「ヘタリアWorld Series」#32 マカロニ兄弟には敵いませんな。

32話の感想がすっかり遅れてしまいました。
今期、見るアニメが多くてアップアップです…。ぐすん。

今回は三本立てでしたね。
久しぶりのシー君メイン話は、
この間からちょくちょくチラ見せされて
気になってるアイスランドをちゃんと見れて
嬉しかったわ♪
あとラトビアはやっぱり可愛いね。

それでもやっぱ今回持って行ったのは
マカロニ兄弟かな。
この2人はほんと可愛いデス。
イギリスがマカロニ兄弟なんて
上手い事言うから
今後も使ってしまいそうだよ。
んでその度にマカロニ食いたくなりそうだ。

…太るじゃないか。 

◆DVD
ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る


◆CD
「ヘタリア World Series」サウンドワールド「ヘタリア World Series」サウンドワールド
(2010/11/24)
コーニッシュ

商品詳細を見る


サントラ出るみたいですね。
初回特典は、スペシャルなクリスマスカードを封入予定だそうで。

内容は、新らたに録り下ろしたボーナストラックを含めた
第3期「World Series」で追加となった新規BGM曲や、
新主題歌「はたふってパレード」のshort ver.に加え、
ボーナストラックとして
連合国(アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国)の
5人が歌うクリスマスソングのカバー曲を収録予定で、
全25曲の予定だそうです。(Amazon参照)

5人が歌うカバー曲は、ちょっと気になるなぁ。


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第32話
子供が掘った落とし穴にはまり、イギリスはイタリアの家に
連れてこられてしまう。なんとか家を抜け出し、普段着に着
替え街を歩いていたところ、ドイツにあっさり見つかってし
まう。


◇タイトルは、実際に表記された文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。


おー、シー君ではないか。
久しぶり。
最近デスクトップアクセな君も、
 (作者のサイトでDL可)
構ってやってなかったですね、そういえば。


1967年、自我に目覚めて国家を名乗ったシー君。
でも世界中のどの国からも、
国として認めてもらえなかったのよね。
そんな時、火災が起きて2007年には国の譲渡を決め、
6500ポンドで売却かと新聞にも書かれた。

友達が欲しいというシー君の願いは叶うのか…。


◇もっとすすめ!シーランド!!


2008年の世界金融危機により
アイスランドも経済危機に陥っているのですよね。
よくわかってなかった橘ですが、
ヘタリアで勉強です。 
シー君はやっと自分と同じ境遇の者が出てきたと喜んでますよ。

「というわけで、
先輩のシーランド君が、
お前とお友達になりに来たですよ」

シー君可愛いんだけど、こういう態度では友達は
出来ないと思うぞ。

「誰だ…お前…」
あはは、やっぱそんなリアクション。

「今をときめくシーランド君ですよ」
ときめいてない、ときめいてない。 

アイスランドにしてみれば、同じ境遇って言われても…と
思いますけど。
シー君は自分の方が経歴が長いからと先輩面です。

「ですから僕を、せ、先輩と呼んでいっぱい頼ったり
すれば良いですよ」
「え?意味分かんない」


 ですよね。

くふっアイスランドは綺麗な男の子なので、
ちゃんと見れるのは嬉しいです。

「ふっふふ…ふふふふふ」
その場では笑ったシー君ですが…

電話でラトビアに八つ当たりです。
シー君も愚痴る相手なんてラトビアぐらいしか
いないよねぇ。
「シー君落ち着いて。耳が取れそう」
ラトビア、可愛いよラトビア。 



◇イタリアから出られない


「くぉら!マカロニ兄弟!
俺をこんな所に閉じ込めるなんざ、良い度胸だな!!」

あら…イギリスが牢に入ってるよ。
いつぞやと逆パターン。
でもそのマカロニ兄弟は鏡餅たんこぶ
頭に2つずつ生やしてますよ?

「お前が捕まえたんだから、
お前が面倒見ろよコノヤロー」

ロマーノ、泣きはいってます。
「え~っ!俺一人じゃ無理だよぉ兄ちゃぁん」
どーも捕まえたくて捕まえたわけじゃなさそう…。 

イギリスは地面掘って脱出を試みています。
逞しいのー。 

「馬鹿弟!お前のせいでイギリス捕まえちゃったぞコノヤロー」
「まさか俺の自宅前の子供が掘った落とし穴にイギリスが
はまってるなんて予想外過ぎるよー」

イギリスったらけっこうドン臭いのよね…。

「いいか、よく聞け畜生めが!
今度落とし穴にハマったイギリス見つけてきたら、
マ-マイトの刑だからなぁ!」
「ヴェ~それはヤダよ、兄ちゃんやめて!
分かったよぉ。もうしないよ…」
「よぉし絶対だな!じゃあ10秒やるからもうしませんって
100ぺんいってみろぉ~ぉ~」
「兄ちゃん泣かないでぇ~」

この兄弟はホントにもぉ…。
可愛いったら。 

「にょきっ」「ちぅ~」
いっイギリス~っ。
自分でにょきとか言ってる。
こっちも可愛い。
頭にネズミ付いてんぞ!!髪留め見たいだぞっ!
実物を想像するとキモいんだけど
(橘の天敵ゆえ)
この図はなにげに可愛い。

こんな牢屋、腕一本あればなんとでもなるそうよ。
「大英帝国舐めんなよ」
舐めてませんって。
君を捕らえちゃったのも事故のようで、
マカロニ兄弟はお困りの様子なんだし。

うー、マカロニ、マカロニ連発してたら、
マカロニグラタン食べたくなって来た…。 

抜け出したイギリスが兄弟の様子を見ると、
泣き付かれて寝てました。
「ま~ったく…無用心にも程があるだろうお前ら」
確かに。
でもこういうところがイタリア兄弟なんだよね。
「こいつらのこういう所は、
嫌いじゃないけどな」

 あらイギリス、貴方も?

多分ねー、自分と正反対だから、
こんなの有り得ない~と思いつつも、
反面、ちょっと羨ましいと思わないでも
ないんじゃないかと思うのよね。
日本人である私も、イギリスや、ドイツも、
気質的に堅くて神経質なとこ、あるでしょ?
国民全部がそうとは言わないけどさ。
割とそういう気質。
だからユルくて甘くて無防備なイタリアに
呆れながら、面倒見ながら(←ドイツは)、
どこか惹かれるのではないかと思ってみたり。

もしもの時の事を考えて、
イギリスは普段着を持ってきていたらしい。
ジャケットをはおり、悠々と街を歩くイギリス。
本人はこんな楽勝の脱獄初めてだと上機嫌ですが…
街の人々から視線浴びてますよ?

もっさ、もっさ、もっさ、もっさ…って
どういうこと?

突然後ろから両頬をがしっと押えられました。
「貴様ーっ!!
イタリアの家で何をしているーっ!」

あらあら、ドイツったら…。

「イタリア、さっきそこで
コイツを捕まえたんだが
お前らは無事だったか」

良いヤツだなぁ、ほんとドイツって。
でもね…

「なぁに余計な事してんだ、コノヤロー」
「ヴェ~ェ~」
これに関しては、大迷惑だったようですよ。
彼らを心配してやった事なのに、
責められて気の毒なドイツ。

イタリアで脱走したイギリス兵は
見つかりやすかったといいます。
さぁ…何故だか考えてみよう!


ええーっ甲斐田さんっ答えはーっ?


◆恥ずかしい思い出


ヘタリアアイコンーフランス「今日は、普段の作戦会議はしばし中止しよう」
なに?フランス兄ちゃんがマジ顔だわ。
解決しなきゃいけない問題が出来たそうですが…。

あらら、イギリスが会議中に爆睡?
誰が起こすかって事らしいけど…
そんなん、普通に起こせば良いじゃか。
ダメなの?
「くっ酷いわっ。お兄さんが毎晩
ドイツの犬の悪夢で寝られないってのにー」

ドイツの犬の悪夢って…なぁに?
イギリスの頭をツンツンしてる中国が可愛い。ヘタリアアイコンー中国

ヘタリアアイコンーロシア
「じゃあ僕がチャレンジしてみても良いかな」
えーっとロシア?その手に持ってるもので
頭ぐっさりとかやるつもり?
中国も一応止めに入りますが…
「強くはとめないあるが」
ちょっ!中国~。 

ヘタリアアイコン-アメリカ
アメリカは別に寝かせておけば良いと言う。
寝てる方が静かだって…
イヤ、君を寝かせた方が静かだろう。
イギリスが突然寝言を漏らしました。
「…どうした?…また…おねしょか?」ヘタリアアイコン-イギリス
ちびアメリカの夢見てたみたいです。
ぷくくくっ。
アメリカがぐーでイギリスの頭を殴りましたよ。

「か、会議中に寝るなんて非常識だぞ」
こらこらこら。とたんに変わるなアメリカ。
かくしてイギリスに追われるアメリカ。
「はははははーっ」
ちょっと楽しそう。ふふ。

マカロニ兄弟の会話で、マーマイトの刑っていう部分が
何言ってるのか分からなくて困りましたが、
フルマルコさんトコで説明しててくれて助かりました~。
さすが色々と良くご存知だ。
フル☆マルコさんありがとう♪
いつも勝手に頼らせて頂いてます~。


ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る




原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第32話~マーマイトの刑~

マーマイトは イギリスが生んだ最強ペーストヾ(*ΦωΦ)ノ 『他に類を見ない味と香りのため外国人には理解できない味とされることが多く、  日本や米国などでは悪評が高く普及してはいない』(wikiより引用) ということなので、かなり独特な臭さがあるんだろうなー?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!初コメですが、いつも楽しく拝見させていただいています。
「イギリス兵が見つかりやすい」というのは、「イタリア人は服装も髪型もお洒落で洗練されているが、イギリス人はどこか芋くさい。だから簡単に見分けがつく。」ということだと思います。
その「芋くささ」をもさもさという擬音で表現しているみたいですね(´∀`)笑

小春さんへ

小春さん 初めまして。
コメントありがとうございます。
レス遅れてすみませんっ。

> こんにちは!初コメですが、
> いつも楽しく拝見させていただいています。

ありがとうございます。
そういって下さる方々がいらっしゃるから
頑張って続けれてるようなものです。
感謝です。

> 「イギリス兵が見つかりやすい」というのは、
>「イタリア人は服装も髪型もお洒落で洗練されているが、
> イギリス人はどこか芋くさい。だから簡単に見分けがつく。」
>ということだと思います。

なるほどー、芋くさいのかー。
って、イギリスの方があれ見たら怒りませんかね?

> その「芋くささ」をもさもさという擬音で
> 表現しているみたいですね(´∀`)笑

もさもさは、そういう事でしたか。
教えてくださってありがとうございます。
助かりました。

また今後とも宜しくお願いします~。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR