

「ヘタリアWorld Series」#31ベラ猫の顔、マジ怖いぃぃぃ~っ。

今週は、ニャンコ先生祭りでアニメ感想がなかなか書けず
「ヘタリア」もこんなに遅くなっちゃいました。
これは短いからどこかでサクッと書けるだろうと後回しに
してしまったのですが、ナレーションによる説明多かったし
ちょっと時間掛かっちゃったわ…。

ヘタリアアイコンー中国
今回は中国がメインでしたね。珍しいというか久しぶりというか。
普段とは違う服着た中国見れて、新鮮でした。

ねこたりあの方は、ベラ猫が怖いぃぃ。
猫の身体の模様とか顔、雰囲気は、
今のところ、ドイツ猫が一番好みだわ。
あの国旗模様の首のリボンがまた、
灰色の身体に映えて、可愛いし。

他の猫達もまた続々と登場するのかしら。
スイスとリヒテンが見たいなぁ。

あと北欧も。ふふふ。

ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



あらすじ 第31話
ヨーロッパの大航海時代にさきがけ、世界中をかけめぐった
中国・鄭和の大航海。珍しい動物や品々を持ち帰り、外交を
広めていく。こうして中国の大航海時代は最盛期を迎えるの
だが…。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。


イタリアがルネッサンスでぷくぷくし、

うおっちびたりあ~。またやってくれよ、ちびたりあも。

スウェーデンがデンマークに反発し初め

おおっスーさん、反発したの?

ドイツ騎士団とポーランド、リトアニアが、
ガチンコ対峙してる頃


あら、なんかリトちゃんが大人っぽく見える。

ヨーロッパよりも、一足も二足も早く
中国さんの大航海時代は始まっていました。
世界中に中国の凄さを広め、
そして外交を結び、貢物を差し出されるため
デカイにも程がある豪華絢爛な船を乗り回し
世界中を巡ったのでした。


わー白い衣装をキリリと着ている中国がカッコ良いわ。
今回は主役も中国で、ナレーションもとは
甲斐田さん大忙しね。

あ…頭の上に小鳥が要る~っ。可愛い♪
小鳥の色が綺麗ね。


◆キリンに感動?


長い船旅ももう終わろうとしているようです。
「誰に説明してるのですか?」
鄭和に訊かれた中国。
「でっけー独り言ある」
あはははは。

さて帰国。
「ただいまある!」
身体斜めにして、可愛いな中国。

「おぉやっと戻ったか」
待っていたのは帝。
「もちくたびれたぞ」
今、待ちくたびれたじゃなくて、
もちくたびれたって言ったよね?貴方。

中国をねぎらった後、真剣な眼で問うのは
持ち帰った物のこと。

「豹!可愛いある」
「ひょう~」
「摩訶不思議」

…豹はひょうって鳴きませんよ、大宙さん。

「ダチョウも、可愛いある。はぁ~♪」
「だちょう~」
「神妙奇天烈」

…ダチョウもだちょう~って鳴きませんよ、たなかさん。

「あと、らくたも可愛いある!」
中国の言い方が、可愛いある!
「らくだぁ~」

…らくだもらくだぁ~って…以下略。 酒井さん。

「ちょっ!ちょっと待て。
お前、可愛いか可愛くないかで
連れて来てないか?」


「そして最後に~。キリン!!可愛いある!!」
「きりーん」

…おやおや武内さんらしくない声だ。

「おおおおおっ!!」

おや帝がえらく反応してる。

中国で尊敬されていた麒麟と、ベンガルさんから
貢物でゲットしたキリンの発音が似ていた為、
持ち帰った動物の中では、大変喜ばれたそうです。


そーなのかー。


◆ちょっぴり懲りたのね

こうして一足早く世界中を駆け巡り
珍しい品々をもたらした中国の大航海時代は
最盛期を迎え…あれ?
あれれ?


↑甲斐田さん、可愛い。

中国がごろんと横になって寝ています。
さっきの鳥が肩にちょこんと止まっていて可愛いよ。

超ぐーたらしてるけど、もう外には行かないのかと訊かれ
もうやめたのだと返す中国。

「私たけでは無理ある。
あの偉業は鄭和の力が
あってこそだったある。
それに…そう、欲しいものは
みんな我が心の中にあったあるよ」


なんか良い事言ってるーっ と思ったのに、

「あとすっげー金掛かる」
「本音出ちゃってますよっ」

あははは。
そらそーだよね。


◇ねこたりあ~もしも世界が猫だったら~


<ロシア猫とイタリア兄弟猫の場合…>

おっ今度はロシア猫ですか。
本人と似てる~。
最近家の人がイタリア猫と仲良くなったそうで。
「うふっ今日もイタリア君とお話してきたんだよ」
ロシア猫の頭を撫で撫でしてるロシア。
なんかおもろい図。
イタリアと車を一緒に作るらしい。

それを聞いたロシア猫は、自分もイタリア猫達と仲良く
やれると確信し、散歩に出る。

すると…

「おいコラ、もっとあっちへ行け」
「ヴェにゃ、ヴェッ…ヴェッ…」

ロマーノ猫がヴェネチアーノ猫を足げにしてますー。
毛の色がそれなりで笑えますわ。
やっぱヴェネチアーノの方がちょっと濃い目なのね。

喧嘩してるみたいだと察し、
ロシア猫は二匹の間に飛び込みます。
「喧嘩は駄目だよーっ」
二匹は大人しくなったけど、
ただロシア猫に怯えてるだけじゃ…。

うわわわっ!!ベラ猫出たっ!!
マジ、顔怖い~っ!!

<オーストリア猫とドイツ猫の場合>

ドイツ猫に言わせると、
オーストリア猫は、ドイツ猫に似ているようで
あんまり似ていないのんびり屋だそうだ。

「おい、町内猫会議に遅れるぞ」
ドイツ猫がオーストリア猫の背中を掻き掻きしてる~。 

ほわんと目覚めたオーストリア猫。
「少しお待ちなさい。
こんな毛並みで人前に出られません」

毛づくろい始めましたよ。
そのしぐさは可愛い。
でもこの、白と紫の毛はちょっと奇妙じゃなくて?
顔がなんだかダルマ人形みたいなんだけど…。 

「俺は良いのか…」
ふふふ。身内は良いんでしょ。

さて家から出ようとしたオーストリア、
前足を中に浮かして止まります。
「にゃ?」
振り返るドイツ猫が可愛いっ。

「こういう時だけ、
家猫になりたくなります」

家猫じゃないの?貴方。 
確実に肉球が汚れると、震えてる。
汚れるの嫌いっぽいよなぁオーストリアは。

「置いてくぞ」
くふふっ。ドイツ猫の言い方が笑えるーっ。

動物達の鳴き声は、あれっぽっちだし、
誰の声か、一回見たとき分かんなくて
ED見て、メモっといたんだけど、
鄭和が広樹さんってのは、ほんと分かんなかった~。
広樹さんって色んな声出すよねぇ…。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る



原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第31話~一足早すぎる大航海時代~

  麒麟とキリン、 大人になるまで違いを知りませんでした(恥) 私が幼い頃、父親が飲んでいた瓶ビールのラベルに描かれていた麒麟のマー...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
