「ヘタリアWorld Series」#20 アメリカってば、ちゃっかりしてる。

前回の相合傘話のその後と、
最後にチラリと見せた「アメリカとクリスマス」の続きでした。
ドイツに嫌われてないか、いつも心配になるイタリアが
可愛いわー。
イタリアの、「ドイツ、ドイツー」とじゃれる声とか、
凄い好きなので…
というか、その昔、オンエア前にアニメイトで宣伝してて
行く度にその声聞かされてたから刷り込まれてるのやもしれんが。

久々ロマーノ兄ちゃんな浪川さん声も聞けたし
スイスも久々でしたね。
またスイスとリヒテン、セットでも見たいものだ。

キャラいっぱいだからなー。
あっもこっちも見たくなるから困るね。


◆DVD

わー、Vol2のジャケはイギリスと日本なんだ。
もたれたりしてて、なんか良いね。ふふっ。

ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る



※2010.8.11 PM7:48
昨日慌てて書いたので誤字脱字がちらほらありました…スミマセン。
修正しました。
    


 
公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第20話
クリスマスの朝、サンタの格好をしたアメリカが日本の所に
やってきた。クリスマスのことを知らない日本に、アメリカ
はどういうものかを嬉しそうに教える。始めは驚いていた日本
だが、クリスマスについて熱心に教えてくれるアメリカの話を
聞くうちに、興味を持つのだが…。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色文字はナレーションです。



◆嫌われてる?


おや、のっけから溜息ですかイタリア。
「けっこう頑張って作ったんだけどなー」
何を?
「さっきからうるせぇなぁーどーしたんだよぉ」
うっわーロマーノ兄ちゃん隣に寝てる。
相変わらず不機嫌そうで。
くふふ、イタリア(ヴェネチアーノ)な浪川さん声も
大好きだけど、
ロマーノな浪川さんも好きなんだよねぇ。
一人二役、ほんと素晴らしい。

ドイツの仲良しポスター作ったけど拒否られた、と。
ちょっと待った、さっきキミが頑張って作ったといったのは
あのポスターの事?
どこらへん頑張ったのさ、あれってほぼ一筆書きで済むじゃんよ。

「そりゃお前、
あのジャガイモ野郎に
嫌われてんだよ」

ロマーノ兄ちゃんったら、わざと意地悪言ってるな。
「えっ!?そ、そんなこと…」
でも思い出すのは迷惑かけたような事ばかり。

むしろ好かれる要素がない…

頭抱えて落ち込むイタリア。
兄ちゃんはもう熟睡してら。



◆スイス横切れば近道


こうして悶々と悩んでいても仕方ない。
ドイツに直接訊こうとイタリアはシャツの袖に手を通す。

おや綺麗な月ですな。
「ふむ。月を見ながらの一杯というのも悪くないものである。
ま、我がスイス領の眺めが素晴らしいからではあるが…」
スイス久しぶりだね~リヒテンは?
貴方が一人で出ると拗ねてませんかね、
あの兄さま大好きっ子。

「こうして耳を澄ませば聞こえる、
木々のざわめきも良いものだ」
…彼がまったりと浸っていた所、
「ドイツードイツードイツー」
外を走っていくイタリアの姿。ははは。

「またお前かっ!!」
ひぃぃ~っいきなり銃構えてますけどっ。
スイス、大目に見てやって、大目に見てやって。

「やぁスイス、今日だけは見逃してよぉ~」
今日だけはっていつも言ってそうだが…。

おやこの無精ヒゲと赤ワイン…と色気漏れてる口元。
フランス兄ちゃんですね。
「こうして月を見ながらの一杯ってのも、良いものだなぁ」
月を見ながら何か飲んでるのは同じでも、
スイスとフランス兄ちゃんでは随分違いがありますね。
スイスはマグカップ持ってたから、コーヒーとか紅茶とか
ミルクとか…そういう類よね。
(スイスって普段何がメインなんだろ…)

で、こちらも浸っていた所ですが、威嚇射撃しながら
イタリア追ってるスイスが…。あわわ。
「今日こそ殺す!無断でスイス領を渡るとは許せんっ!」
「ごめんなさぁぁぁい」
あぁ…スイス横断して行くと近いもんね。

その昔、スイスは永世中立を守る為、連合枢軸
に関わらず、飛んできた飛行機は、ばっかばっか撃ち落して
いたらしい。

…怖っ!!


↑甲斐田さん、笑える。




◆そういうことか。



「おーい、日本居るかぁい?」
前回チラリと見せた、サンタ姿で日本を訪問のアメリカ。
これ、ドラマCDネタなんですよね。Vol.2に入ってる。
前回"通りすがりさん"からコメント頂いて思い出しました。

「なっ、なにやつ!」
刀を向ける日本が、危ないけど可愛いよね。
「泥棒なら容赦しません!」
アメリカだと言われて驚いた日本の、
欧米人は老けるのが早いけど、ここまでとは…
ここまでは前回の使いまわし。
てか、前回けっこう長く見せ過ぎた気が…。

おー、ヒゲ引っ張る所も再現。可愛いな。
絵がある、動くって素晴らしい。
ドラマCDでは
「顎が伸びちゃうじゃないか!」
の後に、
「え?見せてください」
があったけど、カットなのね。

「で?今日は何の用ですか?」
くふふ、日本の「で?」に多少の呆れが滲んでるようで笑えます。
今度クリスマスパーティを開くので、招待状を持って来たのだそうで。
アメリカがヒゲをピリピリと外すと、
「取れたっ!」ってこれまた反応する日本が可愛い…けど、
ドラマCDじゃその日本が取っちゃったんだよね。

「クリスマス…ですか?
でも私、クリスチャンじゃありませんし…」
「いいんだよー♪日本はお祭り好きだって聴いてたし、
絶対呼ぼうと思ってー」
去年は凄かったんだぞと、
去年のパーティの写真を見せるアメリカ。
「どうだい?去年はこんな大きなケーキ食べたんだぞっ」
「すっ…凄く…青いです…」
毎度、食べたくないと思うなぁアメリカのケーキ。
前は緑色のもあったよね…。

毎年サンタさんも来ると見せた写真には、
フレームに収まりきれない数のサンタが…。
「来るってレベルじゃないですよ…」
てことで絶対来てくれるよなと笑顔を突き出すアメリカですが、
青いケーキはけっこうですと辞退。

大丈夫、今年は青くないとアメリカ。
今年は蛍光ピンクだそうで…。
暗くなると光るすんごいケーキ…。
見る分には楽しいけどね、食べたいとは思わんね…。

「絶対…行きません…」
それを聞いたアメリカは、しょぼーん。
「に、日本…来てくれないのかい?」
アメリカのこんな顔は珍しいので、
なんか可愛く思えます。

せっかく友達になれたんだから、一緒にクリスマスを祝いたい。
いつになく真面目モードで言われてると弱いよね。
コニたん声の威力発揮でもある。
「君が来てくれると思って、今年…計画立てちゃったんだ。
日本が来てくれないと、寂しいクリスマスになると思うんだ」
そんなうるうるした瞳で寂しそうに言われたら…。
ドラマCDじゃこの辺りも、
アメリカはずっとおふざけモードなんだよね。
だけどアニメじゃ変えてきましたね。
ふむ、こっちも良いや。

「お願いだよ…日本。君の協力が必要なんだ」
そこまで言われたら、日本も無碍には出来ない。
「ま、まぁ…協力くらいならしますよ」
「ほっほんとかい?良かったぁ」
嬉しそうなアメリカ。
そして駆け出す…。

「今年のクリスマスは、
日本の驕りだぁぁ~っ!
あっはははははっ
あっははははははっ」


「そーいうことですかーっ!!」
憤慨ポーズの日本が可愛いっ。

この後の説教シーンはさすがにカットか。

ED後は悩めるイギリス?
「そろそろ俺も…」
って、これだけですかーっ。
次回はイギリスの、この続きなのかな。

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.2 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.2 初回版
(2010/08/27)
安元洋貴;?坂篤志

商品詳細を見る


ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版
(2010/08/27)
浪川大輔

商品詳細を見る


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第20話~月と無愛想とオッサン、そんでイタリア~

クリスマスケーキといえば白。(もしくはブッシュドノエルかな) ショッキングブルーやショッキングピンクの色は…なんと食欲抑制力のある ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR