとする。
鐘が響いて先ほどの鴉が飛び立つ。
唖然としたセバスの瞳から光が落ちる。
坊ちゃんの顎にあった指を離せば、カクリと垂れる首。
最初、よく分からなかったのだけど、
「…これは…」
食べる前に魂無くなっちゃったってことですね。

OP開け、いきなり三つ子ちゃん達が無表情で
それぞれ変なもの持ってひゅんひゅん飛んでるから吹いた。

「攻撃…連携…
地獄の落ち葉拾い」

ちょっ!クロさん!そのポーズ何っ!?
その攻撃名は何!?
クラシックなヴァイオリンの音に乗せて、
坊ちゃんをお姫様だっこしたセバスの回りを
三つ子が取り囲んでぐるぐる回る。
しゅ、シュールすぎる。

三人一斉に飛び掛る。
梯子の間にセバスと坊ちゃんの頭部くぐらせて拘束ですか、
そこに鋸?じゃないな、先がノミみたいになってる。
それでセバスの頭取ろうとしたみたいですが、
駄目だってば、セバスの頭はなにしろ、
カチンカチンなんですから。

「けっこうおやりになりますね」
セバスはそんな言葉を吐いてますが、そうですか?
三つ子は執拗に追いかけますが、
坊ちゃん抱いて逃げるセバスの口元には、笑みが。
1話の時の事を思い出してるようです。

「あの時の坊ちゃんはまるで人形のようでした…」
今こうして人形じゃない坊ちゃんを抱いてるのが楽しい、
そんな感じですね。
彼は人形の坊ちゃんには興味がないですし。

「何か言ったか?」
「坊ちゃんにトランクにでも入って頂ければ
大変運びやすいのですが、と」
「ふざけている場合か」
いや実際入ってたんだけどね、貴方。 ははは。

アロイスとクロさんの立つ所まで来ると、
二人を華麗なアクロバットで、
ひらりふわりと飛び越えて通過。
障害物競走みたいだなー。

セバスを褒めて、クロさんより凄いかもと言い出すアロイス。
「アイツを地べたに這い蹲らせたらもっと凄い。
出来る?クロード」
アロイスに言われるまでもなく、プライドに掛けて
このままでは済ませませんよねクロさん。

さて屋敷の方ではダンス用に音楽を奏でていた楽団が、
弾いていた曲が終わった所で演奏を止めす。
音がなくなったフロアーに、ハンナがなにやら運んできました。
背中はほぼ晒し、胸を強調した黒い衣装に身を包む彼女は
片目包帯でも美しく、エロい

覆っていたカバーをはずすと、小型ピアノのような物体が現れた。
フロントには、髑髏マークから長く左右に伸びる骨のデザイン。
骨であっても蜘蛛チックですね。
やはりトランシーだから?

劉はこれが何か知ってるようです。
まさかこんな所でお目にかかれるとは…と驚いてる。

蓋を開くと、ガラス椀を重ねたものに
軸を通して横にしてるみたいなものが…。
色が紫で、尚怪しげですよ。 
この楽器の名はアルモニカですが、これについてはまた後ほど。

ハンナは椅子に腰掛けると己の手を見つめ、
おもむろに…舐めだしたぁぁぁ~
音とか舌の動きとか、え、エロ過ぎるぅぅ
舐めた指がテカテカ光ってて、ただの唾液じゃないでしょうって感じ。
どちらかというと、オイル?
いや、この楽器弾くのに必要なのは実際、水なんだけどね。
このテカりはちょっと…。
ハンナも人間じゃないのかもね。

うげげげげっ
二本の指を咥えましたよっ。
って、なんでそこで使用人ズが顔赤らめて反応するっ!!
男二人は分かるけど、一番ときめいているのメイリンやんけ。 

ハンナが弾きだすと、その音色は柔らかく美しかった。
客達は自然と足を向け、その音にうっとり耳を傾けた。
だが、ただの音じゃなかったのよね。
皆がそれぞれ、苦しそうに頭を抱えだしました。

その音は森の方へも漏れて聞こえてきた。
シエルに耳を塞ぐようセバスが言う。
彼も100年ぶりだというその音色。
屋敷の方では皆頭痛いと唸ってるのに劉と藍猫だけ平然としてる。
「おい、どういうことだ、お前何か知って…」
訊ねるソーマに、
「え?なに?」
耳栓してたーっ!!

そうだよね、この楽器の正体知ってるのなら
対策するわな。
それを皆にも勧めないところが劉流。 

苦しんだ客達に、やがて変化が現れる。
青く光るイッてる目、よだれ垂らすものもいて、
皆、奇妙な笑顔です。操りモードですな。
シエル絡みの彼らに向けて、全員が戦闘モードだ。
おや?次のカットで劉と藍猫の耳栓が消えてますね。
描き忘れ?

森では三つ子VSセバスがまた
笑える事になってるんですけど…。
ほんとどんどんギャグと突っ込みアニメになっていく?
手は坊ちゃんの両耳塞ぎつつ、三つ子の振り下ろす斧を
両足でキャッチって…ありえなさ過ぎる。
いや…セバスは悪魔ですし、超人技可能なのは分かるけど、
これ…一瞬なら分かるけど、空中で掴んでキープしてるんだよね。
重力は?って話だし…。
三つ子を吹っ飛ばして、巨大鉋(かんな)持ってた子が木の幹にぶつかった。
落下しつつ、シュルシュルと削ってるよ。
これ純粋なギャグアニメだったら、
机叩いて大笑いしてる所なんだけど、コレでは微妙だなぁ。
しかもなんだかおかしなポーズですよセバス…。
昆虫みたい…。 

「セバスチャン、会場に戻るんだ」
やっぱり心配はしてるんだよね。
でも心配要らないとセバスは言う。
「今日は私の、
数少ない友人が
来ておりますから」

ポーズは変だけど、ここのセバスの妖艶な笑みは素敵だったわ。
で、その友人ってアグニですよね。
使用人ズや藍猫も相当使えるけど、友人と呼ぶはずないし。
アグニ、信頼されてるなぁ。
ま、確かに彼はとっても頼りになる。

アグニは右手の包帯を取り、まず使用人ズの首のツボアタック。
三人はなんとか復帰したけど、声がずれてる…ははは。
「一人時間差攻撃ですだ」
神経をちょっとずらしたのかしら。
耳は聞こえなくなったわけじゃなく、
フィニいわく音が小さくなった感じらしいが。

戦える人員確保して、襲い掛かってくる客に対峙するアグニ。
状況判断出来てますよね。
藍猫は言われるまでもなく、見事な足技で客をばったばったと
倒していく。
操られそうになったリジーとポーラを手刀で気絶させるソーマが
カッコ良かった。
「すまない」
ってちゃんと言う所も良いね。

次々に襲い掛かってくる客達ですが、
彼らは操られてるだけで罪はないですからね。
気絶させて動きを止めろとソーマはアグニに命令。
「ジョー・アギャー」
バルドは良いとして、フィニの怪力や、メイリンの素は、
ソーマ達に見られて良かったんでしたっけ?
アニメではソーマ達って彼らの正体知ってたか?
原作では知らないと思うが。
素のメイリン、カッコ良くて大好き。いつもながら見事な腕ね。

倒しても倒しても復活するからキリが無いね。
ソーマが取り囲まれて焦ったアグニでしたが、
その時、グラスハープの音色が上から舞い降りてきた。
クロさんが以前タップ踏んでた二階の手すり部分にゴブレットを置き
セバスが音を奏でています。

ハンナの弾くアルモニカの演奏にセバスの演奏が重なり
音の質が変化。
禍々しく怪しかった波動が、自愛に満ちた音へと変わる。
ははは…悪魔なのに自愛かぁ。

グラスハープの弱点は、
多数のゴブレットを並べて奏するため、広い置き場所が必要
なこと、またそれに応じて奏者はせわしく広域を動かなければ
ならないこと。
それらの問題を解消したのがアルモニカなわけですが、
グラスハープの弱点は、セバスにも問題ないものね。
瞬間移動してるさまは、ちょっと見た目、笑えますが、
これをセバスに弾かせるというスタッフの目のつけどころは
分からなくない。

操られていた客達が洗脳から解かれました。
皆、セバスの演奏に聞き入ってます。
にっこり笑顔の藍猫の股の間にリジーとポーラ。
あはははは。
そんな所に匿ってたか。
藍猫のこれはちょっと可愛くて気に入った。

セバスの音に押されて、アルモニカのガラス椀が割れた。
いや、他の音の影響で割れるってことはないから、
ハンナが対抗しようとリキ入れすぎて、熱でも加わりすぎて
割れたって感じかも。

演奏が終わって拍手喝さい。
でもフロアーへと飛び降りたセバスを誰も突っ込まないって
凄いわね。普通の人なら骨折するだろう。
セバスはハンナの横に降り、耳打ちする。
「お陰で素晴らしい演奏が出来ました。感謝致します」

あの楽器はなんだとセバスに訊くシエル。
ここでアルモニカの説明となります。
18世紀に天使の歌声と呼ばれて大流行した楽器。
その魅力に取り憑かれた者の心を乱すと恐れられ
歴史の闇に葬られた悪魔の楽器。

グラスハープって、アルモニカの出現で
一度追いやられたみたいなんですよね。
でもアルモニカはやがて怪奇的神経障害が起きて
禁止令が出て公の場から姿を消す。
その二つの楽器で対決させたのは面白かったですね。
私もよく知らなかったので、調べて知ったのですが。
実際の背景知ると、ふむふむと思いますね。
wiki「アルモニカ」参照

「人間の作った悪魔の楽器など、
お前の相手ではなかったということか」
ここの二人の顔は良い感じですね。

結局今の騒ぎはなんだったんでと言うソーマに、
「ただの余興ですよ」
旦那様、登場です。
これまた小悪魔ちっくな可愛い格好してますわね。
そのままHYDE-VAMPSのPVにでも出れそうだ。
悪魔羽根付きで、付け牙まであるし完璧。

「皆様、遅れて申し訳ありませんでした。
俺がアロイス・トランシーです。以後お見知りおきを」
だからね、アロイス。
貴族だったら、客を前に「俺」なんて言いませんよ? 

「俺が居ない間、余興を楽しんで頂けたようで安心しました」
よくもまぁしゃあしゃあと。
セバス&シエルに近づき素晴らしい演奏だったと
セバスを褒めるアロイス。
「君には音楽の才能があるみたいだね」
「才能などとおこがましい。私はあくまで執事ですから」
「良い執事を持ったね、ファントムハイヴ伯爵」
これまたよくもしゃあしゃあと…。

「…ただの執事だ」
憮然と返すシエルが良いわね。
クロさんと少し話しがしたいのだが良いかと坊ちゃんに
了承を得るセバス。
行って来たらとこちらはクロさんが声を発する前に、
勧めるアロイス。
瞬間厳しい顔を向け、声色も変えて、
「10分だ。10分で話をつけてこい。
出来なかったら…お仕置きだ」
旦那様にお仕置きされるなら、クロさん喜ぶのでは?
「イエス・ユアハイネス」

「さっさと済ませてこい。良いな」
睨むようにセバス見上げるシエルの顔は良い感じ♪
「イエス・マイロード」
くふふ、小野さん色っぽい。

真ん中アイキャッチ。
今回のカードは THE HIEROPHANT 法王ですね。
正位置がセバス、逆位置がクロさん。

「しつこい方たちですね。
これほど執拗に坊ちゃんを狙うとは」
アロイスの命は、セバスからシエルを奪うことだと
さらりというクロさん。
「あの方は私の坊ちゃんです」
眉間を寄せて、そう返すセバスが良い。
「あの手触り…なかなか無い、上物」
主がいやらしいと執事もいやらしくなるのか、
類は友を呼ぶってヤツか、
クロさんのにぎにぎとした手つきが、
いやらしい~

ハンナも今日はいやらしかったよね。
指の舐め方が。
いやらしいのがトランシー流か

「私以外の者が坊ちゃんに触れたなどと、
思い出しただけで虫唾が走ります」
うわー、本気で怒ってるセバスの顔、イイ。
「貴方は貴方の白く粘ついた蜘蛛の糸で汚し、坊ちゃんを…」
「シエル・ファントムハイヴの…魂を…」
OPに通じるバトル勃発。
同時に蘇る1期の最後にして、事の発端である
"頂きますの地"での事。
飛び立った鴉の頭に乗ってる蜘蛛。
これがクロさんの正体なんですよね多分。

1話でアロイスが契約した時、舌にこの蜘蛛乗ってましたよね。
蜘蛛はトランシー家の紋章にある生き物って事ですが、
それだけじゃないと思うんだ。

あの時、頂こうとした魂は盗人蜘蛛に掻っ攫われてしまった。
愕然としたセバスはよろめきしゃがみこんだ。
『私の坊ちゃんが…がらんどうに…』
怒るかと思いきやニヤリと口元が裂けたので、あれ?と思ったんだけど
一瞬にして建物に亀裂が…。
あわわ、半端ない怒りでしたか。
辺りは一転して暗闇となり、亀裂で砕けた床の建材の破片が
舞い上がる。それはどんどん激しくなり…。
島の外海から見るとまるで火山の爆発だな、この絵面。

シエルを抱えてその舞い上がる砂埃の中から現れたセバスの眼が
異様に光ってます。
「あの時貴方は私から坊ちゃんを奪った。
私の大切な坊ちゃんの魂を」
でもそれは完璧ではなかった、とクロさん。
魂だけでは駄目だったようで。
肉体も必要だったらしい。
だから待っていたわけだ。セバスが魂を取り戻しにくるのを。

魂は返して貰った。
だが…
「あの方はまだ
私の坊ちゃんではありません」


あのぉ…二人の水柱攻撃とか、どう突っ込めば…。

「シエル・ファントムハイヴは失った。
記憶を。己の生きた痛みを」

「私が育てあげた坊ちゃんの魂を…」
わーい、水も滴る良い男だ。
画は、時々変だけど、良い顔もあるから嬉しいんですけどね。
話の内容が…。
「やはりそうか、貴殿の望みは復讐を遂げた魂。だが…」
おやクロさん、背後から現れてセバスの首を掴む。
ちょっと怪しいわね、このポーズ。
一部の方々が喜びそうな。
…ん?クロさん×セバスも需要あるのかな。

「貴殿には並々ならぬ
意志を感じる。
あの魂への
強い執着」

「当然です。私は悪魔ですから。
貴方にも主が居るではありませんか」
「魂を育て貪る…」
うわ、クロさんがセバスの胸を這わせる指がいやらしい。
てか、その動きも、蜘蛛が這っているかのよう
アロイスの魂も欲するに値する数少ない魂だそうで。

「しかし記憶を失った魂に二度目の復讐を遂げさせる。
人間にそれほどの価値はない」
クロさんが見てきたどんな人間と違うのだとセバスは微笑む。
「私の坊ちゃんは」
この執着具合が好きだよセバス。

セバスのアクロバットで形勢逆転。
奥州筆頭の六爪のように、指の間にシルバー3本挟んで
クロさんの首に突きつける。
セバスはシエルに再び復讐を遂げてもらうつもりでいる。
だがそれにはピースが一つ足りない。
肝心の復讐相手、がね。
アニメではオリジナルな復讐相手作って、
既に殺しちゃってますからね。
…原作の本当の復讐相手は、誰なのかなぁ。

「取引をしませんか」
なんか…変なことになってきたなぁ。

ソーマ達は無事シエルにカリーパンを食べさせることが出来たけど
特に何も思い出しはしないようです。
「それに…辛いものは嫌いだ」
う…ソーマがちょっと可哀想。
「王子…」
労わるようにソーマを見るアグニが良いね。
「だが…味は悪くない」
そういって二口目かぶりつくシエル。
ソーマに笑顔が戻ります。
ソーマ…良いヤツだなぁ。

ちょっ!テーブルの下から劉が出てきたよ。
ずっと隠れたままだったんですかアナタ。

さてトランシー家の別室。
首のない少年姿の像が燭台を掴んでるって趣味悪いね…。
六角形の狭い小部屋にテーブルが一つ。
セバスとクロさんが向かい合って座ってる。
壁に半分埋め込まれたいずれも身体の一部が欠けた像が
あまり気持ちよくない。

悪魔モードになって二人は取引をする。
白バラに己の血を垂らす。
「貴方がたを坊ちゃんの復讐相手にさせて頂きます」
「復讐を遂げたシエルファントムハイヴを頂戴する」
その取引ってちょっと変じゃない?
復讐を遂げる=相手を殺す、でしょ?
復讐相手=アロイス&クロさんを殺したら、
クロさん達、その後どうシエルをモノにするするわけ?

…あぁ悪魔は死なないか。
アロイスは殺したとして、その魂はクロさんが予定通り貪る。
そしてシエルを手に入れる。
…いや待て、シエルを手に入れろというのはアロイスの命。
主死んでから任務遂行したってね。

バラに垂らす為に切った手首を、舐めて塞ぐセバスがまたエロい。

10分経過でそれぞれの執事は主の下に戻る。
セバスは書類をシエルに渡す。
トランシーがシエルの事を調べていた調書ってところですか。
半分ほどめくった先には、シエルの父親の調書もあり、
シエルはハッとする。
復讐すべきはアロイス、と植えつけられました。

「どうしてセバスチャンが生きているんだ?
しくじったな、クロード」
お仕置きだ、何をしてやろうかと嬉しそうなアロイスに、
表情も変えずクロさんは言う。
セバスを殺すことがアロイスの命ではないと。
「手はずは整っております。昼を夜に、
純白を紅に、嘘を真に。これぞ、トランシーの執事」
ってそのポーズは必要なのかクロさん。
「私はあくまで貴方を貪りたい」
顔近い顔近いっ。
声で犯してるみたいだぜクロさん。

なんかさ、こっちの二人の関係は、だいぶ違うよね。
って前にも書いたかな。
アロイスがクロさんを手荒く使ってるようで、
かなり依存してる感じなんだよね。
クロさんに対して威張ってるけど
アロイスって不安定な危うさがあって…。
シエルにもそれはあるのだけど、それでもシエルは強がるからね。
でもアロイスはクロさんの反応にけっこう揺れたりしてる。
そこが違う。クロさんもセバスよりドライだし。

楽団が演奏を再開し、ダンスが始まりました。
シエルを探していたリジーは、
踊りましょうとアロイスに手を取られます。
シエルも対抗してか、踊ることにしたみたい。
使用人ズまで繰り出したよ。

セバスとクロさんは先ほどのバラを掲げて互いに頷き合う…が、

-坊ちゃんは私のものです。

約束守る気はなさそうですね。多分互いに。

こちらは踊りながらニアミスしたシエルとアロイス。

-シエル・ファントムハイヴ

-アロイス・トランシー

-お前を

-貴様を

-必ず俺のものにする

-必ず殺してやる

この最後のカット、シエルの顔が変なのよねぇ。
ここは決めて欲しかったなぁ。
直前のアップは良い感じだったのに。


次週、また旅のようですが…。
お、たっつん(ドルイット)また出るんだな。

「ファントムハイヴ家の執事たるもの、
ダンスがすんだら、
竹やぶ焼かずにどうします?」


どゆ意味やねん…。

◆キャラソン

今月から毎月二枚ずつ発売されるキャラソン。
今月はセバスとフィニですね。
公式でこの二枚は試し聴きが出来ますよ。

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
(2010/08/25)
セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

商品詳細を見る

収録曲は「You will rule the world」と「ある執事の日常」。
「ある執事の日常」は寝癖ネタ?


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)
(2010/08/25)
フィニアン(梶裕貴)

商品詳細を見る


収録曲は「完全無欠超絶技巧庭師」と「未来の想い出」。
「完全無欠超絶技巧庭師」はフィニのドジ反省歌みたいっすね。
「未来の想い出」は可愛い感じ。

キャラソンはやっぱネタっぽいのは仕方ないかな。
最近は声優さん達も歌上手い方増えてるので、
私的には普通に楽曲として通用するようなのを希望なんだけどね。
それじゃあキャラソンとは言わんか。(てへ)



プロッププラスプチ 黒執事 vol.2 (BOX)プロッププラスプチ 黒執事 vol.2 (BOX)
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る




※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第五話『狼煙執事』+第六話『夜露執事』

何か2期になってからのサブタイはセンス無いなぁ(苦笑) 内容との相似点が私如きにゃ~理解不能でございます。 ともあれ。 「狼煙執事」ではシエルは記憶を失っていることが判明。 「夜露執事」では1期ラスト直後に起きたことが判明。 ちょっとずつ物語が繋がりを見せ?...

黒執事II 06話『夜露執事』

シエルを抱えて逃げるセバスチャンは、トランシー家の三つ子使用人の連携攻撃を受けるもものともせず。

黒執事II #06 夜露執事

テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下 「夜露[よろ]執事」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...

黒執事II 第6話

黒執事II 第6話 『夜露執事』 ≪あらすじ≫ セバスチャン・ミカエリスvsクロード・フォースタス 二人の執事は、ぶつかり合う中で、互いに...

『黒執事II』#6「夜露執事」

「私以外のものが坊ちゃんに触れたなどと… 思い出しただけで虫唾が走ります!」

黒執事II 第6話「夜露執事」

Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/08/25)松下優也商品詳細を見る 物語の時は1期の最終回にまで遡ります。セバスチャンがシエルを...

黒執事II 第6話「夜露執事」

どうしてあの時セバスチャンはシエルの魂を奪わなかったのか―― 一期のラストに戻って何があったのか明らかになりましたね! 何度見てもあの...

黒執事II 第6話「夜露執事」

「あの方は 私の坊ちゃんです」 セバスvsクロード!! 悪魔で執事な二人の取引き――… 今回もまた色々と謎だった部分が見えてきた感じです...

黒執事II 第6話「夜霧煙執事」

セバスがシエルの魂を食べようとした時、すでに魂は盗まれていた! それでセバスは、クロードから魂を取り戻したのが2期の1話の話。 でも...

黒執事II #6 「夜露執事」

セバスのカラダをクロードの手が這うなど なんという腐女子ウハウハ描写。 クロセバか、そうかー。そうきましたか。…ってウッカリ喜んで...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR