スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~挑戦したよっ!一番欲しかった土鍋とエビフライストラップを無事ゲット!!

もぉもぉ大興奮でございますーっ。
土鍋出た時は、恥ずかしながら、
店で大騒ぎしちゃったよーっ。
嬉しい~っ土鍋~っ♪
それにエビフライ~♪

エビフライストラップはね、
F賞だしまぁなんとか出るだろうとは
思ってたんですよ。
でも土鍋はA賞同様、各店舗2個みたいですからね…。
確率低いので、厳しいかと思ってた。
こんなに早くゲット出来るとはっ!

てなわけで戦利品を順番にお見せしますねん♪

お店でディスプレイも撮らせて貰ったので
そちらも!

一番くじ第3弾-1

下で詳しく書きますが、まずは1ショット。
お店3件回って、ここのディスプレイが
一番キチンとしてたので、
店長さんに了解取って撮らせて頂いたんだ。

て、店長…
座布団のインパクトが凄いんですが…。

思わず吹きそうになっちゃったよ。
ぷぷぷぷっ。

詳細は、続きをご覧くださいまし~。
画像多いし、長いからね…覚悟してね。




一番くじの第3弾のページはこちら↓
一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~

事前聞き込みもしていた一番近いお店は、
荷物が今日入ったって事で、午後開始と聞き、
他の店も回ってみたんですよ。
昨日一日我慢したからね、
もう辛抱堪らんってことで。
どうせ、何度か挑戦することになるので、
そこのお店は明日挑戦するとして…
今回、新規取扱店もあるので、
どんな様子か見てもおきたいし、
近場の2店舗回りました。
もっと足伸ばせば、何店舗かあるけど、
まぁそこまではいいか…と。
1店舗はディスプレイしないの
前回見て知ってるし。

まずは、自転車で7、8分の
ニャンコ先生の一番くじ第1弾の時に
お世話になった店。
第1弾の時はここでA賞当てさせてもらったのよね。
店長も良い人で、第1弾の時は、
ディスプレイもちゃんとしてた。
今日は、店はバイトの子しか居なくて、
ディスプレイはしてあるけど、
A賞が2個とも置いてあったので、
ディスプレイボードが隠れて見えない状態。
くじをボードのポケットから取ろうにも
手が届かなくてオタオタしてたら、
レジから、「あっいいですよ、くじですよね」
と箱を用意してくれました。

ディスプレイ撮影は、店長不在なら
どのみち許可もらえないだろうし、
訊く事も諦めて、さっさとくじを引きました。

だいたい橘は、一番くじは一回1000円で2枚引いてます。
それで今回も、1000円出して2枚、箱から選びました。
めくってみたらば…
F賞とG賞!

ヤッタ!
とりあえずエビフライはゲットだ!
胸中でガッツポーズ。 

これだけは何がなんでも欲しかったんですよ。
ネットの書き込みとか見てたら、
このF賞エビフライストラップはかなり人気高かったんで、
F賞だからと気を抜いてちゃイカンかなと思ってたのですが、
その店では白くて丸いもふもふ付のが一番人気が高いようで
もう3個ぐらいしか残ってなかった。
次に人気あったのが黒いもふもふ付の黒ニャンコで、
こちらは残4個ぐらい。
エビフライが一番残ってましたわ。

G賞が一番出てたようで、けっこう減ってました。
全体型より顔だけ型の方が、無くなってましたね。

では戦利品♪

F賞 フィギュア付き ふさふさストラップ

一番くじ第3弾-7

これ、かーなーりー厳重にカバーしてありまして、
取り出すまでに透明プラカバーを何枚も剥がしたよ。
なんかでもちょっと、高級感ありますよね。
F賞だし、もっとこう安っぽいのかと思ったら
どーしてどーして、なかなかですよ。

見てやってくださいなー。

一番くじ第3弾-8

こーの、エビフライ、絶対笑える。 
エビフライ感、よく出てますよ。
言い方悪くて申し訳ないが、安物のぬいぐるみの毛質
ちょっとごわっとしてる感じね。
多分、他の2つの方が、ふさふさの方は、ふわふわしてると思う。
これはエビフライに似せる為にわざとこの素材なんだと思う。

一番くじ第3弾-10

先生がエビフライ見つけて、ダッシュしてるんですよ~。
前足も後ろ足も伸びきってる。
「エビフライ~っ!にゃんにゃん♪」
って和彦さんの声で聞こえてきますね。 

一番くじ第3弾-9
一番くじ第3弾-11

この幸せそうな顔っ。
ところでこのフィギュアなんですけどね、
思ったより大きかった。

一番くじ第3弾-22

ラナさんトコのガチャストラップやお守りストラップと比較すると
こんな感じ。
素材はPVC、ポリ塩化ビニル。
硬質プラスチックじゃなくて、ゴムっぽいです。
スーパーボールとか、消しゴムに近い感じ。


G賞 リングノート&シールセット

一番くじ第3弾-12


4種類のうち、どれにしようか迷ったんですけどね。
この店では顔型の方が減ってたので、減ってる方から
選んでおきました。気分的に。

一番くじ第3弾-14

裏に夏目が居ましたよっ!
例のすんばらしいフィギュアになった、あのカット。

一番くじ第3弾-13

ノート面にはちゃんと線と二種類の先生のカットも端に入ってる。
シールは公式サイト開くと、よく画面横切ってた先生の横向き画や
ブログパーツなどでも出てきた後ろ向きや腹が減った画。
2枚はふきだしが付いてて、書き込めるみたいですよ。

さて、とりあえず一番狙いのエビフライはゲットで
ホッと安心すると共に、すっかり気をよくし、
もう1店舗へと向かいました。

ここは今回、初めてニャンコ先生一番くじを取扱うお店。
他の一番くじは入れてたみたいなので、
不慣れって事はなさそうだけど、どうなのかなーと
覗いてみたら、ディスプレイ、しっかりやっていた。
冒頭に載せたのもここのお店です。

ちょっと角度を変えて、並んでる雰囲気を。
棚を三段使って、一番下は少し前の一番くじを
突っ込んである様子。

一番くじ第3弾-2

この店ではF賞もまだ随分残ってますが、
それでも減ってたのはエビフライ→黒ふさふさ→白ふさふさ
の順で、最初の店と逆なんですよね。
客層の違いかな。
最初の店は民家の真ん中にあって、地元の中高生が寄りそうな店。
この店は大通りに面していて、駐車場も広いから、
社会人や、近くに専門学校や大学もあるんで
20歳以上の方が多いのかも。

この店の特徴としては、E賞のソフビフィギュアを
一個箱から出して飾ってるんですよね。
店が負担して一個開けたって事ですね。
クローズドボックスだから雰囲気わかんないからかな。

一番くじ第3弾-3

ラストワン黒ニャンコもちゃんとディスプレイしてて、
でもおかげでここも、ちょっとボードが隠れていたので、
撮影するのに、私ったら、無意識で動かしちゃってたよ。
ハタと気づいて謝ったら、いいですよ~と言ってくれたので
厚意に甘えて、少しどけて撮影させて頂きました。

一番くじ第3弾-4

くぅ~っ!このラストワンが欲しいっ!
欲しいよぉ~っ!!

一番くじ第3弾-5一番くじ第3弾-6

ちなみにこの店ではちゃんと「ニャンコ新聞」も
ディスプレイしてありましたよ。
一枚頂いてきました。
クレーンゲームの宣伝を盛んにしてありますね。
挑戦したくとも、腕が無いのでね…。
子供の頃はよくお菓子のクレーンゲームはやったのだけど
こういうぬいぐるみ系はてんで駄目なのですよ。

誰か上手な方、挑戦してくれないかなぁ。
着せ替えのニャンコ先生、可愛いよねぇ。

さてさて、この店でも1000円出して2枚、選びました。
そしたらなんとっ!
B賞とD賞!
これには自分でも拍手でしたよ~。
店長にも、確率良いですねと言われましたわ。

土鍋は欲しかったんだよねぇ。
二番目狙いだったんだけどね。
ネットで巡ってたら、
これ欲しがってる人も、けっこう多くて。
でも当たる確率はA賞と変わらないから、
なかなか出ないかと思ってたのに。

まさか二度目のトライでゲット出来るとはっ!

B賞 ニャンコ先生土鍋

まず箱ね、こんな感じ。

一番くじ第3弾-15
一番くじ第3弾-16

箱の側面の画も可愛い。

一番くじ第3弾-17

きゃあ~そんなにじっと見ないでぇ先生っ!
って感じですよね。眼が合っちゃいます。

一番くじ第3弾-18

蓋開けてみました。
鍋部分は真っ黒。なんか鍋焼きうどんとか似合いそう。
これは是非使わなきゃね。
使うのが楽しくなりそう。

D賞 和風な食器セレクション

これはねー、物凄く悩んだ。
使いやすいのは多分ピンクの丸い方。
でもお洒落で高級っぽく見えるのは黒のスクエアの方。
散々悩んで、黒にしました。

一番くじ第3弾-19

箱はこんな感じね。

一番くじ第3弾-20

中身はこんな感じ。
小洒落た居酒屋で、真ん中にちょこんと料理乗せて
出て来るタイプの皿だよね。

一番くじ第3弾-21

裏はこんな感じ。ニャンコ印がしてあります。
土鍋と皿が一緒に当たるなんてね。
一緒に使ってねって感じ?

いやはや、けっこう良いスタートを切ってるんじゃないかしら。
あとはぼちぼち行きます。
フィギュア付きストラップは、3つとも欲しいんだ。
店によっては白が減ってるので、
のんびりせずに明日また挑戦しておこうっと。
E賞も全く出てないしね。

また新たなものをゲットしたら、続報記事をあげますね。

皆さんはどうでしたか?
今回は、取り扱い店舗も大幅に増えたので
今まで挑戦出来なかった方も、
初挑戦されている事と思います。

挑戦結果など、宜しければ様子を聞かせてくださいねー。
ブロガー様なら、TB頂けたら、
お邪魔しに行きますのでー。

★続報のリンク貼っときます♪

【2010.10.25追記し忘れてたので10.27追記】
3回目トライ報告。
一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~3度めトライ!本日の戦利品♪

【2010.10.27追記】
4回目トライ報告。
一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~4度めトライ!何故か地味に順調…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」 一番くじ~ほっこりニャンコ先生~ 昨日書けなかった結果

 昨夜の記事では、引いた結果を書いていませんでしたね。  だいたい、「結果はまた後日」 なんて時点で、予想がつきそうなもの・・・  は...

コメントの投稿

非公開コメント

理想的な引き方ですね

たちばな様、お疲れ様です。
理想的なばらけ方ですね。
ストラップゲットされて、しかもBとD入って、鍋セットなんて~

うらやましいなあ。
自分はE賞に偏ってしまって、すでにコンプです。
これだけ出ると、シークレットも出るんじゃないかという気になってしまいます(汗)

土鍋の現物の写真を見るのは、たちばな様のが初めてなので、自分の記事で書いてしまいました。
毎度毎度、すみませんです!

店員さんも、本当に喜んでもらえる方に当たって良かったと、思っていらっしゃるのでは。
本当に、おめでとうございました!!

宵待月さんへ

部長、たびたびコメントありがとうございますっ。

> 理想的なばらけ方ですね。
> ストラップゲットされて、しかもBとD入って、鍋セットなんて~

今回、ほんと上手くバラけてます。
6本引いた所ですが、まだダブってないし。
Dは2回ですが、2種あるので物はかぶってない。
割と上の方が引けてる感じ。

まぁA賞とC賞がまだですけどね。(笑)

> うらやましいなあ。
> 自分はE賞に偏ってしまって、すでにコンプです。
> これだけ出ると、シークレットも出るんじゃないかという気になってしまいます(汗)

シークレット、1セットに1個しか入ってないとか
聞きましたけどほんとですか?
だとしたらキツイですよね。
でも多分アレなデザインだと思うので、
見てみたいのですが~。

> 土鍋の現物の写真を見るのは、たちばな様のが初めてなので、
> 自分の記事で書いてしまいました。
> 毎度毎度、すみませんです!

とんでもないっ。
助かりますよ~。

> 店員さんも、本当に喜んでもらえる方に当たって良かったと、思っていらっしゃるのでは。
> 本当に、おめでとうございました!!

ありがとうございますっ。
鍋はほんと嬉しかったです。
火にかけるのがちよっと怖いのだけど…
休日にでもこれで何か作ってみます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
