スポンサーサイト


「戦国BASARA弐」#6【脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!】アニキの扱い酷くないですかっ!?

アニキ回だと期待していたのにぃぃ。
なにこの仕打ちっ!
民に慕われるなど、アニキらしい良い所も
見せてはくれたけど、
見せ場な筈のバトルシーンでは、秀吉にけちょんけちょんで、
これではアニメしか知らない視聴者には、
あんな大口叩いておいて弱いじゃないかって
思われちゃうでしょっ!!
それが凄い悔しい

アニメの秀吉が規格外で強すぎる。
筆頭は、秀吉と対峙した時は既にぼろぼろだったから
まだ分かるとして、アニキのこのやられっぷりは…。

動いてるアニキ見れて、声も聴けて嬉しいのに、
喜べなかったよ。

アニキ…絶対復活してね。待ってるからね。
信じてるからねっ。


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る



こんなのあるんだね。↓ 筆頭と小十郎がナビしてくれるの?

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉中井和哉

商品詳細を見る


今、2人は離れ離れなので、こうして並んでる姿を見ると
早くこうなって~と思ってしまうわ。
筆頭の隣に小十郎が居ないと、どうにも収まりが悪い。
片目つむって歩くとふらつくものね。
やっぱり両目ないと不安だよね。

あらすじは公式HPより。

あらすじ 
第六話 『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』
四国では、十一尺巨砲を備えた要塞・富嶽の完成をもって
西海の鬼・長曾我元親は、安芸・厳島の沖合いでの
決戦の用意をしていた。
一方、西への道中にあった幸村は、
「将」として信玄より託された役割を果たす目的と、
幸村個人の想いの間に揺れる。
二つの相反する想いの前に幸村が下した決断とは……!?



農民達が小さな舟で逃れてくる夜空に閃光。
大砲の試し撃ちをしてるようですな。
ついに完成したようです、要塞・富嶽の十一尺巨砲。
火力に強度、射程距離とも申し分無いようで、
これで富嶽は天下無敵、完全無欠の大船となった。
「やろうども!いよいよ天下へ打って出るぜ」
いぇ~い!画面のこちらでも、拳を上げますよアニキ!!

「アニキ~」
西の浜にまた舟が着いたと、可之助が報告に来る。
さっきの農民達だね、毛利領から逃げて来たらしい。
受け入れてやれとアニキは言う。
「俺達を頼って来た以上、無碍には出来ねぇ」
豊臣も毛利もどれだけ領民を虐げているのか…と家臣がぼやく。
家臣…って感じじゃないかアニキんトコは。子分?

「ちょーほかへのおかひら!わひらもつひてってくらせぇ」
正しくは、”長曾我部のお頭、わし等も連れてってくだせぇ”ですが、
歯の抜けたような老人声なので、こんな感じ。
村の女もまかないぐらいやるからと連れて行けと
たすきをキリリとかけてるし、小さな子供まで、
「乗せてって、鬼のお頭」
と言う始末。
播磨や美作から逃れて来た民のようですが、
ここで世話になった恩を返したいようです。

ふっと笑ったアニキはひらりと下へ降り、
気持ちだけ貰っておくと告げる。
海賊の船にカタギが乗るもんじゃない。
「こいつはいつでも
海の藻屑になると、
腹をくくった荒くれどもの
乗りモンよ。
なにより戦場に散った
あんた等の亭主や倅が
望んじゃいねぇ、そうだろ?」

あ、アニキ~っ。素敵過ぎるっ。
アニキの台詞って、グッと来るのが多いんだよね。
ゲームでバトってる時も、名台詞いっぱいあって
拾うの大変だったもんなぁ。

「この西海の鬼が
戦を終わらせてやる。
あんた等の戦いはその後!
国へ帰ってからだ!
きっと…刀や槍を振り回すより
しんどいだろうが、
人間らしい生きがいってヤツが、
そこにはあるはずだぜ」


惚れる~っ。アニキぃぃぃ。
もうアニキにどこまでも
付いていくよぉぉ。


子供が持ってたバットみたいな木切れを
アニキが掴んで奪う。
その手を左肩へと向けると、オウムが
承知したように舞い降りてきて
ぱくっと咥え、飛んでいく所が素晴らしい。
慶ちゃんの夢吉みたいに、
アニキとオウムも通じ合ってますなぁ。

空いた手で子供の頭を撫でるアニキ。
「だから今は、ここで待ってな」
くぅぅぅ~っ激しく子供に嫉妬です。
羨ましいぃぃ。 

「やろうども!出陣の用意だ!」
豊臣と毛利を蹴散らして一気に天下を頂く。
「「「「アーニキー!!」」」」」
いや、そこの声はもっと多勢でお願いします。
ちょっと声弱いよ。

もうのっけからアニキのアニキらしいシーンで
わくわくしたよ。(最初見た時はね)

OPはやっぱり飛ばせない。
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

リアルでも見て、夜、感想書くのにもう一度途中まで見て、
本日また続き書くのに頭から見直してるから
これで三度目なのに、
やっぱり飛ばせないや。

おやこれは、この間秀吉にシカトされた慶ちゃん。
加賀の前田家へ戻ってきたの?
戻っては来たけど…入れないわよねぇ、そりゃ。
夢吉がなんで入らないの?と訴えるのが可愛い。 
すると中から揉める声が…。
まつや家臣が止めるのも振り切り、
利家が出陣しようとしているようです。
あの怪我じゃ無理よね。 

言うこときかない利家に、致し方ないとまつが、
「五郎丸!」
おいおいおいっ!
旦那相手にそれ使うんかい。
まつの固有技、太郎丸は鷹、次郎丸は猪、
五郎丸はなのです。
飛ばされた利家は、門の外の樹に引っかかり…
門に立ってた慶ちゃんを見つけます。
見たとたん、パッと笑顔になる利家に、
うるっと来たよ。
利家のこの怪我は慶ちゃんによるものだというのに、
こんな笑顔でまた彼を迎えるなんて。
良い人過ぎる…。

気まずそうにただいまと頭掻く慶ちゃんですが、
「まつ!まつ!慶次だ!慶次が帰って来たぞ!」
門の扉が破れてまつと太郎丸の姿が見えました。
はは…デカイなぁ五郎丸。
まつ…貴女も慶ちゃん見て、そんな顔するんだね。
慶ちゃんをチラとも恨んでないのか。

ええっと慶ちゃんや利家よりも、
床の間の魚の方が作画にリキ入ってるって
どゆこと。
これすんごいリアルやないの。
あー、これってアレだよね。
アニキの船で釣らせてもらったカジキマグロ
ゲームBASARA2のまつストーリーで、食材探しの旅して
アニキの所でゲットしたんだ。
EDで釣ってる画も描いてくれて嬉しかったけど、
今回はアニキ回ってことで、コレもフューチャーって
所かしらね。でもゲーム未体験の方には分かんないでしょう。
あくまでもゲームファンへのサービス?

豊臣から前田に甲斐を包囲する陣に加われとの要請があったらしい。
宇都宮と小田原を押さえられて今は動けぬ武田だが
豊臣が本隊を安芸へと進めているうちに
大坂を攻めないとも限らない。
相手は長曾我部だから簡単に決着は付かないだろうと
慶ちゃんもその懸念は理解。
だけどその為に小田原と宇都宮を取ったのではないのか。
魔王相手には共闘した謙信も、今度は武田に付くとは限らない。

慶ちゃんが不審に思うように、これは武田云々よりも、
前田を試す目的と利家は見ている。
立たねば加賀を取り潰すと脅されてるらしい。
それではまるで魔王のやり方と同じだと憤る慶ちゃん。
それでもまだ利家は、信長と秀吉は違うと言う。
豊臣は、真に強きものだけを求めているのだ、と。

織田の一員として自分がしてきたことを贖うため、
加賀の民の為、身命をとして戦う、
それが前田家当主としての役目だと利家は言う。
「某の武士としての覚悟だ」
まつは最後まで利家と共にと考えてる。
「なれどくれぐれもご無理だけは。
犬千代様の為に米を炊けぬ明日など、まつめには…」
「まつ…」

利家の手に重ねたまつの手を
利家が握り返すのが良いな。
表情ばかりじゃなく、こんな風に手で見せるのが。
右手は包帯ぐるぐるだから
指先でまつの指先を握るくらいしか出来ないのだけど、
その上から左手で覆うんだよね。
そこに2人の気持ちがよく出てる。

で…慶ちゃんも夢吉ももぽりぽり。
ご馳走様、ですよね。

「俺のした事が、2人を追い詰めちまったんだよな」
だよね…。でも利家は否定するんだ。
例え越後攻略が成っていたとしても、変わらなかった、と。
利家はまつから、ねねの話を聞いたらしい。
「秀吉殿はまつを失った某だと申したが、
それは違っておったようだ」
そーだよー、違うんだよー、と思わずTVに向かって
叫んでしまったよ。

「秀吉殿が手に入れようとした強さ、
某にも到底理解出来ぬ」
でしょ?でしょ?
私も理解出来ないのっ。魔王よりも私は秀吉の方が嫌だよ。

まつは慶ちゃんに、慶ちゃんらしくあれば良いのだと諭す。
これまで口うるさく言って来たが、慶ちゃんが何ゆえ武士に
成りたがらないのかをもっと考えてやるべきだったと。
良い姉ちゃん(叔母だけど)だなぁ、まつ。
慶ちゃんが秀吉と相容れようもないことを、
理解したと利家。
自分はもう後へは引けないが、これだけは言っておくと
まつと揃って慶ちゃんを見つめる。
「例え何があろうと、
我らが家族である事に変わりは無い」
まつもこっくり頷く。
2人の慶ちゃんを見る眼は温かで、
家族って良いなと思いました。

夢吉が、くーっとキタみたいで、
慶ちゃんの服の中に潜り込んで、えぐえぐやってるよ。
ほんとリアクションが人並みだねキミ。

「平らで和やかな日ノ本」
思い出すのは、ねねの儚げな微笑。(←表情見えないけど多分ね)
「平らで和やかな…どうすりゃそいつをっ…」
慶ちゃんには、それが分からない。
うーん、自分の兵隊も持ってない、身一つの風来坊慶ちゃんでは
難しいでしょうねぇ。
先の戦いのように、有志を募るような、そういう役目は
とても向いてるけどさ。

握り飯ぼろぼろ食いながら物見してるアニキの部下。
まだ毛利の船は帆を降ろしているそうだ。
奥州伊達の皆より、また更に一段階ワルっぽい
アクの強い面してるよね、ここの連中。
言動もワイルド。

毛利は豊臣の到着待ちのようです。
豊臣が水軍を持ってるって話は聞かない。
こちらの動きを読んで安芸の丘で
大軍が待ち受けているのかもしれない。
毛利の船は誘き寄せる為のものか。
どう出ようが、一網打尽にするだけだとアニキ。

攻めては踏み潰し、攻められても寄せつけないのが
この富嶽。
「やろうども!十一尺の大筒に弾を込めろ!
毛利の船を片っ端から吹っ飛ばすぜ!」
あははは、十一尺の巨砲、半端ない。
撃ち込まれた毛利の船が空高く跳ね飛ばされてるよ。

「そのままこちらへ参るが良い、長曾我部」
厳島で眺めている毛利はいたって平然です。
「も、毛利様、富嶽を引き寄せる為とは申せ、
これでは我が軍の被害が…」
そう言葉を挟む家臣は、クレジットによると赤川元保
これまたいわく付きの方を持ってきましたね。

史実ではもう元就の息子、隆元の重臣となってるじゃないかと
思うのだがBASARAでは年代は関係なくなってるし、
隆元はゲームでもほぼモブだもんね。
父の傍によく従ってたから、敵を斬る時ザクザク一緒に
斬られまくってたわ。
(元就にとっての家臣達は駒なので、敵を斬る時傍に居ると
一緒に斬られちゃうのですよ:汗)
名前までちゃんと出したって事は、それなりに使う気なのかな、
赤川元保。

自分の軍に被害が出るのも策のうち。
捨て時を誤れば駒の持ち腐れとなるとまで言っちゃう毛利。
ここの民は気の毒だなぁ。
アニキとほんと対照的。

元就が同盟を拒んでいれば、豊臣は長曾我部へ近づいただろう。
いずれかと結託しいずれかをねじ伏せる。
豊臣は、いや半兵衛の目論見は、九州制圧の為の地固め。
「我はそれを利用せんとしておるまで」
そこにその半兵衛が、手はずどおりのようだねとやってくる。

半兵衛の到着は四半時遅い。
計算より多くの船を沈められたと
感情の無い声でぼそりと文句垂れる元就。
遅れて来たのはわざとですよね、きっと。
知略VS知略。
どちらが上を行くのかしら。

富嶽をここまで引き付けてくれれば十分。
長曾我部の骨は豊臣が断つ。毛利に肉を斬らせた分は、
安芸の確かな安寧で報いると半兵衛。
チラと元就はそんな半兵衛を見て、
赤川に船を下がらせるよう指示する。

物見の男が毛利の船の退却と豊臣軍出現を報告。
やはり引き付けて丘戦に持ち込むつもりのようです。
受けて立つとアニキ。
「俺達がそっちに着くまで、アンタらが持ちこたえられれば
の話だがなぁ」
ニヤリとしたアニキの頭上で、オウムが激しく羽ばたき
何事かを知らせている。
それこそ羽根が抜けて落ちてくるほどに…。
オウムが警戒した相手こと、丘の岩の上に立つ巨人。
秀吉は歩いて海に入ってきます。

BGMが魔王さんの時と似た雰囲気になってますよね。
ちょっとカルミナ・ブラーナっぽい雰囲気の。
カルミナ・ブラーナ【おお運の女神よ】自体も、
よく色んな所で使われますよね。
私、合唱団の演奏会で歌った事あるんだ。
これは好きだったのでアニメなんかの劇中で掛かると
テンション上ります。

豊臣にひれ伏すなら重用するが抗うならば賊として
討伐するのみだと秀吉は拳で海を割りました…。
はい…水がなくなっちゃいましたよー。
モーゼの十戒どころじゃないですよ。
広範囲に渡って干上がってます。
「野郎が豊臣秀吉か」
アニキ、ちょっと冷や汗かいてます?

うーん、でもさーこのパワーバランスはブーイング。
秀吉に対して誰も歯が立たないってのは、ちょっと違うんじゃ。
十一尺の巨砲を秀吉目掛けて放っても、
当たらず吹き飛んでいくのは周囲の雑兵たちのみ。
まともにくらっても素手でなんとかしたみたいっす。
クレーター出来てるけど、秀吉無傷…。

ゲームでは【戦極ドライブ】ってのがあって、
敵を100人斬るごとに溜まるゲージで、
満タンになると発動出来るんですよ。
最初は1段階しか溜めれないけど、
プレイヤーのレベルが上がれば
100人単位で300人まで、3段階まで溜めれる。
これを発動するとプレイヤーの移動・攻撃・防御が、
一定期間上昇するんですよね。
3段階まで溜めて使えば相当です。
だから秀吉のコレもそれ使った感じかなぁとは思いますが、
普通に見ちゃうと(ゲーム未経験)ありえねぇぇぇって
思うよね…。

「これしきの豆鉄砲で図に乗るとは、
器が知れよう」

いやいやいや、アンタが規格外なんですってば。
豆鉄砲は言いすぎでしょ。
いやーん、富嶽が取り囲まれてしまったよー。
いくらなんでもこの数では…。
オウムがアニキの肩に乗ると、彼はハッと笑う。
その声もさすがに力無い…。

その様子を見ちゃったのは幸村。
「なんとっ!海の水が無くなっておる」
なんと!幸村の顔がモブ顔になってる!
ここの顔、ちょっと酷いね。
「豊臣秀吉が拳一つで干上がらせちまったのさ」
どこからか佐助の声がして、幸村は上を仰ぐ。
樹の枝の上に佐助が居ましたっ。
わーい、久々~っ嬉しいよっ。

「佐助!」
「旦那ぁ~なんで俺様に追い越されちゃってんのー。
もうとっくに薩摩に着いてる頃だと思ったぜ?」
「す、すまぬ…」
ふふふ、2人のやりとり大好き。
佐助のこの独特の喋り方とか、好きなんだよねぇ。

小山田が幸村に近づきここは先を急ぎましょうと声を掛ける。
豊臣の強さは川中島で見た通り。
富嶽が落ちるのも時間の問題。
富嶽は丘も進めるので、取り囲んでた雑兵達を蹴散らして進む
事は出来ますが…今度は秀吉が叩き付けた拳により、
ボコボコと地面が隆起し、富嶽の足を止めてしまった。

またもやオウムが激しく羽ばたいてアニキに何か危険を
知らせてると思ったら、秀吉が上から降ってきたーっ!!
彼が乗ったとたん、富嶽が傾くってどんだけ重いの。 

「俺と張ろうってぇのかい?鬼の庭に足を踏み入れたらどうなるか
分かってんだろうな?豊臣秀吉」
「長曾我部元親。なるほど。小さき島に似合いの鬼よ。
我の作りし国に海賊など不要」
富嶽を明け渡すなら、豊臣の一員にしてやると言う秀吉。
話にならないと笑うアニキ。
「鬼が猿の手下になるなんて道理ねぇぜ」
だよねー。

アニキは通常攻撃で秀吉に向かいますが、ガードされて
ダメージゼロって感じ。
なんか…嫌な予感がしてきました。

さてこちらは幸村隊。
瀬戸内が平定されればいよいよ本格的な九州攻めとなる。
先回りをしてそれを防ぐ事こそが幸村の務めであり
この隊に託された役割。
「これまではお館様のご意向もあり、幸村殿の思うとおりに
致して参りましたが、この小山田。ここはお譲り出来ません」
佐助も口を挟む。
「アンタは今、
一軍の将なんだ。
立場で物を考えな」

ほんと、そうですよ、幸村。
気持ちは分かるが、ここは2人の言う事が正しいよ。

おおっアニキは私の苦手な波乗り野郎と化してます。固有技の【弩九】。
これねー、コントロール出来なくて、変なトコ行っちゃうから
私、使えないのよね…。

「お前の見ている世界は狭すぎる」
アニキに秀吉の拳がぁぁぁ~っ。
いやーっ顔が崩れるぅぅ。
それだけじゃない、ボコボコじゃないの。
北●の拳の"あたあたあたあたっ"って感じ?
ひぃぃぃーッ吹き飛んで富嶽の鬼の顔にぶち当たった~。
アニキぃぃぃぃ。

アニキに弱き己を恥じろという秀吉。
「強さこそが国を富ませ、強き者こそが世界を統べる」
「ケッ。猿はおつむが簡単過ぎていけねぇ」
そう、アニキはこう見えて頭悪くないんだよね。
私も最初はもっと単純でまっしぐらな人かと思ったんだけど、
ちゃんと頭のキレる人なんだ。
付き合ってると(ゲームで)それが分かってくる。
それでどんどん惹かれちゃうわけです。
筆頭なんかは最初からカッコ良くて分かりやすいけど、
アニキは、付き合えば付き合うほど、
じわじわってタイプだよ。

「この瀬戸内を、日ノ本をてめぇの好きにさせて…
たまる…もんかよ」
アニキ… うるるる。
「世界の前に
…見るべきモンが
…あ~るだろうがよ!」

そこですよ。そこ!

でもアニキの渾身の一撃も、秀吉は軽く腕で受けてしまう。
「愚かな」
アニキが拳で上空に飛ばされちゃった…。
そして秀吉は更に上空へ飛び、アニキを叩き落す。
落下したアニキの身体が富嶽の床を砕く。
酷い…酷いよ。
アニキはこんな弱くないのにぃ。
アニメしか知らない人は誤解するじゃないかっ。
やっと登場したのに、こんな仕打ちだなんて…。

さて幸村ですが、やっぱり加勢すると言い出しました。
もう勝負も見えてるこんなタイミングで加勢したって
どうしようもない。それは素人だって分かるのに。
「俺には見過ごすことが出来ぬのだ佐助!」
気持ちだけじゃどうしようも無いこともあるんだよ。
しかも今キミは一人じゃなく、隊を率いているんだよ?
佐助は止めようとしますが、なんと小山田が…。
「心得申した幸村殿」
どうたんだアムロ!アンタが止めなきゃ!!

あ、半兵衛が咳込んでる。
「いかがしたのだ」
そんな半兵衛を見る元就の眼が鋭い。
感じ取ってるよね。
半兵衛が急いでいるわけもさ。
「いや…ちょっと驚いただけだよ。
この戦場に居るはずのない一軍が紛れ込んだようだ」

「甲斐の武田…あれしきの数で何をしに参ったか」
元就の呆れた声がまんま当てはまりますよね。
ほんとこれしきの数で、どうしようっての。
「武田軍、真田源次郎幸村、長曾我部殿にお味方致す!」
あー、やっぱり幸村の顔がかなり変…。

♪はっかなく~。
おやっ?もぉEDですか?こんな所で?と驚いた。
クレジットの小山田の名が、これまで信繁になってましたが、
信茂に変えられましたね。
ほんとは信茂らしいんだよね。
私もぐぐった時に、Googleさんが、
「え~?信繁?信茂とちゃうのん?信茂なら、ほれ」
って感じだったのよね。
wikiも信茂になってる。

クレジットに良直達の名があるってことは、
Cパートで出るのねっと思った。
文七は喋らないようで、金野さんは政、の名でクレジット。
アニキんトコの配下かな。どれが政だったんだろ…。

ED早いと思ったらCパートが長かった。

幸村は果敢に槍を振るい固有技で雑兵蹴散らしてます。
佐助もあのデカイ手裏剣を飛ばして…
ふふっちゃんと幸村に群がる雑兵を始末してるわ。
さすがだな。

小山田もなかなかのやり手ですが、所詮彼に特別な技は無い。
「幸村殿に活路を!」
モブ寄りのキャラにこんなスポット当てるってことは
フラグだよなぁと思った瞬間、刺されてました…脇腹…。
そして4人一斉に小山田の背を…。

小山田…こんな早く退場ですか?
OPやEDにも居たし声もアムロなので最後のまで幸村と共にあると
思ってたのに。
小山田の傍に立ち、幸村を振り返る佐助の顔がまたなんともいえない。
こうなる事は目に見えてた、そうだよね。
幸村は隊を率いる資格、ないかも。

痛くも痒くもない。
こちらは、まだそんな強気発言してるアニキ。
「やろうども、富嶽へ…戻れ…」
ぜいぜい言ってるアニキの髪はもう乱れていて、
前髪が垂れてるぅぅ。こういうアニキ見るの初めてっ!
ちょっ!カッコ良いっ。ここは作画も良くてうはうは。

ぺロリと舌で唇舐めるのがまた絵になるっ。
「海賊の流儀ってヤツを
教えてやるぜぇ~!!」

他のヤツの手に渡るぐらいなら自ら共に滅ぶ。
富嶽を自爆させてしまいました。
あぁ比類なき要塞が炎にのまれ崩れ落ちていく…。

やつれたようなアニキの顔。
口元は寂しげに微笑んでる。
アニキの足元が崩れ、身体が落下していく。
豊臣は勝利を確信して引き上げる。
するとどこからか海の水が戻ってきました。
おーい、今までどこで留まってたというんだい…。

ん?元就が赤川に目配せしてる。何か企んでる?

アニキもアニキの子分達も焼けた富嶽も一緒に、
海に沈んでいく。
死んじゃあいない。死んでなんかない。
アニキがこれで死ぬなんてありえない。
きっと復活してくれる。
だけど、この扱いはやっぱりいやだーっ!!

と、ここに来て筆頭ですか。
「豊臣に何処かが攻め落とされやがった」
なんで分かるんだよーっ。
こんな離れてるのにっ。
空が赤いから?
普通の夕焼けとは違う赤、のようですね。

そういえば戦争の頃、空襲で一帯が燃えたりすると、
空が赤くなって、けっこう遠くからでもそれが
分かったとかって話を聞いた事があるな。
子供の頃に聞いた話でうろ覚えですが。

「四国あたりがひっくり返ったのかもしれねぇ」
大当たり。まぁ豊臣の動きは分かってるから、
可能性としてはそこしかないわけですが。
予め縄張りを広げておいてくれれば、
その分てっとり早く天下をいただける。
あー、これはゲームの天下統一モードそのものっすね。
こっちもあちこち攻めるけど、他もその間戦っていて
縄張り増やしてるんだよね。
だから8バトルぐらいで統一出来るわけで。

「取り戻して…手に入れるぜ!」
取り戻して…って所で小十郎の刀に手を掛ける筆頭。
愛を感じるわぁ。

次回は…
うっわー、武蔵、来ちゃいますか。
おばかっぷり全快だな
結局私、武蔵には一度も勝ててないんだよなぁ。
惜しいトコまでは行ったんだけど。
途中で嫌気さして、武蔵が止めちゃうからなぁ。

あ~っちょっとアニキの扱いに苛々して、
ゲームやりたくなっちゃった。
後でちょっとやろっと。
アニキは強いんだからねっ!!


なんか食べ物関係も色々出てるねぇ。
笹かまはビールにも日本酒にも合うつまみですな。

「戦国BASARA弐」仙台名産 厚焼き笹かま セット「戦国BASARA弐」仙台名産 厚焼き笹かま セット
()
タカハマ

商品詳細を見る


これちょっと気になる。↓
TVアニメ「戦国BASARA弐」白石温麺(しろいしうーめん) 肉味噌付きTVアニメ「戦国BASARA弐」白石温麺(しろいしうーめん) 肉味噌付き
()
奥州白石温麺協同組合

商品詳細を見る

ラーメン?うーめんってなってるけど。
肉味噌付きって時点で私好みっぽい。
ジャージャー麺とか大好きなんだ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングコング秀吉

{/hiyo_oro/}カーボンオフセット! もろ半兵衛目当ての私の感想。 こんなもんです^^; 『戦国BASARA弐』 第六話 脅威の豊臣 毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!! アニキこと長曾我部元親。 国の当主とかじゃなく、まんま海賊ですね。 しかし、正義の!ね。 要塞富嶽?...

戦国BASARA 弐(ツー) 第六話『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』

今回遂にヨソ様のお宅に乗り込んでまでリアル視聴を達成しましたw いいですねぇ、デジタル放送(←初体験) 「今だ、バーコードぉぉお!」という掛け声と共に これまたお初となった地上デジタル放送限定のオリジナルコンテンツもGET。 文明の恩恵に預かった六話でございま…

戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

毛利の軍を片っ端から吹っ飛ばせー! アニキかっこいいーヽ(*・∀・*)ノ 長曾我部元親は毛利に負けた人たちを受け入れてあげてるんですね! ...

バサラ2 #06 脅威の豊臣・毛利同盟!

テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「脅威の豊臣・毛利同盟! 海原を裂く覇の豪拳!!」 のネタバレです。まだご覧に...

戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

やっと出番が回ってきた長曾我部アニキ! 豊臣により追われた者を受け入れる仁の武将ですね。 力を至上とする秀吉との対比が引き立ちます。 ...

戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

「鬼の庭に足を踏み入れたらどうなるか 分かってるんだろうな、豊臣秀吉」 長曾我部vs秀吉…!! そして、その戦いを見ていた幸村は――…  ...

『戦国BASARA弐』#6「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

「豊臣と毛利を蹴散らして、一気に天下を頂くぜ!!」 アバンから熱い長宗我部のアニキが登場!! 難民を片っ端から受け入れたりと、さっ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

たちばなさんこんばんは!
久々の瀬戸内が見れる~と楽しみに録画を見たのですがアニキ…(涙)
きっと戻ってきてくれると信じてますが久々の出番だったのに~
でもアニキの台詞たっぷり聞けたのでよしとしとこうかなと
画面の前で長曾我部軍に混じってアニキコールしてました!!(笑)

>あくまでもゲームファンへのサービス?
あはは、かもしれないですね!
そういえば前ザビ菜もしっかり食卓にあがってましたしw
こういうところがプレイ済みだと心擽られちゃいます
それにしてもまつ姉ちゃんの料理はホントおいしそうなので
前田家に場面が移るとつい食材ばかりに目が…(コラ)

>気持ちは分かるが、ここは2人の言う事が正しいよ。
せっかく諭してくれたのに幸村は振り切っていっちゃうんですもんね(苦笑)
小山田も今回ばかりはっていってるからもっと強くでると思いきやあっさり~
中の人的にここでの退場は残念すぎです
アムロというか…リボンズなのでもう少し何かあるかと思ってたのに(ぁ)
今回は幸村の失態ですしどうするんですかね…

>前髪が垂れてるぅぅ。こういうアニキ見るの初めてっ!
ここ絶対たちばなさんも反応してくれてると思ってました♪
口元ぺロリなアニキと含めて二倍ニヤニヤでした!
思わず撒き戻して一時停止を繰り返して進まない~(笑)
その後のシーンは…でしたけど海の藻屑となるなんてアニキには似合わないですしね!
それに半兵衛のこと一瞥してた元就様も動くと思いますし
というか個人的に瀬戸内対決をもう一度見たいなと♪

ではでは、お邪魔しました!

李胡さんへ

李胡さん こんにちは~
コメありがとう♪
レス遅れてすみませんっ。

> 久々の瀬戸内が見れる~と楽しみに録画を見たのですがアニキ…(涙)
> きっと戻ってきてくれると信じてますが久々の出番だったのに~

なんか簡単に終わらせられちゃった感じですよね。
2話分またぐぐらいで登場してくれると思ってたのに、
やっと出てきたと思ったらすぐ退場なんて…。

また出てきてくれると信じてはいますけどね。

> でもアニキの台詞たっぷり聞けたのでよしとしとこうかなと
> 画面の前で長曾我部軍に混じってアニキコールしてました!!(笑)

アニキらしい台詞でしたよね。
私もニヤニヤしっぱなしでした。
アニキコールはもちろんですっ。(笑)

> >あくまでもゲームファンへのサービス?
> あはは、かもしれないですね!
> そういえば前ザビ菜もしっかり食卓にあがってましたしw

ザビ菜~っ!?やだ私、見落としてるかも。

> こういうところがプレイ済みだと心擽られちゃいます
> それにしてもまつ姉ちゃんの料理はホントおいしそうなので
> 前田家に場面が移るとつい食材ばかりに目が…(コラ)

料理が美味い女って、良いですよねぇ…。(遠い眼)
それだけで惚れそう。(あれ)

> >気持ちは分かるが、ここは2人の言う事が正しいよ。
> せっかく諭してくれたのに幸村は振り切っていっちゃうんですもんね(苦笑)
> 小山田も今回ばかりはっていってるからもっと強くでると思いきやあっさり~

小山田は意外でしたね。
ここは譲らないと言ったのなら、譲っちゃ駄目だよ~。

> 中の人的にここでの退場は残念すぎです
> アムロというか…リボンズなのでもう少し何かあるかと思ってたのに(ぁ)
> 今回は幸村の失態ですしどうするんですかね…

あ、うん、そうだね。
アムロというよりリボンズだから何かありそうって思ったよね。
幸村成長の為の犠牲だなんて。
あれまだ生きてるとかそういうことないよね?
あれだけ刺されたら無理だよね?

> >前髪が垂れてるぅぅ。こういうアニキ見るの初めてっ!
> ここ絶対たちばなさんも反応してくれてると思ってました♪

やっぱり?へへへ。

> 口元ぺロリなアニキと含めて二倍ニヤニヤでした!
> 思わず撒き戻して一時停止を繰り返して進まない~(笑)

私も何度見たことやら。
パシャリとコマ単位で撮らせて頂きましたよ。
色々あるんで載せれないけど。

> その後のシーンは…でしたけど海の藻屑となるなんて
> アニキには似合わないですしね!

似合わない似合わない。

> それに半兵衛のこと一瞥してた元就様も動くと思いますし
> というか個人的に瀬戸内対決をもう一度見たいなと♪

元就が赤川に目配せしてたし、何か動くかなって
思いますよね。

アニキの再登場を、ひたすらお待ちしております。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
