9月のアクセス解析~♪

9月の総アクセスは、5,164 IP
一日の平均訪問者数は172 IPでした。
前月より20%UPです。


ちょ~っとずつ増えてる感じですね。 
旧ブログの方は更新せず放置してても、
未だ日に600IPはあるんですが。 
それだけ一見様が多かったんですよね。

一見様といっても、当ブログの有難い常連様だって
最初は検索や他のブロガー様の所から
流れて来てくださったわけで、
ふらりと寄ってくださった方が、また遊びに来ようと
思ってくださるかどうかは、
このブログが充実しているか、楽しめるかって所だと
思うので、頑張らなきゃなと思っています。

各項目は続きをご覧くださいませ。
★リピーター率 

リピーター率は65.5%でした。

検索で辿りつかれる方が徐々に増えて来てますから当然リピーター率は
先月よりまた更に少し下がりました。
これでもまだ、旧ブログとは数字が逆ですが。



★検索語

1位 橘の部屋
2位 橘の部屋Ⅱ
3位 橘の部屋?
4位 _A58_06E_0E8_C4B
5位 夏目友人帳
6位 上富夢 歌詞
7位 ぬらりひょん 人 寒山
8位 羊でおやすみ ヘタリア MP3
9位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
10位 橘の部屋2
11位 the hiatus セットリスト 2010
12位 てんようのつい
13位 ワンオク
14位 夏目音物語集
15位 one ok rock
16位 ぬらりひょんの孫 三羽鴉
17位 納豆小僧
18位 ぬらりひょんの孫 三羽鴉 黒羽丸
19位 堀江由衣
20位 黒執事
21位 橘の部屋2
22位 anomaly tour 2010 tシャツ
23位 anomaly tour one ok rock レポ
24位 the hiatus anomaly tour セットリスト
25位 ご主人様と遊んじゃお
26位 ぬらりひょんの孫 納豆小僧
27位 ぬらりひょんの孫 橘
28位 アリエッティ 部屋
29位 会長はメイド様 lala9月号
30位 薄桜鬼 画像 ブログ


the HIATUS、ワンオク系の検索もかなり多かったですね。
ライブレポもどき書いたりしたし。
ワンオクは相当気に入ってしまったので、
アルバムも3枚ゲットしました。 
アルバム感想も書きたかったのだけど
ここのところ、時間取れなくて…。うう。 

TOPに置いてるお知らせを読んで下さった方はご存知と思いますが
当ブログの名称を
「橘の部屋Ⅱ」から「橘の部屋2」に変更しました。
変えようと思うに至ったのは、この検索ワード。
「橘の部屋?」で検索される方が多くて…。 
お友達、お知り合いブロガー様の所にTBをすると「Ⅱ」が「?」に
化けてしまってたわけですが、それでウチのブログ名を
「橘の部屋?」と誤認識されてしまってるようで、
ちょっと不味いな、と。

相変わらず多いのはLaLa系、ニャンコ先生系。
みんな、カタカナ平仮名余白ある無しなど、ちょっとずつ
検索ワード違うのでバラけてて30位以下ですが。

三羽鴉検索、ありがとうございます。 
私は彼らの親父の方が好きなんですけど、
息子さん達も好きですよ。

ところでいつもある「_A58_06E_0E8_C4B」ってなんだろ…。


★検索エンジン

先月は出さなかったんですけど、ちょっと出してみました。

1位 google 1,617 72.40%
2位 yahoo     408 18.30%
3位 biglobe 131 5.90%
4位 goo     73 3.30%
5位 excite     2 0.10%
6位 nifty     2 0.10%
7位 ask     1 0.00%

圧倒的にGoogleさんが多い。
旧ブログでも何故かGoogleさん、ご贔屓にして頂いてて… 
このキーワードでなんでウチ?
他にもっと詳しく書いてる人、居るやろ?!
というキーワードでも、上位に来てたりと摩訶不思議。
引っ越して、それも収まってたんですが、
なにやらまたご贔屓にして下さってきました…。
有り難いのですが、やっぱり摩訶不思議。
ウチなんて、ランキングも参加してないし、
ほぉんと細々やってるのになぁ。


★リンク元


1位 『橘の部屋』 ブログ引越します記事
2位 『宵待月の空』宵待月さんトコのTOP
3位 アニメ感想まとめサイト 黒執事Ⅱのページ
4位 Yahoo検索 「橘の部屋Ⅱ」
5位 『風庫~カゼクラ~』AOBAさんトコのぬら孫#2感想記事
6位 BIGGLOBE検索 「橘の部屋」
7位 BIGGLOBE検索 「橘の部屋Ⅱ」
8位 『マンガに恋する女のゆるゆるライフ』フル☆マルコさんトコの
   黒執事Ⅱ#11感想記事
9位 『WONDER TIME』流架さんトコのTOP
10位 BIGGLOBE検索 「橘の部屋」
11位 Google検索 「_A58_06E_0E8_C4B」
12位 Yahoo検索 「橘の部屋」
13位 『宵待月の空』 ニャンコ先生のガチャ記事
14位 『アニメ感想まとめサイト』 戦国BASARA弐のページ
15位 『SERA@らくblog』seraさんトコの黒執事Ⅱ#12感想記事
16位 Google検索 「橘の部屋」
17位 Yahoo検索 「橘の部屋Ⅱ」
18位 『マンガに恋する女の ゆるゆるライフ』 黒執事Ⅱ#10感想記事
19位 Google検索 「ぬらりひょん 人 寒山」
20位 『宵待月の空』 LaLa11月号付録全サ等情報記事


部長(宵待月さん)、AOBAさん、流架さん、seraさん、
フル☆マルコさん、お客様回してくれてありがとう♪
部長のとこからはTOPからも記事からも
来てくださってました。感謝デス♪

ちなみに21位は『ビヨビヨ日記帳』小野瀬まりぃさんトコのTOPでした。
小野瀬さんもありがと~♪



★地域


1位 jp 日本 12,332
2位 com 不明 (米国営利組織) 569
3位 net 不明 (ネットワーク組織) 124
4位 is アイスランド 30
5位 tw 台湾 9
6位 ca カナダ 6
7位 pt ポルトガル 4
8位 tv ツバル 3
9位 pl ポーランド 2
10位 de ドイツ 1
11位 sg シンガポール 1
12位 hu ハンガリー 1


地域ってことはさ…その国からアクセスあったって事ですよね。
アイスランド…昨日のヘタリア記事でも書きましたが、
なんでアイスランド?しかもこの3ヶ月、増えてきてる…。

ハンガリーさんも来ちゃったよ。
ほんとにヘタリアだな。


★言語

1位 日本語 (ja) 9,712
2位 日本語/日本 (ja-jp) 695
3位 英語/米国 (en-us) 296
4位 英語 (en) 84
5位 韓国語 (ko) 31
6位 中国語/台湾 (zh-tw) 27
7位 英語/英国 (en-gb) 7
8位 ロシア語 (ru) 7
9位 ドイツ語 (de) 5
10位 中国語/中国 (zh-cn) 4
11位 フランス語 (fr) 2
12位 スペイン語/スペイン (es-es) 2
13位 英語/カナダ (en-ca) 1
14位 フランス語/カナダ (fr-ca) 1
15位 ドイツ語/ドイツ (de-de) 1
16位 アラビア語 (ar) 1



あ、ポーが居ない。地域でポー居たのに。
なにげにポーが気になるのは、
ヘタリアのポーのせい。

ロシアさんがちょい増えて、
カナダさんまでいらっしゃいましたな…めーぷるー。
いかんやっぱり国の名見ると
ヘタリアメンバーの顔が浮かぶ。
てかヘタリア主要メンバーが並んでるから
余計だけどさ。

韓国さんはなにげに増えてきましたよ。
ヘタリアの韓国さんは、アニメじゃまだ会えてないよね。

それにしてもアラビアって…。



★都道府県


1位 東京都 852
2位 愛知県 533
3位 神奈川県 352
4位 静岡県 342
5位 北海道 303
6位 京都府 293
7位 埼玉県 283
8位 千葉県 239
9位 三重県 238
10位 大阪府 221
11位 石川県 195
12位 岐阜県 182
13位 兵庫県 178
14位 福岡県 116
15位 徳島県 98
16位 群馬県 79
17位 山口県 74
18位 愛媛県 73
19位 広島県 70
20位 和歌山県 61



東京がちょっと減って、神奈川、埼玉、千葉が増えてます。
関東は関東か。
多少の増減はあっても、上位20位ってけっこう固まってる?



★Web拍手  


9月中、140拍手頂きました~。
一日の平均4.6拍手です。
ありがとございますっ。

一日に二桁の拍手頂いた日が4日もあり、
最高で一日13拍手でした。もぉ感動ですよっ!

前にも申し上げましたが、
旧ブログではWeb拍手の設置が出来なかったので、
拍手頂けるのってほんと、感激しちゃうわけですが、
このところ、引越しで持ってきた旧ブログ時代の過去記事読んで
それにも拍手下さる方や、
最近辿りつかれた方が、先月や先々月まで遡って読んで下さり
それらに順次拍手して行ってくださってるっぽい形跡も
あったりして、涙ものなんですよ。

ううううっ。嬉しいよぉ~。 ←うれし泣きね。

とてもとてもとても励みになってます。
拍手下さった皆様、本当にありがとうございます。

ちなみに拍手頂いた上位10記事は以下の通り。

1位 LaLa11月号情報4~来月号は表紙も「夏目友人帳」!
    付録はニャンコ先生のデザイントートバック!  7拍手

2位 LaLa11月号付録「夏目友人帳」夏目音物語集、
    付録で良いのかコレ!!豪華すぎて眩暈するぜ。(その2) 7拍手

3位 「戦国BASARA弐」#10【復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!】
    一生付いてくよ!アニキ!! 5拍手

4位 LaLa11月号情報2~「夏目友人帳」一番くじ第3弾続報! 5拍手

5位 今週分のアニメ感想はUPが遅れます…(汗) 5拍手

6位 一番くじ夏目友人帳第3弾~ほっこりニャンコ先生~情報の補足。 5拍手

7位 LaLa11月号付録「夏目友人帳」夏目音物語集、
    付録で良いのかコレ!!豪華すぎて眩暈するぜ。(その1) 5拍手

8位 かなり遅くなりましたが、8月のアクセス解析(汗)。 5拍手

9位 LaLa11月号情報1~W全サPart1
    「夏目友人帳」ニャンコ先生ぬいぐるみセット応募開始です。 4拍手

10位 「黒執事Ⅱ」#10【零執事】こんなシエルは見たくないよ。(泣) 4拍手


夏目音物語集の感想は、超長くなってしまって、
「誰が読むんだこんな長いの…」 
って気もしたんですが、夏目好きな方々って、
本編の感想記事もそうだけど
けっこう長くても読んでくださるんですよね。
あ、ダーカーファンの方もそうですね。
音物語集は、外見と中身で2記事に分けたのですが、
中身の方が拍手多いってのも、やっぱり夏目好きな方は
しっかり内容を読んで下さる方が多いって証拠と取れる気がします。

トートバックにもたくさん拍手頂けました♪
記事自体は短いのだけど、あれがウケたのは嬉しいです。

意外だったのが、「アクセス解析」に頂いた拍手。
旧ブログでももけっこうアクセス解析ってアクセス多かったんですよね。

それから「アニメ感想遅れます」という呟き日記に頂いた拍手。
記事としては面白くは無いと思うんですが、
アレですかね、「了解」とか「よしよし、じゃ待ってるから」
みたいなノリなんでしょうか。 
いずれにしても読者様の暖かみを(勝手に)感じまして、
頑張ろっ!と思いましたよ。
有り難いです、ほんと。



まだまだ、過去記事の整理も山ほど残ってるし、
至らぬところだらけですが、
頂いた拍手や暖かいコメントを励みに、
ぼちぼちですが、より楽しいブログとなるよう
努力したいと思っていますので、
また宜しければ遊びに来てやってください。 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR