スポンサーサイト


「ヘタリア」キャラクターCD Vol..1 イタリア やっとこさゲット♪

今頃ですみませんですぅ~っ。
8枚全部、ようやくゲットしたのですよ。

これ、キャラソンだけだと思ってたら、
ミニドラマも収録されてると聞き、
それは聴かねば!と思いまして。
(通りすがりさん、勧めて下さり有難うございます)

キャラソンも、みんなけっこう良い感じだった。
詩の内容はネタなので、もろキャラソンではあるのだが
曲自体が良い感じだし、けっこうほのぼのしましたわ。

そんなわけで、時間ある時にちまちま書いて
順次UPして行こうかなと思ってます。


ヘタリア キャラクターCD Vol.1 イタリアヘタリア キャラクターCD Vol.1 イタリア
(2009/03/25)
イタリア(浪川大輔)ヴェネチアーノ(浪川大輔)

商品詳細を見る



1.お湯をひとわかししよう♪~ヴェネチアーノ~(うた・浪川大輔) 4:05
2.おいしい☆トマトのうた~ロマーノ~(うた・浪川大輔) 3:02
3.ミニドラマ「俺たち兄弟だよ!」 9:40
4.お湯をひとわかししよう♪~ヴェネチアーノ家出中ver.~
5.おいしい☆トマトのうた~ロマーノ家出中ver.~


ドラマCD出演 -敬称略-
 浪川大輔…イタリア(ヴェネチアーノ/ロマーノ)役
 安元洋貴…ドイツ役
 杉山紀影…イギリス役
 小野坂昌也…フランス役


1.お湯をひとわかししよう♪ 

ぼこぼことお湯を沸かしてるらしい音からスタート。
んで台詞付き。
「ねぇ、俺の気持ち、聞いてくれる?
俺、すっごく、すっごく、好きなんだ、パスタが!」

ええ、存じておりますわよ、貴方のパスタ好きは、
十分にね。

曲、可愛いんですよね、これ。
イタちゃんも可愛い。
浪川さんがしっかりイタちゃん声で歌ってんだよなぁ。
OP曲もそうだけどさ。凄いなと思ったり。

詩の内容は、まぁキャラソンでネタ的ではありますが、
サビ部分とかなにげに恋人モードで良い感じだし

♪晴れたら会いに行こう 想いが重なるラビオリ
 君の笑顔を見たいから さぁお湯をひとわかししよう♪


とか

♪二人で 空を眺めたら 夜空に輝くステッリーネ
満天の星にかこまれて さぁお湯をひとわかししよう♪


とかね。
普通の歌としてもアリかなと思う。
ほのぼのしてて、和みます。
これ、けっこう好き。

2.おいしい☆トマトのうた

こちらも冒頭で台詞が入りました。
歌詞カードには共に書かれておりません。

「おーい、スペイン!今年もトマトが
たくさん採れたぞ、このやろー」


面白いよねー、こっちはロマーノで歌ってる。
同じ浪川さんなのに、全然違う~。
あ、「ひゃぁぁぁぁぁ!」の部分はイタちゃん声と
一緒ですけど。
弱気になってる声は、そっくり。
一卵性双生児なくらい顔も似てる二人なら
声も一緒ですしね。
基本一緒、でも性格と態度で違う声に感じるって
ありですよね。

この曲も好きなんだよね。
詩は思い切りネタなんだけど。

♪フランスだー守れ! こんちくしょうめ~

の後に、これも歌詞カードには書いてないけど、

「一人にするなよ、このやろー」
とぼそりと入る。
やっぱり弱気だとイタちゃんと似た声になるのだけど
ちびロマーノを思い出させる言い方で、
可愛いです。

一番可愛いのは、2番で同じ所に入る
「スペインの野郎、助けに来いよぉ」
ほーんとちびロマーノ思い出す。
あっちは金田アキさんが演じてるわけですが、
まさにあれが大きくなったって感じなんだよなぁ。


4.お湯をひとわかししよう♪~ヴェネチアーノ家出中ver.~
5.おいしい☆トマトのうた~ロマーノ家出中ver.~


カラオケVer.とかにしないで、
家出中ver.って表現が楽しいね。


3.ミニドラマ「俺たち兄弟だよ!」

「ドイツードイツー」
うふふふ。
前にも書きましたが、
私、イタちゃんがドイツを呼ぶの、
好きなんだよねぇ。

「さてはまた高速道路を逆走して来たのか」
またって事は、いつもやってるわけ?
「ヴェ~、違うよ。うっふふん。今日はねぇ…」
ロマーノをドイツに紹介する為、連れて来たようです。

イタリアが二人居る…と固まるドイツ。
「見て見てドイツ、俺の兄ちゃん、ロマーノだよ。
カッコ良いでしょう」
カッコ良いのか?ロマーノって。
君達、そっくりなんだろ?
それ、自分もカッコ良いって言ってることにならん?

ドイツはちゃんと挨拶したのにロマーノは鼻で笑っただけ。
どーもトゲトゲしいですよ。
兄弟は別々に支配されていたから、
ロマーノはスペインと居た時の方が長い。
はいはい、最近アニメで
二人の様子は見させて頂いてますよ。 
ニヨニヨしますね。

兄ちゃんもドイツに挨拶してと、
イタちゃんに言われたロマーノは、ぼそり。
「…弾でも詰めてろ、ジャガイモ野郎」
うははは、BGMがしぼんでいく~。
「じゃっ…ジャガイモ…だと?」
「こーら!兄ちゃん!ちゃんと挨拶しなきゃ駄目だよぉ」
どっちが兄か分かんないね。
イタちゃんも決して、決して!しっかりしてるわけじゃ
ないのだけどさ…ロマーノよりはまだ常識…的?

「また面倒なヤツが増えたな」
気苦労耐えないねぇドイツ。
「なんでこんなマッチョジャガイモに…」
「なぁんでそんな事言うのかなぁ」
ドイツは凄く良いヤツ。
日本やドイツと一緒に寝たりするんだという弟の言葉に
ますます不機嫌になるロマーノ。
兄ちゃん、苦しい…とか言ってるので首でも絞めてるのかな。
そうこうしてる内に、二人の例のアレが絡んじゃった、と。

あのアホ毛、他所でちらっと目にしたのですが
あれって、ただの髪の毛ではない感じなの? 

痛がる二人ですが、怒り出すロマーノに対して、
イタちゃんは最初からドイツに助けを求めてる。
アニメではベッドで絡んじゃって、電話でドイツを
呼びつけてましたよね…。

イタちゃんの悲鳴が、なんだか凄いです。

「ほら、解いてやるからじっとしてろ」
なっなんて優しい声なんだっ。
この声、堪りませんわ~安もっさん。
くーっ惚れるなぁドイツっ!!

「ほら、取れたぞ」
「ヴェ~…ドイツ…ドイツ…ありがとう」

最初のドイツと呼ぶ声がかすれてるのよね。
悲鳴あげ続けたせいだと思うけど、臨場感あるわ。

せっかく解いてもらったのに、
「お前なんかに助けてもらわなくてもな、
俺一人でも解けたんだよ!」

なんて言っちゃうロマーノ。
これはカチンと来る所だと思うのに、
「あー、そうかいそうかい」と、流すドイツは大人ね。
こいつらの扱い心得てる感じ?

「おい!そこのマッチョジャガイモ!
よくも弟をたぶらかしてくれたな!」
「ん?なんのことだ」
「とぼけんなよ、このケッパレ!
てめぇのせいで弟がヴルストばっか食うように
なったんだぞ!」
「うん、美味しいよね。ヴルスト♪」
「それだけじゃねぇ!夏になれば大軍で俺ん家押し寄せ
やがって!怖ぇんだよ!」
まくしたてるロマーノ、兎のウンコ踏んだ事までドイツの
せいにするなんて…子供なんだからっ。

「今日こそそのムカつく筋肉、剥がしてやる!
くたばれこの野郎!」
いや筋肉って皮じゃないから剥がせないよ?ロマーノ。
声一緒だけど武蔵じゃないからおバカじゃないよね。

そのころ…

「よっしゃ~…
お兄さん隠密にドイツ入りに成功~」

あらフランス兄ちゃんいきなりどうしたん?
地下水道通って来たそうで。
そういうトコ似合わなさそうな兄ちゃんが…。

「ヴェ~、フランス兄ちゃんだぁ」
「うわあぁぁぁぁぁぁっ!!フランスだっ!!
守れこの野郎~っ!」
誰に向かって叫んでるのそれ。
ロマーノはさ、イタちゃん以上にチキンだよね。

…って何、ドイツの服の下に潜り込んだって?
さっきくたばれとか言ってた相手に?
ったく、ロマーノったら。
え…ちょっと待て、服の下?
むふふふふふふ。

「だーっ!!ドイツだーっ!!」
フランス兄ちゃんも!ドイツ入りしたんだもん、
そりゃ居るでしょう、ドイツが。

「あっフランス!貴様、腹いせに1320億マルクも
ふっかけやがって!」
その前に、昔、ドイツは50億フランふっかけたそうです。
うーんと、橘は通貨に関しても弱いのでー、
日本円に換算してくれないと、レベルが分かりませんわ…。 

「次は覚えてろよ、このジャガイモ野郎!」
ロマーノと一緒のこというから、こんがらがるじゃないか。
捨て台詞吐いて逃げていったのはフランス兄ちゃん。
ほんと、何しに来たんだ?兄ちゃんは。 

フランスが居なくなったとたん、
態度デカデカになるロマーノ。
こんなジャガイモ野郎なんかと仲良くしてんじゃねぇぞと
イタちゃんに怒鳴ります。
「兄ちゃん、ドイツは凄いんだよ。
俺がピンチの時は助けてくれるし、靴紐結べるし、
すっごいムキムキで、すっごくマッチョなんだ。
夏になれば俺の家に遊びに来て、公園にテント張ったりするし
ほーんと面白いヤツなんだ」
イタちゃん、ムキムキとマッチョって違いはあるの?
あと、公園にテントって…ホームレスみたいだね。

「だから怖がらないで」
「ヴェネチアーノ…」
ちょっと驚いた風のロマーノ、鼻すすってクンと軽く咳払いする。
「な、なぁ…そんな感じで…
俺の事も…褒めてみろ」

はははは。
ええっ!と焦るイタちゃん。
「ええっと…ええっと…えとえと…
兄ちゃんの…良い所……」

あ、BGMがしぼんだっ。
ぷぷぷぷっ。

「う~~ん」
あっBGMが持ち直したっ。
「おめぇなんか嫌いだぁぁぁ」
あーあ、ロマーノ、走ってっちゃったよ…。
「どこ行くの?兄ちゃん!?兄ちゃぁ~ん」
追っていくイタちゃん。
ほんと、何しに来たのやらって感じですねぇ。

そんで走って走ってよく分かんない海岸近くまで来ちゃったと?
看板の文字が見慣れないらしい。
他所の国に入っちゃったんじゃないの?
アラビア語みたいって…アラビアは近くないよね?

「あそこに見える、ひときわ目立つ眉毛…」
眉毛?そりゃイギリスだな。
「よぉお前ら、何やってんだ?」
「うわぁぁぁ!!イ~ギリスだぁ!!」
臆病すぎだよ、ロマーノ。
弟を置いて一人で逃げちゃいました。

「全くお前ら兄弟は。ウチの別荘で何やってんだよ」
別荘ですか…ほぉ。
「うわっわっわっわっ。ゴメンナサイゴメンナサイ。
なんでもするからぶたないでぇぇ」
ははは。イタちゃんの決まり文句キタね。

「あー、こうしてイタリアは、イギリスに捕まったわけだ」
あらドイツ、ナレーションまで有難う。
人手不足なのね。

「うわぁイギリスの別荘は広いねぇ」
捕まってるヤツの台詞じゃねーぞ、コレ。
牢の入り口閉めるような音はしてますが…。
イギリスがぼやいてる。
何もしないのに人の顔をみれば逃げやがる、と。
「傷つくじゃねーか」
くふっくふふふっ。可愛いっなぁイギリスっ。

「本当に何もしない?」
「ああ。ほら、お前の兄貴も連れて来たぞ」
先に逃げた筈のロマーノが何故か先に捕まってるのよねぇ。
11話でやったシーンだけど、ロマーノつながりで25話でまた
やったよね。

お前があの時止めなかったせいだって
そりゃ逆恨みでしょ。
でもイタちゃんったら、
「ヴェ~、なんで俺のせいなのさ~」
怒らずにほけほけと返してるから可愛いね。
「お前らうるさいぞ。人の別荘で喧嘩すんな」
イギリスに怒られると、
「すいません、イギリスさま。
コイツが一人で騒いでいたんです」
「さま~?」

ロマーノよ、いくらビビってるからって
弟売るような真似はイカンぞ!
それに媚びるのも男らしくなーい!! 

「ほんと…ゴメンナサイ。
だからさっきみたいな食事は…
もう…やめてください」

ぷぷぷぷっ。これね。
イギリスは普通の食事を出したつもりなのに、
彼らは拷問だった、と。

イギリスから放してもらったら一緒に帰ろう。
お腹一杯パスタ食べようと兄を励ますイタちゃん。
「スペイン兄ちゃんから貰ったトマト、
いっぱい使おうね」
「あぁ…そうだな」
「任せてよ!その時は腕によりをかけて美味しいもの、
作るからさ」
いいなー、私もイタちゃんの作った美味しい料理、
食べたいぃぃ。

ってところで今夜は狙ったわけじゃなく、トマト鍋でした。
レトルトに入った濃縮の割り下を使って簡単に。
野菜いっぱい食べれるし、気に入ってて時々やるんだ。
ヴルストも入れるのよロマーノ。
トマトとヴルスト、合うわよぉ。

「お前ら…もう良いから帰れ」
ははは。

帰ってくロマーノが二度とこんな良く分かんねぇもの
食わせるなよとか叫んでる。
それ聴いてますますショックを受けるイギリス。
「うっ…そんなに俺のメシは
不味いのか…そうなのか…」


そしてフランス兄ちゃんに電話して、コック貸してくれって
頼むわけですね。11話でもやった、あのシーン。

「味オンチ移されたら嫌だから、む、り、だ」
あれ?言い方が、アニメよりやんわりしてる?
でもあっさり断られちゃった、と。
ご愁傷様。

ミニドラマは、なにげに次のキャラクターCDへと繋がってる
みたいですね。

では、次回Vol.2はドイツ。
また時間ある時にでも、ぼちぼちやりますわ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
