スポンサーサイト


「ぬらりひょんの孫」#17【夏実と千羽様】千羽様が神々しくて驚いた。(笑)

千羽様の回、原作既読者も未読者も、
今回は楽しみにしていたのではないかしら。
なんといっても
千羽様が神谷さんってのが、
大きい
ですよね。

私は原作読んで、ここの話大好きなので、
本当は原作通り見たかったです。
黒はちゃんと活躍させてくれて、
表面的には原作に近くしてくれましたが、
黒の気持ちが違うのでね。

夏実と黒の関係が良いなと思っているのです。
原作では、また出会って絡んでくれると良いな、
なんて思ってたりもする。
まぁでもアニメは四国編で終わりそうだし、
なんとか夏実と絡めたのでヨシとするべきかな。

◆原作

ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


明日忘れずに買いに行かなきゃっ!

◆DVD

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/12/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る



※注意:原作読んでしまったので、感想は原作比較も
    少々入ってしまいます。
    そういうのを好まれない方は、
    読み進まれませんよう、お願いいたします。



あらすじは公式HPより。

あらすじ 第17話「夏実と千羽様」
袖モギ様による土地神殺しが進むさなか、人々から忘れさられていた
祠がまだ残っていた。土地神は千羽様。かつては病を治す土地神とし
て人々からの信仰も厚かったという。今ではお参りする人も少なく
なってしまったが、ただ一人、鳥居夏実は今でも千羽様を敬い慕
っていたのだった。

地蔵、祠荒らしが清十字団でも取りざたされる中、しばらく千羽様
をお参りしていなかったことを思い出した夏実は、たった一人でお
参りに祠を訪れる。そこに待ち伏せていた袖モギ様は、夏実のお参
りする姿を見かけると、夏実の袖を掴み呪いをかけてしまう。袖モ
ギ様の呪いを解くには袖モギ様を倒すほかない。黒田坊の怒りの剣
が、土地神を荒らす袖モギ様の体を貫いた。しかしそれでも不敵な
笑みを浮かべる袖モギ様。死を前に一度かけた呪いは命を削ること
を告げて消えていった。

呪われた夏実はこのまま死んでしまうのか? その時、夏実を心配
するクラスメイトたちの想いが力を失いかけた千羽様に治癒の力を
もたらしていく。


※妖怪達の名前、省略系で書いてます。
 ご了承ください。
 青田坊、黒田坊は、青、黒。


ぬらりひょんの孫オープニングテーマEPぬらりひょんの孫オープニングテーマEP
(2010/11/24)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る


清十字団は男子と女子に分かれて、祠荒らしの調査。
なにげにリクオの役に立つじゃないか。
これが玉章のやり方。
彼らは時間を掛けて計画を立て
リクオ達が気づかぬ内に奴良組の力を削ぐ方法を取った。

確かに奴良組のシマには、把握しきれない小さな祠も多いのは
分かるんだけど、けっこう大きなのも壊されてるよね。
気づくの遅すぎる気がします。
とくにアニメの方はなぁ…。
随分引き伸ばしてるから、余計そう感じるよね。 

女子組がやって来たのは病院の裏にある小さな祠。
古過ぎて壊されてるかどうかもわからないと巻。
夏実は見たとたん、ハッとします。
氷麗も、この祠が自分達のシマにあったとは知りませんでした。

男子組が合流。
暗くなる前に帰った方が良いとリクオが言うのは、
妖怪達の活動時間になるからだけど、
門限あるのと巻に言われちゃった。
「そうだ、ゆら君も寄って行きたまえ。
夕食でも食べて行くといい」

まるで自分家だな清継…。
「そうしなそうしな。
若菜ちゃんの料理、超絶品だし」

若菜ちゃんですか…。 
あぁでも巻ってこういう子だよね。
原作でも夏実の婆ちゃんの事、ひばりちゃんって呼んでたしな。
この台詞はそれの代わりってところか。

「あのドーナッツのお母さん…。
お言葉に甘えようかなぁ」

食い物にはつられるゆら。
リクオ焦ってるけど…アンタこの合宿計画の時、
ゆらもちゃんと誘ってたよね?
ちょっと変じゃない?

奴良邸に戻る事になりましたが、
夏実は祠を気にしています。

順調に土地神は減っている。
そのことに満足している玉章。
「だが玉章、奴らこっちの狙いに気づいてやがるぜ。
夕べは妖怪横丁の騒ぎに乗って来なかった。
それで犬鳳凰もやられちまったんだろうが!」
犬鳳凰がやられて、手洗い鬼は怒ってる様子。
仲間意識があったのかな。

「待て、手洗い鬼。そう慌てるな」
そういって袖モギ様が手荒い鬼の袖を掴む。
あーあ、振り返っちゃった。
早く袖を渡せと鉤針女。
仲間であっても、呪いは有効なわけね。

原作じゃ、ここ、犬鳳凰が慌てて忠告してるんだよね。
まだ生きてたんで。 
なにげに仲良かったのかな。

夕べは邪魔が入ったが、今日こそこの街の土地神を
根こそぎにしてやると、袖をむしゃむしゃ食いつつ
袖モギ様が言う。
それを受けて玉章は、
「素晴らしい自信だ。
その意気なら護衛などもう要らないねぇ」

そんな風に言う玉章を背後で鉤針女が見ている。
思うことがありそうな顔だ。

原作ではもともと護衛なんて付けてないから、
この後原作に寄せて書く為に、わざとこの台詞を
いれたんでしょうけど、この時点でもう玉章にとって
袖モギ様はそろそろ用無しだから、
敵に見つかって殺されてもOKって感じですよね。 
それを鉤針女が少し感じ取ったように、見受けられました。
いや…みんな…か?
犬神と夜雀も、だね。多分。
知能のありそうなヤツはピンと来るよねぇ。

手洗い鬼、ビビりすぎ。
原作じゃ、一瞬ビクついて袖を渡したものの、
ビビらせてんじゃねーよ!って、
後で袖モギ様に噛み付いていたのになぁ。

奴良邸に戻った清十字団。
恒例の清継妖怪講談が始まりそうになり、
カナは夕飯の手伝いをしに行く。
上手く逃げましたね。
巻は化粧直し、夏実は大学ノートをちぎって
定規で正方形にカットしてる。
鶴を、折るんですね。
久しぶりに祠を見て、思い出したってわけですか。

リクオはまた縁側で桜を見て考えごと。
氷麗はリクオを探していたようで、
こんな所に居たんですかと近づく。
「夕べの妖怪の事ですか?」
「祖父ちゃんが言ってたんだ。
土地神は弱いけど、奴良組は昔からずっと
彼らの力を借りてるんだって」

「若…」
「これ以上、奴らの好きにはさせない」

風が起こり、リクオの髪を揺らす。
自然な風だけではなかったようです。
リクオの目の前に、黒羽丸が降りてきました。
ぐふふっ一気にテンションあがっちゃった。
黒羽丸のね、この堅さが好き
奴良組の妖怪達は、リクオに対して馴れ馴れしいヤツも多いけど
三羽鴉は忠義厚く常にこういう姿勢ですよね。

「ご命令通り、土地神の祀られている神社及び
祠の守りを強化致しました」

昨日だいたいの所は護衛をつけたようだが、
まだまだ十分ではないようだから、とリクオ。
「街中のカラスを使い、監視の目を
行き届かせておりますが
ウチのシマには我々が把握しきれて
いない程の、小さな土地神も
存在しております」

古い土地なんかだと、確かにあるよね。
後から建物が建って、ほとんど隠れちゃって、
でも失くすわけにも行かないから
そこだけ確保してあるような姿を見たことあるよ。

小さな祠といえば…と氷麗が病院裏の祠を思い出した頃、
夏実は即席で折った鶴を持って渡り廊下を歩いていた。
同じ頃、黒もそこへと向かっていた。…ぼやきながら。 
「全く青のヤツ、交代の時間に20分も遅刻しやがって!
アイツはああいう所が…」

20分にえらくリキ入ってる。
黒は青と違って細かそうですよねぇ。

ムカついて一瞬俯いたものだから、反対側から歩いて来た
夏実に気づいたのが遅れたのよね。
夏実もこっそり抜け出して来たから、
ばれないか後ろを気にしつつ歩いていたし。
「え?」「え?」
 ぶつかっちゃいました。

「ごめんなさい!…えっ?」
「げっ!」

 「げっ」って何よ、「げっ」って、黒!

-この娘は若のぉぉ!!

夏実はきょとんとした顔で、黒を見上げている。
黒は眉毛ヒクヒク。可愛いわねぇ。(え)
クスっと笑った夏実は立ち上がり、
黒に頭下げて廊下を駆けていきました。
頭下げたのは一応身なりが坊さんだから?
それともこの家の者だと思ったから?
どっちみち、妖怪だと分かった感じだよね、夏実。
黒はバレなかったと思ったみたいですが…。

床に1匹、夏実の折った鶴が落ちていました。
黒がそれに気づく。
よしよし、なんとか絡めてくれましたね、
夏実と黒を。
絡めてくれないと困るのだよ。
原作の流れの方が、断然好きですけどね。
黒の、夏実への気持ちが全然違ってくるから。

おっ鴉天狗~っ。
なんか久しぶりな気がするよ。
そうか、分からないことは鴉天狗に聞けってね。
リクオの教育係でもあるようですし。

「ふむ。それは千羽様の祠では」
氷麗も聞いた事が無いようですが、
さすが鴉天狗、年の功。知ってましたね。
古い土地神で病を治す力を持っていて
人々から信仰も厚かった土地神だと説明してくれました。

みんなの所に戻ったリクオと氷麗ですが、
夏実の姿が無いと分かると顔色を変える。
彼女は講義も聞かずに折り紙を折っていたと清継から聞き
再び飛び出していくリクオと氷麗。
「なんだ?」
みんな、いい加減リクオと氷麗の行動がおかしいと
疑おうよ。

夏実は千羽様の祠に居ました。
「ゴメンナサイ。
ずっとお参りに来なくて。
千羽様、あの時はありがとうございました」

鶴を置いてお参りをする夏実。
ガサリと草むらから音がして振り返る。
ちょっと怖くなったみたいで、早く帰ろうと呟きます。
そこに…

「待て」
来た~っ。袖モギ様っ!!
夏実、振り向いちゃいましたよっ。
「こんな寂れた神など拝んでも
効かんぞ。
代わりにワシの名を呼べ。
われ、袖モギ様なり」

ひぃぃぃーっ。
恐怖で固まる夏実に、
「ワシの名を呼べぇぇぇーっ!!」
迫る袖モギ様の顔の怖いこと。

「いやぁぁぁぁーっ!!」
夏実に呪いがかかり、眼を開けたまま意識を失う。
倒れる瞬間受け止めて
袖モギ様を払う黒がカッコ良い!!

かくして病院に担ぎこまれた夏実。
病院裏なんだから救急車は要らんのじゃないのか?
巻達にも連絡を取ったようで病院に来ている。
「大丈夫だよね?死んじゃったり…しないよね?」
カナの言葉に、
「大丈夫、そんな事にはさせないから」
と返すリクオ。
させない、ね。
医者でもないリクオがそんな台詞を吐くって、
みんな怪しんでも良いと思うんだが…。
「ほんとに?ほんとだよね?奴良」
巻が真剣な顔でリクオに問う。
分かってるわけではなかろうに、まるで分かってるみたいな台詞。
リクオは頷き、氷麗もここに残るよう指示して祠に向かう。

祠にはまだ黒が待機していました。
リクオが来たのを認めると、片膝を付いて頭を下げ、謝る。
「申し訳ありません。拙僧が近くに居ながら、
若のご友人をむざむざ敵の手に…。
かくなるうえはこの黒田坊、
必ずやあの地蔵を探し出し、
あの娘を救う方法を
問いただして参ります」

その声を受けて
「残念ながら…」
上空から声がしました。
何者と黒が振り返ると神々しい光と共に降りて来たのは千羽様。
「それは叶わぬかもしれません」

うわー、随分美化してもらってるなー、千羽様…。
声が神谷さんってだけで豪華なのに、神々しい光付で
口調も気品があるではないか。
原作の千羽様は、下っ端感があってちょっとひょうきんなんだけど…。
だから神谷さんの声って、ちょっと想像付かなかったんだよね。
でもこんな神らしいのなら、神谷さんで良いかも。

「私は千羽。この地に祀られている
古い土地神。
リクオ様、
御逢いできて光栄でございます」

「千羽様、君が」
千羽は長らくこの辺りで暮らし
祈りに来てくれる者の病を治して来ていた。
ならば夏実を救う事が出来るのではと黒が訊きますが
夏実を蝕んでいるのは呪い。

「今の私の力では
あれほどの強い呪いを解き、
あの娘を治すことは出来ません」
「では、助ける術はないと言うのか。
病を治す神であるお主でさえも!」

苛立ってる黒が良いわね。
原作と違い、夏実に執着する理由がないので、
ここは自分が付いていながらの失態って事で、
必死になってる感じかなぁ。

「僕達は袖モギ様を倒して、ヤツの呪いを解く!」
強い瞳を千羽様に向けて、リクオが告げる。
はいと千羽様は頷いた。

大人しいなぁ~っ、品が良いなぁ~。
あはははは。

「後は…お前次第だ」
あらっリクオ、言葉の途中で変化ですか。
声が変わってら。
「丁度良い月が出てきやがった」
千羽様がほぅと驚き見とれてますね。
黒がニッと笑うのがイイ。

そこに三羽鴉も舞い降りた。
「お呼びですか?若」
呼んだそぶりなかったけどね…。

原作では彼らを呼ぶのに傘をバッて肩に担ぐような
ポーズ取るんだよね。
すると三羽鴉が現れる。
手品みたいな感じで。(あ)
でもあれが合図なのかなぁとも思ったんだけど、
アニメでは雨も降ってないし、傘無いしねぇ…。

「あの袖モギとやらを探し出せ。
このおとしまえはきっちりと付けさせる」

「「「はっ」」」
おおっ今日はトサカ丸が一番手前だね。
良かったね、トサカ丸♪
横顔アップ、カッコ良いぞ。

飛び立つ三羽鴉を眼でおおうように顔を上げる千羽様。
「ここは任せな」
夜リクオは彼に一言そう言い残し、
「行くぞ、黒」
「御意!」
御意って言葉に、また弱いんだよねぇ私。

うわー、ほんとに街中のカラス、総動員なのねー。
これ見た後だったので、この間道端で遭遇したカラスに、
奴良組ですかー?と訊きそうになってしまったよ。
うわーっ良太猫が屋根走ってる姿、凄く良いね。
猫っぽい~。
この件に彼は絡まない筈だけど、
アニメは色々絡めてきますねぇ。

「若!…見つけましたぜ」
報告に来たのは良太猫。
トサカ丸は一歩遅れてしまいました。
良太猫が余分に絡むのは嬉しいが、
トサカ丸が手柄取られちゃうのは、かわいそう。
原作では誰が見つけたっていうシーンはないのだけどね。

あ、でもニヒッて笑った良太猫が可愛いや。
ヨシとしよう。(おいこらっ)

カナ達は病院のロビーで暗い顔。
そこに清継がなんて顔してるんだとやって来た。
気を揉んでいても仕方がない。
「僕らは僕らの出来る事で
鳥居君を応援しようじゃないか」

たまには良いこと言いますねぇ清継。
島が持って来たのは折り紙。
みんなで鶴を折り始めました。

♪そっでそっでそぉでぇ~もっぎもっぎもぉぎぃ~
やっだぁチョーさんったら、何可愛く歌ってんのさ。
憎らしい袖モギ様が、チョーさんのおかげで
可愛く見えて困るっ。 
よっぱらったような、よたよた歩きもなんか可愛いし。

今日はここで最後にしようかと訪れたのは…
苔姫の社ですね。

「何者じゃっ!」
わーい、苔姫だー。
なかなか可愛い声で良いじゃないすか。
上等な着物を着ているのは、もともと武家の姫だからだよね。

袖モギ様が苔姫の着物の袖を掴んだ…と思ったら、
チャリ…と刀の切っ先が鼻先に…。
「く…な、なんじゃこれは…」
わーい、黒が苔姫を抱きかかえてるーっ。
原作では苔姫、黒の足元にしがみ付いていたんですけどね。
こっちの方が絵になりますな。

「生憎だな、それは拙僧の袖だ」
きゃあ~っカッコ良いよ、黒♪
「そんなに欲しければくれてやる」
黒の袖から大量の獲物が飛び出し、袖モギ様の顔に刺さる。
うはーっ。これは見てるだけで痛い。

「お主に味覚があるなら、そいつは不味かろう。
拙僧の剣は血の味しかせんからな」

あぁ良かった、黒の見せ場。
「お主が掴んだ最後の袖は、お主自身の死に装束だ」
この辺りはちゃんとやってくれましたね。
ひょこっと苔姫が黒の後ろから顔出すのが可愛い。
これはアニメオリジナル。

「おい応えろ、お前がくたばれば呪いは解ける。
そうだな?」

あー…これ訊くのは夜リクオになっちゃうか。
アニメのこの流れならそうよね。

原作では黒がもっと必死でした。
この台詞も元は黒のもの。
満員電車で黒が夏実に痴漢したと間違えられて(巻に)
駅員と巻に散々叱られたけど、夏実がもう良いって
許したから解放されたんだ。
だから黒は、夏実に恩を感じてるんだよね。
これも、黒も義理堅いから、なんだけどさ。
夏実と黒の関係が良いなと思ったので、
本当は原作のままやって欲しかったんだ…。

のろいは解けたがどうせあの娘は死ぬという袖モギ様。
「ワシの呪いは命を削る。…もう…間に合うまい…」
それだけ言うと袖モギ様は灰となって消えた。

「私に…力があれば…」
千羽様は己の手を見つめて、一人そう呟いた。
あれはまだ夏実が幼い頃、祖母が救急車でこの病院に
運ばれて来た。
夏実はその時、この祠に願ったようで、
祖母の病気が治ってからも、お礼参りに来ていた。
折鶴を1匹備えて、手を合わせた。

誰からも詣でられなくなった神はやがて消えてしまう。
土地神であれば直の事
露神と一緒ですね。
夏実はそれからも時々来ては、祠の上に積もった雪をどけて
傘を置いていったりしていた。
夏実が詣でていたから、この頃の千羽様はまだ身体、
大きかったんだね。
千羽様が語ってるわけですが、どうも夏目が語ってる
錯覚に陥ります。

-もう誰も、私の元へは来ない。
 このまま私は消えてしまうのか。
 そう思った時、再びそなたは来てくれた。
 そなたのお陰で私は今も消えずに居られるというのに…。


胸中で寂しくそう呟く千羽様の耳に、
清継の声と近づく足音が届く。
夏実の為にみんなで折った千羽鶴。
これが千羽様の力になる。

夏実はいよいよ危険な状態になって来ていた。
死ぬのだろうかと夏実が漠然と思った時、
『夏実…夏実…』
千羽様の声が響く。
『誰…?』
千羽様の祠には、清十字団が折った鶴が
たんさくぶら下がってる。
千羽様はそれで力を取り戻して、
夏実の元にも来れたんだね。
『あ…貴方は…?』
『私は弱い神だ。
だが、私を信じてくれる者が居る限り
決して消えはしない。
人の想いの大きさが、
私の力を強くする』

大きくなったね千羽様。
一回切りの5人の詣でで、そこまで力を取り戻せるか?
という疑問は持っちゃダメかしらやっぱ。

「どうやら間に合ったようですね」
病院の屋上。
リクオと並んで様子を伺っていた黒がぽつりと言う。
「あぁ…こっちも時間だ」
空が白み始め陽が登ろうとしている。
夜リクオは時間切れですね。

袖モギ様がやられたと聞いても予想の範囲内だと
まるで動じない玉章。
「総大将が居ないわりに随分と出際が良いのは気になるが。
奴良リクオか…」
そんな玉章に天下を取る器はお前一人だと犬神。
「証明してやろうか。ヘッヘ~ッ。命令しろよ。
ヤツの首を差し出せってさ」
「今ヤツをやる必要はない。ヤツはただのお飾りだよ」
今のうちにリクオと玉章の絶対的差を見せ付けておかないと…と
玉章に後ろから抱きつく犬神。

「頼むよ玉章。俺はお前の牙になりてぇのよ」
へぇへぇと舌出して息する犬神がキモイ。
この子、顔は悪くないんだけとね…。
うわー朝陽逆光のこの画、ちょっとヤバイ雰囲気。
犬神と玉章は…BLではないんですけどね…多分。

夏実は退院出来たようで、千羽様の祠に手を合わせている。
「走ったりして大丈夫なのー?」
巻が心配して叫んでる。
ほんとに心配したんだよね、君。

あ、千羽様がリクオに頭下げてる。
氷麗も気づいて微笑んでる。
ゆらも…気づいた?
しっかりと見えたわけでは無さそうね。
本当に助けてくれたのは神様かもしれない…
なんて言ってるとこみると。
陰陽師だから全部見えるって訳でもないのかな。

Symphonic☆DreamSymphonic☆Dream
(2010/11/17)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る


ちょっと余分な話です。
原作比較は好まない方はスルーしてください
。↓

千羽様回。
綺麗にまとめたかなと思います。
ほんとは、原作タイトルは「ひばりと千羽様」で、
千羽様を女学生の頃からお参りしていたのは
夏実の祖母のひばりで、
一度、過去に千羽様が救ったのは
幼い頃の夏実の方。
アニメとは逆なんですよね。

まぁその方がアニメ受けするだろうなとは思います。
それに、ひばりさんが主体となると、
ほんとに「夏目友人帳」の露神話とそっくりですからね。
それも避けたかったのかな。
それであえて神谷さんを千羽様にしたのかな、なんて
思ってみたりもします。
私は「夏目友人帳」応援している身ですが、
まぁこれはこれで良い話ですし、別物として見れば良いと
思ってるんですけどね。
原作の千羽様は、もちっと小者臭のする、
ちょっとひょうきんな神様だから、
露神とは雰囲気違いましたしね。

神といっても、この手の神は、
「夏目友人帳」の露神話で語られたように
元は妖怪で、人々の信仰で神になったようなものなら
こんな風にちょっと気安い感じでも良いかもと思う。
でもアニメは神らしく、神々しく来ましたねー。
どういう思惑なのかな。
これも夏目の方との違いを出す為?
そこまで意識してるかどうか分かりませんが。

神谷さんは神々しい声は似合う。
前に何かのゲームで洞窟に居る神の声(姿無し)とかで
神谷さんの声使ってたのあったけど、似合ってた。
アニメのこの千羽様なら、神谷さんで正解だったなと思います。

それにしても…
夏目の3期も早くやってくれよー。
(関係ない叫びですいません)


予告。
「ねぇ巻、私達、もうけっこう妖怪見てるよね」
「いえてるー」
「なのになんで清継君は見られないんだろうね」
「運命じゃん?あと暑苦しいからかな」

暑苦しいからか。なるほど。

次回は首無のバトルが見れそうです。
原作でも犬神とやりあうのは前半は、首無だしな。

◆キャラクターCD
アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊
(2010/11/17)
黒田坊(鳥海浩輔) 青田坊(安元洋貴)

商品詳細を見る

第2弾は11/17発売のようです。
今回は奴良組特攻隊長の青と黒。
内容はこんな感じ。

1.上等だ!  青田坊(CV:安元洋貴)
2.ひとひら 黒田坊(CV:鳥海浩輔)

3.どっちが男前!?
4.黒田坊の男前講座
 【Cast】青田坊:安元洋貴、黒田坊:鳥海浩輔、女妖怪:林沙織
     水森志寿香 、平田真菜
5.6.は1.2.のインスト、カラオケバージョン。
価格は\1,850
第3弾は、家長カナ/花開院ゆらで、12月発売予定。
第4弾は、奴良リクオ/清継&島で、1月発売予定。

途中のCMでちょいと流れてましたね。
青の方はネタソングっぽい感じですね。
黒はまともに歌ってたような。
鳥海さんの歌声、けっこう好きなんですよー。
黒がまともに歌ってたら、欲しいなぁ。
ドラマも2本あるしねぇ。
どっちが男前!?かぁ…。
外見だけなら間違いなく黒ですけど。(あ)
青が良いヤツなのは分かってるし、男前だと思うんだけど
ゴメンやっぱり黒が好き。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見る  清十字怪奇探偵団の1人、鳥居 夏実。これまで、あま...

ぬらりひょんの孫 #17 「夏実と千羽様」

「私は弱い神だ。  だが私を信じてくれる者がいる限り決して消えはしない。  人の想いの大きさが私の力を強くする」 (多くの方々が感じられているように私も)夏目友人帳を思い出し…ほんのりホロリ(´ω`。)  ↓  ↓

「ぬらりひょんの孫」第17話

  #17「夏実と千羽様」今ではすっかりお参りする人も少なくなった土地神の千羽様。だがただ一人、鳥居夏実だけは今でも千羽様を敬い慕っていた。袖モギ様による土地神殺しが進...

ぬらりひょんの孫 #17『夏実と千羽様』

リクオは清継たちとともに社や祠を調査する。 彼らとは別に、ゆら率いる女性陣も同じく調査する。

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

『今ではすっかりお参りする人も少なくなった土地神の千羽様。だがただ一人、鳥居夏実だけは今でも千羽様を敬い慕っていた。袖モギ様による土地神殺しが進む中、夏実は思い出したかのように千羽様を詣でると、...

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

土地神は信じる者がなくなると小さくなり力も弱まってしまう。 参るものも少なくなった千羽様もそんな土地神。 夏実はお祖母さんを助けられ千羽様を慕っていたんですね…。 ▼ ぬらりひょんの孫 第17話「...

ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 反撃開始 (11/2 その2)   

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
