スポンサーサイト


今年の風邪、堪忍して欲しい…(涙)

あんまりブログで体調悪い体調悪いと書くのもね、
楽しくないので、特に書かずにいたんですが、
風邪引き10日めに突入です。

先週の火曜日、熱出てダウンして会社休んだんですよね…。
熱といっても私の場合は高熱は出なくて、
37度から38度の間なんだけど、膝や指などの間接や
腰が痛くなるので外出出来ないんです。
アバラがきしむ事もありまして。
そういう風邪熱は、年に数回引くことはあるんですが、
今回は珍しく喉にも来ていて、
喉パンパン腫れてツバ飲み込むのも痛い。
血痰まで出ちゃって…。
どのみちこれでは仕事無理…と諦めた。

寝たり起きたりしてたので、ブログは休み休み書いて
更新したんだけどね。


水曜日は仕事は盆休み前の最終日だったので、
休むわけにも…と思い、出勤。
凄くしんどかったけど、なんとか乗り切って、
…翌日木曜はライブだった。
体調余り良くないから、後ろで大人しく見てましょうと
思ったんですが、ライブ前に友達と会って初めて気づいた。
声が出ない。

一人暮らししてると喋る相手が居ないのでね…。
全く気づいてなかったわけだ。
焦りましたよー。
喋ろうとしても最初の3文字くらいしか音にならなくて
あと空気漏れるだけ…。
ちなみに声が出なくなるって、
初体験です。
冗談抜きで青くなった。
ライブ中は楽しんだけど、終了後は頭ん中、
そのことでいっぱい。
どーしようどーしようどーしよう…。

その頃から咳も出だしたのですが、
翌日は咳もゲホゲボになり…。
毎年14日は家族集まって親戚の仏壇や墓参り巡りなんですけど
ちょっと無理…。
これまた初めて墓参りの不参加。
苛々しつつも声は出ないから親に電話も出来ず、
妹にメールで連絡して。
母は携帯持ってないので、妹通じてやりとりです。

妹に症状話すと、今年それ流行ってるんだよっていうから、
ネットで調べたらGWあたりからこの手の風邪は流行ってたみたいですね。
喉腫れて声出なくなって、咳が酷くてちっとも直らないってヤツ。
酷くなると気管支炎になったり喘息になったりと書かれてて
怖くなった。

結局声は三日間出なくて、咳はどんどん酷くなって
夜眠れなくなりました。
2chの書き込みとかで、布団積み上げてもたれるようにして
寝ているって話を見て、それを真似たら少しはマシになった。
フラットで寝ると余計に咳出るんだよね。
でも身体を半身起こした状態ですから、
いわゆる車内で一泊
みたいな感じで身体休まらないというか
起きても疲れてる…。

15日頃にようやくガラガラ声ですが出るようになり、
でも咳は相変わらずで微熱もずっとあるので、
17日からの仕事に向けて、大人しくしていました。
盆休み中はやりたいことやらなきゃいけないこと
盛りだくさんだったのに、パアです。
それでも仕事だったら何日も休まなきゃいけなかったわけで
良かったといえば良かったじゃないかと自分を慰め、
昨日仕事に行きました。

声はとってもハスキーヴォイスで、薬(市販薬)飲んでても
咳は多少出るので、無茶苦茶キツかったですけど、
なんとか一日乗り切った。
会社帰りに医者に行き、咳止めの薬や、
気管支拡張のパッチ(胸などに貼る)も貰いました。
これで改善されるかと思いきや、
布団に入って二時間ぐらいはゲホゲホで眠れず…。
そのうち効いて来たのか、
それでもその後眠れたようだったんだけど、
朝ものすごく身体だるくて…。
なんかもぉ咳疲れって感じ?
その前の夜は、ずーっと酷くて2時間くらいしか眠れてなかったしね。

その状態で会社に行ったわけですが、
本日気温は37℃。
オフィスにクーラー入ってますけど、オフィスビルの集中管理なので
ちっとも効かないというか、暑いんですよね、ウチのオフィス。
しかも私は窓際ってことで…朝からムンムンしていて、
吐き気と頭がふわふわして来まして。

これは軽い熱中症なのか、風邪のせいなのか…。
これまた、もう無理と思い、
仕方なく昼から早退して、家で寝てました。

殺人的な暑さと言うけれど、「的」どころか
今年はほんとに多くの方が猛暑で亡くなってますからね…。
もう「的」じゃすまされませんね。殺人ですね。
皆さんも気をつけてくださいね。
風邪もね。これ引くとほんと長引きますから。
引き始めに覚悟決めて集中して身体休めた方が良いと思います。

自分的に初体験な風邪だったので、
記録残す為にも書いておきました。
楽しくない話題ですみません。

もぉほんと堪忍して欲しい…。
明日、会社行けるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
