「ぬらりひょんの孫」#6【魔の山に仕組まれし罠】次週に期待(え)

朝からグレそうになりました。

うわーんっ今日は鴉天狗が一回も出てこなかったよ…。
もうてっきり息子さん達付きで活躍の場が見れると
期待していたのですよ。
一週間楽しみに、楽しみに待っていたのに…。
チラとも出なかった。

うわーん。

間違いなく、捩眼山には向かったのよねっ。
そこは大丈夫よね?

じ、次回こそは…。

あ、それと氷麗、リクオ、
あんたら早くくっついちゃいな。

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


DVD2巻は氷麗だ~。さすが、氷麗♪
氷麗、女の子キャラでは、一番人気ですよね。
男性からも女性からも気に入られてる感じ。

ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る



あらすじは公式HPより。

あらすじ
捩眼山(ねじれめやま)へと足を踏み入れてしまったリクオたち一行。
そこは、奴良組系牛鬼組の縄張りだった。妖気漂う魔の山に、
陰陽師のゆらでなくても不気味さを感じないではいられない。
怯えるクラスメートの巻や鳥居の姿を見て「やっぱり帰ろう」
と進言するリクオだったが「これぞまさしく妖怪ツアーだ」と
清継はリクオの意見を聞き入れなかった。
やがて旅館へと案内されるリクオたち一行。そこで妖怪博士の
化原から「夜、逢魔が時以降は外にでない方がいい」と告げら
れるのだが……。


この山、大丈夫なのかと不安な声で訊くカナ。
「分からん。けど普通の山じゃないことは確かや」
うううう…ゆらの京都弁がなんか気持ち悪いんだよぉ。
橘は関西出身じゃないんですが、親の転勤で学生時代関西だし、
以前勤めた会社も関西系で、馴染んでるもので、
奇妙な関西弁聞くと、なんかこう…背中痒くなるというかね。
私ですらこんなですから、
地元の人は蕁麻疹出来るかもしれんな。

いやだーもう帰ろうよー、と引き気味の巻と鳥居ですが、
清継は、いよいよ妖怪ツアーらしくなって来たと上機嫌デス。

牛鬼組は奴良組の中でも相当な武闘派。
何かの間違いでリクオと気づかず襲ってきたら…と
氷麗は不安を抱く。
今のリクオは昼リクオで力も無い。
青もまだ辿り着いてないしね。
襲撃受けたらヤバイよなぁ。

-その時は、私が若をお守りしなきゃ。

決死の覚悟でリクオを見つめる氷麗ですが、
カナはそんな彼女を見て胸がざわつく。
氷麗がリクオに熱い視線送ってるように見えるんだろうね。
ちょっと、違うんだけど。

リクオも帰る事を勧めますが、
今から山を降りた所でバスは無い。
化原先生の予約してくれた高級老舗旅館はここからすぐ。
暖かい温泉と豪華な会席料理が待っている。
しかも宿泊代は清継くんトコが持つそうで。
温泉と料理…女の子は弱いよね、乗っちゃうよね。
そして島は、タダって所にコロリ。 

それでもリクオは帰る事を勧めますが、
「言うても牛鬼なんて伝説じゃから」
さっきの爪も作り物かもしれない…なんて化原先生が言い出す。
妖怪博士がそんな事言い出すのはおかしいですね。
それに旅館には妖怪セキュリティも整っていると
先生は言う。
そんなセキュリティ聞いた事ないぞ。

もし襲われたとしても、我々には陰陽師少女、
ゆらが居るじゃないかという清継の言葉に、
「「確かに」」
顔を明るくする巻と鳥居。
あ~そうか…旧鼠の時の失敗を、君達は知らないから…。
信頼しきっちゃってるわね。 

今度こそしっかり汚名返上しなきゃと小銭要れの中の
式神とレシート分けて割引券の期限が切れることに気づくゆら…。
あのぉ…式神とレシート一緒にしてる時点で、
陰陽師としてどうかと思うぞ。

