スポンサーサイト


「ぬらりひょんの孫」#16【気高き魂、紅に燃ゆ】三羽鴉が活躍したから、やっぱりコマ送り。

今回は鴉天狗が1シーンしか出てこなかったし
画もちっこかったので、感想は簡易にサクサクっと!
のつもりだったんですが、
鴉天狗が活躍しなかった分、息子達がねぇ、
活躍したじゃないですか。
台詞もけっこう多いし、良い顔もあった。

そんなわけで、今回は息子達でコマ送り。
動き速くて良い所で止めるの苦労したよ。
息子達も好きなんだ♪特に黒羽丸~。
イケメンというより、ちょっと童顔で、可愛いよね、彼。
長男はお母さんに似たのかしら。(あ)
鴉天狗の奥さん、どんな人か…いやどんな鴉か、
知りませんが。
あー、でも鳥だと夫婦のあり方って、
生涯伴侶、とかじゃなくて、
その年の相手…とかかな。
妖怪は関係ない?

後はゆらの勘違いに吹いて、
島の素晴らしいシュートに吹いた。


◆DVD

4巻の画が出ましたね。
ゆらと式神達ですか。

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/12/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


※注意:原作読んでしまったので、感想は原作比較も
    少々入ってしまいます。
    そういうのを好まれない方は、
    読み進まれませんよう、お願いいたします。



あらすじは公式HPより。

あらすじ 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」
玉章(たまずき)の攻撃がいよいよ本格的になろうとする
中、奴良家で清十字団の合宿を行っていた清継が思いつい
たかのようにある調査結果を告げていた。浮世絵町で何者
かが社や祠の破壊を続けていると言うのだ。さらに清継は、
これらは妖怪たちの仕業に違いないと断言する。この話を
聞いたリクオは、玉章たちの真の狙いに気付くことに――。

その頃、四国の地に足を踏み入れたぬらりひょんは、遠い
かの地である妖怪と300年ぶりの再会を果たす。 玉章の
目的を知ったリクオは、氷麗に青田坊、三羽鴉を率いま
だ無傷の社に玉章の陽動が開始されるのと同時に向かっ
た。すでにそこには「この社に妖怪が現れるに違いない」
と清継と島が訪れており、現れるであろう妖怪を今や遅
しと待ち伏せていた。

そこに姿を見せたのは、祠や社に棲まう土地神を専門に
襲う妖怪、袖モギ様。袖を引かれつい振り向いて彼の目
をみてしまうと、呪われてしまうという。妖怪探しに
夢中になる清継は、不意に袖を引かれるままに振り向こ
うとしたその時、意外な人物が助けに入る。


※妖怪達の名前、省略系で書いてます。
 ご了承ください。
 青田坊、黒田坊は、青、黒。
 牛頭丸、馬頭丸は、牛頭、馬頭。
 木魚達磨は、達磨。一つ目入道は一つ目。


鉤針女がリクオの事を玉章に報告してる。
「あの小僧、只者じゃありません」
そら三代目だもんよ。只者の筈ないっしょ。
君らどんだけ甘く見てるの。
だがリクオはまだ玉章の手の上で転がされてる事に
気づいていない。
アニメではね。全体的にのろのろやってるもんねぇ。
原作じゃ昼リクオの頼もしいシーンもあるのに~。
そこが残念だ。

そしてビル工事も、ちーとも進んで無いしな。
まぁ牛頭馬頭潜入エピソードもやらないなら
ビルを舞台に使う事も無いのかもしれんが。

ぬらりひょんの孫オープニングテーマEPぬらりひょんの孫オープニングテーマEP
(2010/11/24)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る



「奴らはやはり奴良組を
壊滅させようとしているのでしょうか」

わーん、鴉天狗~。
今日は会えないかもと思ってたけど、
ちゃんと居る~。
でもここだけだったな。寂しい。
その分息子達が活躍したけどね。

組の者が次々に狙われているのだから
そうだろうと考える達磨ですが、
牛鬼はそうは思っていない様子。
「いや、奴良組を壊滅させる事が
四国妖怪にとって本当に得策なのか…」

将来の事を考えるならば、支配下に置き
戦力とするだろうと達磨も頷く。
では四国妖怪の真の狙いはなんなのか。

カナ達が危険な目に遭わないよう、
早くケリをつけなくてはとリクオは思う。
いや…カナ達云々より組とシマ守る方がまず先に来なきゃ、
駄目じゃない?立場的には。 

あら氷麗、毛倡妓の怪我の手当てをしてやってるの。
毛倡妓は鉤針女の事を思い出してカリカリ。
あの年増女って…貴女もたいして変わらないんじゃ
ないのかなぁ。
「今度遭ったらぎったんぎったんにしてやる」
おやおや。
今度ぎったんぎったんに出来るなら、
昨夜だって出来たでしょう?
リクオが助けに来てくれなきゃヤバかったじゃない。

それにしても、と毛倡妓。
リクオが助けに来てくれたのは、嬉しかったようで。
「やっぱり私の事、
大切に思ってくれているんだね。
んふふふふっ。
す・て・きっ
だったわよぉぉ~っ」

これにはカチンと来ちゃった氷麗、
つい包帯を縛る手に力が…。
「痛ったったた…」
「あ~らゴメンナサイ」
くすくすくす。 

「でもあまり無茶しないで下さいねぇ。
もう若く無いんですからぁ」

ぐはぁ~氷麗ったら。容赦無いなぁ。
そういう君だってけっこうな歳でしょ?

洗濯物を干してる氷麗とカナ。
カナが広げたのは"いったんもめん"…ではなく
ふんどし!?
じーちゃんのかしら。
しっかし、女子高生なら、
羞恥から「きゃあ~」とか言いそうだが、
笑ってるよ…。
島は庭でサッカーの練習、巻は部屋で化粧、
鳥居はクッション使ってストレッチ?
そういえば鳥居ってバランスボール得意とか、
原作に書いてあったな。

あ、清十字団全員集合の号令掛かりました。
あはははー。
アニメでは清継が、けっこう役に立ってるよね。
浮世絵町の社や祠がここ最近立て続けに壊されている。
それは妖怪の仕業に違いない。
祠に悪さをする妖怪を突き止めようってことに。
「調査開始だ!清十字団、ファイトー!!」
「「「おー」」」
おいおい、島と巻と鳥居、付き合いいいな。
随分戸惑ってる「おー」だけど。

カナも巻に引っ張られ、みんな出ていっちゃっいましたよ。
「三羽鴉!青田坊!」
リクオが廊下に向かって叫ぶ。
「なんなりとご命令を」
障子が開くと、しっかり待機してますよ。

ぞろぞろと玄関から出てきた清継達に、
庭を掃いてた若菜が声を掛ける。
「あら、お出かけ?」
「はい!清十字団の活動です!」
「そう、気をつけて行ってらっしゃい」
「いって参りまーす!おかあさーん!」
清継やっぱおもろい。 

「待って!僕たちも行くよー」
リクオと氷麗も追いかけますが、
リクオったらその格好で行くの…? 

それを影から見ていた一つ目は、
組が大変な時に友達とお出かけとは
呑気なものだと忌々しそうに吐き捨てる。
原作以上にウザイね、一つ目。 

祠に向かう一行を上空から見ている三羽鴉~。
あれ…こらこら、手抜き?
ホバリングしてるのは黒羽丸だけじゃないか。
しかも緩いホバリングだな。
力のある妖怪でも、鳥妖怪なら羽を動かさずに
空中に留まるのって無理なんじゃないの?

ゆらが確認していた祠に、
清十字団ご一行様が到着。
ゆらったら、とっさに隠れてるよ。
昨日まではなんとも無かったこの祠。
昨夜のうちに壊されたようだ。
まだこの辺りに妖怪が潜んで居るかもしれないってんで、
手分けして周辺を探すことに。
あぶなっかしいな、アンタ達。 

「今日こそ、妖怪と出会ってみせるぞ!」
いや目の前に居ますけどね。
妖怪屋敷に泊まってるんですけどね。
ほんとこんなに興味があるのに、
霊感無いって致命傷。

「別に隠れる必要あらへんな」
そう思って立ったゆらですが、
氷麗とリクオがなにやら真剣な顔で話し始めたので
動きを止める。

祠は朽ち始め、土地神の姿が無い。
やはり妖怪の仕業かとリクオと氷麗は確信しました。
氷麗が地面に落ちていた布を拾う。
着物の切れ端のようなもの。
しゃがんで顔を近づけているので、
ゆらがすっかり誤解しちゃいましたよっ。あははっ。

「なんやとっ!?こんな所で、ちゅーか?
あの2人、出来てたんか?
くー、この角度ではよう見えへん」

ぐははははっ!ちょっ!ゆらぁ~っ。
あぁでもアンタってけっこうそういうトコあるかもね。

「奴良君は家長さんと出来てると思ってたけど…
二股かっ!?」

あははははっっ。
立ち上がっちゃいましたよ。

今の話を聞かれたかと焦るリクオと氷麗。
そこに清継やカナ達も戻ってきて、ゆらに声を掛ける。
それをさくっとスルーして、ゆらはリクオに近づく。
「奴良君…」
「あっ、はいっ!」
「二兎を追うものは、一兎をも得ずやで」
「はい?」
「兎を甘く見たらアカン」
ポンと肩に手を置いて、ゆらは去って行きました。
リクオには何が何やら…ですよね。
みんなも、ぽかーん、だよなコレは。

ところでとリクオが先ほどの布を清継に見せと、
「ぬおーっ!さすが奴良君だ!
妖怪の手がかりを見つけたんだね!」
歓喜の声をあげます。
手がかりかどうか分からないが、と返すリクオに、
「僕の情報網に任せておくがいい。
きっちりこれが何なのか調べておこう。
ぬっはぁ~うふふうははは…
あ~っはっはっはぁ~」

笑い方凄いな清継、というか紀章さん。
最後の笑い声は、グンジ(咎狗の血)一歩手前な感じよ。

くふふ。でも嬉しそうだなー清継。

さてこちらは四国の総大将…と納豆。
やっぱり変だというじーちゃんに、
またですかと納豆。
「おいらにはちっとも変とは思えませんが~ね」
ひょいひょいと石を飛ぶ姿が可愛い。
あんよが特に。

そこに…臭せぇと言いつつ赤い鬼が姿を見せた。
二百年ここで番をしているが、
こんな臭いは初めてだそうで。
鼻つまんでますよ。
んで、納豆を見て驚いてる。
ここでは納豆の臭いがするなんて有り得ないらしい。

それを聞いた納豆、
「確かにここは変です。
納豆の匂いがしないなんて!」

いやいやいや。納豆食べない地域だってあるしねぇ。
私も大人になるまで食べなかったクチですよ。
未だにご飯がねとねとになるのは嫌なので
納豆は納豆単体で食べるし。

じーちゃんが言ってるのはそういうことじゃなく…
この地はこんなにぬるくはなかったのよね。
じーちゃんは赤鬼の額をぺちりと叩く。
痛いよーと額を押えて逃げる赤鬼。
あらら、原作じゃ叩かれて変化解けてたのに、
もう少し引っ張りますか。

「逃げても無駄じゃぞ!おぬしなんぞよりこの山の事は…」
言いかけたじーちゃんに、巨大とっくりが飛んできた。
おやアニメじゃ狸の親分も動くとな?
って、ひぃ~かつての2人の美麗画をここで入れますかっ!
もっとしっかり見れるかと期待してたんだが、甘かったか。
あぁそれにしても若き日のじーちゃん…素敵だ…好きだ。

「あれから300年。
だいぶ変わったのぉ隠神刑部狸」
「おぬしものぉ、奴良組総大将」

玉章もカッコつけてるけど、いずれこんなになるのよね。

ここは四国の妖怪任侠総元締、
四国八十八鬼夜行の本拠地、松山の山口霊神堂。
さっきの赤鬼はほんとはチビ狸でした。
「元締、このジジイと知り合いなんじゃろかもし?」
「そうじゃよ、お前はこの子と遊んでなされ」

あははは。納豆、遊び相手に任命~。
「なっははは~やっぱコイツ臭ぇよ」
鼻押えて泣きながら逃げてるし。くくくっ。
納豆が追いかけてる。
「すぐ慣れるからーっ」
慣れないって!

じーちゃんったら何処に座ってんの。
さすがにその場所の名は口にしませんでしたな。
歌にもありましよねー。
♪風もないのにぶーらぶら。
原作では納豆が踏んでるんですけどね。
積もる話もある、とまずは一献交わすことに。

四国の方はここまでですか…
ほんと余りにものろいなぁペースが。
これって12月で終わり?
となると四国編までしか出来ないから
伸ばし伸ばしでやっていくしかないのかな。
うーん。

アイキャッチはリクオと側近の図。
この間はバックが緑でしたが、今度は赤。
後半のはカナ。ちょっと曇った表情?

戻って来た清十字団。
巻はいっぱい歩いて足がパンパンだそうで。
また妖怪ポーカーしてますね。
そうそう、12月に発売の百鬼花札は、まだ画像がなくて
どんな雰囲気なのか分かんないのよね。
まぁ十中八九、買うと思うが、
一応画を確認してから予約しようかと。

カナはリクオが来ない事を気にしてる。
リクオはねー、それどころじゃないのよ。
組の人間が襲撃受けたのと社や祠が壊されたのと
繋がりがあるのかどうかと縁側で考え込んでる。
でもさ…その謎解き、そんなに分かんないかな。

おや、毛倡妓がお茶を持ってきました。
ふふっすっかりリクオらぶ?
昨夜助けてもらった礼を言う。
それでリクオも閃いた。
毛倡妓が鉤針女に襲われて、リクオはそっちに駆けつけた。
だが同じ頃、あの祠が破壊された。
ようやく四国妖怪の狙いが分かったようです。

リクオは皆を召集し、まだ襲われてない社や祠を
見張るよう指示します。
「持ち場を離れちゃいけないよ。
敵が派手な動きをするかもしれないが、
それは陽動だ」

派手な動きをして誘い出し、
その間に本当の目的を果たす。
彼らの本当の目的は、土地神を襲うこと。
「奴らは奴良組を
地盤から揺るがすつもりなんだ」


土地神は人の信仰と畏れを集めて組の屋台骨を支えている。
「土地神を亡き者とし、
人々の信仰と畏れの念を四国妖怪へと向けさせる」
「奴良組を土台から弱体化させて…」
「組はおろか町までも支配しようということか」

三羽鴉も現地へ向かう。
おおっ今日はささ美が手前ですね。
トサカ丸が一番扱い寂しいかな。
黒羽丸は人気あるみたいだし、
ささ美は紅一点で、けっこう美人さんだし
中の人的にも人気ありそう…。

それぞれ配置に付きました。
三羽鴉が降りた祠には、清継が怪しげな格好で来ています。
地図上で破壊された社や祠の場所を発生順につなぐと螺旋を描き
その先にある無傷の祠がここに当たる。
「今日こそは、ここで僕らは妖怪とランデブーさ!」
今日こそじゃなくていつもランデブーしてるんだけどね…。
なにげに頭の回る清継だけど、危ないっちゅうの。

妖怪横丁に鉤針女が姿を現した。
敵の陽動が始まったってことは、
そろそろ何処かの祠が狙われる可能性あり。
清継と島が祠に居ると報告を受け、急いでリクオもそこへ向かう。

「謎は全て解けたよ島君」
どこかで聞いた台詞だね。
リクオが拾った布について情報を集めていた清継は、
四国の妖怪女教師からのレスを受け取ったようで。
妖怪女教師ってHNなんだよね?
四国にも妖怪オタクが居るってことか。
それで袖モギ様の事を教えてくれた、と。
着物や服の袖を食べる妖怪で、土地神殺しを得意としている。

清継は延々と語りだしますが、
島は退屈みたいで、こっそりその場を離れて
サッカーボールとたわむれる。

わーっ袖モギ様は既に清継の後ろに居るっ!!
「この異形の風体…間違いない。
コヤツがこの祠の土地神か」

思い切り勘違いされてて吹いた。
それにしても…
やーん、この声はチョーさんじゃないですかっ。
チョーさんは、チョビが良いのにぃ。 

袖モギ様は後ろからやって来て、
そして袖をもぎり、振り向いて袖モギ様の
顔を見てしまったら呪われる。
そんな清継の説明を、
聞いてないようでちゃんと聞いてたんだな島。 
振り向いたら正に袖モギ様が清継の袖をひっぱっていて
「うっそっ!!」
と固まる。
島ぁ、アンタ霊感強くなってきてません?

清継は、袖引っ張ってるのは島だと思ってる。
島はガクブルですよ。
「きっきっきっきっきよつぐ君…うっ後ろぉっ!」
「後ろ?」
「あーっ見ちゃ駄目っす!!」
「邪魔はせんでくれ、島君、頼むよ」
なんか…必死に袖引っ張ってる袖モギ様は、
ちょっと可愛い。

このままでは清継が呪われる…と青ざめる島。
そうだ自分にはこれがある、とサッカーボールを見つめ
under14日本代表のシュート。
「これが僕のワールドカップっス!」
しつこいなと清継が振り返ろうとした瞬間、
島のボールが見事に袖モギ様の頭部をヒット。
そのまま祠を破ってボールと共に外へと飛び出して
行きました。

「奴ら、社を壊したぞ!」
「今までのも奴らの仕業?」
「それはあるまい。いま少し様子を見よう」
あら…言い切ったわね長男。
トサカ丸とささ美は、清継と島を信用してないっぽいね。
気持ちは分かるが。

駆けつけてきたリクオの前に
サッカーボールと、
回転する汚い顔
あはははは。
これ、やだなー。いきなり道走ってて、
こんなの飛び出して来たら。

あっ!袖モギ様、その勢いのまま逃げちゃいました。
そうよね、来週の出番が決まってる事ですし。
袖モギ様を探して清継達も飛び出して来た。
無事だったかとホッとしたリクオですが、
ここは危険って事で、氷麗に託す。
「お任せください」
清継達の居る道を凍らせて、するするーと滑らせる。
滑ってくポーズが笑えます。
「これも妖怪の仕業かーっ!」
はい、その通り。
そこは合ってますよ。

袖モギ様を追い詰めましたが、
「なぁにをしている。オレをたすけんかぁ!」
空から犬鳳凰、そして手洗い鬼までどおおんっと
来ちゃいましたよ。
「後は任せたぜぃっ」
追おうとするリクオの前に手洗い鬼が立ちふさがる。
「行かせはせん。袖モギ様をお守りするのは」
「我らの使命」

と犬鳳凰も続ける。
あらそうなの?
原作じゃそういう感じじゃなかったが。

「若!お逃げくださいっ!」
黒羽丸が犬鳳凰に向かって飛ぶ。
ここ、コマ送りしちゃったよ~。
画面左下から右上へ飛ぶ黒羽丸の最後のアップが
イケメンで素敵。

手洗い鬼には青がタックル。
「コイツは俺にお任せを!」
うん、任せた。(お前が言うな)

「この間の鴉どもだな?」
「決着を付けてやる」
「この犬鳳凰、逃げも隠れもせぬ」
「覚悟は良いか!」
「覚悟するのは貴様らの方だ」
「強がりはおよし」
うふふっその蔑んだ目が良いね、ささ美。
三羽鴉、わりと均等に台詞貰ってるな。

犬鳳凰の炎は無敵。
歯向かうもの全てを焼き尽くすそうで。
「灰となり風に散れぃ」
彼らを甘く見るなよ鶏さん。
(鳳凰というより鶏にしか見えん)

青と手洗い鬼は共に力自慢同士。
わんわん、わんわん。
コーギーが思い切り咆えてるー。
犬や子供には見えちゃうわけね。
特撮みたいだよねー、2人ともデカイし。

「お母さん…」
「なぁに?忙しいのよ」
ははは。

犬鳳凰は絶好調。ノリノリでちょっと鳳凰らしい姿に変化。
これが元の姿なのかな。
「この空で私に勝とうなどと、100年早いわ」
「ほざけ!」
あら、ささ美、男前。
突っ込んでくささ美ですが、犬鳳凰から放たれた炎が
向かってきた。
「ささ美!!」
トサカ丸がささ美の身体に突撃して横に避ける。
ひゅ~っ。ここちょっと萌えた。

黒羽丸も後ろに飛んで避ける。
この時の翼の感じとか良いな。

ご機嫌な犬鳳凰、
「おぬしらでは焼き鳥にもならぬわ」
いやぁ、鴉は焼き鳥にしても不味いと思うよ。
やっぱ鶏だね。アンタはマズそうだが。(だから鶏じゃねーって)

「この炎はやっかいだな」
おおっトサカ丸がアップ。
「ヤツは自らの炎に
絶対の自信を持っている」
「自分の技が破られる事など、
露ほども考えておらぬ」
「そうだ、そしてその傲慢が
ヤツの命取りになる!」

おっ、また合体技出る?
「行くぞ!」
「「うん」」
うんって頷く2人が可愛いな、おい。 

三羽鴉がそれぞれ起こした竜巻が合体し、
犬鳳凰の放った炎を跳ね返した。
かくして犬鳳凰は、自分の技で焼死することに…。
これこそ焼き鳥だ。
「鴉ごときにやられるとは」
ただの鴉じゃないもんっ!! 

「貴様は己の傲慢に焼かれるのだ」
「鳳凰などと貴様には過ぎた名だ」

おおっトサカ丸、良いこと言う。
ほんとだよ、鳳凰が気の毒だ。
こんな品の無い鶏崩れ。
「お前は所詮、犬。焼き鳥にもならない」
あははー、ささ美が一番酷いかも。

あぁでも犬鳳凰、決戦前に退場とは気の毒な。
でも原作の退場は、もっと酷いと思うから、
これでも花持たせてやった感じかしらね。
活躍の場をいくつか余分に貰ってたし。

Symphonic☆DreamSymphonic☆Dream
(2010/11/17)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る



次回はお待ちかねの千羽様話ですが…
千羽様、身体けっこう大きいね。
夏実のばあちゃんは絡めずに、
夏実が詣でていた設定にしたわけね。
これはとてもとても好きな話なので、
期待と共にちょっと不安も…。
変なことにしないでね…。


◆カレンダー

カレンダーね、これじゃないヤツでもう販売してるのを
アニメイトで中身確認してきました。
鴉天狗と三羽鴉でひと月、頂いてましたが、
画があまり良くなくて、特に鴉天狗が可愛くなかったので
買うのはやめました。
カレンダーは色んな所からいくつか出るみたいだけど
これは出るのが来月なのよね。
画は、これが一番期待出来そうに思うけど、
どーでしょう。

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)
(2010/11/11)
椎橋 寛

商品詳細を見る


◆タペストリー

今年はタペストリーが流行り?
薄桜鬼でも、1期のED画が使われて、
ごっそり出ますが、ぬら孫もですか。
これまた鴉天狗の可愛い画があれば考えますが、
こういうのは、可愛いより、カッコ良い画が
使われるでしょうね。

ぬらりひょんの孫 B2タペストリー 夜桜ぬらりひょんの孫 B2タペストリー 夜桜
(2010/12/11)
ブロッコリー

商品詳細を見る



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ぬらりひょんの孫」第16話

  #16「気高き魂、紅に燃ゆ」玉章の攻撃が本格的になろうとする中、奴良家で清十字団の合宿を行っていた清継がある調査結果の報告を行った。それによると浮世絵町で何者かが社...

ぬらりひょんの孫 #16『気高き魂、紅に燃ゆ』

四国妖怪の動きから察するに、彼らは奴良組を潰そうとはしていない。彼らは何かほかに狙いを持って行動している……

ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

Symphonic☆Dream(2010/11/17)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る  清継の情報力に脱帽しました。社...

ぬらりひょんの孫 #16 「気高き魂、紅に燃ゆ」

カナちゃんが干そうとしてたそのフンドシ、 誰のフンドシ!?Σ(゚∀゚*) まさかリクオの?だったらカナちゃんあんな風に笑っていられずハ...

ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

清継の情報能力は異常(笑) 浮世絵町で起きてる社や祠の破壊を妖怪の仕業とつきとめる。 それは螺旋を描いてて、次の目標まで特定。 リク...

ぬらりひょんの孫 #16 気高き魂、紅に燃ゆ

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 敵の狙い ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
