

かなり遅くなったけど、10月のアクセス解析~♪

本当なら月初め…遅くとも一週間以内には
報告すべきところなんですが、
今月は月初めから風邪引いて不調だったため、
普段のアニメ感想なども遅れ遅れになり…
当然ながら、アクセス解析の報告も後回しになってしまいました。

こんな、ほぼ月末?って時期に来ちゃったので、
どうしようかと思ったんだけど、
叫んでおきたい話もあったので、
やっぱりUPしときます。

ではでは参ります。


10月の総アクセスは、5,676 IP
一日の平均訪問者数は183 IPでした。
前月よりちょっとだけUPです。


ちょ~っとずつ増えてる感じですね。 
旧ブログの方は更新せず放置してても、
未だに500IPぐらいあるんですよ…。 
新しい記事は書いてないというのにねぇ。
古い記事が検索で引っかかってるようです。




★リピーター率 

リピーター率は62.7%でした。

先月頃から検索で辿りつかれる方がだいぶ増えて来ましたからね。
当然リピーター率は先月よりまた更に少し下がりました。



★検索語

1位 橘の部屋
2位 橘の部屋2
3位 _A58_06E_0E8_C4B
4位 橘の部屋Ⅱ
5位 ワンオク
6位 橘の部屋2
7位 夏目友人帳
8位 ヘタリア アニメ 感想
9位 橘の部屋?
10位 http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/
11位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
12位 ぬらりひょんの孫 ガチャポン
13位 三千世界の鴆を殺し
14位 ヘタリア
15位 にゃんこ先生 一番くじ
16位 夏目音物語集
17位 羊でおやすみ ヘタリア MP3
18位 納豆小僧
19位 神の右手のテーマ~チキンカリー篇~ 歌詞
20位 ぬらりひょんの孫 納豆小僧
21位 ぬらりひょんの孫ガチャポン
22位 コミネリサ 鬼束ちひろ
23位 黒執事 キャラソン 歌詞 二人のハーモニー
24位 薄桜鬼 感想
25位 ニャンコ先生
26位 「夏目」ニャンコ先生 ぬいぐるみセット
27位 薄桜鬼 ポケッツ
28位 二人のハーモニー 歌詞 黒執事
29位 二人のハーモニー Agni side 歌詞
30位 ぬらりひょんの孫 妖怪花札根付


the HIATUSのライブでワンオクを知りハマって、
記事を書いてから、ワンオク系のキーワードで来られる方が
けっこう増えました。
ワンオクに関しては、アルバム感想とかも書きたかったんだけど
まだ全然そこまで手が回ってないのですよねぇ…。

ニャンコ先生や夏目系で来られるのはいつもどおり。
ぬら孫やぬら孫ガチャの検索で来られる方も
増えたな。
ぬら孫ガチャ、また何か新しいの作ってくれないかなぁ。
もちろん鴉天狗は入れてくださいよ。


★検索エンジン

1位 google   1,900 69.2%
2位 yahoo     652 23.7%
3位 biglobe 119 4.3%
4位 goo 69 2.5%
5位 excite 3 0.1%
6位 nifty 3 0.1%
7位 livedoor 1

やっぱり圧倒的にGoogleさんですね。
いつもありがとうございます。Googleさん。



★リンク元

前回まではページで出してたんですが、すんごく細かくなるし
自分処でうろうろしてくださったのも拾っちゃって
見難いので、サイト別で出す事にしました。

1位 「橘の部屋」
2位 Google日本 検索
3位 Yahoo検索
4位 『宵待月の空』宵待月さんトコ。
5位 goo
6位 Biglobe検索
7位 Google(com)検索
8位 「橘の部屋」
9位 『SERA@らくblog』seraさんトコ。
10位 『マンガに恋する女のゆるゆるライフ』フル☆マルコさんトコ。
11位 『Spare Time』李胡さんトコ。
12位 Google日本 ブログ検索
13位 『WONDER TIME』流架さんトコ。
14位 ライブドア
15位 goo検索
16位 ocn検索
17位 アットwiki
18位 『風庫~カゼクラ~』AOBAさんトコ。
19位 楽天
20位 『ビヨビヨ日記帳』小野瀬まりぃさんトコ。
21位 本宅「notres」
22位 Google香港 検索
23位 『ジャスタウェイの日記☆』ジャスタウェイさんトコ。
24位 au one検索
25位 『GOMARZ』ゴマーズさんトコ。
26位 fc2アクセス解析
27位 Bing検索
28位 エラー
29位 Google台湾 検索
30位 Livedoor検索


部長、seraさん、フル☆マルコさん、李胡さん
流架さん、AOBAさん、小野瀬さん、ジャスタウェイさん、
ゴマーズさん、ありがとうございますっ。

ところでなんで、Googleの香港さん台湾さんの検索で
ウチがヒットするんだろう…。
うんでも最近…なぜだか台湾さんからのお客様が
多いみたいなんですよ。
Googleさんが連れて来てるのか…。
ありがたいことだけど、何故なのか不思議。


★地域

1位 jp 日本 12,823
2位 com 不明 (米国営利組織) 810
3位 net 不明 (ネットワーク組織) 200
4位 is アイスランド 28
5位 tw 台湾 21
6位 ca カナダ 7
7位 ru ロシア 3
8位 pt ポルトガル 2
9位 nz ニュージーランド 2
10位 br ブラジル 2
11位 nl オランダ 2
12位 my マレーシア 1
13位 fr フランス 1
14位 no ノルウェー 1
15位 th タイ 1
16位 mx メキシコ 1
17位 ar アルゼンチン 1
18位 tv ツバル 1
19位 be ベルギー 1
20位 fi フィンランド 1
21位 de ドイツ 1


地域がまた広がってるんですが…。
フィン君ノル、ベルギーとか新しく増えてます。
ヘタリアで北欧5とか出てきたせい?
アイスなんてもうずーっと常連ですよ。
不思議すぎる。
で、やっぱり増えてるの、台湾さん。


★言語

1位 日本語 (ja) 10,563
2位 日本語/日本 (ja-jp) 596
3位 英語/米国 (en-us) 155
4位 中国語/台湾 (zh-tw) 71
5位 韓国語 (ko) 24
6位 英語 (en) 15
7位 中国語/中国 (zh-cn) 13
8位 英語/英国 (en-gb) 13
9位 英語/カナダ (en-ca) 4
10位 フランス語 (fr) 4
11位 オランダ語 (nl) 3
12位 ドイツ語/ドイツ (de-de) 3
13位 スペイン語/スペイン (es-es) 2
14位 スペイン語/メキシコ (es-mx) 1
15位 タイ語 (th) 1
16位 ロシア語 (ru) 1
17位 中国語/香港 (zh-hk) 1

言語も増えてます。
やっぱり増えてるのは台湾さん。
韓国さんは先月増えて横ばい。
摩訶不思議…。


★都道府県

1位 東京都 912
2位 埼玉県 789
3位 愛知県 654
4位 神奈川県 496
5位 大阪府 398
6位 千葉県 387
7位 北海道 319
8位 静岡県 289
9位 京都府 216
10位 三重県 186
11位 福岡県 185
12位 兵庫県 147
13位 岐阜県 131
14位 栃木県 123
15位 長野県 115
16位 石川県 96
17位 福島県 91
18位 広島県 87
19位 群馬県 87
20位 岡山県 80
21位 茨城県 73
22位 山口県 64
23位 愛媛県 63
24位 新潟県 59
25位 大分県 52
26位 宮城県 47
27位 徳島県 47
28位 長崎県 46
29位 滋賀県 39
30位 沖縄県 37


都道府県のベスト3は、ずっと東京、愛知、神奈川だったのに、
埼玉の追い上げがっ!(笑)
どーしたんだ埼玉っ!!

あーっ!ひょっとして荒川UBかっ?
アマゾネス効果!?

★Web拍手  


10月中、168拍手頂きました~。
一日の平均5.4拍手です。
ありがとございますっ。

今月は一日に二桁の拍手頂いた日は2日でしたが、
最高で一日19拍手の日があり、記録更新ですっ。
もぉめためた感動しましたー!

19拍手と言っても1つの記事に山ほど拍手頂いたというより
色んな記事に頂いた拍手です。
橘は、夏目応援隊でもあるので、
夏目絡みで来て下さる方も多く、
10月後半は、LaLaの夏目情報や、付録、
一番くじ挑戦報告などがあったので、
それらに拍手を頂きました。
ありがとうございました。

10月中にやはりちょこちょこ目立ったのは、
過去記事を読んでくれて頂く拍手の多さ。
特にコアなファンが付きそうな作品で、
それが見られました。
DARKER THAN BLACKの外伝最終話の感想は、
書いたの7月末なんですけど、
10月にも読んで下さった方から2拍手頂き、
17拍手になりました。
当ブログの拍手で17拍手は最大ですね、

それから、戦国BASARAもですね。
10月に入ってから、
つまりアニメの放送が終了してから、
ウチの過去記事を読みに来て下さってる。
BASARAに関しては、11月入ってからも、ですね。
一番多く拍手頂いているのが、8月半ばに書いた6話の感想。
アニキ回で、アニキが秀吉にこてんぱんにされた
あの6話です。
11月にも拍手頂いて今、14拍手です。

あれはね、アニキの扱いが酷いと、
感想で吼えまくりました。
でもアニキの良い台詞も、いっぱいあって、
台詞はどれも残しておきたくて拾い捲った。
どこを気に入って下さったのか、
そこは分かりませんが、
あれは相当魂込めて書いた
感想記事だったので、
そういう記事に拍手頂くって、
やっぱり物凄く嬉しいです。

きっとアニキ好きな方たちなのだと思う。
そうだそうだ!と一緒に拳上げてくれたんだと
解釈しております。

拍手は、10月末で491拍手。
7月からの4ヶ月でこの拍手ってのは、多いのか少ないのか
さっぱり分かりませんけどね…。

お友達ブロガーさん所は…拍手設置してない方も
けっこういらっしゃるしな…。
あ、部長(宵待月さん)は、書く記事書く記事、
いつもたくさん拍手貰ってて、すげぇなと思う。

あとは…今はブログの更新休まれてるみたいだけど、
mahariaさんが記事書くと、いつも二桁の拍手が
付いてましたよねぇ。

いやぁ、足元にも及ばない。
まぁでも、私は私のスタイルで行くしかないので、
こんな私の記事を気に入って下さる方が、
居てくださることに感謝です。

私にしてみれば、今までこういう経験がなかったので
(旧ブログでは拍手の設置は不可だったので)
1拍手でも頂くと、舞い上がります。
頑張って書かなきゃって励みになります。

拍手下さった皆さま、
本当にありがとうございました。


過去記事の整理もここんとこ全然手が回らず
進んでいませんし、
コミックスの感想とか、アルバムの感想とか、
書きたくても時間足りず
書けないでいるものが山ほどあります。

そんな至らぬところだらけのブログですが、
皆さんの暖かい励ましに応えるべく、
ゆっくりペースではありますが、
より楽しいブログとなるよう
努力しておりますので、
また宜しければ遊びに来てやってください。 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
