一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~4度めトライ!何故か地味に順調…。

一番くじ、ニャンコ先生の第3弾。
そろそろ皆さん、ラストワンを狙ってる頃でしょう。
ウチの自宅周辺は、入荷遅かった店もあるから、
まだだいぶ残ってるかな?と、
本日も会社帰りにコンビニ覗いてきました。

ビビったよ。
一番入荷の遅かった店が、完売してた…。

この店が一番近いのだけど、入荷1番遅くて、
日曜午後スタートだったんですよ。
私が月曜日挑戦しに行った時は、まだ山程残っていたのにぃ。
昨日も一応覗くつもりでいたのですが、
昨日って夕方から凄い冷え込んで、
木枯らし  ひゅーひゅーだったから、
寒くて寄り道してる元気無くて…。 

これは誰かが大人買いしたに違いない。
でも相当あったと思うのに、なんて太っ腹なんだ。

で、焦ったわけですよ。
ラストワンはともかく、
私、F賞のストラップは全部欲しい
と思ってたので、あと2個、F賞当てる必要があったのよ。

まさか、手に入らないっ!?
嘘でしょ~っ!?

ラストワンに向けて、ちょこちょこ挑戦すればいいやと
のんびり構えていたのがいけなかった?
ちょっ!ヤバイよこれは~っ!!と青ざめて、
慌てて別の店へ足を向けました。

結果は続きをご覧下さい。


一番くじの第3弾のページはこちら↓
一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~

1回目2回目の戦利品はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~挑戦したよっ!
  一番欲しかった土鍋とエビフライストラップを無事ゲット!!

3回目の戦利品はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」~ほっこりニャンコ先生~3度めトライ!本日の戦利品♪


歩く事10分弱。
こっちの店にはまだけっこう残ってました。
ふぅ…良かった。
結局、場所ですね。
完売してたのは駅から近い便利な所にある店だから。

せっかく来た事だし、のんびりしててまたゲットし損ねたら
いけないので、ここで引いて行くことにしました。
狙うはF賞です。
あと2個要るんだよーと念じつつ2枚引いたら、

なんと2枚ともF賞!!
冗談のようなほんとの話。

なんかさぁ、今回私ったら、
ピンポイントで引いてません?
一番欲しかったのはエビフライストラップ
1回目のトライでF賞が出てゲット。
二番目に欲しかったのが土鍋
2回目のトライでB賞が出てゲット。
1個くらいE賞も欲しいよ、と思ったら
3回目のトライでE賞が出た。

E賞はクローズドボックスだから、中身まで希望のもの…とは
行かなかったけどね。

そして今日、F賞があと2個要るんだ!と引いたら
ちゃんと2個出るって…。

ほんと冗談みたいなんですけど…。

ちなみに1トライで2枚ずつ引いてるから、
目当てのもの以外に、D賞が2個、G賞が1個
出たわけですが、種類のある賞なのでモノとしてはだぶってない。

ちなみに、もう一箇所の店も様子を見に行って来たんです。
そこは一番早く入荷してて日曜日に一番減っていた店なのだけど
交通の便は一番悪いので、本日まだ残ってました。
それでもあと25個ぐらいかなぁ。
ここも顔出したから手ぶらで帰るのも悪い気がして
1回だけ引いてしまった…。
ここでA賞C賞とか引いたら完璧だったんだけど
そこまで甘くはなく…
G賞が出てしまった。
んでもこれでG賞は2個め。
4種類あるからこれもダブる事はなく…

A賞C賞は無いけど、地味に自力コンプリに近づきつつあるよ。
B賞D賞F賞コンプリで、E賞はあと3/4+シークレット
G賞は後2/4。

EとGは別にコンプリできなくても良いのだけどね…。
むしろエビフライもう一個、でも良い。

そんなわけで、本日の戦利品をUPしときます。


F賞 フィギュア付きふさふさストラップ

相変わらず携帯で撮ってましてピント甘くてすみません。
外装はこんな感じ。

一番くじ第3弾-32
一番くじ第3弾-33

ニャンコ先生と白いもふもふ。
もふもふの触り心地は良いです♪
気持ちよい。 

一番くじ第3弾-34

これは先生、おすまし顔ですね。

一番くじ第3弾-35

もふもふ、けっこう大きいよね。
携帯に付けてたら、邪魔っぽいような気がしないでもない…。
あ、これの名はふさふさストラップなんですけどね。
これ、ふさふさっていうより、私に言わせるともふもふなので、
私は勝手にもふもふと呼んでます。あしからず。

黒ニャンコの方は、眼がとろんとしてて
眠そうなのよね。

一番くじ第3弾-36

頭の上と身体に乗っかってる白いものは雪?
それともラナさんトコのお祭りストラップの続きで綿飴?
作ってる会社違いますが…。

一番くじ第3弾-37

そうだ、最初にゲットしたエビフライも入れて、
三匹並べてみようか…。

一番くじ第3弾-38

あ~っ三匹並べると可愛いぃ~っ。
自分でやって喜んでる幸せなヤツ。

これはやっぱり3つとも欲しくなるって。
あぁ良かった。とりあえず、ゲット出来て。

一番くじ第3弾-38

そうそう、この三匹、
足の裏は三匹とも全然違うのよね。
おすましニャンコ先生は、
肉球は底にただ描いてあるだけ。
黒ニャンコは前足は少し長さがあり、
後ろ足も膨らみがある。
それぞれに肉球が描いてある。
エビフライダッシュな先生は、
両手足伸びて長さがあるわけですが
肉球は前足の裏のみ。
後ろ足は、多分ダッシュしてると
足の裏ひっくり返ってて上向きっぽくなってる筈だから
それをこの小さい細工の中で描くと
逆に変に見えるというか、紛らわしいからかな。

G賞 リングノート&シールセット

前回は顔型の黒ニャンコ貰ったので、2個めは身体付きの方で。

一番くじ第3弾-39

シールは黒ニャンコの身体付きのヤツがエビフライなので
あれも欲しかったのだけど、これは唯一夏目がシールになってるから…。
こっちにしときました。


一番くじ第3弾-40
一番くじ第3弾-41

ちなみにこっちはメモ部分に罫線ナシなのね。
サイン帳に良いのでは?
ははは…昔ヘビメタ好きだった頃は、
街でアーティスト(外タレ)と良く遭遇したりもしたので
持ち歩いてたんだよねぇ、サイン帳。

ノートの脇の方にあぶり出しのような薄い色で、
「イカ」「たいやき」「さけ」「エビフライ」って書いてあるの。
普通にスキャンしたら消えちゃうので、
文字を見せるためにわざと
露出を少々暗めにしてガンマ値も上げ、
微調整して落としています。
なので実際はもっと薄いです。誤解なきよう。


ちなみに1回目の時にゲットした顔型の中身、
こっちもついでにスキャンしてみました。

一番くじ第3弾-42
一番くじ第3弾-43

両方とも可愛いよね。
500円と考えると、ちょっと高いかもしれんけど、
オリジナルで限定と考えるとシールも付いてるし、
300円くらいの価値はあるかも。

どの店もC賞が丸々残ってました。
なにげに出にくいのかしらね。
そうなると引いてみたくなりますなぁ。

私の運はどこまで続くのか。
あんまり贅沢言ってもいけません。
念願の土鍋とストラップ3つ、
無事にゲットしたのだから。

まぁまた挑戦しちゃったら、続報をUP致しますね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」 一番くじ ~ほっこりニャンコ先生~ 最終結果

 ぼちぼちと書いていたので、今まで読んでいらした方には、既にお分かりのことかと思いますが。  今回、店舗数が倍以上になっていたと安心していたら、完敗でしたよ。  最初の頃、残数が多いので減って1...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見してます。
希望のもの引かれてすばらしいですね。自分もエビフライゲットしましたー☆

もふもふストラップの黒ニャンコの泡は、夏目がお風呂でゴシゴシしたのがモチーフだと思います!!

お仕事や更新お忙しいと思いますが、無理せずがんばってください☆いつも楽しみにしてます(^-^)

エビフライさんへ

エビフライさん 初めまして。
コメント有難うございます。

> いつも楽しく拝見してます。

楽しんで頂けてますかっ。
嬉しいです。
そう言って頂けるとほっとします。

> 希望のもの引かれてすばらしいですね。
> 自分もエビフライゲットしましたー☆

このエビフライは、ほんとヒットですよね。
今日妹からもゲットしたとメールが来ました。
エビフライさんもゲット出来て良かったです。
これは持っておきたい一品ですよねっ。

> もふもふストラップの黒ニャンコの泡は、
> 夏目がお風呂でゴシゴシしたのがモチーフだと思います!!

あーっなるほど~。
本編をすっかり横に置いて考えてました。
思い出させて下さって感謝です。

> お仕事や更新お忙しいと思いますが、
> 無理せずがんばってください☆
>いつも楽しみにしてます(^-^)

有難うございます。
楽しみにしてる、なんて言葉を頂くと
ほんと頑張って書こう!という気持ちになります。
暖かいお言葉、ほんと有り難いです。

またぼちぼちやって行きますので、
お時間のある時にでも、覗いてやってくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR