LaLa応募者全員サービス「夏目友人帳 ニャンコ先生扇風機」が届きましたよ~っ♪

届きましたっ届きましたよっ。
この猛暑続きの日本列島。
助っ人とばかり、ニャンコ先生扇風機が!

…いや、助っ人にはとてもならない風力なんだけどさこれが。

そういえば発送開始は8月上旬になっていたものね。
ふむ、なかなか守っているではないか。

とりあえず、見てもらいましょう~。
ニャンコ先生扇風機1

やっぱり箱に商品名がしっかりと書かれてまして、
パレパレなわけですよ。
箱は薄手のダンボールなんだけど、今回はこれの周りを
プチプチで包んだ状態で届きました。
画像でなんとなく分かってもらえるかな。
家電製品の梱包によくある感じの、
上と下を枠にはめ込んである感じで、
固定されてるから動かない。右側にチラッと映ってるのが
真ん中にACアダプターが入った箱があるブロック。
これが先生のお立ち台(本体固定用)の下に入ってました。


ニャンコ先生扇風機2

正面はこんな感じです。
LaLaに載ってた写真とほぼ同じですね。
これちょっとカメラの角度が俯瞰(ふかん)なので
下半身やせてみえますが、実際はかなり丸いですよ。
妊婦さんのようです。

ニャンコ先生扇風機3

横からだとこんな感じです。
これまた俯瞰なので腹の太さが…。
携帯カメラなので、こんな角度になっちゃうのさ…。

ニャンコ先生扇風機4

うしろ姿はこんなのよ。
耳尖ってるし、ロボット猫みたいですよね。

これ、風向き変えれるって事だったけど、
こんな形で、どーやって?と疑問でした。
取説見て笑ったよ。
身体掴んで倒すんですと。
つまり、先生の肩掴んで揺さぶるわけだ。
羽根を上下に向けるっていうより、
身体をお辞儀させるか上向かせるかって感じですね。
一応5段階あり。

で、肝心の風はというと、ソフ●ップで980円で売ってる卓上ミニ扇風機と
変わらない感じ。
風力に期待しちゃいけません。
もともと期待はしてませんけどね。

だいたい、取説の「使い方」のところに、
冷房や暖房をする時に併用すると効果が増します
って書かれてるんだ。
単体では威力なしって感じですよね。

まぁ良いよ。
とりあえず机の上にこれあったら笑えるよ、和むよ。
ただ、ちょっと今は机の上にスペースないので、
引越ししてから活用するとするかな。
一応半年以内の引越し、考えてるので。
今は色々設置しても中途半端。
持ち物の整理をしていこうとしてる所なのでね。

しばらく箱の中で眠っててもらおう。

ところでこの扇風機、中の羽根は取り出せません。
埃が溜まっても、お掃除が出来ないのです。
内部の汚れはエアーブロアー等をお使い下さいと書かれています。
そうなると出しっぱなしにはしない方が良いですよね。
使わない時はカバーするように、しないと。

ティーポットカバーなんかで良いかもしれません。
サイズ的に。

ん~でもやっぱりニャンコ先生の顔は、
本家じゃない所が作ったものの方が良く出来てるようです…。
ラナさんとか一番くじさんとかさ。
彼らが気合入れすぎなのかな。
ふふふ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」 ニャンコ先生扇風機が我が家にやってきた

 前のLaLaで、全員サービスになっていたものです。  夏の暑さに耐えきれず、早く来ないかと思っていたのですが。  ちゃんとスケジュ...

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも届きました

たちばな様、こんばんは。
お疲れ様です~

また今回も、写真はたちばな様の方へ振ってしまいました。
スミマセン!
後になってから、いろいろと写真が足りないことに気付いてしまい・・・

> うしろ姿はこんなのよ。
> 耳尖ってるし、ロボット猫みたいですよね。

前からだとあまり感じませんでしたが、後ろだとホントに尖ってる!
家電だし、ロボット猫でも間違いではないけど(汗)

> 身体掴んで倒すんですと。

これは取説読んで大笑いでした。
なんという力技かと!
・・・でも扇風機的には、網の頭部分を動かすんだから、合ってるといえば合ってるのか。

> 一応半年以内の引越し、考えてるので。

これはブログ上の話ではなく、現実の、ですね。
大変ですね。油断すると荷物って増えますから。
自分、たった2年でどうしてここまで、と思ったことあります。

> ん~でもやっぱりニャンコ先生の顔は、
> 本家じゃない所が作ったものの方が良く出来てるようです…。

一番最初の根付ストラップの時も、当時は良くできていると思ったんですが、顔だけ見ると、その後のガチャの方がいい顔してるんですよね。
今回は、LaLaの宣伝文句も「でっぷりおなかから」と言ってるし、それに惹かれたんでいいですが。
ホントにガチャとか一番くじとか、デザインいいですよね~

自分、夏バテ中です(汗)
たちばな様も、お気をつけて。
それでは、またよろしくお願いしますね!

宵待月さんへ

部長お疲れ様です~。
毎度コメ&文中リンクありがとうございます~♪

でも部長、今回は部長の方がよぽどしっかり画像撮ってますよ。
私は手抜きしちやいましたね、すいやせん。

> 前からだとあまり感じませんでしたが、後ろだとホントに尖ってる!

でっしょー。
私も画を撮って気づいたという(笑)。

> 家電だし、ロボット猫でも間違いではないけど(汗)

そうでしたね。(汗)
ニャンコ先生の偽者ハリボテみたいなものですから、
よく考えたらこんなモンでよいのかも。

> これは取説読んで大笑いでした。
> なんという力技かと!

ですよね。ウケたウケた。

> ・・・でも扇風機的には、網の頭部分を動かすんだから、合ってるといえば合ってるのか。

確かに…。普通の扇風機も、頭を揺さぶってるわけだな私たち。

> これはブログ上の話ではなく、現実の、ですね。
> 大変ですね。油断すると荷物って増えますから。
> 自分、たった2年でどうしてここまで、と思ったことあります。

そうなんですよ。
単身にしては荷物多すぎなのです私。
だからとにかく冬までに荷物減らさなきゃ~
捨てなきゃ~ってところなのです。
でも猛暑続きでそういう作業は進んでない。
もう少し涼しくなってからじゃないと、死ぬ。

> 一番最初の根付ストラップの時も、当時は良くできていると思ったんですが、
>顔だけ見ると、その後のガチャの方がいい顔してるんですよね。

そう、あの時は上手く出来てると思いましたよね。
でも今やラナさん&一番くじに敵うものナシって感じ。

> 今回は、LaLaの宣伝文句も「でっぷりおなかから」と言ってるし、それに惹かれたんでいいですが。
> ホントにガチャとか一番くじとか、デザインいいですよね~

手にする者のツボを心得てますよね。

> 自分、夏バテ中です(汗)

やっぱり上司と部下は似るもので。
風邪まで引いてしまいました。
今週は、ライブもあるし墓参りもあるのに…
早く寝ます…。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR