スポンサーサイト


「ヘタリアWorld Series」#27 北欧キタ~っ!!

これまた感想が遅れてしまってすみませんっ。

今回はまず、北欧5人の登場でテンション上がりました。
ベルギーは前にちらりと顔だけアップで出ましたが、
声付きは初めてですよね。
なかなか面白そうな連中じゃないですか。>北欧5人
また見せて欲しいな。
キャラ(というか国)いっぱい居すぎて
あれもこれも見たくて大変だわ。

ドイツとプロイセンが一緒に出て、
ずっと絡むなんてのも珍しいよね。
そしてふと思い出した。
タイミング逃してUPしそこねた画があることを。

これこれ。 例によって携帯で撮ったので不鮮明でゴメン。

ヘタリアソーセージ1
ヘタリアソーセージ2
ドイツとプロイセンのソーセージっての、
かなーり前にアニメイトで見つけて買ったの。
ソーセージ3本入り525円。シール付き。

ドイツでソーセージといえば、ヴルストですが、
あれは要冷蔵ですし、あれだとこんな金額で
売れませんからね。
これは魚肉ソーセージなの。
味も、とっても普通過ぎて書くことなくて
結局記事書かずに終わっちゃったんだ。

食べる前に画を撮ってあったもので…。
この機会に使っておきましょう。
丁度良かったわ。


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



あらすじ 第27話
助言を守り、栄養管理のため生トマトをかじる日本を見て、
ドイツも指示を出している手前好物のビールを控えることに。
いつも通りにビールを勧めるプロイセンは、なにか様子が
違うことに気付く。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。



おおーっなにっ今日は北欧なの?
北欧メンバーなにげに美形だな。



◇北欧でいい製品を作るには


おっフィン君がお絵かきしています。

フィンランド人が企画・デザイン

「こんなのどうですか?」
あら可愛いわね。

そしてそのデザインをスーさんに回す。

スウェーデン人が製造

スーさんけっこう働き者ではないか。
おっシー君がちょこっと顔出しましたね。
そうだった…売りに出したシー君を落札したのって
スーさんだったね。

そして出来た商品を売るのはデンマーク。

「へっへへー。どうよコレ。わっ色っぺぇ」

明るいなデンマーク。
デンマークの動いてる喋ってるトコ、
初めてみたわ。
こういうノリなのね。
商売向け、と。

デンマーク人が売り

おおおっ誰このイケメン! 私、初めて見るぞ。
「買ってって、買ってって!」
「商品はええけど、
売っとるあんこがやかましい」

あら関西弁なのね。
スペイン親分は一応大阪弁設定なんだよね?
んでこの子は京都弁とか?
んー、これだけでは分からないな。

頭の髪留めが今風だな…。

ノルウェー人がケチをつける

ケチつける役も要るんかいっ!!
あー、でもこれ、ノルウェーなんだ…。

デンマークはノルウェーに"あんこ"と呼ばれてるらしい。
…なんで?
北欧の中心に位置するから?
真ん中→あんこ、という発想かなぁ。
イヤイヤあんこ=餡子とは限らないか。
餡は日本のものだものね…。

あれ…?
で、鳥と一緒にクッキー食ってるのがアイスランド?
鳥の名前は、パフィンっていうのね。

「なに?期待してんの?」

こっこの子は、どういう感じの子なの?
顔のわりに声がグレてるのね。

アイスランド…実際の国も良くわかってない…。
よく分かんないんだけど、
何故かウチのブログのアクセス地域、
アイスランドが不動の4位なんだよなー。
なんで?



◆飲めないビール。

いやん、ドイツがふらついてる?
お疲れなのね。
「今日は慣れんことをしたせいか、
いつもより疲れたな」
早送りで映る先週の日本とのやりとり。
このたくあんの一本齧りは、
ほんと強烈だよね。

そこに…
「ドイツさん!お~疲れっスね。一杯どうですか」
ビールを差し出した兵士は、
声がオーストリア(笹沼尭羅さん)なのね。
雰囲気はかなり違うんで、
最初はピンと来なかったんだけど、
言われてみれば確かに笹沼さんの声だー。 

「あぁ…そうだな。じゃあ一杯…」
そういいかけて手を出した時、
背後でかぷっと齧りつく音…とトマト。
このトマト、種が多いね。

その音に、ビールへと伸びたドイツの手が止まる。
ちょっ!BGM、そこまで大げさにしなくても…。
ドイツも!
そんな、恐る恐る振り返らなくたって。

日本が、もきゅもきゅとトマトを食ってるだけですよ。
眼の下にクマ出来てますけどね。
食事制限されて、これ食ってるんだね。
ドレッシングも塩も、当然マヨネーズも駄目で、
トマトをそのまんまで食ってる、と。

でもさ…本当に美味しいトマトは、
何もつけないで食べるに限るよ。
私、学生の頃、一時期田舎で過ごしたんで、
本当のトマトってのを味わった事あるんですよ。
あれ知ってるとスーパーで売ってるトマトは、
まがいものに思えるね。

日本が食べてるのはイタちゃんが用意したのかな。
もしそうなら、きっと美味いだろうな。

日本に我慢させてる手前、
自分がここでビールを飲んじゃイカンやろと
思うところがドイツだよね。
生真面目で、付き合いよくて。
フランス兄ちゃんだったら、さっさと飲んでるよ。 

「いや…それは…兄貴にやってくれ」
兄貴ってプロイセンなんだ…。
「「「ええっ」」」
勧めた男以外の周囲の連中も声揃えて驚いてるよ。



◆一大事。

「たっ大変だっ!ドイツさんがビール飲まないって!」
「「「「ええーっ!!」」」」
そんなに一大事か?
うん…まぁそうかもな。

ドイツ-国、じゃビールって水代わりですよね。
レストランで食事しても、日本のように水出てこないから
私もドイツ-国を旅した時は、昼間っからビール注文してました。
日本-国のビールはほぼピルスナーだと思うけど、
向こうで飲んだピルスナーは、日本-国のビールより軽かったよ。
さすが水代わり、と納得した。

だからこの、ドイツの"ビール飲まない"っていうのは
"水飲まない"ぐらいの勢いなんじゃないかと。
一体何が起こったんだと皆は大騒ぎ。
そこに兄貴-プロイセンがやってきました。

「おいおい、ヤツの血は
俺と同じビールなんだぞ。
そんなわけあるかよ」

はははは。血がビールね。

「ちょっくら俺が確かめて来てやるよ」
プロイセンが持ってるのは、色はピルスナーっぽいけど
グラスは、ヴァイツェングラス?ピルスナーグラス?
ヴァイツェングラスほど背が高くないから、
やっぱピルスナーグラスかな。

グラス片手にウィンクするプロイセン。
自信満々のようですが、
なにこの無駄にきらきらしてるのは。

早速茶化してみるプロイセンですが、
どんよりしたドイツに、
向こうに行っててくれと言われてかびーん。 

でも負けじと声を掛ける。
「あ~、ほら、今日のは特別良いヤツなんだぜ。
ほんとマジ美味いからよー」

でもドイツは首を横に振り、
「頼むから兄さんはあっち行っててくれ」
飲めないのにビール持ってうろうろされたら
迷惑ですよねー。
ほんとは飲みたい所なんだから、眼の毒。
匂いも漂わせないで欲しいですよねぇ…。
(何実感こもってるのアンタ…)

「おいおいマジで俺の酒が飲めねぇのかよ」
プロイセンは縮んでまでビールビールと訴えて
「おいほら、ビールだぞ?おい」
ドイツの頭をグラスで小突く。
それでも反応しないドイツを見て流石に不安になった。

「って…まっマジかよ。
ほんとに…どうしちまったんだぁ~」
遂にガクブルでおろおろです。

それでもまた復活したのね。
今度は目の前でごきゅごきゅとビールを飲みつつ、
飲まないとローデンブルグの上の所を、
裸で一周する規則を作ると言い出した。

それでも黙ってるドイツ。
「おいおい、規則攻撃も駄目かよ」
ほっといてくれと言われたプロイセン、
口に含んだビールをドイツの顔に向けて吹きました。
そしてうひゃひゃひゃと盛大にわらったものだから…

殴られたみたいです。 
額に絆創膏。
でも涙出てるのは、あくまでもビールが美味すぎるから
らしいです。はいはい。
「こんな美味いビール飲まないヤツはほんっと可愛そう
だよなぁ」
プロイセン…ちょっと、いい加減、
ウザイよ貴方。

「いやー、うめぇ。…ちょっとしょっぺぇ」
しょっぱいのは涙の味でしょ!
ったく、もぉ!この人はっ。



◇日本君とアメリカ君
ヘタリアアイコン-日本
ヘタリアアイコン-アメリカ


BOOKS まつだ、で立ち読み中の日本とアメリカ。
そんな大人しい顔して本読んでると、
ちょっとカナダみたいだよアメリカ。

「あ」
と顔を上げたアメリカが、隣の日本へ顔を向ける。
「また、『あぁ…』って言ってるぞ」

日本の無意識な口癖ってこと?

「アメリカさんって、いつも『Oh!』って言いますね」

まぁ、そうだよね、うん。

…で? 



◆さすが、堅い。

あらららら。
ドイツも一緒になって、もきゅもきゅと
トマト食ってるー。

ちょっとー、なんで二人ともそんな不味そうな顔してるの。
トマト!美味しいでしょ?

あー、それともあれか。
トマトしか、食べてないのか。延々とそればっか。
飽きてきてる?

「ドイツさんまで、私に付き合って頂かなくても
結構ですよ」
「いや…俺も言い出した身、最後まで付き合うぞ」
ヘタリアアイコン-ドイツ
さすが、堅いねぇドイツは。
良くも悪くも。
そんなドイツが好きですけどね。

気質的に、日本とドイツは合うんじゃないかと思いますよ。
その、生真面目な部分でね。


ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第27話~北欧でいい製品を作るには~

独兄弟の血はビールで出来ている?!  ↓  ↓

コメントの投稿

非公開コメント

具体的にどこの方言だったかは忘れてしまいましたが
「あんこ」は「兄貴」とか「兄ちゃん」みたいな意味だそうですよ


体調を崩されていたそうですが大丈夫でしょうか?
無理はなさらないで下さいね

No title

毎度ながらいらんおせっかいかと思いますが書き逃げます。

原作ではなぜか、北欧組のスウェーデンさんとか東北訛りなんですよね。(フィンランドとアイスランドさんは訛ってなかったと思いますが)
なので「あんこ」とは「あの子」の意らしいです・・・・

ポーランドは名古屋の女子高生の喋り方とか、けっこうお国次第で日本の方言が入ってきますよ

きなこもちさんへ

きなこもちさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 具体的にどこの方言だったかは忘れてしまいましたが
> 「あんこ」は「兄貴」とか「兄ちゃん」みたいな意味だそうですよ

おうっ。そうなんですね。
ヘタリアの中では、ノルウェーはアイスランドの兄って事に
なってるみたいなんですが、じゃあデンマークと三兄弟?

> 体調を崩されていたそうですが大丈夫でしょうか?
> 無理はなさらないで下さいね

ご心配頂き有難うございます。
もうかなり良いのですが、完璧には治ってくれず
未だ医者には通ってたりします。
今年の風邪は、一度拾うとえらいこっちゃです。
きなこもちさんも、拾わないようにお気をつけて。

通りすがりさんへ

通りすがりさん こんにちは。
毎度…と書かれてるトコ見ると、
いつも色々教えて下さる通りすがりさんですよね。
いつもありがとうございます。

> 毎度ながらいらんおせっかいかと思いますが書き逃げます。

いえいえ、知らない事を教えて頂けるのは
有り難いことですので。(^o^)

> 原作ではなぜか、北欧組のスウェーデンさんとか東北訛りなんですよね。
(フィンランドとアイスランドさんは訛ってなかったと思いますが)
> なので「あんこ」とは「あの子」の意らしいです・・・・

スーさんは、素人でも分かる東北訛りですよね。
ノルウェーはでも関西訛りだったので、
どうなんだろうと思うのですが…。あの子、ですか。

きなこもちさんは、「兄貴」という意味だと、コメント
下さいました。
私は原作は日丸屋さんトコでちまちま見るぐらいで
本は買ってないのですが、本の方に出てきてるのかな。
デンマーク=あんこ ってのは、
ヘタリアファンには良く知れ渡ってるようでしたし…。

> ポーランドは名古屋の女子高生の喋り方とか、
> けっこうお国次第で日本の方言が入ってきますよ

そう、ポーが名古屋弁とこの間どこかで知って
驚いてたところなのです。
全然名古屋弁に聞こえないのだけど…。
名古屋の女子高生限定なんですか?
こんな喋り方、してるかなぁ。

ポーは面白いと思いますけどね。(^▽^)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