先生にも一緒にお泊りして貰い、
たっぷり妖怪話を聞くつもりだった清継ですが、
「いやいや、わしの役目はここでもう終わりだよ」
保志さんキャラ、馬頭丸に操られてるんだもんね。
確かに役目は終わりだ。

台詞も実際に馬頭丸が口にしてる言葉を発していたのか。
「ん?なんだ?あいつ」
保志さんの声がおもろい。
お…青がヨレヨレと階段上ってきたぞ。
梅楽園の場所を化原に訊いてる。
指差したのは茂みの方角。
ちょっとはおかしいと思えよ、青~っ!!

「はいご苦労さん」
馬頭丸が糸を解くと、化原は我に返り、
何故こんなところに居るのかと訝しがる。
ご愁傷さま。もうバスは無いよ。
あれ…でもバスが無いってことは、
彼も結局梅楽園に来ちゃったりして…。

「上手く留まらせたな馬頭丸」
「ここまで大変だったぞ牛頭丸」
吉野さんと保志さんの会話か~、なんか良いね。
牛頭丸の計画は、まずは皆をバラバラにすること。
そして牛頭丸がリクオの側近、つまりは氷麗を殺る。
雑魚は馬頭丸がちゃちゃっと片付けてくれるそうです。

「今宵は新月、嵐の夜。
大将の首を狩るにはふさわしい」
と牛頭丸。
リクオはいざとなりゃ夜リクオになるだろうし、
アンタらなんかに殺られりゃしないよ。

旅館についたリクオ達。
出迎えた旅館の従業員の声からして、妙に響いて揃ってて
妖怪ちっくじゃないかー。眼もこんなだし…。

さっそく清継が妖怪避けのお札を見つけて
先生の言ってた通りだと喜んでるけど、
いやそれどうみても、ふざけてるでしょ。

怪しいと思うリクオですが、皆を怖がらせちゃいけないと思い
用心しつつも平静を装っている。
天然駆け流しの露天風呂はいつでも入り放題だそうだ。
そりゃ飛んでいくわね。
ま、気持ちは分かる。
巻と鳥居がカナ、氷麗、ゆらを引っ張ったり押したりで
連れて行きますが…氷麗、今宙に浮いてたな、うん。
てか、つららは無理だろ風呂!!

あ、ちゃんと逃げてた。
今、女の子達は入浴中、今のうちだという清継に、
氷麗の入浴姿を妄想する島。
おや、氷麗ったら、綺麗だわー。
湯気で身体の線がはっきり分かりませぬが。
「さー島君、行こうじゃないかっ!」
「はいっ」
「妖怪探索へっ!」
「…ぇっ」
ぶははははっ。そうくると思ったよ。
島のガックリが笑える。

当然リクオは止めます。
妖怪を甘く見てる、本当に人を襲うヤツだっているのだ、と。
「何を言うんだ奴良君、君に妖怪の何が分かる」
そら確かにリクオってば、あれだけ妖怪に囲まれて暮らして
いながら、妖怪の知識に乏しい所がありますが、
それでも君よりは分かってるよ。

あ~でも清継は行く気満々。
「僕は妖怪に対してアクティブだからねぇ」
そういう中途半端に足突っ込みたがるヤツが
一番危険なんだよっ。

「どうしても行くなら僕も行く。君達二人じゃ危険過ぎるから」
すると後ろの襖が開いて氷麗が口を挟む。
「だったら私も行きます」
そらそーだ。
だけど氷麗の参加で島のテンションがめっさ上がった。はは。

懐中電灯を手に探索へと向かうリクオ達の姿を、木の上から
牛頭丸が見ていて、ふっと笑う。
ここの彼の顔が可愛いね。

「いよいよ妖怪とご対面だぁ~。わ~くわくするなぁ」
いや…君、もうとっくに会ってるし。
今一緒に居るし。

カナは風呂の中でも悶々としてる。
氷麗が風呂に来なかったのはリクオと会う為か…とか想像して。
うーん、なんかカナがヤキモチ焼いたりするのって、
ちょっとなんか浮いてる感じしません?
実際原作でもこういう子じゃないみたいだし、
夜リクオに惹かれるのは分かるが、昼リクオって女の子が
キュンと来るタイプじゃないと思うし、
なんか無理を感じるんですが…私だけかな。

カナが風呂から上がって行った頃、馬頭丸は
「まもなく夕食の時間だね~」
凄い数の牛系妖怪達が覗きしてるー。
「いいよー、皆。そろそろ片付けちまおう」
あら…仮面の下はそんな顔ですか。
馬頭丸より妖怪ちっくな顔だね。

-やっぱり、二人とも…。

カナまで懐中電灯持って出てきちゃいましたよ。
「確かめるだけ…それだけのことよ」
勇気あるなぁ一人で追いかけるなんて。
やっぱ、恋する乙女は強いな。

リクオ達をずっと木の上から監視してる牛頭丸は、
牛鬼の言葉を思い出していた。

『この山に、奴良リクオを入れる』
『牛鬼様…それじゃあ…』
『ついにヤツを』
『あぁ』
隣の馬頭丸に、震えているのかとからかう牛頭丸ですが
彼の頬にも冷や汗はある。
馬頭丸は武者震いだと返し、
『牛鬼様のなさること、この馬頭丸、異論はございません。
いかなる事でもお命じください』
なんかこっちでもお館様、命な感じなのね保志さん。

本家に弓引くは仁義に反する事だが牛鬼の命こそが
自分達の義だと牛頭丸も考えている。
「交わした杯に誓って、必ずお役に立って見せましょう」
それが牛鬼の出した結論ならば。

これは牛鬼が長い間考えて出した結論なのだそうだ。

ほんとにそうなのー?
私的には、これも愛の鞭だったら萌えるんだがな。
あぁいや変な意味じゃなく、ね。
奴良組の今後を真剣に考えていて、リクオを試し、
鍛える為に悪役買って出てるなら美味しいなと。
一つ目入道は、ほんと私利私欲の為に動きそうな悪だけど、
牛鬼はねー、思慮深かそうだから…。

この山でリクオが死ねば、牛鬼組が手を下した事は明白となる。
それでもあえてそうしようというのは、
よほどの覚悟あってのことだろうと牛頭丸は読む。
「ならば、どこまでも貴方に従うまで」

ゆらは浴衣に着替えて旅館内を探索してたみたいですな。
やっぱりどこか変って…。
陰陽師なら、もっと気配感じて良い筈では?
ここ、妖怪だらけだってのに。

さて、巻と鳥居も覗きをしてるのは男子達ではなく、
空腹の牛鬼組妖怪達だと分かりました。
一瞬固まる…わねぇそりゃ。
そして悲鳴。悲鳴聞きつけて颯爽と走っていくのは、
主人公じゃなくて陰陽少女。ははは。

壁に貼ってあったお札を剥がして、迫り来る覗き魔ならぬ
覗き鬼に突きつけるも、馬頭丸に大笑いされてる。
「バカめ、それは僕が貼ったお札だ」
牛鬼の縄張りだから、他の妖怪に近づくなという意味。
妖怪セキュリティとは、妖怪の為のセキュリティでした。

「だからぁ…剥がすんじゃねぇっ!」
途中から怒りモードになる馬頭丸がちょっと怖かった。
キレると怖いタイプかな。

危機一髪って所で、ゆらが出した式神の鹿さんで追いやる。
「入浴中の女子を襲うとは、
ええ度胸やないのっ!!」


その頃リクオ達は牛隠れの洞窟に来てました。
清継が説明する間も、氷麗は周囲の様子に神経尖らせていて
茂みの物音に、
「危ないリクオさまー」
思わずリクオを突き飛ばす。
キミが危ないわ。
正体は狸でした。リクオは洞窟の前で…
この間のセバスみたいなポーズだ。

「だっさ…。あれでもぬらりひょんの孫か」
牛頭丸が呆れてる。
まぁ言いたい気持ちは分かるけどさ。

過敏になりすぎてる氷麗、後ろ歩きしてて木の枝にぶつかり、
蜘蛛の巣が頭について、わたわたします。

「わっひーひー、リクオさまっ!罠ですっわっ罠がぁ」
ドン臭いなぁ氷麗。
あぁでもこっちは何気にクロさん(クロード)か。>蜘蛛。
こっそり黒執事とコラボ?
セバスと坊ちゃんは居ないが、
クロさん(櫻井さん)とグレル(福山さん)と
ハンナ(平野さん)まで居るぞ。

あ…なんか蜘蛛取る動作とか可愛いね氷麗。

で、お次は一つ目杉?
真ん中の穴をくぐるのね。
順番にって事で、リクオがくぐろうとすると、
氷麗が先だと言ってきかない。
「私が先に行って安全をしっかり確認します!」
燃えてるなぁ氷麗。
でもなんか…島を喜ばせただけみたいよ。

「さっきから何してるの?」
「若をお守りしているのです。
それが私の役目でございますから」
可愛いなぁ氷麗。
でも良いよと言われて反発。
リクオは今、人間で、青はまだ着いてないし、
守る側近は自分しか居ないのだ、と。

青~、アンタ側近のくせにちょいと情けないぞ。
そんなドン臭くては困るぞ。
「若ぁ~若ぁ~
どこですかぁ。若ぁ」

くふっ、でもその言い方、ちょっと可愛いぞ安もっさん。
ちょっとおバカなのは悲しい所。安もっさんなのに。

安もっさんの声って、例え体力バカ的キャラであっても、
頭悪くない声なんだよね、私の中では。

「僕なんかよりあの二人を守ることを考えなきゃ。
何かあってからじゃ遅いんだ」
それは三代目として良き心がけだとは思うよ。
本物のヤクザはカタギの人間には手を出さないもの。
牛鬼組は奴良組の一派ですものね。
あの二人に何かあれば奴良組の責任。
ってまぁ…妖怪にとっちゃ人間は悪戯する対象だから
対人間にそんな責任感じたりしないか。
でも奴良組には人間の血が混ざってる。
祖父ちゃんも伴侶は人間だったわけでしょ?
息子も若菜を妻とした。
リクオは3/4が人間。
だから奴良組としても、人間なんてどうでも良いって風に
思っちゃいけないと思うんだな、うん。
…って何一人でぶつぶつ言ってんだ。

あ…そんな事呟いてる隙に、牛頭丸が何か唱え、清継と島が
ホケホケになり、バラバラの方向へ~。
それを追うリクオ。
リクオは氷麗に島を追えと叫ぶ。
「若をお守りしなきゃ…でも、若の命令は絶対…
一体どうすれば」
酷な命令をするもんだなぁリクオ。
でも悩む氷麗が可愛いからヨシ。(えー)
っとそこに牛頭丸が飛び降りてきたよ。

ゆらの式神鹿さんは、頑張ってます。
あ、でも何か別のが、ゆらと牛鬼組の鬼達の間に割って
現れたみたい。
青…か、はたまた三羽鴉か…。
それは来週のお楽しみのようで。

清継と島は草むらに寝転がってほにゃほにゃ。
夢心地で幸せそうね。

-やっぱりおかしい
 いや、この山全体が…


…って、リクオそれ今更でしょう?
そしてそこで氷麗の事を心配するのは、正解。

牛頭丸が氷麗を突き刺した筈の刀は、
地面に刺さり刃が凍ってしまっている。
「何者?…もしや牛鬼組の者か!」
雪女モードで凛とした声だね。
「へっ、だったらどうした」
あら、吉野さんっらしい、言いっぷり。
「バカな事はおよしなさい。
私を誰だと思っているの」
牛頭丸も相手が雪女と分かったようです。
分かったのなら刀を納めろ、今なら咎めないと言う氷麗。

あ…面倒なんで、雪女に戻った時の呼び名も氷麗で良い?
そうさせて頂きます。

へらへら笑う牛頭丸。
私の主を誰だと…と言いかけた氷麗に
「がたがたうるせぇんだよ!」
頭突き~っ。
あーほんとに吉野さんキャラだなコイツ。
うおっ!頭突きだけじゃなくて、氷麗の足に刀差してたの?
これは許せません!!
全国の氷麗ファンを敵に回しましたね。
殺されるぞ、牛頭丸~。

「牛鬼組を舐めるなよ。こちとら命がけでやってるんだ」
「まさか…若と知りながら、牛鬼様は…」
氷麗の足から引き抜いた刀を今度は斬る為に振るう。
「呪いの吹雪」
氷麗が凍らせますが、その凍った刀を思い切り横に振るい、
氷麗を叩き飛ばす。

-若がっ…若が危ないっ!

自分の身が危ういのにリクオを案じる氷麗。
良い側近よのぉ。

-私がっ私がお守りしなきゃいけないのにっ。

「死ねー!」
「氷麗ーっ!!」
おっリクオ、良い所に駆けつけた。
「若っ逃げて!」
「氷麗ーっ!」
「遅いわっ」
氷麗にとどめを刺そうとした牛頭丸の刀が宙に飛んだ。
ちょっと唖然としております、牛頭丸。
私もです。ビックリです。
昼リクオ…え…?
昼でもある程度は強いのキミ…。

「何しやがる。
この女は奴良組若頭、
奴良リクオ、僕の子分だ。
それを承知でやったのなら
……斬る!」

うっはぁ~。
あらやだ、キミってば、そういう子だったの。

ビックリモードだった牛頭丸が、
「ふっ」
と笑って刀を手にしました。

意識取り戻した氷麗は、自分を抱いて刀を構えてるリクオを
ぼやり見つめます。
「…若?」
こりゃ惚れるよね…いしし。

闇に煌めく二つの刃
凍てつく間合い
鋭い殺気が立ち込める…


えーっもー終わり?
…鴉天狗は?
……鴉天狗はぁぁぁぁーっ!!


↑朝、一回目見た時の叫びはコレでした。


くーっ!!
てっきり鴉天狗と息子さん達拝めると思ったのにぃぃぃ。
拍子抜けだよぉ~。
朝から本気でガックリしました。
良いトシして、そこまで!?と自分で突っ込みいれる位、
やる気なくなっちゃったよ。

ま、でも今は冷静に次回を楽しみにしてる。
これで次回出なかったら…

呪ってやるぅ~(やめれ)

ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


会えなかったからせめて6巻の表紙で癒してみよう。
息子さん達より、鴉天狗好きとしては、彼の小ささがこんな時には悔しい。

ぬらりひょんの孫 12ぬらりひょんの孫 12
(2010/09/03)
椎橋 寛

商品詳細を見る


まだ画は来てないけど、12巻は来月頭発売のようですよ。
あ~、私も原作…どうしようかな。
欲しくなってきた。
半端無いな私の鴉天狗への愛。
6巻から買うか。(おい)

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組まれし罠」

『捩眼山(ねじれめやま)へと足を踏み入れてしまったリクオたち一行。 そこは、奴良組系牛鬼組の縄張りだった。妖気漂う魔の山に、陰陽師の...

ぬらりひょんの孫 #06「魔の山に仕組まれし罠」

1週空いちゃったけど補完しないで突き進むぜ!な「ぬらりひょんの孫」第六話。 つららが可愛ければそれがジャスティス☆ リクオを守ろうと必死なのに斜め45度な彼女が愛おしいZE!! ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD

ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組まれし罠」

ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/10/22)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る 牛鬼組が本格的に...

ぬらりひょんの孫 #06 魔の山に仕組まれし罠

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 決意の先に...

ぬらりひょんの孫 #06『魔の山に仕組まれし罠』

捩眼山。 リクオは下山を進言するが、今から山を降りてもバスはないという。そして高級老舗旅館もすぐそこ。妖怪セキュリティも整っているし、陰陽師のゆらもいるとことで、そこに泊まっていくことに。

ぬらりひょんの孫 #6 「魔の山に仕組まれし罠」

(C)有沢まみず・メディアワークス/犬神遣い派遣協会 じゅんじゅん×ほっちゃんの主従ペアといえば、こんなアニメも。 ※NOT18禁、BUT変態アニ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、通りすがりの者です。
アニメぬらりひょんの孫は僕からすると、面白くなってきた感じです。
まあ、毎回これから盛り上がるというところで切れてしまって、次が見たくなるって事もあるのですが。

僕も鴉天狗が出なくて残念です。
鴉天狗もそうですが、これだけキャストが豪華なのにセリフ数に差がありすぎなんですよね。
もちろんキャラクターが多いからなんですが、リクオ側の妖怪もつららに限らず毎回ちょっとでも良いから出して欲しいと思いました。

あと、ゆらの京都弁は変なんですか?
ゆらの声優さんは、関西出身の方でした。
第3話と比べると声は違和感を感じなくなったんですが、そうすると台本がそうなっているんですかね?
僕は関東の者ですから、詳しい関西弁はわからないのですが、関西弁でも京都弁と他の関西弁とで差があるのかもしれません。
それがもしかしたら違和感を残しているのかもしれませんね。

長文失礼しました。それではこれで

イダオさんへ

イダオさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

> はじめまして、通りすがりの者です。
> アニメぬらりひょんの孫は僕からすると、
> 面白くなってきた感じです。
> まあ、毎回これから盛り上がるというところで切れてしまって、
> 次が見たくなるって事もあるのですが。

そうですね。物語的にはそうだと思います。
私もその気持ちもあるのですが、
鴉天狗が好き過ぎて、ちょっと冷静さにかけてるんですよ。
ごめんなさいね…。

> 僕も鴉天狗が出なくて残念です。

ほんとですかっ!?
わーい、嬉しい。
鴉天狗好きな人、大歓迎です。(おい)

> 鴉天狗もそうですが、これだけキャストが豪華なのに
> セリフ数に差がありすぎなんですよね。

キャスト、ほんと豪華なんでよねぇ。
奴良組妖怪達にもっと喋らせたいですよね。

> もちろんキャラクターが多いからなんですが、
> リクオ側の妖怪もつららに限らず毎回ちょっとでも
> 良いから出して欲しいと思いました。

賛成賛成!!
ほんと、そうです。黒も首無も河童も納豆小僧も、
もっと出番が欲しい。
少しでもいいから毎回顔出させてあげて欲しいです。
声聞きたいです。
奴良組妖怪達可愛くて、いとしい…。

> あと、ゆらの京都弁は変なんですか?
> ゆらの声優さんは、関西出身の方でした。

私も今調べてみました。神戸出身ですね…。
神戸と京都はもちろん違いますが
東京出身の人よりは、入りやすい筈だよなぁ。

> 第3話と比べると声は違和感を感じなくなったんですが、
> そうすると台本がそうなっているんですかね?
> 僕は関東の者ですから、詳しい関西弁はわからないのですが、

あぁやっぱり関東の人から聞いたら、違和感はないんですね。

> 関西弁でも京都弁と他の関西弁とで差があるのかもしれません。
> それがもしかしたら違和感を残しているのかもしれませんね。

大阪弁と京都弁は全然違っていて、互いに"一緒にするな"的ムードも
あったりしますよ。皆さんが皆さん、そうってわけじゃないと思うけど、
そういう話も耳にしました。大阪の友人などから。
神戸はまた神戸独特の言い方があったりして
大阪弁とも違います。
私は元々の地元じゃないので、使い分けは出来ませんが
聞けば当てれるかもしれません。

なるべく気にしないようにしなくちゃとは思うんですがね>ゆら。
またぼやいてしまっていたら、すみません。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR