LaLa12月号情報2~W全サPart2「遙か5」試し見ムービーDVDビデオ。

応募者全員サービスPart2は、2011年春に発売予定のゲーム、
「遙かなる時空の中で5」の試し見ムービー。

これねぇ…。
先月号で「遙か5」の存在知って、
私的にはショックだったんですよね…。
それで記事を書こうと思ってたんだけど、
どのみち今回全サのお知らせで記事を書くことに
なるのだから、と思い一ヶ月見送りました。

とりあえずは、応募方法など、
通常のお知らせを先に書きますね。

LaLa (ララ) 2010年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/23)
不明

商品詳細を見る



 LaLa W全サpart.2
  「遙か5」試し見ムービーDVDビデオ


◇内容

コンテンツ1 ゲーム序盤ストーリーダイジェスト
コンテンツ2 ゲームプロモーションムービー

さらにこの全サでしたか手に入らないスペシャルコンテンツも
含まれているらしい…のだけど、
応募始まってるのに内緒かよっ!!

◇応募方法

LaLa12月号、1月号(11/24日発売)LaLa DX1月号(12/10発売)
LaLaスペシャル(11/10日発売)に付いてる
応募用の専用郵便振替払込書にて応募。
各号の払込書一枚で応募可能です。

読者負担金は980円

締切…2011年1月11日(火)
発送は、
2010年3月下旬発送開始予定

となっております。


「遙か」の今回の舞台は幕末。
大河も竜馬で、アニメも薄桜鬼の2期がスタートした所で、
また幕末ブームが来てるから?

主人公が白龍の神子で、時空超えて飛ばされた異なる世界で
八葉と出会うという「遙か」の基本的な部分は
相変わらずなようですが、今度はキャストが一新なのよね…。

これまで、「遙か1」から「遙か4」までは、
キャラのシャッフルはあったけど、
声優陣は変わらなくて、
「遙か」はずっとこのキャストでやって行くのだと
思ってたんだよねぇ私。
だからちょっとショックだったのです。
「遙か」は、ゲーム、ずーっとやって来たからね。
愛着もあって。

今回のキャストに不満があるとかじゃないですよ?
そこは誤解なきよう。


新キャストは、こんなメンバー。
敬称略で失礼します。

天の青龍 桐生 瞬 : 寺島拓篤
地の青龍 坂本龍馬 : 鈴村健一
天の朱雀 チナミ  : 阿部 敦
地の朱雀 沖田総司 : 岡本信彦


ちょっと待った!
この4人ったら、「会長はメイド様!」メンバーじゃないか。
LaLa的、といえば、LaLa的なんだな。(どんなだ)

あ、後の4人は誰が白虎で誰が玄武かわかんないな。
次号で紹介って所かな。

…って顔見たら分かっちゃったわ…。


小松帯刀 : 立花慎之介
福地桜智 : 竹本英史


この2人が白虎ね。
多分、小松帯刀が天の白虎。鷹通の流れを汲んだ顔だもの。
福地桜智が地の白虎だね。遙か2の翡翠に似た系統。


高杉晋作 :安元洋貴
アーネスト・サトウ : 四反田マイケル


アーネスト・サトウは、天の玄武かな。
金髪、外人の血が入ってるというと、
宮田さん、地の朱雀系だったんだけどね。
今回は地の朱雀は沖田総司だし。
消去法で行くと、玄武になる。
高杉晋作は、多分、地の玄武。 遙か4の忍人に雰囲気似てるし。

そう、キャラデザがねー、今までのキャラと少しずつ似てて…
小松帯刀は、間違いなく鷹通系で、
これはわざと毎回残してるのかなと思わないでもないのだけど、
(他がシャッフルしても天の白虎はいつもこの手の顔でメガネ)
高杉晋作は、遙か4の忍人、福地桜智が、遙か2の翡翠、
と先に書きましたが、他のメンツも、
チナミは、遙か3のヒノエ、坂本龍馬は、遙か4のアシュヴィン、
桐生 瞬は、遙か4の那岐と似た雰囲気なんだね。
さすがにネタが尽きて来たのかなぁと、ちょっと感じたよ。


ちなみにこの試し見ムービーに出てくるかどうかは
分かりませんが、八葉以外のキャラも3名紹介がありました。

黒龍の神子 八雲 都:斎賀みつき
天海:諏訪部順一
桐生 崇:下野 紘


うわっこりゃまた橘の大好き声優さん揃えてくれちゃったわね!

黒龍の神子は、これまではずっと桑島法子さんでした。
キャラデザみたら、都はとっても斎賀さんな顔してて、
あぁこれは…そうだろう、と納得。

天海は、幕府の高官で主人公を導く役どころ。
キャラデザみたら、なかなか諏訪部さんな顔してて、
ふむふむこれならば…と納得。

崇は瞬の弟。お兄さんとはあんまり似てませんな。
遙かは1と3は、現代から主人公と一緒に異界に飛ばされる
友人やら兄弟やらが2人ずつ居たのですが、
今回、彼らがそうなのね。
1と3は、2人とも八葉だったけど、今回は兄だけで
弟は恋愛対象外のようです。
可愛い少年で、いかにも下野さんだ。うん。

まぁねぇ…気になることは気になるよ。
ずっと「遙か」やってきた身としては。
でも、がらりと変えられたのがねー…。

とてもとても寂しい。

「遙か4」の時にさ、キャスト対談で、
「遙か」はずっと続くねって話になって、
和彦さんが、
「じゃあ俺、頑張らなきゃいけないじゃない」
って言ってたのが忘れられなくてさ。

ずっとあのメンバーで行くか、
いっそ終わらせて別のものにして欲しかったかなぁ。

私は、ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR