「ヘタリアWorld Series」#24 スペイン、良いオトコやないの。

今回はまるまる「スペイン親分とちびロマーノ」の
続きでした。
怪しげなトルコに捕まって
どうなることやらと思いましたが、
うふふ。

ほんっと、素直じゃないロマーノですが、
実は頼りにしているんだな。
スペインのこと。

素直じゃなくて憎らしい所が多いのに、
それでもロマーノ放っておけないスペイン、
良いヤツですねぇ。


◆DVD

ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


◆ヘタリアWorld Series 音声入りマスコット BOX

来月発売のこれ。ちょっと気になります。↓

ヘタリアWorld Series 音声入りマスコット BOXヘタリアWorld Series 音声入りマスコット BOX
(2010/10/25)
ムービック

商品詳細を見る


ドイツの台詞が二つとも
イタリアがらみってところが笑える~。
やっぱドイツは、ドイツだねぇ。



公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



あらすじ 第24話
里帰りしようとしたちびロマーノは、道すがらトルコに捕らえ
られてしまう。後から追いかけたスペインは、勇気をふるって
トルコに立ち向かい、ちびロマーノを取り返すのだった。
気を失っていたちびロマーノが目を覚ますと…。


文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
黄緑色の文字はナレーションです。



「だっ!誰だよーお前はっ。
怖いぞーっちくしょうがぁっ」

はい、先週の続きですねっ。 

森の中でちびロマ探してたスペイン親分は、

ぴぎゃあああああああーっ!!

というロマーノの悲鳴に顔色を変える。
「ロマーノーーーーーーーーーー!!」
ムッチャ心配声なスペインにニヤニヤですよ。 

池の近くまで走ってきたスペイン。
ほとりに立つ人物を見てその足を止めます。

「なんだい、随分簡単に捕まっちまったい。
こーりゃ愉快だなぁ」
トルコったら、虫でもつまんでるみたいね。
「ちくしょー、放せぇー。呪うぞこの野郎~。
放せってばぁ」
ぐったりしてても口調は相変わらずね、ちびロマ。

そのやりとりを見たスペインは、
一瞬 (>_<) こんな顔して、樹の陰に隠れます。
「げぇっ!トルコ!!」

この時代、トルコは最盛期。
圧倒的な軍事力で、12の民族を支配し、
アジア、アフリカ、ヨーロッパに、
広大な領土を持っていました。


「ど、どないしよう。
このままやと、ロマーノが…」
チラリとスペインはトルコとロマーノの様子を伺う。
「でも出来れば、アイツは敵にしたないし…」
そうでしょうねぇ。
って、世界史良く分かってないけど、
さっきの甲斐田さんの説明で、
トルコがブイブイ言わせてたのは分かるし、
このトルコの怪しげな成りだけでも
敵に回したくないというか、
関わりたくないって思っちゃう。 

スペインが悩んでる間も、
「やめろー、ばかー、この野郎~…」
涙流して怯えつつも、抵抗の言葉を
弱々しい声でぶつぶつ言ってるロマーノが
なんだか可愛いです。 

ロマーノにちょっかい出してるのは
フランスもですが、
フランスには断固とした態度を取ったスペイン。
でも…
「トルコじゃフランスとは比べもんには…」
彼がそう口にした時…。

「ちくしょうスペインの野郎、
助けに来いって!
ちくしょうがぁ」

おやおやおや~?
くふふふっロマーノったら。

それを聴いて「えっ!」と驚いたスペインは、
すぐに苦笑します。
「いつも、ああ素直やと、
可愛ええのに」

こんな声を聞いちゃったら、助けないわけにも
いかないですよね。
スペインは意を決しました。

ロマーノは、馬車の荷台に放り込まれちゃいました。
中で相変わらず強気に暴れててます。

馬が♪ぶるるん、ぶるんっ…とトルコに話しかける。
ちゃんと字幕が出ましたよ。
「こんなに南イタリアがあっさり捕まるとは
思いませんでしたね」

トルコは馬と会話が出来るんですねー。
ちなみに馬はやっぱり小野坂さん。ふふふ。

「まぁなんだし、それはひとえに、俺が強いからだなぁ」
そこに…
「しーっうしーっ!!」

…牛って、うしーって鳴くんですか、知りませんでした。 

どこからか現れ、突進し、
ロマーノが閉じ込められた荷台に体当たり!
荷台は壊れ、ロマーノは天高く飛ばされ…
でもどこかのぶっ飛びアニメじゃないから、
空に留まることもなく、まもなく落下。
上手い事、牛の背にぼとりと降って来ましたよ。

「ちょっ、ちょっとお前!人の保護国に何やっとんねん!」
スペインったら、ただ飛び出すだけじゃなく、
牛の調達までしていたのね。
ちなみに牛の声はスーさん(の中の人)でしたー。

スーさんとフィン君のやりとりもまた見たいな。 

スペインを見て首かしげるトルコ。
「誰だてめぇは…なんかひょろっちぃな、おい」
その言葉に、ショックを受けるスペイン。
「ええっ!? ちょっと、今の言葉酷いやろ」
スペイン人に知り合いは居ませんし、
フラメンコぐらいしか浮かばないけど、
そういえば、マッチョとか
デブとかのイメージはないなぁ。

「って、うるさい!俺は情熱の国スペインだ!」
あれ…なんでいきなり標準語になってるの?
いや、そもそも普段なんでスペインは大阪弁なのか、
それもよくわかないけど…。
スーさんが東北弁なのは、分かるんですけどね。
情熱の国だから…日本で例えるなら大阪なのかな。
熱いからな、大阪は。

勝手にロマーノをお前の領にするなんて
許さないぞと強く出ました。…標準語で。
するとトルコは、
「いーじゃねーかよー、ちっとばっかしよぉ」
「あかん。メッチャあかん」
スペインったら、なんでここはまた大阪弁に戻ってるのよ。

そして彼はついに刀を抜きました。
「ロマーノやウチに
攻め込む事があったら、
俺が先にお前の事、
ボコボコにしてやるからな」

おおーっスペイン!!
カッコ良いではないかっ。

ふっと笑ったトルコは、
それは宣戦布告という意味かと訊く。
もともとヨーロッパを攻める予定だったし、
ついでにスペインも手に入るからお得な話。

そんな風に言われたスペインはクッと構える。
一度決めた事だし後に引く気はないでしょうけど、
やっぱり敵に回しちゃマズイ相手ですものね。

ふふっでもここのスペインの横顔は、
なかなかですよ。

ところがトルコったら、
「ま、でも今日はアシュレー食いたいし
とっとと帰るわ」
と背を向けて、馬共々去っていきます。
「えええええーっ!!」

アシュレーって何だか知らなかったのだけど、
トルコの伝統的なデザートだそうで。
ナッツ、ドライフルーツ、穀類などを
煮込んでつくった、ミルクプティングだそうですよ…。

「じゃ、次ぎ会う時は戦場だな」
ははははと笑いながら、遠のいていくトルコの背を見ながら
「な、なんやアイツ」
スペインは気が抜けたようですが、
ここでドンパチ始めるより良かったのでは?

お♪
牛の背で気絶してたロマーノが眼を覚ましました。
「あ…れ…?こ、ここは天国か?あ…」
顔を上げてスペインを見るロマーノ。
スペインの振り返り顔が、いつになく可愛い。
髪と眼の色変えたら、フィン君とかになっちゃいそうだが。

「ガクッ…スペインが居るから地獄か…」
ちょっ!助けてもらったのに、
それは無いぜロマーノよ!
「この野郎ーっ!!」
報われないねぇスペインも。
ま、ロマーノはただ素直じゃないだけって気も
しますけどね。

その後スペインは、何故か
怪我して、ぼろぼろになって
帰って来る事が多くなったのです。


「はっはは…はっははは」
乾いた笑い声のスペインに、
「えへっ…ひひひ…いひひひひ」
ロマーノったら、またそんな意地悪な笑みを…。
君の為に彼は、ぼろぼろになってるのよー。 

Cパート。

「はぁ…結局アイツの家に戻ってきちゃったぞー
この野郎」
ロマーノは、お手伝いさん衣装でお掃除中です。
って、また本棚に箒ぶつけて倒してやんの。
少しは学習しよーよ。

その時…

「あんなヤツ、くれてやったらええわ!」
キツイ口調の女性声に、
ロマーノがハタと動きを止める。
「たいして役にもたたんやろが!」
声はハンガリーと一緒の根谷さんだね。
女王ファナです。
せっかく大陸で稼いだ金をあんなヤツに使うなんてと
おかんむり。
「アホかっ!!」
うっわー、女王も大阪弁なのね。
叱られてスペインは謝ってます。

「トルコ相手に
なんぼ使こた思てんねん!
赤字やで!!」

大阪弁は、普通に喋ってても怒ってるみたいで怖いと
知人がこの間漏らしてた。
私は半分関西に足突っ込んでるから、
慣れててなんとも思わないのだけどね。 

でも今日、これ聴いてて思った。
本当の大阪の人が喋るより、
大阪じゃない人が大阪弁真似て喋る方が
キツく感じるように思う。
大阪でもエリアによってだいぶ違うから、
河内の方とかはキツイようですけどね。
街中で若者の会話とか聞いてても、
逆にユルユルするけどなぁ。

さて女王の怒りを買ってしまったスペイン。
彼が責められてる姿を見て、
ロマーノはどう思うのでしょうね。

また続くようなので、楽しみですっ。


ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る




原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第24話~スペインの野郎、助けに来いってチキショーがぁぁぁ~

「ロマーノぉぉぉーーー!!!」 という親分の叫び声⇒タイトルコールへ突入するというアバンの演出グッジョブ(*´∀`) そんなこんなでヘタ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR