スポンサーサイト


「ぬらりひょんの孫」#15【闘女、百花繚乱】家族揃っての飛行シーンが見れてラッキー♪

タイトル、あくまでも鴉天狗中心ですいません。

アニメはオリジナル展開まっしぐらで、
原作読んだ身としては、
話としては、
原作の方が好きだし面白いよなー
正直思う今日この頃。 
んでもアニメはなんといっても
鴉天狗が可愛くて
これはアニメならではなので、
アニメの鴉天狗に
ハマっちゃった私
としては
とても複雑ですわ。

他のキャラ達も声付で動いてるの見れるの
嬉しいしねぇ。
黒とか首無とか大好き  だし、
氷麗可愛いし、清継おもろいし。
小者妖怪達が、ちまちま動いてるのも、
やっぱアニメだから可愛いんだしね。
原作読んでますますみんなの事気に入っちゃってるから
余計声付いて動いてるのは嬉しい…。

ただやっぱりテンポ遅すぎるのは、
視聴者が離れないかなぁと心配になってみたり。
声が豪華だったりするし、
皆さん、視聴は続けてるようですけどね。
元からの原作ファンの方は、ちょっと不満溜まってそう。

来月頭には、千羽様話も来ることですから
皆さんのテンションも上がると思うけど。
ここまでの展開をかなり変えてるから、
どういう風になるのか…
楽しみ半分、不安半分って感じですわ。

原作は11巻まで読んだところ。
近日中に12巻買いに行く~。
13巻は来月発売ですね。
やっと一つ追いついた。
(テガミバチとかまだ追いついてないのが山ほどあるのよ…)

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


このアマゾンの画、ロゴだけって…不思議な感じね。


◆DVD

ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


2巻は昨日発売でしたね。

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


DVD…欲しい気持ちもあるのだが…、
鴉天狗回だけでもマジ欲しい。
でも今、欲しいものだらけで…しくしく。
一番くじでも散財しそうだしな…。

※注意:原作読んでしまったので、感想は原作比較も
    少々入ってしまいます。
    そういうのを好まれない方は、
    読み進まれませんよう、お願いいたします。




あらすじは公式HPより。

あらすじ 第15話「闘女、百花繚乱」
良太猫が営む化猫屋に新顔の鉤針女(かぎばりおんな)が入店した。
一見、気のいい店員のように見えるがその実、七人同行の一人である。
そのころ奴良組では警備の間をくぐり抜けるようにまた一人、四国の
者に襲われる。
今回被害にあったのは幹部・もったいなしお化けと配下の者。
まるでその動きが敵に筒抜けになっているかのような手際の良い襲撃
だった。身内に裏切り者がいる? 奴良組にはさらなる緊張が走る――。

一方、ゆらは浮世絵町にうろつく妖怪の気配を察知していた。
ゆらに正体を見破られたのは鉤針女。「奴良組にも察知されなかった
のに、なぜ人間の小娘に」動揺する鉤針女はゆらの始末を決意する。
だが、一度スミを付けてしまった鉤針女はその正体をリクオにも
見破られてしまうことに。

そしてリクオの屋敷で合宿を張る清継たちはと言うと、相も変わらず
陰陽道の技を鍛錬する日々を送っていた。その鍛錬に巻き込まれてい
るのは、清継たちの護衛の任につく雪女。島からの熱い愛の視線を浴
びながら、「何故、妖怪の自分が陰陽師の技を積まなければならない
の?」と涙ながらにその鍛錬に耐えるのだった。


※妖怪達の名前、省略系で書いてます。
 ご了承ください。
 青田坊、黒田坊は、青、黒。
 牛頭丸、馬頭丸は、牛頭、馬頭。
 木魚達磨は、達磨。一つ目入道は一つ目。



うほーっ
OP開け、いきなり鴉天狗のアップですかっ!?
きゃあ~♪ 
一家お揃いでパトロールに向かうの?
一緒に飛んでるシーンなんて、原作でも見れませんよね。
ほんとは立場的に、親父は奴良邸で待機なんじゃ…と思うけど
こんなの見れるのは単純に嬉しい。

そうそう、ちっこい親父はカメラ手前に置けば、
ごまかせます。
姿が豆粒にならずに済みます。ぱちぱち。
あぁでも良いのかい?この配置。
三羽鴉の長男君は、とても人気なのよね?
黒羽丸で検索してウチに辿りつかれる方もけっこう多い今日この頃。
彼より手前で親父が目立っちゃって、
「邪魔!」
とか思ってるファンの子も居るのでは? 

ちなみに私も黒羽丸は好き~♪ 
原作の後ろについてるミニ漫画の親子会話が楽しい。
「いいのか…勝手に…オヤジ」
「誰に手を振っているのだオヤジ?」
って黒羽丸の台詞がツボでねー。
黒羽丸が、「オヤジ」っていちいち付けるのがね。
疑問もちながらも従っちゃうし、手も振ってるし。 
そんな黒羽丸が好きさ。

ところで鴉天狗、一緒に飛んだらスピードに差が出るような
気がするんだけど…。
長男の肩とかに乗った方が速いのでは?
それとも縮んでもスピードに関しては衰えてないのかな。
総大将探してた時も速かったな、そういやぁ。

黒と青も一番街を見回り。
ついでに良太猫の店にも顔を出す。
「変わりはねぇな」
「へいっおかげさまで」

良太猫可愛いよねぇ。
この店の猫マークな暖簾とかも、可愛くて良いな。

おやおやおやっ!
鉤針女が潜り込んでるじゃないかっ。
「見かけねぇ顔だな。新入りか」
ちょっ!青!この間、門の所でこいつらの顔見たよね?
なんでわかんないのっ!?
この店には珍しいタイプだけど、評判良いらしく…。
「こういうご時世だ、
滅多な者を入れるんじゃないぞ」

ほんとだよ。良太猫、もちっと警戒しなきゃ。

その時、てーへんだと騒ぎが…。
置いてけぼりの近くで襲撃があったらしい。
奴良組幹部が襲われたらしいという声もあり、
黒の表情が引き締まる。
いやん♪男前っ。
ここの黒の顔、良いなぁ。 

「ふっふふ…今頃奴良組は大騒ぎだな。
面白い…面白いねー犬神」
うわー、このビル、まだ出来上がってないの?
遅すぎますよ。
それにやっぱり展開がのろすぎるなぁ。
のんびりしてるようで海面下で誰かさんが動いてるのは
分かってるけど、それにしてもテンポが悪い。

目的持って乗り込んで来たヤツが、
こんな悠長にやってないと思うけどね。
これだけまったり時間掛けるなら、原作通りにやったって
良かったのに。
時短の為にあの展開を避けたんだと思ったんだけどな。

大幹部揃った広間の中央で、ささ美が報告の為、
片膝付いてリクオに頭を下げてる。
ちょっと"くの一"っぽい雰囲気ね。
三羽鴉は、もともとちょっと忍者っぽいか。

今回被害に遭ったのは、お化け組のもったいなしお化け。
あら、おにぎり君は、そんな名前だったのね。
重症だけど死んではいないのか。
あー、また一つ目がここぞとばかりにリクオを責めてるよ。
「この責任!どう取るつもりだ」

でもさー、大幹部なんでしょ?
だったら自分の身ぐらい自分で護れる筈なんじゃないのか? 
幹部のくせに弱かったって事じゃないか。
組って、確かに協力体制にあると思うけど、
親分が組員を完全保護するものではないですよね?
一つ目が怒るのはおかしい気がします。
親が殺された猩影だって、リクオや組を責める発言は
してませんよね。

「一つ目、今は事態の収拾を図る事が
先じゃねぇのか」

わーい!鴆がカッコ良い。
作画も良くて、鴆が男前。声も男前。
「なっ!なにおぅ!」
激昂した一つ目を、今度は牛鬼がギロリと睨む。
うわー、ここの牛鬼の顔がまた綺麗ですこと。
歳は取っていても美形だよね牛鬼って。

牛鬼に睨まれると一つ目はすごすごと席に座る。
牛鬼には弱いみたいよね、こいつ。
あれほど警戒していたのにと溜息つくリクオですが、
「父が調べた所、いずれの犯行も、
警備が手薄になった、わずかな時間に
行われたとのこと」

ふふふ、ささ美が"父"って言うだけでニヤけちゃう。

もったいなしお化けの場合は、
本家からの帰りを待ち伏せされていたらしい。
これは組の誰かが情報を漏らしたとも思える。
「許せねぇ!誰だソイツ!」
猩影も立ち上がる。
徹底的に追求すべきだと青も進言するが、
この件は鴉天狗に任せて、
皆は警備に当たるようリクオは指示する。
「必ず犯人は見つける!」

一応みんな了承したみたいだけど…
リクオは皆が出て行くとまた溜息だよ。
大変な事になりましたねと近づく氷麗に、
リクオは清継達の事を託します。
「はい!若が若頭としての勤めに
専念出来るよう
しっかり見張りますっ!」

張り切ってるなー氷麗、可愛いねぇ。

清十字団は暇をもてあましています。
妖怪探索も出来ないんじゃね、
この屋敷に来た意味も…。
止められるけどここはやっぱり…と
清継はやりたくてうずうずしてる。はは。
でも…障子がカラッと開いて、
「いけません!」
ラグじゃありませんよ。氷麗です。
天気も良いし、庭で運動でもしようと苦し紛れな提案。

氷麗の言うことならなんでも肯定する島が
ナイスアイディアと褒め、
巻と鳥居も暇だし運動不足だしとその提案に乗ることに。
ホッとしてるよ氷麗が。良かったね。

さてこちらは合宿に参加してない、ゆら。
昨夜の浄水場での事を思い出し、
あれは妖怪同士の闘いだった…と歩きながらぶつぶつ。

「一体、この街で何が起こってる?」
ゆらも相当気になってるね、夜リクオを。
「あんな闘いに
人間が巻き込まれたら大変や。
そんなこと…させへん」


ゆらねー、アニメしか知らなかった当初、
正直、好きじゃなかったの。
でも原作読み進むと印象変わったわー。
アニメだとこんな所まではやれないだろうから、
ゆらの良いトコ見ずに終わっちゃいそうだけどなぁ…。

それもだけど…
あぁそれ以上に、過去編がっ!
過去編が、アニメで見たいっ。
見たいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
 
もうすっかり、若かりし頃のじーちゃんに夢中♪
牛鬼も若くて美形だし、狒々が…狒々がっ
狒々が、あんな美形だなんてーっ!
なんで殺した作者ーっ!!
 

…暴走すんな、暴走…。
帰って来い…。

ゆらは鉤針女と遭遇。
そうか…この作品の妖怪も、
一応人には見えないようにはなってるのね。
でもちょっと霊感強かったりすると見えちゃう、と。
その見える確立が、「結界師」や「夏目友人帳」より
高い感じですね。

ゆらちゃん?
微妙な年齢の女性におばさん発言は危険だよ。

ここで陰陽師を相手するのは不味いと
即退散した鉤針女。
まぁ判断は宜しいわね。
で、ゆらは妖気を辿って歩き回っていたら、
奴良邸に辿りついてしまいましたとさー。
清十字団宿泊中につき、門の修理はお休み中です。はは。

清継が皆に教えてるのは手旗信号?
「よ」「う」「か」「い」
氷麗が覚えてどうすんねん。
若の為…と頑張る氷麗がけなげで可愛い。

ゆらはそんな彼らを何やってるんやと
不思議そうに見てましたが、
「よく来てくれたわね」
若菜が部屋に入ってくると…とたんに笑顔に。
正しくは若菜じゃなく、
若菜の持ってきたものに、反応したんだよねー。

「さぁ、手作りドーナッツ、召し上がれ」
「はいっ!!」

ゆら、
物凄い良い笑顔だな、おい。

合宿に参加する気になったのかとリクオに訊かれ
妖怪を滅っしようとして追ってたらここに
辿りついたのだと説明するゆら。
あれは確か四国の鉤針女という妖怪だと
彼女の漏らした言葉にリクオが食いつきました。

用があると部屋を出たリクオは、
「すぐに鴉天狗を呼んで」
青に指示。
ふふふっ。今日もいっぱい鴉天狗が見れる~。
♪らんらら~ん。  

ゆらに姿を見られた事を玉章に報告する鉤針女。
折を見て仕留めるという彼女に、
「期待しているよ」
そんな風に言われて嬉しそうな鉤針女。
でも玉章って…。
アニメは完全オリジナル突っ走り中ですが、
玉章の性質とかは…そのまま行くのかな、やっぱ。
いくよね多分…。だとしたら…。

結局ゆらは合宿には参加せず、夕方にはバイバイ。
ドーナッツ食べたからもう良いよね。
そのゆらの護衛を任されたらしい毛倡妓。
妖怪が陰陽師の護衛だなんて笑っちゃうよね。
「いくら若のご命令とはいえ
…こればっかりは」

だよねぇ…。
あ、でもちゃんとやるつもりなんだ。
貴女ったら。

さて禹歩の練習を…って所で、
戻ってきた鴉天狗一家の姿が見えたリクオ。
また急用が…と行ってしまいます。
当然フォローは氷麗の役目。

-妖怪が陰陽師の技を習うなんて…
 若、私は一体、どうなってしまうのでしょう。


可愛いなぁ、氷麗ぁ。

鉤針女の人相描きをリクオの前に差し出す
鴉天狗の
ちっちゃい手が可愛いっ!
(そこっ!?)
化け猫屋に潜入してるのを見つけたようですが、
その顔、鴉天狗が描いたの?上手いなぁ。
後ろに控える三羽鴉、トサカ丸がちょっと覗き込むように
首を傾げてるのが可愛い。
ささ美はちょいとだけ身を乗り出してる感じね。

鉤針女は積極的に客や奴良組幹部と接触し、
情報を得ていたみたようで。

「ウチの組に入り込んで
組員を篭絡するとは言語道断!
若!もはや猶予はなりませんぞぉ!」

ぶはははっ。このずもももももも~っ!!って感じの
鴉天狗がまた可愛い。

でもここのシーン、部屋が暗いもので、
鴉天狗のずももも顔も、はっきり見えない。
闇夜の鴉は映りませんってね。
画面の色調いじったりしてみたけど、そうなると白焼け
したみたいになるし…。残念…。
せっかく鴉天狗の可愛いショットコレクション、
増えると思ったのに。

良い塩梅に時間になりましたねー。
喋ってる途中で夜リクオにチェンジとか、
どきっとしちゃうじゃないか。

おおっアイキャッチが氷麗だー。
可愛いよ、氷麗~。

その頃化け猫屋では…
おい、一つ目!アンタがバラしてたんかい。
幹部の情報。

道の途中で女の髪が通せんぼしてました。
それに触れたとたん、鉤針女に異変が…。
これがどーも良くわかんなかったんだけど、
この髪の毛って、鉤針女が仕掛けといたものなの?
先に青と黒が通った時には無かったらしいけど…。

バレたと気づいた鉤針女は逃げる。
「よう奇遇だな」
夜リクオにそう言われた一つ目、状況を理解したらしく
うろたえてますよ。

せっかく上手く言ってたのに何故と
路地に隠れて訝しがる鉤針女。
ゆら?あの時ゆらが放ったもので、
目印を付けたって感じなのかしら。
ちょっとこれ、分かりにくかったな。

さて、組に戻ったリクオ達、
一つ目が責められてますよっ>いい気味っ。
でも逆ギレしちゃったよ。
「わしばかりを責めるなっ!
そもそもこんな事態が起きたのは、
弱体化した組とそれをまとめられない
頭のせいだろう!」

一つ目が出て行くと夜リクオがぽつり、
「ちげーねぇな」

そんな彼の言葉に被るように若菜が台所で皿を割った…。
カナが片付け手伝ってますよ。
良い嫁になりそうだな。
でもリクオの嫁は、氷麗を押したいんだけどなー。
カナとくっついたら、ますます妖怪の血が薄くなって
しまうじゃないか。

…側室にするか(おい)

「そういえば、妖怪で怖い思いしたのよね。
大変だったわね」
「ええ…まぁ…」
「怖い妖怪ばかりじゃないんだけどね」
「えっ?」
ほんわり微笑む若菜が思い出してるのは二代目のこと?

ちょっとぉ~二代目も良い男ですよねぇ。
って髪で隠れて顔は良く見えないのだけど…。
二代目と若菜の話も、ちゃんと見たい所です。

って、また皿が飛んだよ。
若菜、貴女、食器洗いはやめときなさい。

皆の所へ戻ろうと渡り廊下歩いてたカナが、
月に照らされて輝いてる桜に眼を留めて廊下を戻る。
桜の良く見える廊下の端まで来ると、
木の枝に腰掛けてる夜リクオと眼が合いました。
「待って!」
風が吹いて眼を閉ざしたカナが、
再び眼を開けた時には彼の姿は無く…。

皆の所に戻ってきたカナ、様子がちょっと変です。
「どうかしたの?」
「もしかして家長さんも…?」
島はさっきトイレ行った帰りハイとタオルを差し出されて
拭いた、と。
くふふふっ。小者妖怪たち、可愛いことするなぁ。
でもよく見たら誰も居なかった、と。
「それは妖怪の仕業に違いないっ!!」
何故自分が遭遇せずに島が?と当たる清継。
すると鳥居や巻もそういえば凄い気配感じたと言い出し、
やはりここには何か居るって話に…。

「おーまいがっ!
なぜ僕だけ何もないっ!!」

嘆く清継に、
「霊感ないんじゃね?」
鳥居がサクッと下した言葉が、
清継の頭にざっくり刺さりました。ぷぷぷぷっ。

ちょっと調べものがあるからとパソコンに向かった清継、
早速「妖怪時事放談」を開いて、
検索スペースに「妖怪に会える方法」なんて打ち込んでるよ。
可哀想に。

1mも離れてない所から、小者妖怪達が覗いてるのにねぇ。
島にはそれも見えたようで。ははは。

毛倡妓はイヤイヤの護衛続行中。
妖怪に枝毛ってあり?

ゆらがじーちゃんに食い物恵んでもらった、
というかムチの襲撃受けたあの公園。
まだ立ち入り禁止になってら。
「お爺ちゃん、家に居なかったな」
なにげにじーちゃんお気に入りですよね。
これも血筋?

あ、じーちゃん露天風呂入ってる。
ちょっ!納豆!アンタ風呂なんか入って大丈夫なの?
汗の代わりに納豆流れ出てきちゃうでしょっ?!

鉤針女はゆらを見つけました。
ゆらも妖気に気づいて走り出す。
怖くて逃げてるわけじゃあない。
こんな所でバトるわけに行かないから、よね。

こらこら毛倡妓、仕事しろー。

鉤針女を空から捜していた鴉天狗一家。
おっ!鴉天狗が気づいたみたいで降下してきました。
ふふふふ。
またしっかり見れて嬉しい~♪

工事現場へと誘い込んだゆら。
鉤針女が姿を現すのを待ちます。
なぜ陰陽師が妖怪の味方をしているのかと訊かれ
「味方やて?そんな訳ないやろ」
と応えるゆら、自覚してないもんね。
じーちゃんやリクオの正体知らないんだし。

七人同行の紅一点?
あれ?夜雀も女だろ?

鉤針女を見つけたと夜リクオの所に報告に来た鴉天狗。
「一人か?」
「それが…」
ゆらが一緒だよん。
って、毛倡妓がサボってた事も、ばれちゃうな。

ゆらは勇ましく闘ってますが怪我のせいで式神が
上手く出せない様子。
鉤針女の髪で縛られて空中に持ち上げられちゃった。
「死ね!」
あわやっとて所で駆けつけたのは毛倡妓。
おぉ良かったね、リクオ達が来る前に来れて。
にしても…
「みっともないねぇおばさん、
なりふり構わず髪振り乱し」
「なにお~この色年増がっ」

どっちもどっちねー。
女のバトルは恐ろしい。

2人とも髪が武器なのねー。
「乱れ髪、遊び女の舞い」
毛倡妓の技、なかなか綺麗だな。

力は互角っぽい?
鉤針女が闘志を燃やした所で後ろからの気配に
ギクリと固まる。
パタパタとホバリングしてる鴉3匹+ヒヨコ1匹…げふんげふん。
失礼、鴉4匹。
そして夜リクオ。
そりゃ背筋もゾクッとするってものよね。

おやおや、またハリポタBGM来ちゃいましたか。

七人同行の意地を見せようとする鉤針女ですが、
夜リクオの影は、どんどん大きくなっていく。
影というかこれは彼らでいうところの、"畏"なんでしょうね。
鉤針女は髪を切られただけで済まされました。
「帰って玉章に伝えろ、
女使って汚ねぇ真似するなってな」

伝言伝えさせる為に殺さずに置いたけど、
二度はないそうで。

「毛倡妓と一緒に帰れ」
とは鴉天狗一家への台詞なのねリクオ。
自分はゆらが目覚めるまで傍に居るってか。
優しいんだから。

目覚めたゆらに、
「よう」
声掛ける夜リクオ。
「なんでアンタがここに居るんや。
鉤針女はどうなった!?」
ゆらの質問には答えず、目覚めたなら良いなとばかりに
帰っていく夜リクオ。
「ちゃんと怪我治せ」
まぁ助けて貰ったとは分かるよね、ゆら。

「アンタは何者なんや!
何をしようとしている!?」


アニメでは、ゆらとリクオはこんな感じのまま
終わるのかなぁ…。
だとしたら…寂しいな。

ED見てると、つい一緒に振りをやってしまう今日この頃…。
あっアマゾンで画像出ましたねっ。

Symphonic☆DreamSymphonic☆Dream
(2010/11/17)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る


ジャケ可愛いよー。
でもなんでクリスマス仕様?
12月発売って訳でもないのに。
あぁでも氷麗がセンターだ。万歳。
原作読んでいてもねー、
氷麗がけなげで可愛くて溜まりませんっ。

やっぱりリクオには氷麗を選んで欲しいなぁ。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第15話「闘女!百花繚乱」

Symphonic☆Dream(2010/11/17)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る  四国妖怪七人同行の1人、鉤針女...

ぬらりひょんの孫 第15話「闘女、百花繚乱」

『一見、気のいい店員を装い、奴良組の化猫屋に潜り込んだ七人同行の一人・鉤針女(かぎばりおんな)。だがその正体はゆらに見破られ、やが...

ぬらりひょんの孫#15「闘女、百花繚乱」感想

妖気を感じるゆらの目の前に四国妖怪が現われた!その名も「鈎針女」!「闘女、百花繚乱」あらすじは公式からです。良太猫が営む化猫屋に新顔の鉤針女(かぎばりおんな)が入店した...

ぬらりひょんの孫 #15「闘女、百花繚乱」

百花繚乱というほど女性陣が闘った印象もなかったのだが…? 原作から遠ざかってきたということは、アニメオリジナルエンドに向かって 収束し始めたということで良いのかなー。 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD

ぬらりひょんの孫 第15話「闘女、百花繚乱」

奴良組のものが次々と襲われ、内通者がいる疑いが? 化猫屋に潜り込んだ鉤針女のせいですね。 ゆらが鉤針女に気づき後追うけど逃げられてし...

ぬらりひょんの孫 #15『闘女、百花繚乱』

黒田坊と青田坊は見回りをおこなう。

ぬらりひょんの孫 #15 闘女、百花繚乱

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 姿を見られ...

「ぬらりひょんの孫」第15話

  #15「闘女、百花繚乱」玉章の攻撃が本格的になろうとする中、奴良家で清十字団の合宿を行っていた清継がある調査結果の報告を行った。それによると浮世絵町で何者かが社や祠...

ぬらりひょんの孫 #15 「闘女、百花繚乱」

「霊感ないんじゃね?」 妖怪を見つけたい!と強く思えば思うほど逆効果(笑) 無欲な人、意識してない人ほど妖怪が見えたりするものなん...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
