「ヘタリアWorld Series」#30 ぷぷぷっ。フランス兄ちゃんとスペイン親分トレード希望?

なんか今日もフランス兄ちゃんに、つい眼が行ってしまったよ。
先週、カッコ良い兄ちゃんを見ちゃったしなぁ。
あんな事は、あれっきりでしょうけど(おい)。

スーさんとフィン君のセットも、久々見れて嬉しい。
この2人の関係って、ちょっと不思議な感じです。
スーさんの方は分かりやすいけど、
フィン君が良くわかんない。
怖いなら怖いで、距離置くかなぁと思うのに、
お昼一緒に…と声掛けてみたりするわけでしょ?

「なんなんですかぁ~もぉ~一体~」
って台詞は、君に言いたいよフィン君。
苦手は苦手なの?
だけど平和主義だから、上手くやろうとしてるだけ?

フィン君は好きなんだけど、そこらあたりがよくわかんないですね。

北欧5は見た目も良いし、
また他のメンツも、出して欲しいなー。


ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る



公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第30話
G8メンバーについて、話し合う世界会議の面々。
切り出したイギリスは、G8参加メンバーをシェイプアップ
してはどうか、と提案する。提案を聞いた各人の反応はやはり
様々で、色々な意見が交錯する


◇タイトルは、実際に表記された文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。



おや?会議室?
今日の議題は、G8について…って、あらあらこれはっ!
ヘタリアキャラクターCDのVol.8、ロシアのに入ってる
ミニドラマの一部ですよ。
キャラクターCDの感想も、全部書くつもりが
まだイタリアしか終わってない…。
ドイツ書きかけたんだけど、アニメの方でアップアップ
してるので手が回りましぇん…しくしく。


◆さよならフランス兄ちゃん

(ちょっと!なんちゅうタイトル付けてんのっ!!byフランス)

「という訳で、まず俺の意見から言わせてもらうか」
とイギリス。
いきなりここからなのね。
会議始まる前の日本とのやりとりとか、
ニヤつくんですけどねー。
それはまた、キャラクターCDの方で
いつか感想書きますね。

「ギロ…」
おや?
イギリスの眼からいきなり波なみした矢印が、
ある人物へと向かっていく。

「そろそろシェイプアップしても
良いんじゃねーか?」

矢印の量が凄いね。
ロシアはちょっと太ったかい?
あ、そういう意味じゃなく?
「人数的に」
「あんまり僕ばっか見ないで」

ベラルーシが睨みを聞かせましたが、
それだけで終わりなのね。
アニメでは大人しいね、ベラルーシ。

ロシアはイギリスから伸びてた矢印を鷲づかみにし、
あげく食ってますけどー、
それ、クッキーか何かなのか。

このままで良いと思うけど皆はどうかとロシアが訊く。
「そうだねっ…僕はそれ…賛成だなっ」
相変わらず消え入りそうな声だなカナダ。
「考えてみたけど…でもそれはきっと…」
「腹減った、何か食わせろ」
こらこらクマ五郎くん…じゃなくてクマ二郎君。
今、一応会議中なのよ。
「へーくしょぉーん!!」
男らしいくしゃみだね、ベラルーシ。

「じゃあさ…新しく入れるのは?」
あらこのフランス兄ちゃんの顔、
なんか小野坂さんに似てる
シンクロ率高いと似てくるものかしら。
あぁでも…頬杖ついてる右手のデッサンがちょっと変だよ?

スペイン親分がお気に入りですか。
するとアメリカが反対。
「やだよー、
彼、俺を見るたび膝カックンしてくるんだー」

ひ、膝カックン…なんで?

ん?ドイツが真面目顔で同意したよ。

「ただし、G8のままで、という条件での話だ。
今までありがとう…フランス」

あははははははっドイツったらぁ。
「え~~~っ!?俺ぇぇぇ~!?」
兄ちゃん立ち上がってドイツのジャケットの襟つかみ、
ぐいぐい引っ張りつつ頭突きする。

「なんだよなんだよ、最近ちょっと
お前と仲良くなったと思ったのにぃ~!」

くふふふっ可愛いっ兄ちゃん。
「それともそれー
ジャーマンジョークか何か?ねぇ?
そんな事言うとー
フランス車にしか乗らないよっ良いのっ?」

あ、ミニドラマでは出してた固有名詞は避けましたね。
それにしても、ここのフランス兄ちゃんの台詞の言い方
凄い好きだわ~。 

そんな2人のやりとりをぼんやり見ていた日本は、
「あっ!」
ふと気づいて視線をイタリアに。
イタリアは早速飽きて来たようで、床に座って猫と遊んでるよ…。

「アメリカ大統領の名前絶叫するより良いんじゃないか?」
とイギリス。
え…それどゆ意味…?

「ヴェ~」
「にゃあ~ぁ」
イタリアは、ホスト国…?


◇スーさんと一緒


おおーっ!スーさんとフィン君だぁぁ!
わぁ、見たかったよこの2人。

「スーさぁん、久々にお昼一緒にどうですか?」
「………おぅ」
フィン君ったら以前怖がってたけど、
こうやって自分から声掛けたりするのね。 

そうして2人でもぐもぐ。
フィン君は愚痴もこぼしたいようです。
ロシアに無理矢理連れていかれた時のこと、
ロシアは港が欲しかっただけらしく、
「後、僕放置ですよ?放置」
放置は嫌なのね、フィン君。
「でも…スーさん家より、けっこう自由だったな…」
この一言には、スーさん、かび~ん。青ざめてるよ。
その顔が恐ろしく見えて、フィン君もがびーん。

「あぁでもスーさんと居る時の方が、
楽しかったです!…スリルがあって…

なにその後半の小声。
「いやぁでも…
色々ありましたよねぇ…今も色々なんですけど

ぷははははっ。
フィン君!てか大宙さんっ!おもろいっ。
フィン君が大宙さんって、ハマってるよなぁ。

「スーさんはどうですか?」
「………おっ!」
「ひぃええ~」
フィン君、そんな怯えなくても…。

「なんなんですかぁ、もぉ~一体ぃ~」
「おぅ…」

-俺もっつう、つもりだったげっちょも
 みったぐない。


みったぐないってのは、福島弁で「恥ずかしい」の意味だそうで。
標準語に直せば。

-俺もっていうつもりだったけど、
 恥ずかしい。


って感じね。
スーさんの照れ隠しが、フィン君には怖く見えちゃうわけね。

おやもうED?
Cパート長いのね。

◇ねこたりあ ~もしも世界が猫だったら~


おっまた来たよ、ねこたりあ。

町内会のツナ缶は数が限られているから
猫同士のツナ缶の取引は、禁止すべきと白猫が提案。
それを聞いて待ったをかけたのが日本猫。
「その町内会のツナ缶データは
古い物です。
それに私、ツナ缶大好きですけど、
全てのツナ缶を食べつくしたいわけでは…」

日本の家ではツナの養殖も可能。
ツナ缶の取引で食べてる猫だっているわけで。

これってマグロ問題と引っ掛けてるの…?

「にゃんにゃん、あーにゃんにゃん、こーにゃん
こーにゃん、あーにゃんにゃん…」
真剣ににゃんにゃん言ってる
広樹さんが可愛いすぎるっ。


いつもされるがままの日本猫が本気出してる。
「食べ物に関しては鬼猫だな」
ははははは。
確かにな。

なんとかツナ缶取引禁止令は、発動を阻止出来たようです。
そこに…
「タマ~ご飯ですよ~」
飼い主の声も広樹さんだわ。
「今日は少し豪華に、マグロのお刺身ですよ」
ひえ~っ良いなぁ。
私、さっきスーパーでマグロの切り身を見ていた所だよ。
でも刺身食べるなら美味い日本酒が無いとね…。(あれ)

わぁ日本猫、すりすりしてる。
よほどマグロが好きなようね。
「マグロマグロ、美味しいマグロ」
台詞が歌がかってますよ。
「普段鳴かない私ですが、こんな時は
声が出てしまいます」
って…ええっ?
「まま、美味いにゃあ~」
ちょっ!イタリアちっくだよ、今の声っ!!

あむあむあむあむあむ…
「しゃっ!喋った!!」
うわっ飼い主、日本だったのっ!?
こっち(ねこたりあ)の世界では、人間はちゃんと出さないのかと
思ってたのに。繋がってるわけ?

で、続くようです。

実は今朝、会社に出勤する時、駅近くのマンションの駐車場で、
OLさんが野良猫を撫でていたのよね。
私が近づく頃には、猫にバイバイしてこっちに向かって来てて
猫はぽつんと座ってこっちを見てました。
その猫の毛色がさぁ~この日本猫そっくりだったのよね。
鼻の辺りから首に掛けて白くて…。
残念ながら眼の色は茶色じゃなかった。
青っぽかったような。
あれ茶色だったら、ほんとにそっくりだったな。

こんなのも出たのね。

ヘタリアエコバッグL イギリスヘタリアエコバッグL イギリス
(2010/10/01)
ヒサゴ

商品詳細を見る


ちなみにイギリスだけじゃなく、他のメンツのもある。
プロイセンは紺色だったな…。


ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第30話~ツナ缶の取引禁止!?~

G8から脱退させられそう!? 「そんなこと言うとフランス車にしか乗らないよ!いいの?」 独さんもそれを言われたら困っちゃう??のか...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR