

「薄桜鬼」特別編 京都回想録 碧血録のOPだけで興奮しちゃったよ。

1期の総集編でした…。
ちょっと間が開いたから、忘れちゃった人もいるかもしれないし
1期見てない人でも2期からでも見てもらえるようにって事らしい。
早く続きを見たい気持ちではありましたが、正直2日3日から
ドドドドドドーッと新作始まっちゃうとキツイので、
ワンクッションあって私は助かった…。
テガミバチの感想書けた。はは。

まるまるおさらいだったら、
感想は要らないなと思ったんだけど、
最後に碧血録のOP来ちゃったからね。
しかも、めっさテンション上がっちゃったからね。

OPの感想だけ書いとく。 


◆DVD

1期のDVDは現在4巻まで発売中。

薄桜鬼 第四巻 [DVD]薄桜鬼 第四巻 [DVD]
(2010/09/23)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る


5巻は今月発売ですね。↓

薄桜鬼 第五巻 [DVD]薄桜鬼 第五巻 [DVD]
(2010/10/22)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る


でもアマゾンは画がまだなんだな…。

薄桜鬼公式HP


回想録自体は、OPも何も無しで始まって、
EDの代わりに碧血録のOPときましたか。
これまでのおさらいが終わって、
いよいよ始まりますよって感じがして、
なかなか良かったよ。

碧血録のOPは「舞風」吉岡亜衣加さん。

舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ
(2010/10/06)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る

画像はまだ出てないけど、リリース早いね。
明々後日じゃないか。
テガミバチとえらい違い。 

薄桜鬼の歌は、ずっと吉岡さんだもんね。ゲームも。
1期のEDは違ったけど。
この曲ものっけからテンション上がる感じで
良いわ~。 

いきなりにゅっと上がった「誠」の旗はぼろぼろ。
これはCGだよね。
短髪に洋装で砂浜を馬で駆けるのは土方。
最初は影だけですが、横顔アップになるとやはり眉間に皺。 

うわー、左之も髪短い…。これ、良いね~。
色気が増してるよー左之ぉぉぉ。
さすが遊佐さんキャラ。(え)
(…新八にも何か言ってやれ)

枝に残る二枚の木の葉を病床から眺めているのは沖田。
どこかの有名な物語みたいに、この葉が落ちたら…とか考えてる?
沖田の表情がかなり病んでいて心配になるのだけど、
妙に色気があるよ…。

♪幾千の未来よりも 一瞬の今を強く、生きたい

この歌詞の部分に沖田を持ってくるとはね。
ハマってるなぁ。

♪奈落のほとりでさえも

ここで山南さんかよ。ほほ。
黒い!黒いなー眼が。

おおっ平助~っ。短髪の平助は、凄い雰囲気変わるね。
可愛いぃぃ。

男装の薫が中央に映り、白い影となって、
匡と天霧が両サイドに半顔で映る。
匡は顔を上げ、天霧は俯く。
ここ、カッコ良い!!
二人の顔も良いしっ。 

で、土方がかぶりつこうとしている首は千鶴…だよねコレ。
やっぱ土方ルートなんだな。

きゃあああああ~っ!
なにそのポーズ!左之ぉぉぉぉっ!!
か、かっこ良い…。
洋装でも貴方の獲物は槍だものね。
素敵…。
アップの顔は、ちょっと安藤美姫さんに似てる…とか
思っちゃったけど。

船の上のおヒゲさんは榎本氏?
手前の若い子は誰だろ。

おっ千鶴も洋装で戦うのね。
歌も丁度、

♪貴方をまもれるなら

だし。

うわっうわっうわっ!
斎藤~っ!!
か、かっこ良いぃぃぃぃ。
切なげな表情で空を見上げるのがまた良い~。 

うっ近藤さんは昔のままで、この雰囲気は過去の人って
感じですね。史実通りに行けば確かに…ですしね。
近藤さんはゲームでも恋愛対象になってないからな。
対象になってない方は史実どおりのタイミングで
退場しちゃいますよね。

沖田が羅刹化して剣を振るうまでの
一連の動きと表情がイイ! 
コマ送りで見ちゃったよーっ。

おおっ風間も綺麗。紫のコートがよくお似合いだ。
馬で駆けていた土方が羅刹化してジャンプ。
風間に斬りかかり、風間も鬼本来の姿で対峙。
弾かれた刀が空へと飛ぶ。

うはーっ。
これはOPだけでも見ごたえあるわー。
いよいよ来週は碧血録ですが、碧血録なんて付いてるのに
13話で行くのですね。
あくまでも続き、という扱いなんだな。

楽しみになって来たぁぁ~っ。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼 碧血録 特別編 京都回想録

前期の総集編ですね(^^; 1期を見てない人と忘れた人には復習になりますけど。 最速放送は月曜のAT-Xだったという罠(苦笑) ▼ ...

薄桜鬼 特別編 京都回想録

初回は千鶴のナレで進む総集編! これは二期を見る前のおさらいになって丁度いいとは思いつつも 個人的には早く本編が見たかったので別枠でや...

薄桜鬼 特別編 京都回想録

1話まるっと1期総集編!思い切りましたなぁ~。 碧血録は来週から、しかも話数的には“第十三話”となるようで。 基本総集編の感想はやらなくていいと思ってるんだけど 一応“1話”だしなぁ~ってことでとりあえずw …って月曜のAT-Xが最速2期放映ってことらしいです…

『薄桜鬼 碧血録』特別編「京都回想録」

なぜか突如、1期の総集編に変更になったようで; 張り切っていただけに、ちょっと拍子抜け(苦笑) でも、OPには喰い付きましたww 馬...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
