「ヘタリアWorld Series」#21もぉ強がっちゃって…。

くふふ、イギリスが不器用過ぎて、
ちょっと可哀想ですね。
あ~それとドイツにそんなに構えなくても良いのになぁ。
怖くないよドイツは。

イギリスと日本とのツーショットって珍しい感じよね。
日本の家で河童と会話した30話があったか。
あれ好きだったな。



ヘタリア×羊でおやすみシリーズのVol.3は…
なんとっちびたりあと神聖ローマも!?
うは、これ激しく気になるっ。
神聖ローマが女の子に見える~っ。
ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.3 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.3 初回版
(2010/08/27)
根谷美智子;笹沼尭羅;金野潤;金田アキ

商品詳細を見る

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第21話
友達を作ろうと考えたものの、不器用なためうまくいかない
イギリス。東にいる日本のことを知り、会いに行くことに。
ちょうどその時、日本も友達を探しているところだったが、
上司はイギリスと仲良くするのを快く思わなかった。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。



「そろそろ俺も、友達でも作っておくか」
この間最後にちらっと出たイギリスね。


◇日英同盟

このころのイギリスはツンデレが過ぎて
気がついたら友達がいなくなっていました。
これを『栄光ある孤立』といいます。(笑)


こらこら甲斐田さん、
そこで思いっきり私情入れない。


一時は栄華を誇っていたイギリスですが、
アメリカ、ドイツの成長とともに
その地位も危うくなってきました。
そして中国に迫り来るロシアを追い出したいと
思っていましたが一人では無理です。
そこで1902年、イギリスは
友達を作ることにしたのです。



◇ドイツと友達になってみる。


花束持ってドイツ宅の玄関に立つイギリス。
来てみたは良いが、ドイツと何て話したら良いのか分からない。

扉が開いてドイツが顔を出す。
「ん?なんだ?朝っぱらから」
ドイツはいたって普通だと思うが、
イギリスったら既にガビーン  な顔になってる。
ちょっと構え過ぎなんじゃないの?貴方。

で、
花束突きつけて、
「お、おーい、ドイツ!
お、お前と友達になってやっても良いぞ」
ちょっ…
いくらなんでもそんな言い方では…。
「……けっこうだ」
ほらー。

パタリと閉じられたドア。
鍵をかけるカチャリという音がまた切ないね。
こりゃ絶望的ですよ。

どこまで不器用なんでしょうねぇイギリスったら。

最初にイギリスはドイツと友達になろうと
話を持ちかけましたが、
イギリスと友達になることで、ロシアを敵に回すのが
おっくうだったドイツに却下されてしまいました。


え?おっくうだっただけ?
困るとか、脅威とかじゃなくて、
おっくうだったの? くはは。

さて、ではどうするか。
イギリスはてくてく歩きながら考える。
フランスはもってのほか。
くたばって欲しいのは極北ロシア。
三国同盟とは友達になれそうにない。
フィン君やバルトは友達になっても利益は無い。
スペインは絶望的。
オランダ、ベルギーも…。

背景がイギリスの思い浮かべる国の風景に
なんとなく変わっていくのが面白い。
歩いて世界を渡ってるのかよ。
で、富士山まで来ちゃいました。

考えた末、日本はどうかという事になった。
日本は確かにたった数十年で強くなったが、
西と東じゃ考えが違うだろうから、
受け入れてもらえるかどうか。
ちょっと弱気顔で花束見つめるイギリスが可愛いっ。

で、なんか花束の中の薔薇の数がさっきより多いような。
にしし。

断られて世界の笑い者になったら嫌だし…と
イギリスはまだ玄関前で立ち尽くしてる。
すると内側からガラリと玄関の戸が開けられました。

「てってめぇ何の用だっ名を名乗れ!」
って、なに威嚇してる猫みたいになってるの。
貴方が日本を訪ねて来たんでしょー?
「ウチの玄関先に立っていたものですから…」
そらそーだ。

イギリスも友達を探している所でしたが、
日本も同時期に友達になる国を探していました。
日本は日本でロシアと緊張関係にあり、
イギリスさんみたいな人が、東の島国と友達になっては
くれないだろうなーと思っていたところだったので
2人にとって、これは良い偶然だったのです。


BGMが猫ふんじゃった調で可愛い。

縁側に腰掛けて話し合う2人が縮んでて可愛いっ。
「東の考えは、あーでこーであーでこーで…」
えらい省略してまんな。
日本もちゃんとした考えを持っているんだなと
感じいってるイギリス。

そんな2人を背後から見て、日本の上司は焦ります。
「ヤバイ!あいつ、イギリスと友達になる気じゃ…
ロシアと友達になって欲しいのにっ」
あらそうなの?

自宅に戻ってくつろぐイギリス。
今日は日本とちょっと良い感じになれたと満足げです。
そこに部下がノックして入ってきました。
日本の上司がロシアを訪問したらしい。

うっわー、イギリスの部下はやっぱりイギリスの部下だ。
眉毛そっくり!

日露協商を結んでイギリスと敵対する恐れがあるとのこと。
でもそうなったとしても大丈夫だとイギリスは言う。
「べっ別に一人は慣れてるからなっ、ははっ。あっはっはっはっは」

もー強がっちゃって。

栄光ある孤立
続行か…1?



Cパート。

「あー…星がうっとぉしい…」
地球の上に立ち宇宙の風に吹かれるイギリス。
「いいさ…いつだって一人でやってきたんだ。
これからだって…」

ちょっと可哀想なんだけど、
イギリスってこの手の哀愁が似合うわよね。
んでもって杉山さんの声も、
そういう状況の似合う声なのよね。ふふふふ。

あら続くみたい。


今日はほんとにこんな感じ?↓
ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第21話~栄光ある孤立~

イギイギの部下、 カッコよすぎ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・グハッ あービックリした(笑) 眉は太いですが、髪型はツルンとしておりイギ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR