スポンサーサイト


「ヘタリアWorld Series」#29 どーしたんだ…フランス兄ちゃんがカッコ良いなんて…。

ビックリしましたーっ。
フランス兄ちゃんが有り得ないほどカッコ良く見えた。
ドキッとしてしまったよ。
オチがアレだったんで、
100年の恋も一瞬にして冷めましたが。 
やっぱり兄ちゃんはだの変態。(あ)
あのカッコ良さは見間違いね。
なぁんて。 ふふふ。

「ねこたりあ」も可愛かったのだけど、
今回一番テンション上がったのが、
あのフランス兄ちゃんのシーンです。

最近、仕事中にも時折、フランス兄ちゃんの歌が
蘇ってきたりするんだ。
ヤバイわぁ…。

◆DVD

ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


Vol.3は来週発売だね。
そして…

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


銀幕ヘタリアも年明けに発売のようです。
私、これ見に行ってないんだよな…。
時間的に余裕無くて。
どうだった?面白かった?(誰に訊いてる?)


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第29話
もしも世界中が猫だったら…。
今日はイタリア猫がドイツ猫にちょっかいをかけて怒られて
いた。その後休憩しようとしたドイツ猫は、全く懲りてない
イタリア猫を見つけてしまう。


あれあれあれっ。あらすじは後半の「ねこたりあ」だけだね。
衝撃の前半ストーリーは、あえて書かなかったのかしら。

◇タイトルとは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。


◇オーストリアのいそうろうシリーズ
   ~朝と貴族~

ヘタリアアイコン-ドイツ
ドイツが頭押えて廊下を歩いてる。
頭痛ですかぁ? 溜息までついてますよ。
「昨日もまたイタリアが
ヘマして大変だったなぁ」

あぁ…そうなのね。ふふ。
でもそれももう日課でしょう?
それが無いと寂しいと思うかもよ。

ガチャンと何かの割れる音がして立ち止まったドイツ。
って!きゃああああ!
前髪下ろしてる~っ。 
ラッキー♪
前髪下ろしてるドイツ、好きだぁ~。 
いや、もともと好きだけど、更に好み。

廊下を曲がった所でガクガクと震えてるのはオーストリア。
お茶を運ぼうとしていて床に落として
カップを割ってしまったようです。
ふと視線に気づいて振り向くとド
イツがなんとも言えない顔して見ています。
BGMが大袈裟すぎて笑った。
そらオーストリアにしてみれば、こんなトコ見られて
一大事かもですが。

「お忘れなさいっ!!」

貴族の意地
(↑赤字で出てたからここは赤字で)

だそうで。

はははは。
あまりにテンパった声だったから、
最初何言ってるのかわかんなかったよ…。 
見なかった事にしろってか。
貴方ったら、プライド高いんだから。



◇オーストリアのいそうろうシリーズ
  ~押し付け貴族~



リビングで向かい合って座るオーストリアとドイツ。
「全部貴方のせいです」
そういってオーストリアは眉間を寄せて横を向く。
「なんで俺が全責任押し付けられてるんだ!」
だいたい居候のくせに態度がデカイと文句を言うドイツに
「静かになさい」
とピシャリ。
これじゃあどっちが居候か分かりませんな。

オーストリアの偉人が残した言葉がある。
言い出すまでに時間取り、
イメージにトリップするオーストリア。
いちいち優雅なことで。 

「不幸にあっても王者の生活であった。
この生活の核心は高貴であった。
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン」

その言葉に乗せられそうだったドイツがふと気づく。
ベートーヴェンはドイツの音楽家の筈。
私もその認識だったんだけど…。

「違いますよ。オーストリアです。
このお馬鹿さんが」

ぷははははっ。お馬鹿さんとキタよ。

良く分かってないから調べてみたけど、
生まれはドイツだけど、ウィーンに移住して
音楽家として活躍したのも、亡くなったのも
オーストリアなわけだ。
 
これは微妙ですわね。
そら互いが「ウチの音楽家だ」と主張しあうことになるか。



◆マリアツェルを、つんつくつくつく。


「ったくお前はっ!いいとこ取りするな!
上司押し付けたくせに」
「マリアツェルを引っ張るのはおやめなさい」
オーストリアのそれ、アホ毛よりは立派だと思ってたけど
マリアツェル?って街の名前?
オーストリアで一番有名な巡礼教会ある街みたいですね。

とにかくベートーヴェンはドイツ人、
いや偉大なるオーストリア人。
揉めるのは分かるけど、オーストリアよ、
なんでグルグル回ってるの。
酔うじゃないかっ。

「彼はコーヒー豆60粒数えて飲んでました」
えっ!マジ?
「この生真面目さ、
まごう事なくオーストリアです」

ドイツもけっこう生真面目だと思うけど…。
神経質、という点で言えば、
オーストリアの方が神経質?
…ってよく分からないや、オーストリア人の知り合い
居ないしな。

そこに…

「ニョキー!」
窓の外に生えたよ、フランス兄ちゃんが。
「じゃあフランス人でいーじゃない」
そら関係ないだろー兄ちゃん。
「フランス人にしちゃいなよー」
言うだけ言って隠れるなっちゅうの。

ちなみにドイツとオーストリアは、
モーツァルトでも揉めるらしい。
モーツァルトはオーストリアだろ?
えっ違うの?私はそういう認識ですが…。

これまた調べてみたよ。
彼が生まれたザルツブルクは、
現在はオーストリアの都市だけど
当時は神聖ローマ帝国領だったらしい。
神聖ローマ帝国って正式には
ドイツ国民の神聖ローマ帝国ってな名だったらしい。
ヘタリアの神聖ローマもドイツのちび時代って
顔してるもんな。



◆盗撮したのは…


うわーっフランス兄ちゃんが椅子に縛られてるーっ。
ちょっぴり拷問でも受けた?

「なんでお前がここに居るんだ」
拳握り苛々顔なドイツがそう訊くと、
兄ちゃんはペッと口から唾を吐く…って赤いよっ!
殴られて口の中切ってるな?

盗撮…いや諜報活動はイギリスの指示だって?
うっそだーい。
これはフランス兄ちゃんの個人的な動きでしょ?

って、ちょっと待った!何この兄ちゃん。
有り得ないカッコ良さ  なんですけど。
頬には殴られた痕、眼の下にはクマ、髪は乱れて…
でもそんなワイルドな感じが、
カッコ良く見えてしまう。 

「へっ、だがもう遅いぜ。
俺は重要なシーンを押さえたからなぁ」
そこに部下が現像した写真を持ってくる。
フランス兄ちゃんが持ってたカメラに映っていたものらしい。

…って…ほんとに盗撮だ。
オーストリアの、あ~んな顔や、こぉんなトコ。
ヒヨコが頭に乗って弱り顔のオーストリアが可愛いね。
あと、オーストリアが寝てる時、鼻ちょうちんふくらませて
いるとは意外でした。

駄目だよ鼻ちょうちんは…
私、今、荒川でトラウマになってるんだから。

おー、歯磨きしてる顔も可愛いな。
って、オーストリアから恐ろしいオーラが立ち上ってますけどぉ。
「これは…お仕置きが必要なようですね…」
これにドイツも、
「よし、やれ」
ははははは。

この期に及んでまだイギリスがやれと言ったのだと
ほざく兄ちゃん、往生際悪いぞっ!



◇ねこたりあ ~もしも世界が猫だったら~

「ど、どうされたんですか?」
日本猫がやってきましたが…
自分で歩かず犬の背に乗って移動とは、
やはりお祖父ちゃんだから?

どーしたもこーしたもない、と
ドイツ猫が怒りマークを顔に貼り付けて
イタリア猫の身体を押さえ込んでいる。
ドイツ猫のタマタマ触ったらしい
そらイカンやろー。

「にゃっ!それは怒りますよ」
だよね。
「あにゃ…全く…。次はやらないように」
みんなちょっぴり猫語になってるのが可愛いね。
「ヴェにゃっ!やったぁ」

-すぐ許しちゃう。
 そんなドイツ猫さんが私は好きです。


優しいよねドイツ。
イタリアには鍛える、躾ける、そんな気持ちもあって
他の誰よりもイタリアに厳しいんだけども、
それと同じぐらい甘い、そんな感じですよね。

あっちで遊んでると言って嬉しそうに去っていくイタリア猫。
「是非そうしてくれ」
ふふふ。ドイツはやっぱりドイツだ。
「自転車には気をつけてくださいね」
お母さんとお父さんみたいだな。

アイキャッチ(と言って良いものかなコレ…)
ねこたりあの文字からひょっこり顔出す
イタリア猫ドイツ猫日本猫。
「ヴェにゃあ」「ふにゃあ」「ぷにぁ」
ちょっ可愛いじゃないかみんなっ。
日本のぷにゃあは日本にしては声が高いね。


休憩を再開しようとするドイツ。
ふと思いついて、
「にゃぁ?」
振り返って日本猫も誘ってみる。

「私は24時間サービス猫ですので」
コンビニかーっ!

あああーっイタリア猫がメス猫見つけてさかってる…。
べしっと頭押さえつけるドイツ猫、容赦ないな。

-私は日本猫。
 ちゃんと空気を…読める猫。


「ヴェにゃあ~」

はははは。
ほぉんと懲りないというか、
でもイタリアは、これが普通なんだよね。
だから怒られても、
何で怒られるか分かんないんじゃないのかな。

今のところこの3人だけですが、
他の連中は出ないのか?
これからかな。
みんなが猫だとどうなるのか、
楽しみだわ。

◆羊でおやすみシリーズ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.7 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.7 初回版
(2010/10/29)
釘宮理恵 朴ロ美朴ロ美

商品詳細を見る


ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版
(2010/10/29)
杉山紀彰 小西克幸小西克幸

商品詳細を見る


Vol.7、8が今月末発売ですねぇ。

今日はオーストリアがおもろかったので、
これも貼っておこう。
フィギュアの2周めも、いよいよ来月発売だね。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第29話~貴族万歳~

こちら↑は『アニメイトガールズフェスティバル2010』に行った際に メディアファクトリーブースにあった劇場版verパネル。 イタちゃん&ドイ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
